旦那が平社員って恥ずかしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 190
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/17 16:23:06

    >>185
    主よりも昨日の夕方にここで論争していた自称高学歴一流企業の人の旦那さんの方が真実を知ったら恥ずかしいだろうし不憫

    • 0
    • 24/01/17 16:16:53

    うちは士業なので、
    職場の事務所には役職とか特にないので平社員と人には話しています。
    恥ずかしいのかな?

    • 0
    • 188
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/17 16:15:11

    >>154
    延々旦那が。。子供が。。って、うるさい。

    旦那と子供がどうこうじゃなくて、あなたの価値は?
    他人のふんどしで土俵取るほどみっともない事ないよ。
    あなたの人間的価値は?

    • 0
    • 24/01/16 21:37:14

    >>96私も絶対に嫌。世間知らずそう。

    • 2
    • 24/01/16 19:59:52

    旦那は別にって感じだなぁ
    旦那の社会的地位が低いのは私には関係ないし
    義母と義父のことは見下してるけど

    • 1
    • 24/01/16 19:58:32

    主の旦那さん、恥ずかしいだろうね。
    こんな妻で。

    • 4
    • 24/01/16 19:57:46

    ママスタにトピ上げてる男なのに恥ずかしくない?

    • 0
    • 24/01/16 19:56:42

    私は旦那が社長だから...って違和感ない?

    普通さ、自営とか経営者とか言わない?
    社長って雇われ社長もいるよ?

    主よ....バレるぞw

    • 0
    • 182
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/16 19:13:47

    主みたいなのが家族だなんて嫌だわ。

    • 0
    • 24/01/16 19:11:50

    うち社長だけど、同じ収入ならヒラの方が気楽でいい

    • 0
    • 24/01/16 19:11:15

    大手の大半は平なので全く気にならない。責任重くなる方が嫌よ。

    • 1
    • 24/01/16 18:55:36

    うちは誰にも言ってないけど課長。言わないよ。平社員のままだと思われているだろうけど別にいい。

    • 2
    • 178
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/16 18:49:55

    私は平社員が1番好き。
    定時ダッシュできなくなるじゃん。
    管理職ってコスパ悪いんだよ。
    夫は定時ダッシュして副業の時間作った方がいい。
    私も平社員で子どもの宿題みてあげた方がいい。
    出世したくないですっていう届出を出す人じわじわと増えてるんだよ。

    • 2
    • 24/01/16 18:45:02

    その社長は平社員たちに支えてもらって社長してるんでしょ?
    うちも旦那社長だけど、平社員時代のが時間もあって給料は低くとも一緒に生活支え合ってる感じして幸せだったと思うわ。

    • 2
    • 176
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 18:41:55

    大半は平社員だろ。何言ってんだ?

    • 5
    • 24/01/16 18:41:23

    とりあえず主がものすごいコンプレックス抱えてるのだけは分かったw

    • 3
    • 174
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/16 18:33:26

    >>168
    肩書が大事かどうかはわからない。。
    でも昇進するということはその人なりが仕事で認められたからでしょ。だから平社員から係長~課長~部長へと昇進するわけで、、
    と言ってすべての社員がそのコースをたどれるかと言ったら
    大企業などはできない相談、
    同じ年に大学卒業し同じ企業に入社し5年10年15年と経過して、同じように階段を登れることはないです。
    どちらかが下になったり、また後輩が昇進してしまったり、、
    役職の有無にこだわらないといっても企業で働くご主人たちは昇進すれば自分が一生懸命やってきたあかしと喜びはひとしおですよね。
    自分が認められたんだとうれしいと思いますよ

    • 0
    • 173
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/16 18:19:24

    主の旦那さんは
    奥さんハズレだったね

    • 7
    • 24/01/16 18:14:42

    ○○みゆきさんの小説を読んでるときみたいなどんよりした気持ちになっちゃった
    それでも夕飯食べるぞー!

    • 1
    • 24/01/16 18:09:11

    平では無いけど、例え平でも家族を支えてくれる旦那に感謝しかない。
    恥なんて思わないわ。

    • 11
    • 24/01/16 18:08:13

    平でもいいよ。
    大事なのはお給料。

    • 8
    • 24/01/16 18:06:43

    この流れ、言わないだけで察してる人がほとんどなのに苦笑

    • 7
    • 24/01/16 18:03:54

    肩書きって、そんなに大事かな?
    たかが包装紙でしょ?
    大切なのは中身だと思うけど?
    そんなにも包装紙が大事かね?
    同じ商品を貰っても、デパートの包装紙に包まれてたら有り難がって、スーパーの包装紙なら不愉快に思う…ってことだよね?
    なんだかなあ…

    役職なんて、会社に勤めてる時は大事かもしれないけど、そこを辞めてしまったら意味ないよ?
    ただの一個人。ただの人。
    いくら役職に拘ってたって、いずれはただの人に戻るのに

    >>160
    まあ、夫婦揃って役職の有無に拘るなんて、似た物夫婦ってことよね
    将来息子さんが、その肩書きにのみ惹かれて彼氏の中身はどうでもいい!って女と結婚したら、初めて大切な事は何なのか?気づくんじゃないかしらね

    • 4
    • 24/01/16 18:03:53

    あっ察し

    • 1
    • 24/01/16 18:03:33

    >>161
    うわぁ、すごいブーメラン
    役職がないことを恥ずかしいだなんて平気で発言できるあなたほど下品な人もなかなかいないよ…

    • 2
    • 24/01/16 18:02:32

    ずっと平の人の侮辱
    うそつき
    学歴自慢
    高卒家系の旦那さん一族への侮辱
    離婚経験者への侮辱←いまここ

    • 1
    • 24/01/16 18:01:19

    >>162
    私も思った
    同じことなのにどこが違うんだか

    • 1
    • 24/01/16 18:01:08

    >>161
    ごめん、ここの誰もが思ってること言うね。

    あなたが一番下品です。

    • 3
    • 24/01/16 18:00:27

    >>160
    それってつまり人を学歴や仕事(役職があるかないか)で判断してるってことだから、ご主人を恥ずかしいと言ってるのと同じことでは?

    • 1
    • 24/01/16 17:59:42

    >>159離婚への壁が低い環境の人って下品です。
    私はくっついたり離れたりはしません。

    • 0
    • 24/01/16 17:58:32

    >>157
    役職じゃない事を「恥ずかしい」と言いました。
    別に主人の事を恥ずかしいとは思ってません。

    • 0
    • 24/01/16 17:58:13

    >>129
    旦那さんが鬼嫁と別れて素敵な女性と巡り会い
    幸せになれますように

    • 3
    • 24/01/16 17:58:10

    物議をかもして注目を集める類まれなる個性で人がうらやむ有名企業に入社か
    氷河期Fランで社会に虐げられて必死に働いていた私と別世界のこの人の才能にちょっと興味あるわ

    • 0
    • 24/01/16 17:56:53

    >>154
    幸せな人は自分の夫のことを「恥ずかしい」だなんて言いません

    • 1
    • 24/01/16 17:55:46

    >>153しつこいですね。私でなく、主人の希望だと書いてある

    • 0
    • 24/01/16 17:55:42

    >>151
    あっ察し

    • 2
    • 24/01/16 17:55:08

    >>149
    でも旦那の希望通り子供は頑張って難関大学に通ってますよね。それでいいんじゃないですか?
    幸せは他人が決めるものではないです。
    主人は高卒ですが、スポーツで少し有名でして。
    だから私も応援してて、恋愛に発展しました。
    そのスポーツ関連で就職も出来たのですが年を取ってから大学って出とくべきだったんだなと気付いた次第です。

    • 0
    • 24/01/16 17:53:16

    >>129の旦那さんに同情する。もっと心優しい女性と結婚してればね。自分の子供に平気で嘘つくような醜いおばさんが妻だなんて可哀想。

    • 2
    • 24/01/16 17:51:13

    若くて社長のが理由探しちゃうでしょ

    • 0
    • 24/01/16 17:49:30

    ずっと平の人の侮辱
    うそつき
    学歴自慢
    高卒家系の旦那さん一族への侮辱←いまここ

    • 2
    • 24/01/16 17:47:50

    >>148
    言わないどころか全く関係ない大学名出して嘘ついてるじゃん。
    息子も周りに話してるだろうし、今更「嘘でしたー!本当はあなたの父親は高卒でしたー!」なんて言おうもんなら縁切るレベルで軽蔑されるよ。
    高卒がどうよりも、あなたの汚い人間性にガッカリすると思う。

    • 2
    • 24/01/16 17:45:11

    >>146
    側から見たら全く恵まれてないよ
    旦那さんの学歴を子供に嘘付いてるなんて充分歪んでるし不幸な家庭そのもの
    それがまさに「トラブル」ですよ
    子供の友達にまで嘘ついてて恥ずかしい人
    自分が高卒としか結婚出来なかったくせにね…

    • 1
    • 24/01/16 17:45:04

    >>144なぜ?別に学歴を正直に言わないとダメな法律は無いですよ。
    我が家の子育て方針の為にこうしてしまいました。別に反省して無い訳じゃありません。

    私の家系は皆が大卒なんですね。
    だけど主人はバカだった訳でも無いけど高卒。
    これって親や環境なんです。
    それを主人は私と出会って気にしてました。
    高卒って連鎖するから。
    だから別に言わなくてもいいか、大企業だしと言う考えでした。昔は。

    • 0
    • 147
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 17:42:38

    >>140
    >私は息子が驚く大学卒業して役職ですよ。
    だけどそれも実は子供に話してません。

    息子が素晴らしい大学を卒業し、企業の役職、、それでこどもに??

    • 2
    • 24/01/16 17:41:51

    >>136 離婚なんて考え私の頭には1ミリも無いですね。
    そんなに簡単に離婚を考える人が居ない恵まれた環境で生きているので。
    我が家はこれでトラブルもなく上手くやって来たんです。
    主人の思い通り息子も難関大学に通ってるし、頑張ってお父さんみたいな大企業で働くと今も言ってる。

    叩くなら、これからどうやってカミングアウトすべきか案下さいな。

    • 0
    • 24/01/16 17:39:05

    >>140
    父親がどうかの方が重要だと思うならなぜ結婚したの?
    最初から学歴分かってて結婚したよね?
    結婚して数十年経って、子供に嘘ついてまでこんなところでも「恥ずかしい」と文句言って。
    なぜ離婚しないの?
    母親としても妻としても人としても失格ね。

    • 2
    • 24/01/16 17:38:56

    >>141
    旦那さんが高卒なのを都合でごまかしてる嘘つきだと皆さんは思ってるってわからないんですか?

    • 2
    • 24/01/16 17:38:10

    >>128
    >ある程度年数働いてるなら、何らかの役職者になっていてもおかしくはないよね、正社員なら。

    普通はそう思うんだけどさ。。現実は違うよ。
    大卒で15年というと37~8歳それでも平社員のままの社員って大企業には多くいる。
    すべて個人の成績如何で出世か、とどまりか、中には左遷とはないが、それっぽい支店の配属になったり、、中で働く本人が一番よく知ることですよ。
    OO課長OOへだってあれって左遷?とかOO課長本社のOO課の部長、
    OOさんは取締役、やっぱりね~~と。内部事情をあれやこれや仲間たちと言ってますよ

    • 0
    • 24/01/16 17:37:25

    恥ずかしくなーい
    旦那の給料で今日も家族全員は幸せー
    広い持ち家
    美味しいご飯
    最高

    • 3
    • 24/01/16 17:36:49

    >>139最初のうちはそう思って黙ってたと書いてますよね?

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ