「外食嫌い、家で食べる方が美味しい」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/04 10:34:30

    高級お寿司や伊豆栄とかの鰻重は別として
    外食は嫌いかも
    食中毒のリスクもあるし
    基本、夕食はテレビ見ながら家で食べたい 
    お風呂入ってからね

    • 0
    • 23/11/04 10:29:34

    外食は作らなくて良いし、油はねたりで家が汚れないし、そのまま帰れて良いときもあるけど、静かにゆっくりしてスッピンで食べたいときもある。

    全く外食行かないって人に出会ったことないわ。

    • 2
    • 23/11/04 10:28:06

    >>152

    全部同意

    • 0
    • 23/11/04 10:26:30

    そもそも、食に興味がなさそう。
    だから外食行くのがだるいって意味じゃない?
    家で食べる方が楽で気分良くて美味しいって意味かもね。

    • 2
    • 172
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/04 10:24:20

    そうかもしれないけど上げ膳据え膳なだけで50点プラスだから外で食べる方が美味しい。
    なんでも美味しい。

    • 2
    • 23/11/04 10:23:58

    >>167は?誰でもおいしい店しか行かないでしょw何言ってんの?

    • 0
    • 170
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/04 10:22:41

    外出が面倒くさいって人いるんだね。家族に面倒くさがりがいるのって逆に面倒くさそう。

    • 3
    • 23/11/04 09:56:51

    義父がそうだった、出かけてメニュをー選び、TVも横にもなれない所で料理が来るのを待ち、みんなが食べ終わるまで待ち、家に帰るのが面倒なんだろうなって感じの人だった

    • 1
    • 168
    • ブライダルベール
    • 23/11/04 09:36:59

    実家の父がこのタイプ
    母は料理上手だけど、家で白米漬物とかでも家のほうがいいらしい。
    多分出かけるのが面倒なんだと思う。

    • 2
    • 23/11/04 09:32:10

    わたしは行く時はおいしい店しか行かないから外食のほうが断然おいしい。小鉢の野菜や魚介類の下ごしらえや下味一つとっても家で食べるより複雑な味でしみじみおいしい。家で食べるほうがおいしいって人は家よりおいしいとこ行かないのかな。

    • 1
    • 166
    • ウエルカムボード
    • 23/11/04 08:51:01

    外食の方が作らないから楽って思う時もあるけど、
    家で食べる方が楽って時もあるんだよね。
    移動したり行列待とか若干外の方が疲れる時ある。

    焼き肉は炭火のがいいから外のがいいかな。

    天ぷらは家でもいいかな。
    お寿司は手巻き寿司だけど家でも全然いい。用意も楽だし子供はパクパク食べるし。

    焼き肉だけは外食のが美味しかな。

    • 0
    • 23/11/04 08:44:55

    >>152 全文に同意 言う人が自分で買い物して作って後片付けまでしっかりやるならいいけどさ

    • 1
    • 23/11/02 13:08:43

    天ぷらやお寿司はお店で食べた方が美味しい。
    焼肉はいい肉買って、自家製のタレで食べたら美味しいけど
    臭いが部屋に残るとか後のことが嫌だからお店に行きたい。

    料理担当の人が言うのはどうでもいいけど、妻や母に任せてる人が言うとハラスメントっぽくてイヤだなあ。
    それ言うことで、料理担当の人を褒めながら縛ってる感じというか。
    外食に連れて行って楽をさせてやれよと思う。

    • 4
    • 163
    • ジューンブライド
    • 23/11/02 12:31:25

    外食嫌いじゃないけど旦那の帰りいつも遅いから行けない
    だから毎日作ってる
    料理嫌いなのに
    自分、けっこうえらいな

    • 3
    • 162
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/02 12:17:07

    >>6
    人の事はどうでも良いと思えないの?

    そりゃ、下手な外食するより自分で好きな人味付けにした方が美味しい事は多々あるよ

    天麩羅は家で作れば、家族に海老とか好きな物を沢山食べさせてあげられるし、揚げたてのさつまいもの天婦羅を食事前の夕方、お腹空かせた子供達を呼んで食べさせてあげたら、本当に喜んで幸せそうに食べるよ
    そういう家庭の幸せって、母子共お互いににあるよ
    主はそういう暖かい喜びを知らないんだね

    人が外食に行く行かないなんて、あなたには関係ない事ですよ

    • 0
    • 23/11/02 12:16:56

    うちの旦那がお家が1番の人。

    外食は焼肉行ったり、お寿司食べに行ったりもたまに行くけど、自分からは率先していかない。
    お家で好きな物をお安く好きなだけ食べれる方が良いと言って自分で料理するからまだ我慢できる。

    • 1
    • 160
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/02 12:12:39

    高級料理店で食べないし、味や周りの雰囲気を比べると、家で食べるほうが美味しく感じる。

    お寿司は回転寿司のをテイクアウトして食べる。
    焼肉、天ぷら自体はあまり好きじゃない。

    • 0
    • 159

    ぴよぴよ

    • 158
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/02 12:10:19

    >>155別に摂りすぎてはなかったけどね。

    • 0
    • 157

    ぴよぴよ

    • 23/11/02 12:06:31

    食事の美味しさって場所や見た目や雰囲気や一緒にいる人とかで感じ方変わるでしょ
    家で落ち着いて食べたい人はそういう事だと思うけど

    • 0
    • 155
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/02 12:06:05

    >>154
    サプリメントはあくまでも補助のため
    とりすぎは害になるって薬品メーカーに勤める従兄弟がそういってたよ。

    • 0
    • 154
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/02 12:04:35

    >>148うちの母親外食なんて滅多にしないし体にいいことやサプリとってたけど癌で亡くなったよ。関係ないと思う。

    • 0
    • 153
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 12:04:13

    旦那と子供達がそうだわ。私、料理上手でも無いから、出掛けるのが面倒臭いと思われる。たまには外食させてくれ。

    • 1
    • 152
    • ファンシータキシード
    • 23/11/02 12:03:53

    作る人も食べる家族も同じ考えなら別にいいよね。
    家族がたまには外で食べたいと思ってるのに頑なに家で食べたがる人がいると面倒。
    特に作りもしないのに家がいいと言う奴は最悪。

    • 7
    • 151
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 12:00:34

    >>148
    他人のことそこまで気にする必要なくない?

    • 2
    • 23/11/02 12:00:31

    そういう人いるのよね。外食は味が濃いとか私が作る方が美味しいとかね… うるさいよね。
    焼肉も天ぷらも寿司も、ちゃんとしたお店選べば外で食べた方が美味しいよ。

    • 4
    • 149
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 11:59:51

    貧乏実家で育ったけどよく親が言ってたわ
    しかもそういうわりに母親の料理いまいちだった
    見栄張りたいのかね

    • 2
    • 23/11/02 11:52:13

    外食もたまにならよいけど毎日だと体壊す。
    ママスタには毎日外食という人が結構いるんだけど、料理嫌いなの?
    ご主人や子供はそれでいいの?

    • 1
    • 23/11/02 11:29:01

    どっちも良さがあるし、ものにもよるし、比べること自体ナンセンスだなと思う。別に外食を下げることなんてないのにね。
    自分で作る煮込みうどんも、外食のうどんもどっちもおいしい。そのほうが幸せよね。

    • 6
    • 146
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/02 11:25:20

    うちの親がそんな感じだったけど言い訳で
    外食する店の選び方が徒歩圏内か宅配ピザしか選択肢ないタイプ
    本人は飯マズ
    開拓しようって考えすらないタイプだったよ

    • 2
    • 23/11/02 11:20:20

    自分の味に飽きないっていう舌が欲しいわ。

    • 4
    • 23/11/02 11:16:40

    ◯◯ちゃんのお母さんですか?

    • 0
    • 143
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/02 11:15:24

    家で食べるほうが美味しいとは思うけど、それには私の労力手間暇がかかる分、マイナスされるので相対的メリットで外食したくなることはある。
    もちろん私が作るより美味しい外食はたくさんある。でもそんな店日常的に利用できるほど身近にない。作る手間暇を除いても予約や移動の手間暇がかかる分マイナス。以下同文。

    主は「外食より家が美味しい」という人は「どんなものでも家しか勝たん」だと思ってるの?
    じゃ主はトピ文にあげた以外の「専門店の料理以外」を出す店も全部十把一絡げに「家より外食しか勝たん」なの?
    あまりに乱暴な解釈じゃないか?主の言ってるのもそうよ、乱暴。

    • 0
    • 23/11/02 11:10:52

    いや普通にいるでしょ。わざわざ出かけるの嫌な人もいるだろうし家庭の味が美味しいって。
    もちろんステーキやお寿司とか素材の高級さを引き合いに出したら専門店の方が美味しいだろうけど、何か論点違うよね。

    • 5
    • 23/11/02 11:10:18

    あぁ料理が上手い人の話か
    料理しない糞旦那のトピかと思ったわ笑

    • 0
    • 23/11/02 11:09:29

    私は料理下手だから思わないけど、上手な人ならあるんじゃないの?
    若い頃、たまに友達とかでこれ言う子がいてお母さん料理上手なんだろうなーと思ってた
    給食まずい!って言う子も
    私はふつうに給食おいしかった

    • 0
    • 23/11/02 11:07:49

    料理担当の人以外が言うなら普通によくある。
    料理担当の人本人が言うのはレアな気がするな…料理上手な人って大抵、他人のプロが作る料理も好きだからね。

    • 4
    • 23/11/02 11:02:35

    >>123これだよね。
    チェーン店とかじゃなくて料亭やホテル、本格中華なんて家庭の味と比べ物にならないくらい美味しいし、勉強にもなる

    • 3
    • 137
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/02 10:58:30

    自分で言うのもなんだけど料理スキルある方だと思うけどプロの料理人が作ったものを食べるのってやはり美味しい
    修行をしているプロの料理人には敵わないね。
    家庭はあくまで家庭料理だし。

    • 3
    • 23/11/02 10:47:43

    旦那や私が友達と外食した時に「美味しかったから今度一緒に行こうよ」って誘ってくれると嬉しいけどな~
    うちでは年頃の息子とか2人で外食時に家とは違う環境で向かい合って日頃できないような会話ができたりするから私にとっては外食は大事な家族の時間。

    • 7
    • 23/11/02 10:37:46

    店内にトイレがあったり他人の食べてる姿見たら吐き気がするから外食いけない。家で家族とじゃないとおいしく食事ができない

    • 0
    • 134
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/02 10:27:05

    ケチで偏食でダラしない人が言うってことだね。

    • 5
    • 23/11/02 09:51:11

    確かに外で食べた方が味的に美味しんだけど、お酒飲んでそのあとのんびりしてすぐ寝られるとか、子供小さいと周り気にしないで食べられるとか、美味しいけど、家なら少し見劣りするけど1/3の値段で食べられるなとか値段との兼ね合いも含めて「環境込みでの美味しい」っていうのはある
    うちの旦那も天ぷらは家で揚げ好きな具材を好きなだけ食べたいって言う
    外だと舞茸オンリーとか恥ずかしいからと

    • 3
    • 132
    • エンゲージリング
    • 23/11/02 09:44:32

    そう言える料理スキルがあるの羨ましい!
    そんなわたしは外食大好き!
    でも、子どもがまだ小さいから家のが楽な時はある。家で食べる方が美味しいではなく楽なだけ。
    旦那は家で食べる方が美味しいって言うことあるな。大したもん作ってないのにw

    • 2
    • 23/11/02 09:43:49

    料理好きということで羨ましい

    • 0
    • 130
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/02 09:41:49

    昔、勤め先のおばちゃんに休日ランチ誘われると、トピタイの文そのまま言われて自宅で手料理振る舞われるのが多かったなぁ。

    • 1
    • 23/11/02 09:38:17

    寒い日に、居酒屋いって、焼き鳥食べながら一杯やって、サムーって帰るのより、家でぬくぬく3本開けて、気ままに寝転がって寝ながらチーズ食べるほうが酔っぱらうのは最高
    みたいな人ならよくいる

    私は外食大好き

    • 3
    • 128
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 09:36:31

    「外食嫌い、家で食べる方が美味しい」って言われ、三連休中、朝昼晩食事を作り続けるなんてゲンナリする。

    • 9
    • 127
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/02 09:32:56

    外食しない家の食卓ってメニューマンネリ化してそう。

    前に職場で外食したことがない、カップラーメンも食べたことがないって人が何人かいた。
    マンゴーやライチ、冷麺、食べたことない、これ初めて食べる、トンカツは硬くて好きじゃないとかの話が多かった。
    1人はジャンクフードにはまってコンビニスナック、カップラーメン、マック、ケンタを毎日食べ続けて胃潰瘍になってた。

    • 3
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ