専業さんって子供との関係悪くない?

  • なんでも
  • 24/01/10 11:07:44

思ったんだけど、専業さんって子供との関係悪いんじゃない?
小さい頃はごまかしが利いても、成長してまともに育ってたら、この人、何で働かないの?絶対なるよね。
他のママは子供の為にしっかり働いてるわけでしょう?

うちの旦那が言ってた。この人何で働かずに家でボケッとしてるだけなんだろうって。
お陰で義母とは疎遠になったのでよかったんだけどね。
しんでも引き取らないって言ってる。

子供に嫌われたら終わりだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/10 11:11:45

    >>1
    そんなクソな母親を大切にする旦那だったら離婚してたよ。旦那も同じ意見でよかった

    何で働きもしないナマケモノを助けなきゃいけないの

    • 1
    • 24/01/10 12:17:30

    >>18
    私は立ててないよ。思い込むのよくないよ

    • 0
    • 24/01/10 12:18:22

    >>19
    自営さんなんだね。
    旦那に何かあったらおしまいだね。

    • 0
    • 24/01/10 12:19:16

    >>17
    働かない母親が元凶だけどね

    • 0
    • 24/01/10 12:21:00

    >>15
    ママスタの人達はどっぷりネットだよね
    いい母親ではないと思う。
    勿論ちゃんとした専業もいると思うよ
    ここにはいないけれど

    • 0
    • 24/01/10 12:22:08

    >>16
    楽そうにしてるからだよ
    一生懸命なら、言われないよ

    • 0
    • 24/01/10 12:26:25

    >>22
    専業のくせに家事しない方が可哀想かなぁと思うよ

    • 1
    • 24/01/10 14:12:30

    何だか言い訳ばかりしてる人いるけど
    情けないね。仕事ひとつできないのに

    うちの旦那は義父が大病した時に母親は働こうともしなかったのを見て、この人お金目当てなのかなって思ったみたい。
    結局亡くなってしまって遺族年金や蓄えで暮らしているみたいだけど、普通の親なら働くよね。
    それでもう嫌になったみたい。この人とは合わない、次は自分がタカられるって思ったんじゃないかな

    • 0
    • 24/01/10 14:13:56

    >>63
    自分のためだけに働くの?子供のことは一切頭にないんだね…

    健常の母親は子供のために働いていると思う

    • 0
    • 24/01/10 14:15:25

    >>59
    うちの母親兼業だったけど、面倒見てくれたよ~
    主に愛情なかったとか?
    可哀想に

    • 0
    • 24/01/10 14:16:06

    >>66
    働きたくないもんって社会はあなたを必要としているの!?

    • 0
    • 24/01/10 14:17:20

    >>68
    当たり前じゃない?普通の考える力があれば、家でボケッとしてるだけのお母さんは必要ないでしょ?

    • 0
    • 24/01/10 14:23:54

    >>72
    株やってる人は今の時間ママスタにはいないと思います。

    • 0
    • 24/01/10 14:24:27

    >>71
    さっきからどうしたの?刺さりまくりなの?

    • 0
    • 24/01/10 14:25:44

    >>76
    専業主婦のくせに子供に勉強しなさい、働きなさいとは言えないよね

    だったら子供に働きなさいって言われたら働くのかよって感じだし。

    • 1
    • 24/01/10 14:26:16

    >>79
    刺さってるからこそコメントするのよ。
    刺さらない人はスルーできる。

    • 0
    • 24/01/10 14:54:21

    >>82
    えぇ!株なんてやってないじゃん
    よくそんな軽々しく嘘つけるね。信じらんない

    • 0
    • 24/01/10 14:54:50

    >>98
    返信しないとあなた怒るじゃない

    • 0
    • 24/01/10 16:59:00

    >>129
    あなたにとって育児のスキルってそもそも何なの?

    • 0
    • 24/01/10 17:01:16

    >>128
    専業主婦に憧れるって笑

    専業主婦やったことあるよ。でも専業主婦でよかったって思ったことないなぁ~。
    小さい頃子供といた時間は幸せだったけどね。いつまでも小さいわけじゃないし、子供は成長していくから笑

    専業主婦でよかったって思うときってどんな時?

    • 0
    • 24/01/10 17:03:08

    >>121
    クズじゃないけど。
    人として当たり前。
    だったらあなたが誰かを養ってみな。できないくせに

    • 0
    • 24/01/10 17:06:08

    >>120
    どうしてそうやって人のせいにするんでしょうか
    落ち着きなよ。捨てられるのが怖くなったの?

    • 0
    • 24/01/10 17:09:25

    >>135
    鶏鍋さん午前中から専業トピにいるよね。
    こりゃ子供いないね

    あー恥ずかしっ

    • 0
    • 24/01/10 17:18:48

    >>131
    共依存になるか疎遠になるか。
    前者はもれなく親子でメンヘラ気味

    • 0
1件~24件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ