義家族との関係性 良好な関係の人の話を聞きたい

  • なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/10/24 09:05:01

義姉が嫌い 義姉の子供が可愛くないとか言う人なんなの?
旦那の姉で旦那の可愛い甥っ子姪っ子なのよ?
義両親だって旦那とっては大事な親だよ? 旦那の大事な人や物を同じように大事に思えないなら結婚する資格ないね
よっぽど非常識な人達なら仕方ないだろうけど
うちは旦那もうちの親や兄弟とも仲良くしてくれて有難い もちろん私も義家族大好きです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 09:57:12

    >>1
    いいですね あなたは見る目がありますね 義家族や旦那さんと末永くお幸せに

    • 0
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/10/24 10:00:10

    その「よっぽど非常識」な人が多いんじゃない?私の義実家は常識的だからわからないけど、義父のセクハラとか義母のいびりとか義兄弟がヒキニートとか義姉妹が図々しいとか、漫画かドラマみたいな変な人たちに囲まれてる話よく聞くよね。
    リアルでは見たことも聞いたこともないけど。

    • 3
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:19:06

    >>4

    義兄の嫁が変だからじゃない。
    その人に育てられるのだから性格や言動が似ることが想定されるので、もし同じようにひっかかる言動があれば可愛く思えないだろうってこと。
    義兄は普通なので、義兄に似てたら普通に可愛いなと思う可能性もある。
    生まれてないからどちらとも言えない。

    その人とその子自身がどうなのかで、仲良くできるできないが変わる。

    • 0
    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:22:09

    >>6
    そうなんですよ
    義父からセクハラとか今の時代にあるのかなと思ったりする
    義母のイビリも聞くけどそんな意地悪な人に関わった事ないからにわかに信じられない

    • 0
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:23:50

    >>7
    言ってる事分かります
    変な人に変な風に育てられて変な子になったらあまりお付き合いしたくないですね

    • 0
    • 23/10/24 10:26:16

    目の前で明らかな差別をされたから、私は嫌いだね。もう近づかない。
    旦那にとって大事な親なら旦那が大事にすればよい。
    他人は他人。主みたいに結婚する資格がないと言い切るような人は空気が読めないんだろうね。

    • 5
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:27:40

    >>10
    あなたに問題があったのかもね

    • 0
    • 23/10/24 10:29:24

    滅多に付き合いがない。
    帰省しても自分達はホテルに宿泊。
    やたらと近づこうとしない、親子であっても別世帯であることを心得ておく。
    親子どちらもあてにしない。
    これが良好な関係の秘訣だと思う。

    • 0
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/10/24 10:30:05

    >>11聞いておいて、それは失礼なんじゃない?
    自分が経験無いからと
    そんな決めつけするなら
    なぜ聞くの?


    主は将来間違いなく嫌われるだろうね。

    • 5
    • 14
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/24 10:31:02

    家はお互いに適度な距離感で付き合えてるから関係は良好だと思う。
    でもそれは旦那が間に入って調整してくれてるから感謝してる。
    でもそれはたまたま運が良かっただけであってそうじゃなかった人もいるだろうし、自分がわからないこと、理解できないことを主さんみたいに偉そうにあーだこーだいう気にはなれないわ。

    • 4
    • 15
    • ブロッコリートス
    • 23/10/24 10:31:27

    え、普通に義家族みんな嫌い。
    特に義姉は暴君みたいだし、好きになれるわけない。

    主はたまたま良い義家族で良かったね。

    • 4
    • 23/10/24 10:31:43

    >>11すごいね。主。
    あなたの義家族が立派なのがよくわかる。主がちょっとずれてるからね。

    • 6
    • 17
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:32:10

    >>12
    自分の子供からそんな風にされたら悲しい
    自分の親にも同じように接してるの?

    • 0
    • 23/10/24 10:32:10

    義家族は常識的で温厚なので特別仲良しでは無いけど揉めることは無いです。お義母さんはつとめて大切にしています。お義母さんには実の娘がいないので。

    • 0
    • 19
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:33:03

    >>13
    良好な関係の人の話を聞きたいって書いてあるんだけど

    • 0
    • 20
    • 色打ち掛け
    • 23/10/24 10:34:43

    義家族と良好だけど、主は良好でない人をどうして責めるようなことするの?
    主に関係ある?

    • 5
    • 21
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:34:53

    >>14
    普通そうだよね
    義家族とは旦那が間に入って調整して逆も然り
    私は不幸な話を聞きたい訳じゃないの

    • 0
    • 22
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/24 10:34:54

    主みたいに空気を読まない人が、他人を無意識に傷付けてるんだよ。誰が誰を大事にしようがすまいが勝手なんだよね。

    • 8
    • 23
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:35:59

    >>15
    ありがとう
    変な家族を持った旦那さんと結婚したね 頑張って

    • 0
    • 24
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/24 10:36:01

    >>21
    私が言いたかったこと伝わってなくて笑う

    • 3
    • 23/10/24 10:36:02

    仲悪くはないけど、良好とまでいかない。
    お互いに気を使って成り立つ関係。
    大抵の嫁はそうじゃない?

    主のとこみたいに「仲良し♪」と言える人って、どちらかが我慢して付き合ってると思う。

    • 2
    • 23/10/24 10:36:16

    主のコメントにはハートがついていないのはなぜだろう。

    • 0
    • 23/10/24 10:36:41

    >>17
    それはあなたの私見ですね。
    よく分かりました。

    • 1
    • 28
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:37:18

    >>16
    優しいよ 優しいからこっちも優しくなれる

    • 0
    • 23/10/24 10:38:24

    良好な関係ではあるけど義家族と会うと気を使ってすごく疲れちゃう。
    やっぱり義理の関係だからね。
    家族でも友達でもないから。

    • 0
    • 30
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/24 10:38:26

    主は北海道の不倫爺かな。釣りたいのか。

    • 3
    • 31
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:38:51

    >>18
    いいですね こういう話を聞きたかったんです
    可愛がってくれるなんてありがたいですね

    • 0
    • 32
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:39:37

    >>20
    良好な関係の人の話を聞きたいだけです

    • 0
    • 33
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:41:35

    >>22
    こんなんで傷付くようなら生きるのしんどいでしょう

    • 0
    • 34
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:42:28

    >>24
    面倒くさいからあえてスルーしたんです うける

    • 0
    • 35
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/24 10:43:26

    >>32主は義家族と良好な関係なんでしょ?
    なら他人の良好話し聞いてどうするの?

    • 1
    • 36
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/24 10:43:33

    義両親と義弟はいい人だし仲良くやってるけど、義姉だけは何故か性格がちょっとキツいし変わってるから仲良くとは無理だったわ。
    子供達も小さい頃は可愛いかったけど今は義父を馬鹿にしたりしてめちゃくちゃ口悪いし可愛く思えなくなった。

    • 0
    • 23/10/24 10:43:53

    特に義実家と揉めたことはない。
    ごく一般的にお付き合いしてお祝いなども贈りあったり良好だと思う。

    だけど疲れることは疲れる。

    • 1
    • 38
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:44:14

    >>25
    さんざん空気が読めないと言われてるので義家族が我慢してるんでしょうか
    ちなみに喧嘩と言うか考えが違う事があったらケンカじゃないけど言い合いもしましたよ 

    • 0
    • 39
    • 色打ち掛け
    • 23/10/24 10:44:23

    >>20 トピ文で良好でない人のこと責めてるよね?
    良好な話が聞きたいだけなら、このトピ文はいらないのではないかな?

    • 3
    • 40
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:44:36

    >>26
    不幸な人が多いからじゃないですか

    • 0
    • 41
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:45:11

    >>27
    みんなそうじゃない?

    • 0
    • 23/10/24 10:45:33

    >>38
    無神経な主に義実家が我慢して付き合ってくれてるんじゃない?

    • 3
    • 43
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/24 10:45:43

    主は何がしたいの?
    釣りたいだけだね。

    • 2
    • 44
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/24 10:45:45

    主の性格の悪さ見てると、うまくいってるように感じてるのは、あくまでも義実家の人たちが人格者だからなんだろう。
    うまくいってると思ってるのは主だけで、あちらは凄くストレス感じてそう。
    でもこういうこと言っても主には理解できないんだよねw

    • 4
    • 45
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:46:42

    >>29
    気を使う 疲れますね 私も気を使いますよ
    義父が話が長くて面倒なので近くには寄りません 食事の時も旦那が気を使って遠くに座らせてくれますよ

    • 0
    • 46
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:47:15

    >>30
    違います 愛美ちゃんでもありません

    • 0
    • 23/10/24 10:47:20

    義姉かーw
    姪っ子甥っ子とはいえ絶対に可愛いとかは思ってないね
    小無しなので老いたら面倒みてもらおーっとぐらいにしか見てないっしょ

    負動産を押しつけてこようとしたのでこいつは敵やな認定になったし
    まあ顔とか態度には出さないけどさーこっちも大人なんで

    • 2
    • 48
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:47:20

    >>30
    違います 愛美ちゃんでもありません

    • 0
    • 49
    • ブロッコリートス
    • 23/10/24 10:47:54

    主も良好じゃないじゃんw
    いろいろ不満あるんじゃん。

    • 4
    • 50
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:48:16

    >>35
    嬉しくなる
    ここは義家族と不幸な話ばっかりだから

    • 0
    • 23/10/24 10:48:31

    私も義実家とは仲良いよ
    ちょっと実家とうまくいってなくて余計そうなったかも
    義妹もすごくいい人でよく連絡とってる
    義母は産後のサポートもしてくれてあまり気を使わないで済むので助かる
    なので義実家に行くのは楽しみだよ
    私の場合は恵まれていたからかなぁ
    今は時代も違うしなんとも言えないけどね

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 53
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/24 10:48:45

    >>45
    全然良好じゃないじゃんwってツッコミ待ち?

    • 2
    • 54
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 10:49:42

    >>36
    子供が大きくなると子供同士も合う合わない出てきますよね
    人をバカにしたり私にはありえないですーーー
    ちなみに私も義姉はあまり好きではない 一番気を使う

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ