いいなーお兄ちゃんはこの家もらえるし…僕達はもらえないんでしょ?なんて答える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/30 19:19:33

    子どもたちが大きくなる頃には
    誰も欲しがらない家になってる確率のほうが高いからって言うわ

    • 0
    • 144
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/30 19:13:55

    >>142
    会社を残すためには後継者候補は1人でも多いほうがいいのに、小学、中学生のうちから誰が優秀とかウケる。そんなの今から分かるわけないでしょ、馬鹿なの?
    主さん、長男教拗らせて正常な判断出来てなさそうだし、そういうのは夫に任せたほうがいいと思うよ。
    母親が暴走して長男長男言って近所の会社が跡形もなく潰れたのを思い出したわ(笑)

    • 0
    • 143
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/30 15:05:49

    >>141出来ないなら、よりお金掛かるね

    • 0
    • 142
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 14:04:39

    >>131 家族経営なので上場するような会社ではありませんが、残したいですね。

    • 0
    • 141
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 14:02:25

    >>136 もちろんです。
    でも次男、三男は長男よりもあまり勉強が出来なくて成績も全然違います。

    • 0
    • 140
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/30 11:27:48

    昔から部屋もなかったし、家なんかもらえない

    • 1
    • 23/09/30 10:56:35

    >>137みんなちなみに
    みんな障害児vsみんなキモ男!!

    みんなトリイセイマくん(18)
    みんな懲役四年!!

    みんな教養みんななく暴れた場合はみんな実名報道みんなアリだ。みんなな。

    • 0
    • 23/09/30 10:54:13

    >>91
    それ毒親だよ、子供への愛情ない証拠

    • 0
    • 23/09/30 10:53:41

    みんなちなみにとりあえずは
    みんな体操みんな勉強だ。

    みんな旅行みんなマウントはあとで良い。

    みんなちなみにみんなな!!




    みんな常識みんな問題!!
    みんなマイアミでみんな最も
    みんな有名みんななみんな道路は?

    みんな悪いみんな障害児みんな犯罪者
    みんなキモ男
    みんななどはみんな見捨てて良い。
    みんなな。

    • 0
    • 136
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/30 10:31:12

    お兄ちゃんは地元から出さないし、やりたい仕事があっても会社を継がせるし、親の決めた相手と結婚させる、と次男と三男にも伝えたらズルいとは言わなくなるのでは?

    長男にすべて継がせるつもりだとしても、下の子達にはちゃんと進学させてその費用出してあげるよね?

    • 1
    • 135
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/30 10:26:22

    >>119
    義父の会社は主さんの夫、義弟の2人で継いで兄弟差別しないのに、何故主さんは子供が小さい頃から兄弟差別しようとしてるの???
    旦那さんは何も知らず、ただ単に母親が暴走してるだけな気がする…

    • 2
    • 23/09/30 10:20:29

    主は男

    • 3
    • 133
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/30 10:19:51

    このお家はパパとママのお家だから、家が欲しかったら将来お仕事してお金貯めて結婚相手と買うんだよで良くない?

    • 0
    • 132
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/30 10:17:22

    いつまでも家がある前提なのね

    • 1
    • 23/09/30 10:17:04

    >>119
    そこそこ大きい会社なの?
    正直、長男洗脳してまで残さなくちゃいけない会社ならさっさと潰せば良くない?

    • 0
    • 23/09/30 10:16:36

    将来兄弟を仲違いさせたいの?
    小中学生の頃からそんな思想を摺り込んだら、性格の歪んだ子どもになっちゃうよ

    全部売り払って老人ホームに入るつもりだから、あなた達はしっかり生きていける糧を自分で見つけるんだよ その応援はするからね
    と言われたいわ

    • 3
    • 129
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/30 10:16:34

    将来、家がこのままあるかなんてわからないから、その時に考えなって言うわ。

    • 1
    • 128
    • リゾートウェディング
    • 23/09/30 10:15:49

    >>106
    大反対する母親より、彼女を大事にしてくれる母親の方が息子に愛されるのに残念ね
    大反対して家に戻ってきても一生恨まれるよ

    そもそも、今現在 長男優遇で接してるから
    下の子が『お兄ちゃんはいいなー』って言うんでしょ

    • 2
    • 127
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/30 10:14:40

    長年住んだ家なんているか?

    • 1
    • 23/09/30 10:13:53

    お兄ちゃんだって貰えるか分からないよ。

    • 2
    • 125
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/30 10:11:46

    トピ乱立させるな
    オッさん

    • 4
    • 124
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/30 10:11:18

    >>122
    そんな会話するー?小6が。

    • 4
    • 23/09/30 10:09:30

    >>115みんなちなみに俗にみんな駅カレーはみんなもちろんみんなレベルは高い。

    欧風カレーだからだ。

    たがしかしカレーにおける満たしとは
    みんなちなみにみんな内蔵のほどよいえぐり!!みんな気持ちのよいみんなラッシーやみんなコンビニ飲むヨーグルトのみんな流れ感じたときに

    ああいいカレーをたべたと。みんなな。

    • 0
    • 122
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 10:08:22

    >>113 真ん中の小6

    • 0
    • 121
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/30 10:06:04

    >>106
    本当に毒親の考えで、子供が可哀想ですよ。
    釣りならどれだけいいか。
    そりゃ今は親元で洗脳されてるから僕が継ぐって親の言うがままに答えますよね。もう少しして、外の世界を知ったら親が異常だって気が付いて逃げますよ。
    子供は貴方のおもちゃではない。

    • 1
    • 120
    • ファンシータキシード
    • 23/09/30 10:05:12

    貰えないよ?ママ達が死んだらこの家は無くなるからね。
    早く大きくなって仕事しないと住むところなくなるから、後で後悔しないように毎日頑張って生きなさい。

    • 1
    • 119
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 10:04:40

    >>109 自宅と駐車場経営だけです。
    義父が会社を経営しているので、主人と義弟がいずれ継ぎます。

    • 0
    • 23/09/30 10:03:52

    >>19
    強欲な第一子がいると大変だよね

    • 3
    • 117
    • ファンシータキシード
    • 23/09/30 10:03:50

    そんな御大層な家でもないし、売り払って現金化して平等に分けるように遺言します。

    • 0
    • 116
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/30 10:03:07

    >>106
    馬鹿だねぇ
    息子なんて好きな人がいればどうなるか分からんよ、娘もだけどさ
    うちの旦那はまぁ、義母のお気に入りの息子だったけど今は全然言うこと聞かない 
    昔は面倒くさいからハイハイ言ってただけだって 言ってた
    こちらの家族を1番に考えて、義母に意見したり言い返したりしてるよ
    私も息子一人だけど、覚悟してるよ
    好きに生きればいいと思ってる

    • 2
    • 23/09/30 10:02:04

    >>93みんな旅行をしなさい。みんな地元にみんななく。

    みんな案外みんな難しいはみんなカレー屋だ。みんな都市部はおいしいカレーを食べる機会は多いがみんなそれでもみんな難しい。
    みんなひとつのみんな課題みんななる。
    よいカレー屋のみんな見分け方はみんな本がにあうかどうかだ。みんなあとみんなコーヒーはみんな合う。本来みんななだとタバコもみんなある。

    みんなカレーはみんなひとつみんなマウントにみんななる。

    みんなな。

    • 0
    • 23/09/30 10:01:55

    >>99子供の幸せより会社が大切なの?

    • 1
    • 113
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/30 10:01:30

    僕たちって何歳児がそれ言うの?

    • 0
    • 112
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/30 10:01:04

    売って按分すれば?と言う

    • 2
    • 111
    • マリッジリング
    • 23/09/30 10:00:39

    絶対に揉めるから遺産の事ははっきりさせた方がいいよ。なんなら何もない方がいいくらい

    • 0
    • 110
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/30 10:00:39

    長男は今後やりたいことできても後継ぎとしてそこから出られないし、親の決めた相手と結婚しないといけないんだよね。

    たとえ継ぐものなくても、自分の好きなことできる次男と三男のほうが幸せなような気がする。

    • 2
    • 23/09/30 10:00:27

    跡継ぎ跡継ぎ意気込んでるけど、あるのは自宅と駐車場経営だけ?
    会社経営などの事業はしてないの?
    長男教のようだけど、今の考え方だと兄弟で遺産争族になるよ

    • 3
    • 23/09/30 09:59:51

    >>91
    明治時代かな?

    • 2
    • 107
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/30 09:59:05

    もうそれぞれ生前贈与済だわ

    • 1
    • 106
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 09:58:23

    >>103 遠方のお嬢さんと…
    一番嫌 大反対 長男は話せば分かる子
    遠方の方と恋愛出来ないのも分かってる

    • 0
    • 105
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/30 09:57:23

    >>99
    貴方の育て方は、その後継のいない家一直線ですよ

    • 1
    • 23/09/30 09:57:17

    土地が広いから、好きに分けろと言う

    • 0
    • 23/09/30 09:56:28

    >>91
    させたい、と
    して欲しい、では違うよね
    政略結婚でもさせるつもり?

    家を離れて進学して遠方のお嬢さんと恋して、彼女の実家の近くに住むことにした。なんてことになるかもしれないよね
    全力で反対して息子の幸せを邪魔しそう

    • 0
    • 102
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/30 09:55:04

    うちの父親、末っ子次男なのに家継いでる

    • 0
    • 101
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/30 09:55:01

    >>91
    気持ちは分かるけど、そうやって家を潰した案件をいっぱい見てるから、本当に今すぐ考えを改めたほうがいい。結婚相手も何もかも、親の思う通りになんかいかないんですよ。
    それで兄弟で実家押し付けあって、最後に更地になった家、会社が負の遺産になった家、いくつも見てます。

    • 2
    • 100
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/30 09:54:54

    部屋もないわ

    • 0
    • 99
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 09:53:29

    3年前から跡継ぎの事で頭がいっぱい
    コロナで会社たたんだ人が身近に多いから
    農家も跡継ぎいなくて荒れ放題の土地いっぱい見てきた

    • 0
    • 23/09/30 09:51:52

    遺産相続で平等になるように調整してる。平等に分けたつもりだから好きな方を話し合いするなり、ジャンケンするなりで選んで取れと言ってる。

    • 1
    • 97
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/30 09:50:14

    >>94
    怖い思考だね 地元に戻るなんてないわ
    おばあちゃん

    • 2
    • 96
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/30 09:50:12

    中学生とか小学生のうちからこうやって話すのは別に悪くないと思うけど、悩む必要はないと思うよ。
    まだ先なんてどうなるかわからないし。
    みんなが理想通り高校大学行っていい会社に就職して、いい配偶者と結婚して、って当たり前に思ってることもどうなるかわからないよ。
    みんな結婚せず実家から出ず3人で暮らすかもしれないしねー

    • 1
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ