我が家で雨宿りする学生達をどうにかしてほしい

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/10/26 09:53:02

我が家の斜め前にバス停があるのですが、雨・雪と日射が強い朝に我が家のカーポートで必ず雨宿り・日焼けをする学生達が数人います。
直接言った時もありますが、その時にバス停に戻りますが豪雨の日が来る度また入ってきてまた入り続けるんです。
可哀想と思う気持ちもありつつ豪雨の時に雨宿りしてて追い出した時は本当にみんなから睨まれこちらが悪い雰囲気に感じました。
この子らも制服見てわかるので高校に迷惑だと連絡しましたが改善されません。
カーポートに入れないように物を置いた時もありますがわざわざ隙間に入ってくるんです。
2人以上が来るとみんなゾロゾロと集まってくるのです。
対策あれば教えてほしいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/27 17:44:52

    カメラ作動中、不法侵入で画像を警察に提出します
    示談はしませんって看板をしてから入る人が居なくなった

    • 3
    • 148
    • ウエルカムボード
    • 23/10/27 17:40:54

    もう、警察呼べば?
    不法侵入だから。

    • 2
    • 23/10/27 17:35:38

    次に入ってきたら、身の安全と証拠のため動画を撮りながら声かける
    「警察に不法侵入の被害届を出すので、学校クラス名と身分証を出してください」
    身分証は必ず撮影しておく

    で、学校
    「以前もご連絡しましたが再度侵入されましたので警察へ被害届を出します。こちらの生徒さんで間違いないですね?」
    と確認する

    • 4
    • 146
    • ウェディングドレス
    • 23/10/27 17:22:38

    バス会社に苦情入れる。
    高校に再度連絡してきちんと指導してほしいこと、指導が行き届かないなら警察に相談することにするとでも言うかな。
    旦那頼りにならないみたいだから大変だと思うけど、高校生にもなってよその敷地に入り込んだりする方が悪いと思う。頑張れ。

    • 4
    • 145
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/27 02:49:55

    >>133
    それとこれとは別!不法侵入者に親切にする必要はない。

    • 6
    • 144
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/27 02:38:22

    >>142
    深夜のテンションで笑っちゃったわ。
    こんなしょーもないことで笑

    • 6
    • 23/10/27 02:37:18

    ダミーの防犯カメラと撮影中の張り紙つけてみて。

    • 0
    • 142
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/27 02:34:13

    雨宿り決死隊

    • 0
    • 23/10/27 01:51:44

    私有地につき立ち入り禁止、通報します。って書いておくかな。
    物置いても入ってくるってことは、迷惑がってることを想像できないのかも。

    • 4
    • 140
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/27 01:31:24

    入ってきたら、カーテン開けて毎回首から下の写真を撮り続ける。
    顔は写さない。
    何度かやるうちに気味悪がって入ってこなくなるかも。

    • 1
    • 23/10/27 01:28:32

    音が鳴る防犯センサーは?

    • 0
    • 23/10/27 01:20:14

    意味深な御札でも貼っとけば寄り付かなそう

    • 2
    • 23/10/27 01:03:33

    >>133
    情けは人の為ならずってこの場合は違うと思うけどね。

    • 7
    • 23/10/27 01:01:16

    >>133
    思わない。
    不法侵入者にかける情けはない。
    意地悪じゃないでしょ。何言ってるの?

    情けは人の為ならずが成立しない状況だと思ってるし、気にしてる人に私は気にならないっていう全く無意味な言葉かけることが理解できない。
    そういう事言う人の方が意地悪いと思ってる。

    • 12
    • 23/10/27 01:00:05

    いっそ、「雨宿り代ひとり100円」って書いておけば?

    • 6
    • 23/10/27 00:57:16

    >>124 旦那は優しい人だね。

    • 2
    • 133
    • ファーストバイト
    • 23/10/27 00:56:03

    >>132

    そう?
    いつか自分に返ってくると思ったら怖くない?

    ああ、あのとき自分が親切にしなかったから、意地悪だったから、報いを受けてるんだって。

    情けは人のためならず、って昔から言うよ。聞いたことない?

    • 0
    • 23/10/27 00:52:14

    >>130
    気にしない人のこういう発言ほんと嫌い。
    あなたが気にしないのとかどうでもいい。

    • 15
    • 131
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/27 00:49:50

    ダミーじゃなくて本物付けなよ
    5万くらいで売ってるのに

    • 2
    • 130
    • ファーストバイト
    • 23/10/27 00:43:51

    >>124

    ご主人に同意。
    雨宿りくらいいいと思う。むしろ大雨でびしょ濡れなのに、立って待ってるのを見るほうが居たたまれない。

    在宅勤務で話し声がうるさいとか、ゴミ散らかすとかなら注意はするけど、入るなって言えない。

    そもそもそんなに車が大事なら、ビルトインにすればいいのに。屋根だけあってもほぼ無駄でしょ。人やものが少しすれただけで傷がって騒ぐなら、雹とか降ってきたらボコボコよ。屋根だけじゃ意味ないわ。
    外に置きっぱなしの車なんて汚れてるし(まさか毎日拭き掃除してないでしょ)わざわざ近寄らないよ、服汚れるもん。

    • 2
    • 23/10/27 00:34:49

    >>128
    なんで専業ってきめつけてるの?気持ち悪。

    • 6
    • 23/10/26 20:38:04

    働きに出たら良いかと

    • 0
    • 23/10/26 20:35:27

    >>49 バス会社とかから事前に打診とかなかったの??
    それはあんまりだね。
    許可してないのに設置されたなら、バス会社と市に苦情を言って、移すか、雨宿り用の屋根のあるバス停にしてもらえないのかな?

    • 5
    • 23/10/26 15:25:22

    ご主人が味方じゃないのはつらいですね。
    妻が嫌だって言ってるのに、下手したら雨宿りくらいどうぞとか言っちゃいそう。
    バス停移動してもらえると良いなぁ。

    • 6
    • 125
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/26 15:06:14

    >>104 猫飛び越えるよ。

    • 1
    • 124
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/26 15:03:37

    積雪の多い地で冬は除雪車がカーポートの前を通ります。
    その時に門扉があると圧雪で壊れ、車に傷が付くケースもあり得るそうなので。チェーンにしたいと思います。

    実はこんなに嫌に思ってるのは私だけで。
    旦那は自分の出勤時間には学生達がまだいないからかもしれませんが、「雨宿りくらいさせてあげなよ。」「ガムの紙も初めてだったんでしょ?間違えて落ちただけかもしれないじゃん。」と言ってます。
    学校に連絡入れた時も「主か怖いオバハンになっちゃったー(笑)」と苦笑いするだけで。
    車に傷付けられるかもしれないよ?と言っても
    「かなりスペースあるし、それはないでしょ。」と他人事なんです。

    • 2
    • 23/10/26 14:12:52

    学校なんて最寄バス停からしか始動しきれないよね、来年になれば新しい生徒入るしイタチごっこ。
    バス会社にいう方が早そう。

    • 7
    • 122
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/26 14:11:46

    >>89
    開放的なカーポート内には入りやすいけど、仕切ってあったら心理的に入りにくいと思うし警察でも学校でも本人にでも言うにしてもチェーンの中に入ってきたという大義名分がある
    門扉を設定できるならそれに越した事は無いけど、チェーンで済む可能性も期待して試してみても良いかなと思った

    • 3
    • 121
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/26 13:56:11

    ・警察に通報して相談実績つくる
    ・バス会社に連絡して門戸をつけたり対策を取らなければならない場合に費用を請求すると伝える
    ・学校に今後は警察に通報しますと伝える
    それでも改善しないなら警備員をバス停に立たせてその費用を請求しますと伝える

    • 5
    • 120
    • ファーストバイト
    • 23/10/26 13:44:02

    即警察に通報でいいと思う。
    なんなら、学校に電話して今すぐ状況確認に来いと言ってもいいと思う。

    • 7
    • 23/10/26 13:38:01

    バス会社に連絡かな。

    工事でバス停が移動の説明もなかったわけだし。
    ○不法侵入が多くて困っている
    ○高校に連絡するけど改善が見られない
    ○警察に通報したいが逆恨みが怖い
    ○そもそもバス停のない場所を選んでオープン外構にしている。すぐに移動できないのであれば、対策費用をそちらで負担してください

    夫婦揃ってバス会社に直接乗り込む。
    電話で女性だと、真剣に取ってもらえないから。

    • 5
    • 118
    • マリッジリング
    • 23/10/26 13:10:23

    >>104
    こんなの猫用にならないよ 笑

    • 5
    • 117
    • キャンドルサービス
    • 23/10/26 13:07:06

    高校に警察に連絡するぞと言う。そして実際に警察に相談する。
    一応、不法侵入だからね。
    偏差値低い高校なのかな。普通そんなことしないよね。

    • 8
    • 116
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/26 13:03:20

    >>114
    バス会社に言わなければ移動しっぱなしになりそうだね、もともとのバス停前の人も嫌だろうし。

    • 2
    • 23/10/26 12:48:58

    バス会社とか交通局?に頼んでバス停自体を移動してもらうのは無理かな?
    10mとか離れたら来なくなるかも?
    逆恨みされたら怖いし、穏便に去ってもらうの難しいよねー

    • 2
    • 23/10/26 12:39:24

    道の工事でバス停が移動したなら
    工事が終わればまた元の場所に戻る?
    工事はまだ続くの?

    • 3
    • 113
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/26 12:37:42

    >>112
    可愛いけど、猫も嫌だよ笑
    隣の家の猫がうちの庭で毎日くつろいでるけど、オシッコするし、車の上に乗るしで迷惑よ。

    • 2
    • 23/10/26 12:36:35

    >>104
    むしろこの子達なら侵入されてもいい。

    • 6
    • 23/10/26 12:36:05

    >>92
    入って来なくなるだろうねw
    でも自分家にそんな文字いやだよねw

    • 1
    • 23/10/26 12:35:35

    >>104
    むしろこの高さは人間用で猫用はもっと高い方がいい気がする

    • 4
    • 23/10/26 12:32:55

    学校にも言ってて無理なようなら警察じゃダメなの?
    不法侵入だよね?
    証拠写真撮って
    それが嫌なら皆さん言ってるように門みたいなの付けるとかしかなくない?

    • 6
    • 23/10/26 12:32:01

    バス停移動させる。無理か

    • 1
    • 107
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/26 12:27:12

    >>94
    そう?
    手っ取り早くない??

    • 0
    • 23/10/26 12:26:22

    不法侵入にはならないのかな?私なら毎回学校に苦情いう。

    • 4
    • 23/10/26 12:25:24

    >>103
    ヤバイ家主だと思われていいんじゃない

    • 1
    • 23/10/26 12:24:33

    こういうやつ、並べておいてみては?
    これは猫ちゃん用だから小さいけどもっと高さがあるやつ。
    端っこは百均の自転車用チェーンなどで壁や柱に固定して動かせなくする。

    • 3
    • 103
    • マリッジリング
    • 23/10/26 12:22:23

    >>97
    それさ、カラス避けとか猫避けだよ 笑

    • 0
    • 23/10/26 12:21:12

    >>100煽ってるw
    アホ高校生が高らかにネットで晒しそうw

    • 3
    • 101
    • ファンシータキシード
    • 23/10/26 12:19:57

    ゲートにするしかないね
    さすがに乗り越えてまでは入らないでしょう
    逐一注意するのも辛いでしょうし、それが一番だと思う

    • 1
    • 100
    • ファーストバイト
    • 23/10/26 12:15:29

    「ここでばすをまつおともただちへ

    このばしょは、ほかのひとのいえだから、かってにはいってはいけないよ。ふほうしんにゅう、といってほうりつにいはんしているんだ。けいばつをうけるかのうせいもあるんだよ。

    むずかしくてよめないおともだちは、おうちのひとやせんせいによんでもらってね」

    ってかいた張り紙をはっとく

    • 8
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ