一袋400円くらいの味付ミートボールをさ

  • なんでも
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/06/30 20:51:30

3袋鍋に出してジャガイモとニンジンと水を入れて、中火で10分煮たものを夕飯に出したら子供に「これは何を食べさせられてるの??」って聞かれたんだけども。

味はミートソース味のミートボール。
一袋にミートボール3個。
ジャガイモ2個、ニンジン1個。
と、水。
ジャガイモとニンジンはカチカチで、ミートボール含め全て味がしない。

チーズをかけたらチーズだけチーズ味。
ウインナーを入れたら「これ以上増やさないで!」と怒られ、ウインナーは塩味に……
簡単言えば凄く不味い。

どこから何がおかしくてこんな事になったのか推理お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/01 01:58:08

    主しか読んでないけど

    >ヨーイドンで全員投入

    >お前の口はゴミ箱か?

    に、笑った。面白すぎるし、なんだか可愛い。

    • 0
    • 23/07/01 01:35:45

    >>103
    えっ‥

    • 0
    • 103
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 22:57:17

    >>98
    みじん切りじゃないなぁ

    • 2
    • 23/06/30 22:55:08

    >>96
    言い争いとかdisりとか違うでしょ
    楽しくとか、そうやって逃げない方が良いよ

    高嶋ちさ子のダウン症のお姉さん、問題なく色々料理出来るんだよ

    • 1
    • 23/06/30 22:39:31

    >>99
    またトンデモ料理できたら必ず教えてねぇ

    • 1
    • 100
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 22:32:58

    みんなめちゃ優しい♪
    ありがとう!おやすみー!

    • 0
    • 99
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 22:31:25

    なんか湿っぽくなっちゃったし締めますわ。
    またどっかのトピでとんでもなく料理下手なレス有ったら私かもね。
    アドバイスたくさんありがとうございました。
    アレンジせず安全に調理して行きます。

    おやすみー。

    • 1
    • 98
    • 誓いのキス
    • 23/06/30 22:30:09

    改善点があるとしたら、じゃがいもとにんじんはみじん切りにしてレンジで4分ほどチンして火を通しておく
    ミートボールは火通ってるし、じゃがいもにんじんのおおきさくらいにつぶす
    肉系足りないから、ひき肉炒めて足すもよし
    そこにトマト缶、コンソメ、塩なんかで味付けして、チーズかけてトースターとかオーブンで焼くかな

    • 0
    • 97
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/30 22:29:29

    基本の料理本を一冊買って、基礎からやる方が早いかも。
    カレーとかコンソメスープとかも、まだ作れないレベルなら、野菜炒めとかお味噌汁とかから始めた方がいいかも。

    やる気はあるみたいだから、お料理がんばってね。

    • 0
    • 96
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 22:29:25

    >>94
    もうそれくらいにしておきな。
    楽しいdisりと本気で暗くなるdisりと有るじゃん。
    こんな所で言い争いして何かを証明出来る訳でも無いんだしさ。
    楽しくやろ?

    • 0
    • 95
    • ハウスウェディング
    • 23/06/30 22:26:14

    普通にカレーライスにした方が良かったと思う
    ミートボールカレー

    • 0
    • 94
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 22:22:17

    主さ、味付け出来ない上におかしな事やった上に野菜に火も通ってないとかさ、私の天下じゃないでしょ…

    子供の年齢聞かれたら、お子さん なんて書いちゃうし

    今更だろうけど、知能検査受けた方がいいよ 

    • 2
    • 23/06/30 22:16:38

    >>58
    呪いじゃないよ
    知的な問題だね
    それが遺伝してるんだよ
    自覚ないわけないんだけどな

    • 2
    • 23/06/30 22:14:35

    ユカひめの料理かと思った

    • 0
    • 91
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 22:11:36

    >>89
    私は、
    やっぱりお前か…
    と思ったわよ 笑

    • 1
    • 90
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 22:10:36

    >>85 だけど
    主さ、これじゃご飯のおかずにならないよ
    子供いるんだね
    家族が可哀想過ぎるよ
    私の天下とか何を言ってるのか…
    主さ、やっぱり知的な問題抱えると思う
    通知表、どうだった?
    高校進学とかどうしたの?
    底辺校?
    決して 誹謗中傷したいわけじゃないのよ…

    >私は味付けしないよ。
    食べる人が味付けするシステムにした。
    因みに今日はジャガイモとニンジンとゆで卵と白米でした。

    • 1
    • 89
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 22:08:13

    >>85
    なんかちょっと知り合いに会った気分で嬉しくない?私嬉しい♪
    しかもずっとボヤ騒ぎだしw

    • 0
    • 88
    • カラードレス
    • 23/06/30 22:07:45

    知的ボーダーだろうね、今まで苦労してきたんだと思うよ。

    • 3
    • 23/06/30 22:06:26

    ハンネが妙にしっくりくる

    • 1
    • 86
    • モーニング
    • 23/06/30 22:04:21

    どう考えても仕事できるとは思えない。
    やばすぎて周りが当たり障りなく接してるだけじゃないのかな、、

    • 2
    • 85
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 22:01:58

    >>83
    やっぱりか…

    私がそれ書いたんだけど、あのコメント、いじらずにスルーしたんだけど、凄く衝撃的でヤバい奴だと思ってたのよ

    で、該当コメント、探してたのよ
    そしたら、主からコメントついてて、やっぱりかって笑ったわ

    貼っとく 

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4280865&commentNo=66

    >私は味付けしないよ。
    食べる人が味付けするシステムにした。
    因みに今日はジャガイモとニンジンとゆで卵と白米でした。


    • 2
    • 84
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:59:58

    >>81
    ごめんごめん、勝手に脳内完結してた。
    カレー作れない質問の時にも散々クックドゥーを使え、使えない、馬鹿か?馬鹿だろうね、ってやり取りして諦めてたのよ。

    • 0
    • 83
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:57:44

    >>64
    そうそう!それ私!
    ミートボールの前に既にジャガイモとゆで卵の夕飯に飽きてたのもあって、味変のつもりが仇となった的な。

    • 0
    • 82
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/30 21:57:19

    >>72
    料理が下手な人はアレンジをしてはいけない。
    ミートボールなら裏面に書いてある通りに温めるだけにすれば成功した。

    ちなみにクックパッドも使うと失敗の元。主が必要なのは本屋で売ってる初心者向けのレシピ本です。

    • 1
    • 81
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 21:56:46

    >>72

    私、>>67 だけど、これにそういう回答つけるの謎のなんだけど…

    アンカー、間違えてつけたの?

    • 0
    • 80
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:55:17

    >>71
    ベストアンサーとさせていただきます。

    • 0
    • 79
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:54:05

    >>65
    あらま。炒めろって書いてあるね。
    煮たらダメだったんだ。

    • 0
    • 78
    • バージンロード
    • 23/06/30 21:53:17

    ミートボールで酢豚したら子供は美味しいって定番になった

    • 0
    • 77
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:52:30

    >>63
    そう思って買ったら.酢を入れろ、砂糖を足せ、オリーブオイルがどーたら…
    出来る訳ないよね。

    • 0
    • 76
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/30 21:52:23

    頭悪い?

    • 2
    • 75
    • 元カレ参列
    • 23/06/30 21:52:05

    >>31

    湯煎で袋溶けた事ないよ。
    お湯の量少なすぎるんじゃない?カレーのレトルトとかも失敗するタイプ?

    • 1
    • 23/06/30 21:50:51

    料理が苦手な人はあれこれ混ぜるのは辞めましょう。シンプルに素材だけ焼くなり煮るなりしてシンプルな味付けで食べましょう

    • 0
    • 73
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/30 21:49:56

    料理下手ってんじゃないのよ。
    説明に書かれてることができてないじゃん。
    どう言うこと??

    • 0
    • 72
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:47:21

    >>67
    私、ここで料理の質問するの3回目。
    1回目が魚の煮たやつで、お前の口はゴミ箱か?って言われる程に酷評。
    2度目はカレーがスープカレーにしかならないのを相談するもコツが人それぞれ過ぎて解決せず。
    そして今が3回目

    • 1
    • 71
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/30 21:46:28

    どこからなにがおかしいか、
    ・火にかける時間が違う素材を一緒に同じ時間で煮込んだ
    ・味がついているのはミートボールだけなのに追加の味付けをしなかった。水でちょっと煮込んだだけの野菜と、その煮込んだお湯は味があるのか考えるべきだった。
    ミートボールがミートソースなら洋食の定番のコンソメ、塩とかで追加の味付けをしたらよかったのでは?

    ほんと何を食べさせたんだろうね。

    今まで何を食べてきたのか不思議。
    ミートボールに味がついててそのまま出せるならそのまま出すべきよ。全てにおいて余計なことをしない方がマシ。

    • 1
    • 70
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/30 21:45:34

    じゃがいもは短冊切りにしてレンチンで火を通す。スライスした玉ねぎとじゃが芋とミートボールを炒め、ケチャップとソースとコンソメで味を整え、チーズとパン粉をかけてトースターで焼き目をつけ仕上げにパセリ。
    簡単だけど美味しいよ。

    • 0
    • 23/06/30 21:45:31

    応用や臨機応変とはまず基本が備わってから使える技術である


    君の場合は、まず基本を身につけるとよい






    • 1
    • 68
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:44:34

    >>61
    居るけど単身赴任だしね。私の天下よ。
    普段は刺身かローストビーフ、それ以外の魚と肉はフライパンで加熱した物。
    あとレタスを千切るか、アボカドをくり抜く。
    あとフルーツ。
    まだお腹空いてたらお菓子。

    • 0
    • 67
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 21:43:51

    >>22
    何がウソなのよ…

    トピたててる位だから日本語は読める様だけど…謎!

    • 1
    • 23/06/30 21:43:32

    釣りだよね?
    子供それなりに大きいのに、麻婆豆腐の素使ってすらまともに料理できない、味ついて出来上がってるミートボールに生の硬い野菜入れておいしくなると思う?
    昨日今日料理し出したわけでもないのに

    • 1
    • 23/06/30 21:42:53

    これだね

    • 0
    • 64
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 21:41:02

    >>5
    あれ、この主は何日か前のトピで
    味付けしない
    ってコメントした人か?

    この主は、このまま学習せずに料理したら駄目な人だ

    そもそも、この人を育てた人は何を食べさせて育てたのか謎だわ

    • 1
    • 23/06/30 21:40:36

    >>51
    Oisixユーザーならミールキットにしたらいいよー
    誰でも作れるよー
    調味タレも入ってるー

    • 0
    • 23/06/30 21:39:27

    >>51
    イシイのミートボールみたいなの想像してたが全く違う美味しそうなやつなのに笑
    ミートボールはそのままで温野菜添えるとかで良かったように感じる

    • 0
    • 61
    • エンゲージリング
    • 23/06/30 21:39:18

    旦那いるの?普段はなに作ってるの?

    • 0
    • 60
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/30 21:38:55

    >>52
    ミートボールつうか肉団子を煮る、自体は獅子頭とかイタリアンにもあるから良いんだけど
    野菜の下処理をしなかった、しないならしないで時間をかければまだしも10分しか煮てない、味付けは壊滅的。ジワる

    • 1
    • 59
    • 誓いのキス
    • 23/06/30 21:38:50

    炒めるほうがよかったのかも。ジャーマンポテト風てきな。煮込むならいっそポトフ風にするとか。
    半端が呼んだ悲劇だね…

    • 0
    • 58
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:38:37

    急にオカルトで申し訳ないんだけど、料理下手になる呪いとかあると思う??
    3代続けて母親が料理下手って怖いんだけど。
    私3代目、娘は4代目料理下手女。
    祖母の料理で何回か戻した事を覚えてる。

    • 0
    • 57
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/30 21:37:17

    >>46
    自分でさ重宝されるとか言っちゃうのってピーじゃん

    • 1
    • 23/06/30 21:36:31

    >>28
    この言い訳が小2の女の子ならまだ許された。

    だが、主、その方ではダメじゃ。笑

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ