二世帯住宅につけた条件が厳しすぎると言われて

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/11/26 00:07:27

旦那は長男です。新しく家を買うなんて土地代が勿体ない!この家をリフォームして二世帯住宅にしろ!と義両親がうるさい。

なので私が以下の条件を出しました。全て飲んでくれたら同居すると。厳しすぎますか?
因みに私は猫アレルギーで、薬を飲まないで義両親宅に訪問すると1時間で瞼と喉が腫れてむくみます。

同居する場合、
条件1--義両親の猫は完全に手放すこと。
条件2--2人目の子は生まない。義両親から口出しされ監視される対象が2倍になるだけだから。
条件3--猫の引き取り手がなかった場合,
猫は殺処分。保健所へ。
条件4--義両親の家具は獣臭が染みついているので、1つたりとも持ち込まないこと。
条件5--義両親に介護が必要になったとしても、私は一切手伝わない。
条件6--子供に私の悪口を吹き込んだらその時点で家族は解散。
条件7--条件1から条件6まで、全て公正証書に残す。破られたら即離婚。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 575件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/27 21:44:37

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    1、3
    私も犬を飼ってるから、手放せ、殺処分はさすがに無理。
    ただ猫アレルギーを我慢しろって話ではなくて、アレルギーだから同居は無理って言い張ればいいと思う。

    • 2
    • 570
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/27 09:33:01

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    猫を簡単に殺処分、、方法なんて色々あるのに。
    主って悪魔だね。
    こんな事言われてまだあなたと同棲したいって家族が思ってるならあなたも家族もあたおかだね。

    • 5
    • 23/11/26 19:27:10

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    猫アレルギーは、私もある。
    本当に具合悪くなると言うのは経験あるから理解できるけど殺処分なんて酷いわ
    一緒に暮らせません。猫アレルギーがあるからと話せばいいのでは?
    同居は、私も無理だわ
    家は安らげる場所であるべき。
    私も義理の親とは合わないし何度もトラブルあったから何年も疎遠
    主も同居はしない方がいい。

    • 4
    • 23/11/26 19:23:25

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    全部おかしな話

    というか主の擁護の人はどの立場の人なの?
    猫アレルギーの人?
    猫嫌いな人?
    私はハムスター嫌いだけど処分しろとは言えない

    • 3
    • 23/11/26 19:16:20

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    猫の引き取り手が見つかるまで同居の話はすすめない。
    これだけでいいはずなのに、なぜ殺処分という発想が出てくるの?

    • 6
    • 23/11/26 18:32:05

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    1番と3番

    こういう条件を出されてOKする人はいないと思う。
    私がお姑さんの立場なら二世帯住宅はこっちから願い下げだわ。

    • 6
    • 456
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 17:59:56

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    3は酷いと思う。
    同居もしなくていいし、主が離婚するのが一番まるく収まるのでは?
    そして旦那さんは普通の人の心を持った優しい女性と再婚するのが一番。

    • 2
    • 405
    • マリッジリング
    • 23/11/26 17:10:31

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    私もアレルギーあるし、命に関わる事もあるから気持ちはわかるけど、厳しいね。
    10万位渡したら引き取ってくれる保護猫施設あるから、そういう場所に渡して欲しい。
    ペットとして飼ってた動物殺処分てキツイわー。
    鳥でもハムスターでも無理だな。
    猫に関する事以外なら別にいんじゃない?って感じ。
    ただ義両親も良くこんなキツイ事言う嫁さんと同居したいと思うなー笑

    • 5
    • 385
    • ウェディングドレス
    • 23/11/26 16:58:43

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    条件3
    猫アレルギーで下手したら自身の命も危険にさらされる程なんだよね?
    1時間でそんな状態になるなら。
    なのに、平気で他の命は処分するように言えてしまう神経がわからん。

    貰い手が見つかるまでは同居しない。でいいと思うけど

    • 6
    • 362
    • ライスシャワー
    • 23/11/26 16:51:08

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    猫関係全部厳しいし、特に他人が大切にしている1つの命を殺処分しろなんて人間性を疑う
    ただそれくらい嫌なんだという気持ちはよくわかるし(私もアレルギー持ち)、厳しい条件をつきつけるのは何も悪いことはないとも思う
    まあこれ言っちゃった時点で今後旦那さんとも義実家とも良い関係は結べないだろうけど、二世帯住宅なんてそれくらいのことだしね

    • 2
    • 23/11/26 16:37:37

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    ペットに関する項目。

    完全ニ世帯にして、お互いの家には絶対に立ち入り禁止にすればいいだけでは?
    猫の殺処分に言及できるほどメンタル強いんだから、それくらい主張できるでしょうに。

    • 4
    • 23/11/26 15:24:02

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    条件4
    材質によっては掃除や消毒で済むものもありそう。全部買い替えるとお金かかるし。

    条件5
    休みの日に買い物とかくらいなら、やってもいいんじゃないかな。
    (でも、最初から許すとなし崩しにされるから、やらないと条件を出す気持ちはすごく同意できる。)

    あと、子世帯には立ち入り禁止って条件付けなくてもいいの?

    • 0
    • 23/11/26 14:28:15

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    条件6
    家族解散の意味がわからない
    離婚てこと?
    子供を巻き込んでまで出す条件は必要ない

    • 2
    • 255
    • ジューンブライド
    • 23/11/26 13:21:06

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    条件3--猫の引き取り手がなかった場合,
    猫は殺処分。保健所へ

    • 4
    • 230
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 12:45:46

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    1かな。
    お子さんいるのかな?私が旦那さんの立場なら子供引き取って主と離婚するかも。
    猫を殺処分すると平気で言っちゃう人ともうこれから一緒に暮らしたくないくらい失望する。
    子供がいたら尚更。私も猫は苦手な方だし触りたくないけど、動物を平気で殺処分って。熊とか猫は違うだろ。猫はもう家族だわ

    • 4
    • 23/11/26 10:24:56

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    2・5
    ②は子育てに口出さないでいいんじゃない?

    ⑤は一切手伝わないってちょっとどうなの?って思った。関係性にもよるんだろうけど。自分の親が介護必要になった時、やっぱり夫に直接介護してもらわないってなっても迷惑かけるだろうし、ある程度の協力は必要じゃないかな?

    最初から二世帯二世帯ってうるさい義両親とは上手くいかないだろうし、こんな条件出す前にスッパリ旦那に断ってもらう方がいい。

    • 1
    • 166
    • バージンロード
    • 23/11/26 10:14:21

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    自分が姑ならもう二世帯いいわ笑 ってなると思う。

    • 2
    • 165
    • キャンドルサービス
    • 23/11/26 10:13:14

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    3.5.6.7

    主が一家の大黒柱で稼ぎ頭だとしても3はキツい。
    働いてない専業主婦なら何様?

    • 4
    • 23/11/26 09:08:16

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    猫、殺処分はきつい。

    猫アレルギーで近づけませんて話してみたら?家具も手放せってくらいつらいなら診断書書いてもらうくらいしたらいい

    • 5
    • 100
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/26 08:39:05

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    もう、条件全てが同居無理だよ
    別に親援助無しで安い建売買って払ってるようち

    そんなアレルギーや、合わない親とは無理だと
    思う
    頑張って夫婦共働きで、気楽に暮らすが一番よ

    • 3
    • 98
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/26 08:36:56

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    猫はさすがに。介護が必要になって一切手ださないのも無理かと。そもそも一緒に住んでたら受けられる介護も少なくなるし。放置すれば無法地帯になるだろうしね。

    • 2
    • 93
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/26 08:25:54

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    全体的に上から目線で、こんな言い方で列挙されたら私が旦那なら離婚したいわ。それなら、同居はしませんって断って他で家を買えば良いと思う。

    • 7
    • 89
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/26 08:23:02

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    3殺すはないわ
    4すべてはあんまり
    ここまでハッキリ嫌われてるの解ってて同居したがるものなの?理解できないな

    • 3
    • 70
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/26 07:37:09

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    3

    猫が天命を全うするまで待つことは出来ないの?

    • 4
    • 23/11/26 07:10:10

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    3 は酷いと思った。
    なんか主はそんなに離婚されたくない対象なのかな。。えらい上から目線だけど、ローンとか旦那さんが払っていくのではないの?

    • 1
    • 23/11/26 07:05:19

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)



    完全同居じゃなくて、敷地内に離れ建てるとかじゃダメなの?

    私も猫アレルギーだけど、猫に罪はないからね…

    • 2
    • 56
    • むんむん桜
    • 23/11/26 06:36:55

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    5

    • 2
    • 23/11/26 06:34:44

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    殺処分とか子供がいる母親がよく言えるな。

    • 13
    • 52
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/26 04:10:41

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    1と3

    猫に罪は無い
    同居するにせよ別居にせよ
    猫の命と先住の権利を主が軽く扱う資格は全く無い

    • 11
    • 35
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/26 02:03:21

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    3
    殺処分は、理解出来ない。

    • 10
    • 24
    • リングボーイ
    • 23/11/26 01:16:06

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    条件3

    義両親は自分たちさえよければ主の健康はどうでもいいって言ってるようなものなので猫と主を天秤に乗せるための条件だとは理解する
    ただ、猫の処遇については期限を決めて、「いついつまでに引き取り手が見つからなければ同居はしない」「手放した猫には会いに行かない」でとどめておいた方がいい

    猫が好きな人に対して殺処分とか保健所なんていう強い言葉を使うと、相手がより頑なになるだけでまともな交渉にはならないと思う

    • 9
    • 22
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/26 01:10:45

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    殺処分って……命ですよ?

    • 18
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 00:21:03

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    私も猫アレルギーだけど、殺処分とか残酷過ぎて考えられないわ。その他いろいろ過激過ぎる。お姑さん、こんな嫁と結婚した息子を心配しちゃうだろうな。

    • 47
1件~33件 (全 575件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ