一袋400円くらいの味付ミートボールをさ

  • なんでも
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/06/30 20:51:30

3袋鍋に出してジャガイモとニンジンと水を入れて、中火で10分煮たものを夕飯に出したら子供に「これは何を食べさせられてるの??」って聞かれたんだけども。

味はミートソース味のミートボール。
一袋にミートボール3個。
ジャガイモ2個、ニンジン1個。
と、水。
ジャガイモとニンジンはカチカチで、ミートボール含め全て味がしない。

チーズをかけたらチーズだけチーズ味。
ウインナーを入れたら「これ以上増やさないで!」と怒られ、ウインナーは塩味に……
簡単言えば凄く不味い。

どこから何がおかしくてこんな事になったのか推理お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 20:59:28

    >>1>>2

    ごめんなさい、基本的に味付けは出来ないのでルーとかコンソメとか無いの。

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:00:48

    >>3
    野菜炒めにミートボールを掛けたら良かったってこと?
    斬新だね。
    私のは見た目はボルシチみたいで美味しいのに味がヤバいのよ。

    • 0
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:03:25

    >>4
    湯煎するだけで食べられます」って書いてあったけど、具がミートボールだけだったし野菜でも足してやるか!という親心からの思いつき。

    水は鍋に具が浸るくらい。

    • 0
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:07:08

    >>10
    やっぱり野菜炒めにしないとダメだったんだね。
    ヨーイドンで全員投入してたわ。

    チーズをかけたのは子供のアイデアで、私は野菜と肉だからマヨネーズが良いと言ったんだけど無視されたわ。

    • 1
    • 20
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:09:09

    >>9
    素材の特長っていわれても、生では食べれませんってくらいの特長しか見抜けなかったわ。
    水がダメだったのね。
    あと野菜炒めね。

    • 0
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:10:20

    >>13
    ダメダメ、それ系は嘘ばっかりで全く出来上がらないから買わない事にしたのよ。

    • 1
    • 28
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:15:53

    >>23
    ちょ、待って。料理下手だと必ずアレンジ辞めろって言われるけど、今回も別にアレンジとかしてないからね?
    ミートボールを袋から出して鍋に入れただけだよ?
    あとはジャガイモとニンジンにミートボールの味付けが付けば済んだ話しでさ、私は何もしてないのに。不味くなるし。

    • 0
    • 31
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:18:39

    >>21
    封を切っちゃったのからしてダメだったって事なのか…
    でも湯煎って苦手なんだよなぁ…
    袋とかすぐ溶けない?フライパンまでダメになるから怖くてね。

    • 0
    • 39
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:21:57

    >>25
    お子さん19歳。
    とりあえず少しづつ食べよ?って言われて余計に腹立ったけど3日目の今日、やっと全部食べ終わった。
    頑張りました。

    • 0
    • 43
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:24:35

    >>33
    初期の予定では美味しくて1人4つ5つペロリと食べちゃうはずだったんだけども、結果は2個づつ消費して3日もかかった…

    • 0
    • 46
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:27:14

    >>35
    それがさ、部屋はモデルハウス?って言われるくらい常に片付いてるし、仕事もどこ行っても重宝されるんだよね。
    でも料理に関してはグレーどころか真っ黒。

    • 0
    • 51
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:34:05

    >>42
    確認してきたら違ってた。
    4個入り378円
    oisixイタリアンミートボール

    • 0
    • 53
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:35:10

    >>50
    いいね!その、よっ!日本一!!
    みたいな呼び掛け

    • 1
    • 58
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:38:37

    急にオカルトで申し訳ないんだけど、料理下手になる呪いとかあると思う??
    3代続けて母親が料理下手って怖いんだけど。
    私3代目、娘は4代目料理下手女。
    祖母の料理で何回か戻した事を覚えてる。

    • 0
    • 68
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:44:34

    >>61
    居るけど単身赴任だしね。私の天下よ。
    普段は刺身かローストビーフ、それ以外の魚と肉はフライパンで加熱した物。
    あとレタスを千切るか、アボカドをくり抜く。
    あとフルーツ。
    まだお腹空いてたらお菓子。

    • 0
    • 72
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:47:21

    >>67
    私、ここで料理の質問するの3回目。
    1回目が魚の煮たやつで、お前の口はゴミ箱か?って言われる程に酷評。
    2度目はカレーがスープカレーにしかならないのを相談するもコツが人それぞれ過ぎて解決せず。
    そして今が3回目

    • 1
    • 77
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:52:30

    >>63
    そう思って買ったら.酢を入れろ、砂糖を足せ、オリーブオイルがどーたら…
    出来る訳ないよね。

    • 0
    • 79
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:54:05

    >>65
    あらま。炒めろって書いてあるね。
    煮たらダメだったんだ。

    • 0
    • 80
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:55:17

    >>71
    ベストアンサーとさせていただきます。

    • 0
    • 83
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:57:44

    >>64
    そうそう!それ私!
    ミートボールの前に既にジャガイモとゆで卵の夕飯に飽きてたのもあって、味変のつもりが仇となった的な。

    • 0
    • 84
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:59:58

    >>81
    ごめんごめん、勝手に脳内完結してた。
    カレー作れない質問の時にも散々クックドゥーを使え、使えない、馬鹿か?馬鹿だろうね、ってやり取りして諦めてたのよ。

    • 0
    • 89
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 22:08:13

    >>85
    なんかちょっと知り合いに会った気分で嬉しくない?私嬉しい♪
    しかもずっとボヤ騒ぎだしw

    • 0
    • 96
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 22:29:25

    >>94
    もうそれくらいにしておきな。
    楽しいdisりと本気で暗くなるdisりと有るじゃん。
    こんな所で言い争いして何かを証明出来る訳でも無いんだしさ。
    楽しくやろ?

    • 0
    • 99
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 22:31:25

    なんか湿っぽくなっちゃったし締めますわ。
    またどっかのトピでとんでもなく料理下手なレス有ったら私かもね。
    アドバイスたくさんありがとうございました。
    アレンジせず安全に調理して行きます。

    おやすみー。

    • 1
    • 100
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 22:32:58

    みんなめちゃ優しい♪
    ありがとう!おやすみー!

    • 0
1件~25件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ