旦那が平社員って恥ずかしくない?

• なんでも
    • 129
    • 匿名
      24/01/16 17:20:01

恥ずかしいよ。
    大きくなった子供からも指摘されたし。

すごい大企業には勤めているんだよね。そして高学歴な人と同じ仕事もしてる。
    でも出世はしない。
    なぜなら高卒なの。
    しかも子供達には父親が高卒だと言って無いんだよ。
    主人は元々あるスポーツでその企業に入れたんだけど高卒だから工事勤務だった。
    ちょっとした事で目をかけてもらって主人だけ大抜擢されてホワイトカラーになったんだ。
    仕事も工場の仕事と全く違うデスクワークに変わり資格取得で新婚時代は大変だったよ。
    周りは高学歴ばかりだからバカにされながらも必死で働いてくれた。

昔は勉強しなくても高卒でもお父さんみたいに大企業で働けるんだ!と子供に思われたくないから黙ってたんだけど、それってバブルの時代の話し。
    子供が大学受験の時に父親はどこの大学出てるの?と聞いて来たから私の大学言ってしまった。
    すごい!やっぱり大企業勤めるにはそれくらいの大学出ないとダメだよねなんて言われてすごい罪悪感。
    更に息子の友達が主人の企業に憧れてて頑張ってるなんて聞いて更に高卒だと言えなくなった。
    更に最近どうして父親は役職にならないのか?と聞かれた。

50になって平社員は恥ずかしい。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません