義家族との関係性 良好な関係の人の話を聞きたい

  • なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/10/24 09:05:01

義姉が嫌い 義姉の子供が可愛くないとか言う人なんなの?
旦那の姉で旦那の可愛い甥っ子姪っ子なのよ?
義両親だって旦那とっては大事な親だよ? 旦那の大事な人や物を同じように大事に思えないなら結婚する資格ないね
よっぽど非常識な人達なら仕方ないだろうけど
うちは旦那もうちの親や兄弟とも仲良くしてくれて有難い もちろん私も義家族大好きです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • ハウスウェディング
    • 23/10/26 09:49:41

    主が可哀想

    • 0
    • 119
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/24 17:24:50

    お財布になるのが幸せなの?

    • 1
    • 23/10/24 13:27:46

    可哀想なぬし

    • 4
    • 117
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/24 12:41:43

    かなり良好な関係だと思うけど、義実家がお金持ちだからかな。
    こちらが金銭を負担してまで良好な関係をとは思わないし、大切にも思ってないです。

    • 0
    • 116
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/24 12:07:44

    やっぱ主義実家とうまく行ってないじゃんw
    不満があるのに見ないふりして幸せですって自分に言い聞かせてる。大変だねぇ。

    • 8
    • 115
    • ナイトウェディング
    • 23/10/24 12:03:33

    むしろ主が可哀想になった。
    かなりしんどい義実家だよね。

    • 6
    • 23/10/24 12:01:47

    つかす離れずの距離感を持っていて
    集まりもこっちの都合が悪ければ断っても気にしない
    でも全く気にかけないわけではない

    姪っ子もいい子達。

    義父がいた頃はちょっと関係悪かったかもね
    自分が一番偉いみたいな人だったから。
    あの頃だけはあまり会うこともなかったかも。



    • 0
    • 113
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:57:56

    家に何にもないのでうどん食べに行って来ます
    みんなありがとう もう戻ってこないからね

    • 0
    • 23/10/24 11:57:42

    >>105
    厚かましいな、って思うならやっぱり嫌なんじゃんか

    • 3
    • 23/10/24 11:56:12

    小姑3人か、主の立場しんどいだろね。

    • 1
    • 110
    • ウエルカムボード
    • 23/10/24 11:56:09

    >>75
    ありがとう

    • 0
    • 109
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:54:39

    >>106
    食事代くらいはした金よ

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 107
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:53:45

    >>103
    もう1人義姉がいる

    • 0
    • 106
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/24 11:53:42

    仲が良くもなくて、ただの財布なのに仲がいいと思い込みたいんだね。

    • 1
    • 105
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:52:58

    >>102
    思わない 厚かましいなと思う事はある

    • 0
    • 104
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:51:20

    >>101
    別に お金ないのは知ってるから
    それにこっちから誘ったので 旦那がね

    • 0
    • 103
    • ブロッコリートス
    • 23/10/24 11:46:19

    義姉と義妹もいてそんなに密に付き合ってたら相当しんどいんじゃない?
    小姑なんか1人でも嫌なのに。

    • 1
    • 102
    • マリッジリング
    • 23/10/24 11:43:38

    >>100
    「いつも外食代うちにタカリやがって!このタカリ義妹が!」って内心では思うでしょ

    • 0
    • 101
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/24 11:41:43

    >>99
    そう思わないとやってけないのね。
    可哀想にね、頑張ってね

    • 2
    • 100
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:39:48

    >>98
    義母と義妹とうちの家族で旅行行きました
    食事代だけ全てうち持ちです
    お金はあるので問題ないです

    • 0
    • 99
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:38:04

    >>95
    まとめてくれたのね ありがとう
    わざとちょいちょい不満を書いたのです
    それは事実 だけど他にいい事があるから 

    • 0
    • 23/10/24 11:36:06

    >>72
    義家族との旅行費用を主夫妻が全部出すの?

    とんだ最低最悪の義実家じゃないの?
    大丈夫?

    • 2
    • 97
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:35:30

    >>93
    別に

    • 1
    • 96
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:35:01

    >>92
    子供の結婚はもう少し先だと思います まだ学生なので

    • 0
    • 95
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/24 11:34:16

    正直私も疲れます
    義父が話が長くて面倒
    私も義姉はあまり好きではない
    この前の旅行は昼夜全部うち持ち

    ちょっと返信見ただけでも義家族の不満タラタラですけど・・・?
    うちも一応気は使うけど、面倒とか好きではないとか思ったことない。主さん大変だね。

    • 2
    • 94
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:34:10

    >>91
    おっしゃる通り
    逆に娘・息子の結婚相手が気に入らないから意地悪するって人の話を聞いてみたいね

    • 0
    • 23/10/24 11:30:07

    >>85
    痛いとこついちゃった?ごめんねー笑

    • 3
    • 92
    • マリッジブルー
    • 23/10/24 11:29:54

    これ
    嫁に邪険にされてる姑の
    自演臭がする。

    • 1
    • 91
    • カラードレス
    • 23/10/24 11:24:20

    ふつうに接してくれてたら嫌いになる要素なんかないのよ。
    最初から嫌いになろうと思ってる人なんかいないでしょ。
    色々な目にあった上で嫌いなのよ。それは妻も夫も同じ事。

    • 3
    • 90
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:23:20

    >>88
    バカ言うんじゃないよ
    どうだろ 好きだよ うん 優しいし可愛がってくれる
    嫌味も言われた事ないし言った事もない

    • 0
    • 89
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:21:35

    >>87
    うわー 最悪じゃん 学生時代そういう人いた
    メーガンもSUITSの時はこんなきれいで可愛い人いるんだって思って好きだったんだけどね

    • 0
    • 88
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/24 11:20:17

    この主さん、そんなに義家族好きじゃないよね。
    みんなはこういうけど、私はそれでも義家族と仲良くしてる、出来た嫁をしてるってドヤって、他の人にマウント取って、それでしか幸せを感じられない可哀想な人なんだなーって思う。
    本当に幸せな人は人と比べないし、人のことなんか気にならないよね。

    • 3
    • 87
    • 誓いのキス
    • 23/10/24 11:19:17

    私は義理の両親好きだったし良好な関係築いてたけど、義弟結婚してから変わっちゃったなー。
    もうね、メーガンよメーガン。
    人間関係引っ掻き回すのが趣味なのか、引っ掻き回さないと死ぬ病にかかってるのかってくらい笑
    おかげで疎遠になったよー
    義弟も嫌いじゃなかったけど、あの嫁連れてきてからNGです!

    • 1
    • 86
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:18:26

    >>82
    しつこいね 私が北海道の人と断定するならその根拠は?

    • 0
    • 85
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:17:08

    >>81
    あー うるさいうるさい

    • 0
    • 84
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:16:20

    >>80
    いいねー 返答が上手だね
    言わないと分からない事もあるよね

    • 0
    • 23/10/24 11:15:26

    >>79
    えw
    トピにはコメするものでしょ
    返信は義務じゃないし

    • 0
    • 82
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/24 11:13:46

    >>79そろそろ嫁の昼ごはんの準備する時間だもんね笑

    • 1
    • 23/10/24 11:13:32

    >>73
    主にはこの言葉を捧げる「お前が言うな」

    • 6
    • 80
    • 指輪の交換
    • 23/10/24 11:12:50

    姑にも小姑とも、別に仲良しではない。
    かといって、仲が悪いわけでもない。

    姑は時々、口から五寸釘といった発言をするから
    「おかーさん、口が悪過ぎです。」と、注意くらいはする。

    食事を作れというから、息子と私で一品ずつ作ったら
    「孫ちゃんのほうが美味しかったわ。」と言ってくるから
    「じゃ、二度と私は作りませんねー。」程度は言う。

    別に、喧嘩にはならないよ。
    小姑との関係はいたって普通。

    • 0
    • 79
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:11:34

    もうコメントしないで
    返事するのに手が疲れてるから

    • 0
    • 78
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:10:11

    >>76
    しつこいな

    • 0
    • 77
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:09:10

    >>68
    その個人の判断にビックリする事がある

    • 0
    • 76
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/24 11:08:41

    今日の不倫爺の釣り堀はこちら

    • 3
    • 75
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:06:58

    >>65
    きっとそれはあなたが素敵な人だからなのもあると思いますよ

    • 0
    • 23/10/24 11:06:06

    >>62
    すごく素敵な考え方
    私も太陽を目指そう

    • 0
    • 73
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:05:29

    >>62
    好きです
    素敵な考え方ですね ここの人達も少し見習ったらいいのに
    夫婦は思いやりですね
    私も自分の親や兄弟は大事だし旦那も同じだしね

    • 0
    • 72
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:03:47

    >>60
    違います 皆より恵まれてます
    この前の旅行は昼夜全部うち持ちでしたよ

    • 0
    • 71
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 11:02:33

    >>59
    罠にかかりましたね
    あなたのようなコメントが必ず来ると思ってましたよ

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ