痩せられないってなぜ痩せられないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • バージンロード
    • 23/09/29 20:35:34

    暑いし仕事で食べる時間ないし、コロナになってから、全然食欲ない
    食欲あるっていいことな気がする

    • 0
    • 81
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/29 20:32:05

    難しいから食べてるんだよ。美味しいもん。カロリー高いものは特に!

    • 0
    • 23/09/29 20:02:34

    美容体重を保ちたい。

    • 0
    • 23/09/29 19:59:40

    幸せと感じるホルモンが出てなくて、食べると近いホルモンが出るから食べるって聞いた事がある。
    確かマツコがそうなんだよ。

    • 2
    • 78
    • プチギフト
    • 23/09/29 19:58:05

    食ってるからだよ

    • 1
    • 77
    • 元カレ参列
    • 23/09/29 19:57:14

    意思の問題だよ

    • 1
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • ブロッコリートス
    • 23/09/29 19:56:52

    痩せたいって言ってた昔の同僚はずーっとお菓子食べてた。
    そりゃ太るわ。

    • 1
    • 74
    • キャンドルサービス
    • 23/09/29 19:56:41

    うん、人によっては難しいことなんだと思う。食欲って生きるために必要な欲求だからそこをセーブするってのは普通に大変だと思う。
    後、人によって太りやすい体質痩せやすい体質の人っているのも事実であって、この2者が同じ食事制限しても落ちる体重って全然違うと思う。痩せやすい人の努力を1としたら10くらい努力しないと痩せないって人もいるんだと思う。なので、痩せやすい人が「ちょっと我慢するだけだよ?」って疑問に思っても、痩せにくい人からしたら「そのぐらいじゃ落ちないんです」って話かと。
    太りやすい人がちゃんと普通体型保っていたとしたら、それはそれ相応の中々の努力をして生活しているんだと思う。

    • 2
    • 23/09/29 19:54:28

    上田と女が吠える夜、か?

    • 0
    • 23/09/29 19:53:51

    難しいです

    • 0
    • 71
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/29 19:53:18

    ご飯食べるのめんどくさくない?
    太ってる人は食べることしか興味ないのかな

    • 0
    • 70
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/29 19:51:55

    あんまり食べないのに太るーって言ってる人で本当にあんまり食べてない人みたことない

    • 4
    • 69
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/29 19:51:08

    ダイエットして結構痩せたけどある程度しか落ちたら痩せなくなるから
    食べずに痩せるのはリバウンドするだけで体にも悪いから

    • 1
    • 68
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/29 19:49:25

    子宮系の病気とか、甲状腺異常とかで食べなくても太るとかあるよ。
    見た目をあれこれ言うのはよくないよ。

    • 3
    • 23/09/29 19:41:27

    夫には「光合成してる」
    って言われてる

    • 1
    • 66
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/29 19:38:37

    >>13
    回転寿司でも5~6貫しか食べないしほんと気をつけてるんだけどねぇ
    去年踏み台昇降してた時は50キロまで痩せたのにやめたら元通り
    アラフォーになってから食べないだけじゃ無理になった
    バセドウ病になって薬飲んで数値落ち着いたら余計に痩せにくくなってさ
    バセドウ病って痩せるんじゃないのーって感じ

    • 0
    • 65
    • 美ボディなアラフィフ
    • 23/09/29 19:27:01

    >>62
    わかる。体動かしながら食事調整して綺麗な体を作れば良い。中年太りでブヨボディなんて醜い。

    • 2
    • 23/09/29 19:26:39

    体質によるけど、食べてないのに痩せられない人は確実にいる。友人もお前は霞を食べて太るのかと形容されるほど少食なのに痩せられなかった。
    食事制限も運動も、体質にあったやり方を実行しないと難しいよね。
    あと身体が冷えてると痩せない、デブは汗かくから冷えてないは嘘。

    • 0
    • 63
    • ブーケプルズ
    • 23/09/29 19:24:04

    主は妊娠中も、体重をコントロールできたタイプ?

    • 0
    • 62
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/29 19:21:27

    よく、年をとると太ってる方が若く見えると言うけど絶対ウソ。
    私は43歳で標準体重から美容体重まで痩せたけど、若返った。

    • 3
    • 61
    • 誓いのキス
    • 23/09/29 19:20:04

    結局は美味しいものを食べるほうが優先なんじゃない?
    多分主さんもそうだと思うけど、ご飯食べてお腹いっぱいになったら、普通は歯を磨いてもう食べないよね?
    だけど太ってる人は、ご飯は食べなくてもちょこちょこ高カロリーのお菓子なんかを暇さえあれば口寂しくて食べてるのよ。
    それでそんなに食べてないんだけど…って言ってるの。食べたものカロリー調べて全部記入したら分かるのにさ。

    • 1
    • 23/09/29 19:16:30

    >>58
    甘い飲み物なんて気持ち悪くてキライだけど…

    • 0
    • 59
    • フラワーガール
    • 23/09/29 19:15:03

    なんだかんだ食べてるから
    もう無意識なんじゃない

    • 0
    • 58
    • ブロッコリートス
    • 23/09/29 19:02:11

    肥っている人って、実際よく食べてるよ。
    間食を必ずするし、甘い飲料水もよく飲むよ。

    • 1
    • 23/09/29 18:58:22

    結婚して子供いると、女のとしての美意識が低くなるというか…。ダメだなーと思うけど。元から細い友達も同じ事言ってた。テブは甘えだと。

    • 0
    • 56
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/29 18:56:59

    夏ずっと暑かったからYouTubeにあった、部屋で出来るその場マラソン。みたいのしてたけどやっぱりあまり痩せない。
    難しいー。

    • 0
    • 55
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/29 18:56:17

    間食しないけど3食必ず食べたいのよ。
    そして子育て終わったから(子供社会人)食べる事しか楽しみないのよ。
    でもウォーキングは毎日してるから許して。

    • 0
    • 54
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/29 18:54:17

    暑さのせいで痩せた

    • 0
    • 53
    • モーニング
    • 23/09/29 18:52:21

    薬のせいで食欲が出ちゃうのよね。

    • 0
    • 23/09/29 18:52:09

    心の中にとどめておく事が出来ないのと同じだよ。

    • 0
    • 51
    • ナイトウェディング
    • 23/09/29 18:51:00

    歳取ると代謝落ちるし筋肉量が減るから、ただ食べる量を減らしただけじゃ痩せない。
    タンパク質を多めに摂って運動した方が筋肉量が増えて代謝も上がるから食べても痩せる。

    • 0
    • 23/09/29 18:49:19

    病気の人は別として、甘えってわかってる人が多いけど、それを認識してるだけ良いと思う。
    本気出して頑張ったら痩せると思う。
    更年期だのって言い訳にしか聞こえないw
    デブなおばちゃんでいなよ。更年期の女性はデブしかいないのかって言いたいよw

    • 4
    • 23/09/29 18:46:42

    多少なら減らせるだろうけど、ガッツリ減らすのは難しいんじゃないかな。
    食べるのも癖みたいなとこあるから、癖を直すのはなかなか難しい。

    • 0
    • 48
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/29 18:46:22

    年齢や病気で痩せたくても痩せられない人結構いるよね。
    何で痩せないの?と言われても病気だと言いたくないし、結局食べてるからでしょ?と言われたくもないから、食べてないのに何でかな~?とか言うしかない。

    • 1
    • 47
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/29 18:46:18

    食べるのが好きだからー
    欲望に忠実な性格なの

    • 0
    • 46
    • ファーストバイト
    • 23/09/29 18:45:18

    >>45
    訂正
    ×私も、そうだから。
    ○私も、そうだったから。

    • 1
    • 45
    • ファーストバイト
    • 23/09/29 18:42:45

    >>40
    そうだと思う。私も、そうだから。
    ぼちぼちダイエットし始めたら減ったけど、まだ本気じゃないから、のんびり減らしてる

    • 1
    • 23/09/29 18:41:47

    なんだかんだ、理由つけてダイエットしないの。
    だからずっとデブなんだよ。

    • 0
    • 23/09/29 18:41:15

    薬でとかじゃなければそうだね。
    旦那がなんだけど、気にしてるって言うから、一緒に運動する?って言えば今じゃないとか言って、じゃあ一緒に食事制限しようって言うとお腹すいちゃうし…とか言う。

    だからずっとデブなんだよね。

    • 0
    • 23/09/29 18:40:41

    痩せたいけど、緊急ないからそこまで本気でも無いからね。
    若い頃はそりゃもう痩せてなきゃ人でなし扱いだったから痩せることに命かけてたけどね。

    • 0
    • 41
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/29 18:40:08

    >>40
    それはあるw

    • 1
    • 23/09/29 18:36:09

    本当は痩せる気がそんなにないんじゃない?私がそう。

    • 3
    • 23/09/29 18:36:02

    お腹がすくのよぉ

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/09/29 18:35:53

    若いころ(BMI15)は食べても太らなかったよ。今はアラフォーで水でも太るし最大BMI20からダイエットしてBMI18を維持してる。もうこれが限界。老化って怖いよ。

    • 0
    • 23/09/29 18:34:43

    >>30
    子供が幼稚園の時なんて、若いから太ってなかったわよ
    子供が小さいうちは、母親動くし

    太るのはもっと後だよ

    • 0
    • 36
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/29 18:34:21

    橋本病で食事制限してても加速度的に体重増える。絶食すれば増えないけど減りもしない。
    怠くて運動したら数日寝込むレベルで疲労する。

    更年期や自律神経失調症、持病の薬の副作用とか色んな理由で太る人はいるんだよ。

    • 2
    • 23/09/29 18:34:08

    食べるのを減らせる人はストレスがない生活なんでしょ。お気楽でいいよね

    • 0
    • 34
    • ナイトウェディング
    • 23/09/29 18:33:27

    >>33
    当帰芍薬散だよ。
    お腹壊すの辛いね、もしかしたら合ってないのかもしれないね。

    • 0
    • 23/09/29 18:30:33

    >>28
    漢方薬、何を飲んでるの?

    私、防風通聖散、飲んだらお腹壊しすぎて…

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ