二世帯住宅につけた条件が厳しすぎると言われて

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/11/26 00:07:27

旦那は長男です。新しく家を買うなんて土地代が勿体ない!この家をリフォームして二世帯住宅にしろ!と義両親がうるさい。

なので私が以下の条件を出しました。全て飲んでくれたら同居すると。厳しすぎますか?
因みに私は猫アレルギーで、薬を飲まないで義両親宅に訪問すると1時間で瞼と喉が腫れてむくみます。

同居する場合、
条件1--義両親の猫は完全に手放すこと。
条件2--2人目の子は生まない。義両親から口出しされ監視される対象が2倍になるだけだから。
条件3--猫の引き取り手がなかった場合,
猫は殺処分。保健所へ。
条件4--義両親の家具は獣臭が染みついているので、1つたりとも持ち込まないこと。
条件5--義両親に介護が必要になったとしても、私は一切手伝わない。
条件6--子供に私の悪口を吹き込んだらその時点で家族は解散。
条件7--条件1から条件6まで、全て公正証書に残す。破られたら即離婚。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 575件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/27 21:44:37

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    1、3
    私も犬を飼ってるから、手放せ、殺処分はさすがに無理。
    ただ猫アレルギーを我慢しろって話ではなくて、アレルギーだから同居は無理って言い張ればいいと思う。

    • 2
    • 574
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/27 21:32:03

    ここでちょっと書いただけでも猫好きがわらわら湧いてきて
    被害者のはずの主が人としてありえないとか悪魔とか書かれちゃうぐらいだから
    義実家にこの条件出したら鬼の首を取ったようにあちこち吹聴されて
    被害者加害者が逆転しかねないよ
    ただアレルギーを理由にお断りするだけでいいと思う
    それでも同居を強要してくるならそれはもう傷害だから弁護士にGOで

    • 3
    • 23/11/27 21:02:34

    家は義両親が同居をお願いしてきたのに、家が飼ってる猫を誰かにあげるか捨てて来てって言われたよ

    当然お断りしましたが

    • 2
    • 572
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 09:42:36

    厳しくない

    どんな条件出そうとも同居はやめとけ

    • 4
    • 571
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/27 09:40:40

    >>569
    ここでアレルギーだけがフォーカスされてるけど、もっと酷い関係。もしアレルギーなくても同居出来るような関係じゃないよね。
    同居を断るしかないのに条件出して無駄に揉めても仕方ないし、旦那との関係にまで影響するんじゃない?
    まあ、この公正証書がまかり通るとも思えないし、義実家が条件をのんでまで主さんとの同居を望むとも思えないけど
    万が一、同居することになったら、追い出されないように気をつけないとね

    • 4
    • 570
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/27 09:33:01

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    猫を簡単に殺処分、、方法なんて色々あるのに。
    主って悪魔だね。
    こんな事言われてまだあなたと同棲したいって家族が思ってるならあなたも家族もあたおかだね。

    • 5
    • 569
    • ライスシャワー
    • 23/11/27 09:23:36

    >>568
    主じゃないけど、余りにしつこい義両親に「こんな嫁との同居は願い下げ」と言って欲しいから、と想像

    • 4
    • 568
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/27 09:18:14

    その他

    アレルギー等諸事情があって同居が無理と思うなら、断ったらいいだけ
    同居したところでお互い不幸

    同居するつもりないよね?
    何でわざわざ揉めるような条件だしたりするの?

    • 6
    • 567
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 08:26:46

    その他

    離婚しなー。
    2世帯なんて良いことないよー。

    • 1
    • 566
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/27 08:23:59

    >>564
    義両親が猫を飼っていて、二世帯住宅にリフォームして同居しろってうるさく言ってくるっていう文章から読み取れますよね。
    アレルギーって悪化することもあるし、たまに訪問するのと毎日同じ空間で過ごすのとじゃ全く違うと思います。

    • 5
    • 565
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/27 07:36:35

    >>516
    命にかかわるレベルなら
    訪問なんて無理
    アレルギーは程度の問題だからね

    • 5
    • 564
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/27 07:32:44

    >>517
    義両親が猫との同居を強要してるなんて
    どこに書いてある?

    • 2
    • 23/11/27 00:45:30

    同居を強要してくる義実家はナイと思うけど、殺処分とか簡単に言っちゃうのも怖い。

    • 4
    • 23/11/27 00:42:11

    主来ないのね。。

    • 4
    • 561
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/27 00:31:00

    その他

    そもそも同居しない。

    • 6
    • 560
    • フラワーガール
    • 23/11/27 00:24:11

    てかさ
    長男嫁が介護手伝いしないなんて
    可能なのかな?しかも同居でさ

    • 2
    • 23/11/26 21:11:09

    その他

    主が条件を出したってことは、猫アレルギーの主に猫との生活をしろって言ってきてるんでしょ?
    そんな酷い義両親となんてどんな条件があっても同居なんてできないんじゃないの?

    むしろ条件付きでも同居を受け入れようとする主が信じられないわ。
    私だったら絶縁しか考えられない。

    • 8
    • 23/11/26 21:08:20

    >>557
    ブーメラン乙ww

    • 2
    • 23/11/26 21:00:45

    >>554
    ハンネ変えた匿名が立てたトピなんだろ?
    自分にハート押して恥ずかしくないの???
    常に
    他人にの意見に噛みついて何がしたいんだお前は
    精神科行きなよ

    • 0
    • 23/11/26 20:54:46

    その他

    1だけでいいのに何で3を言う必要が?
    嫌がらせのように聞こえる

    • 4
    • 555
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 20:50:51

    その他

    同居しない方がいいよ。
    高齢者の我の強さをなめないほうがいい。

    • 5
    • 23/11/26 20:31:30

    >>553
    なんでここまで一方的に主を攻撃できるのか怖くなってくるわ

    • 7
    • 553
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/26 20:21:52

    まだ伸びてると思ったら猫キチが暴れてるのか

    • 4
    • 23/11/26 20:18:12

    このような奥さんを持つ旦那さんが気の毒。さすがに、ないわー

    • 6
    • 551

    ぴよぴよ

    • 550
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/26 20:06:39

    気性が荒くて平気で「殺処分」なんて発想になる主のことだから、このまま断ったとしても、いずれ離婚は免れないと思う。

    • 11
    • 549
    • フラワーガール
    • 23/11/26 20:04:44

    同居しても離婚することになりそう

    • 9
    • 23/11/26 20:03:53

    >>547
    ホントに釣れたww

    • 0
    • 23/11/26 20:02:37

    >>545
    また出た「トピ主」w

    • 1
    • 546
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/26 20:02:34

    >>545
    私が自演しているという証拠を見せて笑

    • 1
    • 23/11/26 20:00:59

    >>543

    まだ自演してるの?

    トピ主にそんなに恨みでもあるの?

    • 1
    • 23/11/26 19:58:18

    親と同居しないと生きてけない人でしょ?
    今時同居なんてしないよ

    • 4
    • 543
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/26 19:56:18

    その他

    こんな条件を平然と出せる主と生活している旦那が情けない。

    • 11
    • 23/11/26 19:50:24

    主は悲しい人だね

    • 9
    • 23/11/26 19:49:54

    ところで、お子さんは病院でアレルギーの検査した?
    いまは症状出なくてもあとから症状出ることもあるから検査したほうがいいよ

    • 2
    • 23/11/26 19:45:31

    >>539
    釣りの可能性もあるけど、自演が酷いから出てこれないんじゃない?
    自演してまで主非難するような人がいるところに出てきたくないでしょ。

    • 6
    • 23/11/26 19:41:10

    主出てこないの?
    結末聞けないのかな?
    釣り?

    • 4
    • 23/11/26 19:40:23

    厳しくない

    私だったらリフォームじゃなくて建て替え新築一択!
    私も重度の猫アレルギーだから。
    ましてや猫と一緒に暮らせなんて言われたら即離婚!
    私を殺す気か!ってぶん殴ってやるわ!!

    • 8
    • 23/11/26 19:36:29

    >>532 それ思った、、

    • 0
    • 23/11/26 19:34:49

    その他

    二世帯住宅は将来性が無いよ。

    親世代が動ける、この先15年20年は良いけど、世代交代する近い将来、
    子供が独立後、いざ売却する時、どんなに駅近でも二世帯は売れない。
    困ってる実家が二世帯の人が数人いる。

    • 2
    • 23/11/26 19:34:26

    自演の人、どっちつかずの意見でなんでそんなにコメするの?

    • 0
    • 534
    • そっとしておきましょう
    • 23/11/26 19:32:09

    >>532

    • 0
    • 23/11/26 19:31:01

    >>527
    あなたは嫌いなだけだからそんなこと言えるんですよ。
    猫アレルギーの人とは別物なんですから、一緒にしたら悪いですよ。

    • 2
    • 23/11/26 19:30:08


    改行
    「トピ主」「同居」「妄想」

    • 0
    • 531
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/26 19:28:34

    >>527

    現状ではトピ主を擁護も批判もできないけど

    私はアレルギー持ちの人にそのアレルギー元と一緒に暮らせなんて
    人としてありえないと思ってるアレルギー持ちの人。

    だから義両親がトピ主が猫アレルギー持ちだと知った上で
    同居を申し込んできているのかどうか?
    対策を講じようとしているのかどうか?
    で立場を変える人。

    • 5
    • 23/11/26 19:28:00

    厳しくない

    私も犬猫アレルギーなので、主のその症状は命に関わるのよく分かる。下手したら1人目のお子さんにも何かしら症状が出るかもしれないから猫についての条件は妥当だと思う。

    • 5
    • 529
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/26 19:27:38

    その他

    人として言ってることやば

    • 7
    • 23/11/26 19:27:10

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    猫アレルギーは、私もある。
    本当に具合悪くなると言うのは経験あるから理解できるけど殺処分なんて酷いわ
    一緒に暮らせません。猫アレルギーがあるからと話せばいいのでは?
    同居は、私も無理だわ
    家は安らげる場所であるべき。
    私も義理の親とは合わないし何度もトラブルあったから何年も疎遠
    主も同居はしない方がいい。

    • 4
    • 23/11/26 19:23:25

    厳しい(厳しいと思った条件の番号を書いて)

    全部おかしな話

    というか主の擁護の人はどの立場の人なの?
    猫アレルギーの人?
    猫嫌いな人?
    私はハムスター嫌いだけど処分しろとは言えない

    • 3
    • 23/11/26 19:23:06

    その他

    >この家をリフォームして二世帯住宅にしろ!と義両親がうるさい。
    >なので私が以下の条件を出しました。全て飲んでくれたら同居すると

    ここの流れが良くわからないんだけど
    「義両親がうるさい」ってそれは義両親が何度もトピ主に同居を迫ってきてるの?
    猫を飼ってる義両親と猫アレルギーのトピ主を、猫アレルギーを知った上で。

    あまりにも何度もうるさいから条件を出したの?

    トピ主批判してる人のコメント見てると
    義両親の「同居できない?」にトピ主が「じゃあ猫殺して」って即答してる
    ように見えるんだけど

    実際の流れがわからないのに妄想だけでよくまぁここまでやり合えてるなって感心する。

    • 9
1件~50件 (全 575件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ