専業さんって子供との関係悪くない?

  • なんでも
  • 24/01/10 11:07:44

思ったんだけど、専業さんって子供との関係悪いんじゃない?
小さい頃はごまかしが利いても、成長してまともに育ってたら、この人、何で働かないの?絶対なるよね。
他のママは子供の為にしっかり働いてるわけでしょう?

うちの旦那が言ってた。この人何で働かずに家でボケッとしてるだけなんだろうって。
お陰で義母とは疎遠になったのでよかったんだけどね。
しんでも引き取らないって言ってる。

子供に嫌われたら終わりだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/10 11:09:04

    主と旦那はお似合い夫婦w

    • 15
    • 24/01/10 11:11:45

    >>1
    そんなクソな母親を大切にする旦那だったら離婚してたよ。旦那も同じ意見でよかった

    何で働きもしないナマケモノを助けなきゃいけないの

    • 1
    • 24/01/10 11:13:08

    設定忘れたトピ捨てたの?

    • 3
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/10 11:13:19

    そういう専業さんもいる
    そうでない専業さんもいる

    • 4
    • 24/01/10 11:13:51

    今日さー乱立多いね。
    専業主婦叩き主は水曜日休みなのかな。

    • 12
    • 24/01/10 11:14:29

    ママ、何でいつも人の悪口言ってるの?
    楽しいお話はないの?
    他のおうちの専業主婦じゃなくて、もっと自分の家族をみてほしいな。

    • 13
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/10 11:17:24

    >>6
    ほんとそれw
    ママは何でいつも人の悪口ばかり言うの?
    何で他の家族みたいに、おばあちゃんを大事にしないの?って絶対なってるよねw

    • 5
    • 24/01/10 11:18:48

    専業叩きって事務局から頼まれてトピ立ててるの?

    • 2
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/10 11:19:39

    これも失敗作が立てたトピ?

    • 3
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/10 11:20:02

    飽きないね、こういうくだらんトピ。
    人生無駄に時間使ってるよね。主。

    • 2
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/10 11:21:19

    >>1
    同感。底辺の人間同士お似合いよね
    子供も悪い遺伝子受け継いでそうだし

    • 3
    • 24/01/10 11:21:44

    おい!
    専業主婦設定バレたトピ捨てるなよ
    貧困主婦が気狂いすぎ

    • 6
    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/10 11:23:55

    >>5
    夜勤でストレスたまってるのよw

    • 0
    • 14
    • あごだし鍋
    • 24/01/10 11:26:32

    結婚の話が出ていた元カレも母親に対して同じことを言ってた。
    でも母親の方に聞いたら、旦那激務のワンオペだったし、とにかく子供(元カレ本人と妹)がめちゃくちゃ手がかかってとても働けなかったらしかったよ。身体も弱くメンタルも弱く、トラブルが多くて不安定で、一時は不登校気味だったりもしてたって。その結果、鬱を患って… って。
    そういう事に自覚もなく恩義を感じず、働いてないって見下す人って、それってつまり、
    と思って別れたんだけども。
    自分が見てる世界だけが正しいと思い込むのってアレだよね。

    • 12
    • 24/01/10 11:28:10

    旦那の母親がマジでなーんもしない使えない専業主婦だっただけじゃね?
    稀にいるよね!何のために専業主婦してんの?みたいな人。
    私の義姉がそう。
    旦那さんは汗水垂らして働いてんのに掃除嫌いだから月に数回しかしないみたいだしご飯もレンチンばっからしい。
    きっと旦那の母親もこんな感じだったんだよ笑
    だもん専業主婦のイメージ悪くなるよね!
    でもな、だらしない専業主婦以外はボケッとしてる専業主婦なんかいねーよ。
    家事の合間に少し休憩してテレビ見たりするのはあるけど笑
    まぁ、人を馬鹿にして楽しんでるのが生きがいなんだね貴方達夫婦は笑

    • 4
    • 24/01/10 11:35:58

    うちの息子も冬休み中にお母さんはいいよね〜って言い始めたけど
    私明日からでもフルタイムで働けるのですが?自己免疫疾患で月に一度5日間熱出す人はどこのどなた?
    あと季節の変わり目に頭痛がひどくて早退するのどこのどなた?
    兄弟して同じだから時期がずれたら二週間休むことになりかねないんだよね
    あと、こうやって自宅にいるからこそ学童にもいかず、ゆっくりと長期休みを過ごせていると言う認識もないんだよね
    経験してないからしょうがないけど、夫に説教されてた

    • 3
    • 24/01/10 11:40:09

    子供との関係良好ですよ
    主の旦那の場合、生い立ちが問題のような気がする

    • 3
    • 18
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/10 11:47:20

    主ってさっきから同じようなトピばかりたてて病気なの?

    • 11
    • 19
    • はんぺん鍋
    • 24/01/10 12:13:34

    子供との関係も旦那との関係も良いよ。昔から凝り性で多趣味だから子供達の駆け込み寺みたいになってる。相談されるというか意見をもとめられるというか、共通の話題も゙多くて楽しい関係だよ。

    旦那が超絶ブラックな働き方をしてるから(自分の会社だから誰にも文句は言えないけど)私がフリーな状態でバランスがとれてる感じかな、うちは。滅多にないけど旦那の仕事が忙しすぎてピンチの時は手伝うこともある。

    子供達とは一緒に留守を守る同士の様な感じもあって、とても協力的。パパにも協力的、大好きらしい。

    • 0
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/10 12:15:13

    属性関係ないと思う 人柄だよ

    • 3
    • 24/01/10 12:17:30

    >>18
    私は立ててないよ。思い込むのよくないよ

    • 0
    • 24/01/10 12:18:16

    今のところ良好 フルタイムのお母さんの子はご飯作らされたりして可哀想な子も一部いる。

    • 5
    • 24/01/10 12:18:22

    >>19
    自営さんなんだね。
    旦那に何かあったらおしまいだね。

    • 0
    • 24/01/10 12:19:16

    >>17
    働かない母親が元凶だけどね

    • 0
    • 24/01/10 12:21:00

    >>15
    ママスタの人達はどっぷりネットだよね
    いい母親ではないと思う。
    勿論ちゃんとした専業もいると思うよ
    ここにはいないけれど

    • 0
    • 24/01/10 12:22:08

    >>16
    楽そうにしてるからだよ
    一生懸命なら、言われないよ

    • 0
    • 24/01/10 12:22:52

    息子はこんなに美人で家の事を完璧にしてくれるお母さんみたいな奥さんをもらえるようにお父さんみたいに沢山稼ぐ!と頑張ってるし
    娘は、お母さんみたいに綺麗になって、お勉強頑張ればお父さんみたいに沢山稼ぐ素敵な旦那さんと結婚出来るんだね!と頑張ってる。

    あー幸せ

    • 4
    • 24/01/10 12:23:36

    オッサンしつこいわ

    • 2
    • 24/01/10 12:25:11

    >>27
    自分で綺麗綺麗言ってて笑ったw

    • 1
    • 24/01/10 12:26:25

    >>22
    専業のくせに家事しない方が可哀想かなぁと思うよ

    • 1
    • 31
    • あご出汁鍋
    • 24/01/10 12:27:11

    旦那が専業主婦の奥さんのことを子どもの前でバカにしてたらそりゃ子どももお母さんのことをバカにするだろうね。
    要は環境や人によると思う。

    • 9
    • 32
    • てっちり鍋
    • 24/01/10 12:29:08

    すこぶる良好ですけど。

    • 5
    • 24/01/10 12:31:40

    私はずっと働いて来た母を恨んでるよ。
    まだ働いてるから多分働き病なんだと思う。
    お母さんが働く理由を色々聞かされて来たんだよ。
    全て自分都合。
    最初お金ぎないから働いてるなんて言うんだけど、父は普通に稼ぎある人だったからね。それ指摘したら次はやりがいとか言い出す。
    さぞかし老後は金貯めてるんだろうなと思ってたけどまだお金が欲しいって働いてる。
    ずっと金に縛られて、ずっと働いて無いといけなかった人生。人それぞれだけど私はこうはなりたくないな。

    • 3
    • 24/01/10 12:32:10

    うちの子は男女2人で絶賛反抗期だけど、最低限言っていいこと悪いことの区別はついてる。
    専業主婦だからと子供たちが私をバカにすることは今まで一度もないよ。

    • 2
    • 35
    • ブイヤベース
    • 24/01/10 12:32:28

    >>27
    うちの息子も、お父さんみたいに妻と子供を一人で養えるような父親になりたいと言ってる。子育て成功したと思ってるわ。

    • 3
    • 24/01/10 12:32:50

    >>23
    会社の保険や不労所得とかありますから笑

    • 1
    • 24/01/10 12:34:54

    >>30
    時間もあるし掃除が趣味だよ

    • 0
    • 38
    • ブイヤベース
    • 24/01/10 12:35:56

    >>24
    元凶は母親だけではないような気がする

    • 2
    • 39
    • なべやかん
    • 24/01/10 12:38:03

    普通に仲良しだよ。娘とはよく2人で買い物とか行ったり映画見たり。息子は大学生であまり一緒に出かけると言うこともないけど(休日は家にいたい子)一緒にテレビ見たり、DVD一緒に見たりしてる。一時的に反抗期で全く話もしなかったときもあるけど、働いてる人の子供の話を聞くと、反抗期での時は色々あったと言ってるし。

    • 1
    • 24/01/10 12:38:27

    >>38
    親から嫌われていたとかね

    • 2
    • 24/01/10 12:39:57

    専業Saaaan!!!

    • 0
    • 24/01/10 12:41:18

    >>35それだとお母さんへの憧れや尊敬はないね

    • 0
    • 24/01/10 12:41:32

    関係なくない?
    専業でもワーママでも親子関係が良好なところもあれば険悪なところもあるしそんな事だけで決まらないでしょ。

    • 7
    • 24/01/10 12:44:35

    >>2
    病気や不慮な事故で働けなくなったら大変だね
    捨てられちゃうw

    • 2
    • 24/01/10 12:45:02

    主の性格と価値観が私には合わないw
    私が主の子供だったら嫌いになるな

    • 4
    • 46
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/10 12:45:45

    かまってちゃんには無視が1番

    • 1
    • 24/01/10 12:49:15

    めちゃくちゃ良好

    • 3
    • 48
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/10 12:49:51

    11時からママスタしている人は何の仕事?
    主の夫の性格、育ちの悪さを言われてもね…。
    専業主婦が子どもと関係の悪いなら、昭和生まれの人たちの多くが親と断絶しているの?
    聞かない話だわ。

    • 4
    • 49
    • しいたけ鍋
    • 24/01/10 12:53:33

    おかえりって言ってくれるんだったいいよ。うちの母9時から14時までパートしてたけど、下校すると大概寝てた。仕事を言い訳に家事やらない80キロ台の肥満。なんでこの人寝てばかりなんだろう、豚っていつも思ってたから疎遠だよ
    兼業でも専業でもやることやってたらそうは思われないんじゃないかな

    • 4
    • 24/01/10 13:03:11

    以下就職から逃げた弱女の書き込み続きます

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ