牛すじを10分しか煮込んでない。菌大丈夫?

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/07/17 19:07:50

牛すじを1時間ほど煮込むと言うことを知らず普通にカレーに入れて10分ほどしか煮込みませんでした。
味は普通に美味しかったのですが
トキソプラズマや菌などの問題は大丈夫だったのか不安になりました。

1時間以上煮込むというのは
菌うんぬんではなくて柔らかさのためなんでしょうか?
妊娠中で不安です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/17 21:26:15

    >>53私がですか?失礼すぎませんか?

    • 0
    • 23/07/17 21:00:22

    >>52
    ママスタのバイトでしょ
    じゃなきゃアスペルガー

    • 0
    • 23/07/17 20:58:52

    皆さんありがとうございます。
    牛すじだけ菌を殺すために1時間必要とかないですもんね、、

    • 0
    • 51
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/17 20:37:29

    調理食品の中心部温度を75℃の状態で1分間以上加熱することで、ほとんどの細菌は死滅します(ウイルス対策としては、85℃~90℃の状態で90秒間以上の加熱が必要です)。とのことです。
    問題のない解凍の仕方で、二次感染も対策して
    細かく切ってしっかり沸騰させての10分なら大丈夫と思いますよ。

    • 0
    • 23/07/17 20:31:57

    あなたの身体が健康でフィルターになるなら赤ちゃんは大丈夫だよ
    赤ちゃんも遺伝で強いはずだから

    • 1
    • 23/07/17 20:31:26

    茶色ならいんじゃない。本当なら20分煮込んだら美味しいけどね。

    • 0
    • 23/07/17 20:26:16

    >>46
    あんたもね

    • 0
    • 23/07/17 20:25:38

    >>46
    失礼しました。

    • 0
    • 23/07/17 20:24:04

    >>45
    めんどくさいのはこの人…

    • 1
    • 23/07/17 20:22:11

    >>42
    トキソプラズマは大丈夫でも
    ウェルシュ菌とかもあるし。
    不安要素0なことはないけど。

    • 0
    • 23/07/17 20:20:47

    >>42そうなんでしょうか涙

    • 0
    • 23/07/17 20:19:34

    そんなに心配なら喉に指入れて吐くとか?
    でも食べ物に対しても可哀想じゃない?

    • 0
    • 23/07/17 20:15:05

    >>39
    え、そもそも心配する要素ゼロだけど…

    • 1
    • 23/07/17 19:47:33

    >>39めんどくさいですよねすみません

    • 0
    • 23/07/17 19:45:37

    とりあえず、牛すじは下茹でした方がいいって学べたね。

    • 0
    • 23/07/17 19:45:22

    >>38
    あなたすごくめんどくさい人だね。
    どんなに気をつけても100%大丈夫なことってないよ?

    • 0
    • 23/07/17 19:44:02

    >>30
    ナスとじゃがいもと一緒にゆでて
    キッチンバサミで小さく切りました

    • 0
    • 37
    • 指輪の交換
    • 23/07/17 19:43:32

    >>30
    すごいね、よく刻めたね。

    • 2
    • 23/07/17 19:42:15

    ナスとじゃがいもと牛すじを10分ほど煮込んで
    そこからカレールーを入れて数分煮込みました

    • 0
    • 23/07/17 19:40:26

    どうやってカレーに入れたの?
    下茹でなしで?

    • 1
    • 23/07/17 19:38:49

    トキソプラズマは冷凍してれば死ぬから大丈夫だよ

    • 0
    • 33
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/17 19:38:25

    豚は危ないけど牛は表面だけでよかったかな
    1時間は柔らかくするためだらよ

    • 1
    • 23/07/17 19:38:00

    食べてしまったものはなにを言っても無駄でしょ。
    リスクがあるとしかいえないし、100%大丈夫なんて誰もいえない。

    • 1
    • 31
    • マリッジブルー
    • 23/07/17 19:37:27

    ママスタ依存の貧困なおじさんでしょ?キモ

    • 0
    • 23/07/17 19:36:58

    >>29小さく刻んでいたので硬くなかったです

    • 0
    • 29
    • 指輪の交換
    • 23/07/17 19:36:30

    かたくないの?

    • 3
    • 23/07/17 19:36:12

    中が茶色ってことは火が通ってますよね?
    菌うんぬんより柔らかくするために1時間以上煮込みが必要ってことですよね?

    • 0
    • 23/07/17 19:34:11

    薄いやつなら火は通るから大丈夫でしょ。
    食べてから言っても仕方ないし。

    • 1
    • 23/07/17 19:33:49

    みれますかね

    • 0
    • 23/07/17 19:33:37

    まあ、気にし出すと気になって仕方ないのは分かる。私もスモークサーモンのマリネ食べて後悔しまくってたし、保育士だったから菌まみれの妊娠だったけど大丈夫だったよ。

    • 0
    • 23/07/17 19:33:28

    >>18バカなのは承知ですがネタではないんです(涙)

    • 0
    • 23/07/17 19:31:53

    >>20画像貼ったんですが見れないですか?すみません

    • 0
    • 22
    • ナイトウェディング
    • 23/07/17 19:31:48

    火は通ってると思うけど、たった10分の煮込みで牛すじを普通に食べられることに驚いている。そもそも、ニチレイってただの生肉を凍らせたものなんて売ってるの?「牛スジカレー」とか「牛スジ洋風煮込み」とかをいれただけじゃないの?

    • 3
    • 23/07/17 19:31:32

    >>16
    生のを冷凍してるやつを解凍して10分ほど煮込みました

    • 0
    • 23/07/17 19:30:14

    >>15
    どれだよ笑

    • 2
    • 23/07/17 19:29:51

    >>17
    中まで火がしっかり通ってたら、食中毒にはならないし、胎児にも影響ないよ

    • 0
    • 18
    • マリッジブルー
    • 23/07/17 19:29:08

    ネタ変えただけのバカな人

    • 1
    • 23/07/17 19:28:47

    >>13中は赤くなかったです
    茶色でした

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/17 19:28:47

    ボイル済の冷凍か未処理の生を冷凍かどちらなのかしら。それにもよるんじゃない?生のを冷凍だったらどのお肉でも煮込み10分ってないよね。圧力鍋とかならともかく。
    冷凍のって使った事ないから品名書いてあっても分からないや。

    大丈夫だといいね。

    • 0
    • 23/07/17 19:28:30

    これです

    • 0
    • 23/07/17 19:27:54

    トキソプラズマは67度で1.2分で死滅と書いてるので大丈夫なのかな、、

    • 0
    • 23/07/17 19:27:25

    生のやつを冷凍だよね

    10分煮込めば火は通るよ
    大丈夫さ

    • 0
    • 23/07/17 19:26:20

    >>11
    これなので茹でてはないと思います(涙)

    • 0
    • 23/07/17 19:22:35

    >>5
    冷凍のなら大丈夫だよ。そもそも10分は硬くないか?冷凍だかは予め茹でてあると思うし、完全生食じゃないから大丈夫だよ
    ちなみに、トキソプラズマは公園の砂場にもいる可能性高いからね

    • 3
    • 23/07/17 19:21:06

    子供用に小さく切っていたからなのか普通に噛めました。なので後から長時間茹で時間が必要ということを知りびっくりした感じです

    • 0
    • 9
    • スピーチ
    • 23/07/17 19:21:02

    >>7
    そんな大きな子がいるなら主婦歴も長いのに何を言っているのか…呆

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/17 19:20:31

    菌とか以前の問題で
    噛めるかい?
    硬いと思うよ

    • 2
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/07/17 19:18:09

    主人も小1の息子も普通に食べてました…
    てことはちゃんと火が通ってるのかな

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/17 19:17:09

    主は歯が半端なく丈夫な方なんだね。

    『普通に美味しかった』にびっくり

    • 0
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/07/17 19:15:35

    釣りではないです。
    ニチレイの冷凍の牛すじをそのまま入れて10分ほど煮込みました

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ