一袋400円くらいの味付ミートボールをさ

  • なんでも
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/06/30 20:51:30

3袋鍋に出してジャガイモとニンジンと水を入れて、中火で10分煮たものを夕飯に出したら子供に「これは何を食べさせられてるの??」って聞かれたんだけども。

味はミートソース味のミートボール。
一袋にミートボール3個。
ジャガイモ2個、ニンジン1個。
と、水。
ジャガイモとニンジンはカチカチで、ミートボール含め全て味がしない。

チーズをかけたらチーズだけチーズ味。
ウインナーを入れたら「これ以上増やさないで!」と怒られ、ウインナーは塩味に……
簡単言えば凄く不味い。

どこから何がおかしくてこんな事になったのか推理お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/30 20:54:19

    カレールウを入れれば良かった。

    それはさておき、市販のミートボールなのに、味がしないって。
    コロナ?

    • 0
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/30 20:55:38

    >>1
    野菜と水も入ってるし、味しないんじゃない?ミートボールいれる前に野菜柔らかく煮て、コンソメとか入れたら良かったのかも。

    • 5
    • 3
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 20:56:51

    煮るんじゃなくて、野菜だけ別に炒めて、あとでミートボールに混ぜたらそこまで言われなかったと思うよ。
    ジャガイモも人参も千切りで。

    • 0
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/06/30 20:57:52

    水入れすぎなのでは。
    先にジャガイモとニンジンにしっかり火を通してから、後からミートボール入れる。
    というかその珍奇な料理、どこで思いついたのさ?

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 20:59:28

    >>1>>2

    ごめんなさい、基本的に味付けは出来ないのでルーとかコンソメとか無いの。

    • 0
    • 23/06/30 20:59:49

    >>2
    ミートソース味は薄まるかもしれないけど
    無味って事は無いでしょ。
    ただ単に湯で肉を茹でても肉本来の味はすると
    思うんだが。如何かな。

    • 2
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/30 21:00:37

    >>5
    味付け出来ない人間にこそルウやコンソメは必須だと思うんだ。

    • 10
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:00:48

    >>3
    野菜炒めにミートボールを掛けたら良かったってこと?
    斬新だね。
    私のは見た目はボルシチみたいで美味しいのに味がヤバいのよ。

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 21:02:57

    1番おかしいのは水入れたこと。水入れたらミートボールのソースが水っぽくなって味なくなる。次におかしいのはじゃがいもとにんじん先に茹でるか揚げるかしないと固すぎる。それぞれの素材の特徴考えずに合わせると食べられなくなる。

    • 3
    • 10
    • キャンドルサービス
    • 23/06/30 21:02:59

    硬い野菜は先に加熱しないと。
    味覚音痴なのかな?
    その料理は、主のアイデア?
    余計な事しすぎて
    深みにはまったね。

    • 3
    • 11
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 21:03:17

    煮込みミートボール?

    • 0
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:03:25

    >>4
    湯煎するだけで食べられます」って書いてあったけど、具がミートボールだけだったし野菜でも足してやるか!という親心からの思いつき。

    水は鍋に具が浸るくらい。

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 21:05:40

    >>5
    ○○の素のレトルト使うと間違いないよ。麻婆豆腐の素とかあるの知ってる?

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/30 21:05:41

    逆に今まで何作ってたんですか?
    今日だけ何か追い詰められてたの?
    野菜カチカチって、、、

    • 3
    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/06/30 21:06:36

    食材もったいない、、、
    普段はどんな料理作っているの?

    • 1
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:07:08

    >>10
    やっぱり野菜炒めにしないとダメだったんだね。
    ヨーイドンで全員投入してたわ。

    チーズをかけたのは子供のアイデアで、私は野菜と肉だからマヨネーズが良いと言ったんだけど無視されたわ。

    • 1
    • 17
    • エンゲージリング
    • 23/06/30 21:08:14

    味音痴は勝手な創作料理しちゃいかんよ
    味見して味付け出来ないならやめとけ

    • 5
    • 23/06/30 21:08:25

    味付けできないなら、ミートボールは単品で出して、ジャガイモとニンジンとウインナーは塩胡椒で炒めてチーズ乗せるだけで良かったね。

    • 2
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/06/30 21:08:58

    料理が下手とか苦手な人ほど余計なことするよね

    • 11
    • 20
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:09:09

    >>9
    素材の特長っていわれても、生では食べれませんってくらいの特長しか見抜けなかったわ。
    水がダメだったのね。
    あと野菜炒めね。

    • 0
    • 21
    • 元カレ参列
    • 23/06/30 21:09:52

    湯煎するだけで食べられるって書いてるならそれは袋の封を切らずに湯煎するやつでは?
    封を切って湯の中に突っ込んだならミートソース味は行方不明にならない?

    • 3
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:10:20

    >>13
    ダメダメ、それ系は嘘ばっかりで全く出来上がらないから買わない事にしたのよ。

    • 1
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 21:12:12

    >>20
    いろいろ大変だね。できればレシピどおり作る方が無難だと思うよ。アレンジはやめようよ。

    • 0
    • 24
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/30 21:12:46

    >>8

    この主に斬新だねって言われたらイラっとするw

    • 8
    • 25
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/30 21:13:24

    お子さんは何歳?
    何を食べさせられてるの?ってじわる。

    • 6
    • 26
    • モーニング
    • 23/06/30 21:13:46

    物凄く不味そうでお子さんが不憫…
    でも大丈夫、親が料理ヘタクソだと子供って料理上手になるパターン多いから

    ジャガイモとにんじんだけ水から茹でて、茹で水は捨ててお皿によそい、その隣に湯煎かレンチンしたミートボールを添えるだけで良かったのでは。
    ジャガイモ達には塩かマヨネーズかドレッシングかけるだけでいいし、味なしスープ?よりマシかと。

    • 2
    • 23/06/30 21:14:28

    コンソメやら塩コショウやら使ったらまた違ったかもねえ

    • 2
    • 28
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:15:53

    >>23
    ちょ、待って。料理下手だと必ずアレンジ辞めろって言われるけど、今回も別にアレンジとかしてないからね?
    ミートボールを袋から出して鍋に入れただけだよ?
    あとはジャガイモとニンジンにミートボールの味付けが付けば済んだ話しでさ、私は何もしてないのに。不味くなるし。

    • 0
    • 29
    • ベールアップ
    • 23/06/30 21:15:59

    余計なことせず温野菜とミートボールでいいじゃん

    • 3
    • 23/06/30 21:18:11

    味付けミートボールそのままではダメだったの?一袋400円なんだ。

    • 1
    • 31
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:18:39

    >>21
    封を切っちゃったのからしてダメだったって事なのか…
    でも湯煎って苦手なんだよなぁ…
    袋とかすぐ溶けない?フライパンまでダメになるから怖くてね。

    • 0
    • 23/06/30 21:18:41

    にんじんと、ピーマン、玉ねぎ火をとおして温めたミートボールとあえるだけでいいのに。
    ジャガイモいらない。
    水分足すなら少量の水と中華スープ粉末くらいじゃないかな。

    • 0
    • 33
    • ジューンブライド
    • 23/06/30 21:19:02

    ミートボール買わないからわからないけど400円もするの?高くない?それを3袋ってすごいね

    • 2
    • 34
    • エンゲージリング
    • 23/06/30 21:19:25

    >>22
    これさえ使いこなせないとかヤバくない?
    分量通りの食材を入れて素使うだけじゃん
    なんかちょっとアレな方なの?

    • 4
    • 35
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/30 21:20:25

    料理ベタ味覚オンチ、片付けも出来ない?
    グレーな人?

    • 1
    • 36
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/30 21:20:32

    ジャガイモとニンジンは温野菜にする
    ミートボールは湯煎する
    それぞれを別々のお皿に出す

    • 2
    • 37
    • キャンドル
    • 23/06/30 21:20:51

    >>22
    発達障害お持ちの方?

    • 1
    • 23/06/30 21:21:04

    >>34湯煎すらうまくできない人だからね

    • 2
    • 39
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:21:57

    >>25
    お子さん19歳。
    とりあえず少しづつ食べよ?って言われて余計に腹立ったけど3日目の今日、やっと全部食べ終わった。
    頑張りました。

    • 0
    • 40
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/30 21:22:36

    湯煎で袋が鍋やらフライパンのフチに当たれば溶けますよ。鍋のサイズ、時間、お湯の量が適当じゃないんだよ。

    • 1
    • 41
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/30 21:23:30

    説明書の通りにやれない人は無理だね

    • 2
    • 23/06/30 21:24:33

    一袋400円で、3個入りなの?
    何処のメーカーなの?

    • 1
    • 43
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:24:35

    >>33
    初期の予定では美味しくて1人4つ5つペロリと食べちゃうはずだったんだけども、結果は2個づつ消費して3日もかかった…

    • 0
    • 44
    • フラワーガール
    • 23/06/30 21:25:31

    それを作ろうと思ったとこからおかしい

    • 5
    • 23/06/30 21:26:54

    >>39
    え!お子さん優し、、、
    めちゃくちゃ良い子じゃん反省して料理学んだ方がいいよ

    • 3
    • 46
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 21:27:14

    >>35
    それがさ、部屋はモデルハウス?って言われるくらい常に片付いてるし、仕事もどこ行っても重宝されるんだよね。
    でも料理に関してはグレーどころか真っ黒。

    • 0
    • 47
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 21:29:36

    >>8
    煮るよりは全然まともな料理になるよ。
    炒めて、温めたミートボールと和えるかんじ。

    • 0
    • 48
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/30 21:30:38

    >>39
    19なんだったらさ、母のヤバさわかるよね、それでいて母任せって、、、
    少しずつ食べても憂鬱になるだけだよねそれ。
    食べ切ったことは偉い。

    • 0
    • 23/06/30 21:33:16

    >>28
    水入れた。にんじん、じゃがいも入れた。これはアレンジだよ。そのまま食べられるものに食材足してそのうえ水まで入れたらアレンジだよ。

    • 2
    • 23/06/30 21:34:02

    よっ料理下手
    水なんか入れないわ

    • 4
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ