いいなーお兄ちゃんはこの家もらえるし…僕達はもらえないんでしょ?なんて答える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 08:06:02

    子供と不動産の話しませんか?

    • 0
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 08:08:19

    >>3 母ちゃん、売って分けてもいくらもしないよ 長男の僕に土地を譲って建てかえて住んでもらった方が得だよ



    • 0
    • 12
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 08:10:29

    >>6 誰が手続きするの?長男だよね
    手数料分があるから、綺麗に三等分とはいかないよ。

    • 0
    • 19
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 08:13:47

    >>9 真ん中小学校6年生の発言 
    一番上は中学3年 一番下は4年生
    長男が家は俺が継ぐ!と下の子達に話してました

    • 0
    • 23
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 08:17:12

    (真ん中)僕はずっとこの家に住みたいんだけど、出てかないといけないの?
    兄ちゃんはこの家にいてもいいんだよね?
    ズルくない?
    (一番下)ズルーい

    • 0
    • 26
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 08:19:42

    >>20 離れもあるので、いずれは長男に渡すつもり(住んでもらう)

    • 0
    • 27
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 08:21:14

    >>24 隣の土地は駐車場経営してます

    • 0
    • 29
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 08:24:12

    >>25 長男には固定資産税の話もして、跡継ぎの自覚を持つようにすり込んでます。

    • 0
    • 45
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 08:38:19

    >>35 会社経営者の息子達って結構意気込んでる

    • 0
    • 46
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 08:40:37

    >>43 日本はまだまだ長男教

    • 0
    • 56
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 08:54:07

    >>47 10-0で貰えない可能性もあるんだ?

    • 0
    • 66
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 09:03:59

    >>55 住んでない土地の代金を払うなんて誰も納得しないし、そのまた子供(孫の代)でトラブルにならない?
    孫の代で長男には女の子しかいなくて、土地代払ってる次男に男の子が産まれた場合は、その男の子が後継ぐ事になったりして複雑。

    • 0
    • 72
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 09:08:05

    >>70 ん?長男中学生

    • 0
    • 80
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 09:15:22

    >>76 駐車場経営は長男に任せるつもり 
    次男、三男より一番家を守りたいという意志もあってしっかりしてるから

    • 0
    • 91
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 09:46:46

    >>86 非難されるかもしれないけど、長男は地元の知り合いの娘さんと結婚させたい  

    • 0
    • 94
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 09:48:51

    >>85 進学は海外でもどこでもいい 
    いずれこの土地に戻ってくれれば

    • 0
    • 99
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 09:53:29

    3年前から跡継ぎの事で頭がいっぱい
    コロナで会社たたんだ人が身近に多いから
    農家も跡継ぎいなくて荒れ放題の土地いっぱい見てきた

    • 0
    • 106
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 09:58:23

    >>103 遠方のお嬢さんと…
    一番嫌 大反対 長男は話せば分かる子
    遠方の方と恋愛出来ないのも分かってる

    • 0
    • 119
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 10:04:40

    >>109 自宅と駐車場経営だけです。
    義父が会社を経営しているので、主人と義弟がいずれ継ぎます。

    • 0
    • 122
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 10:08:22

    >>113 真ん中の小6

    • 0
    • 141
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 14:02:25

    >>136 もちろんです。
    でも次男、三男は長男よりもあまり勉強が出来なくて成績も全然違います。

    • 0
    • 142
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 14:04:39

    >>131 家族経営なので上場するような会社ではありませんが、残したいですね。

    • 0
1件~22件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ