去年越してきた隣の人に赤ちゃんが産まれたらしく泣き声がうるさくて迷惑

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/06/11 20:57:40

赤ちゃんは泣くのが仕事とか泣いて気持ちを伝えるとか言いますが
関係のない人間からしたら、全く持って迷惑な話だと思いませんか?
泣くのは仕方ない事だけど、できるだけ早く泣き止ませてほしいと思っちゃいますよね。

ただ、よくある夫が「うるさいから早く泣き止ませろ」って言うとか
みてると、親でさえうるさいって思うのに隣人としては
自分の子でもないのでやっぱりうるさいです

角が立たないように管理会社に言っていいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/11 21:55:18

    >>42
    29才、まだ結婚してないです
    ママスタにきたらいけませんか?

    • 1
    • 48
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/11 21:58:26

    >>47
    【ママ】スタだからね。

    • 7
    • 49
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/11 21:59:16

    独身用とかじゃないなら、家はしょうがないかな~。
    電車とかでなら、まだ気持ちはわかるけど。それでもしょうがないとは思うんだけど。

    • 2
    • 23/06/11 21:59:40

    主が隣人の立場になったら逆ギレそうだね

    • 5
    • 51
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/11 22:00:21

    >>23
    警察は民事不介入なのも知らないの?

    • 0
    • 52
    • 小梨専業主婦
    • 23/06/11 22:00:24


    小梨がママスタに共感求めてどうする?ママが多いのに叩かれにでもきたの?
    赤ちゃんより小梨のが迷惑。

    • 6
    • 53

    ぴよぴよ

    • 23/06/11 22:01:42

    壁が薄いお住いなんでしょうか。

    • 3
    • 55
    • ブーケプルズ
    • 23/06/11 22:01:45

    ベビーカートピの時もそうだけど
    子どもは泣くもの、ベビーカーは必然、子どもは日本の宝
    とか言って主を叩く人多いけど
    叩いてる人は本当に他人の子の泣く声が四六時中しててもうるさいって思わないの?
    泣き止ませる努力してるかもしれないけど 
    両隣や上下の階に産まれる前に一言挨拶とかしない?(よっぽど防音の高級マンションじゃない限り)
    追い詰めてる訳じゃ無いけど、人に我慢させてて迷惑かけて申し訳ないなって気持ちは大事じゃない?
    子どもいるんだから当たり前とは私は思わなかったけど。

    • 13
    • 23/06/11 22:02:06

    子ども産むなら、集合住宅なら壁の厚いマンションにするのが常識だと思ってる
    壁の薄い集合住宅で昼夜問わず赤ちゃんに泣かれたら、迷惑だよ
    遅い時間帯に窓開けるとか論外だな、自分は

    • 10
    • 57
    • 小梨専業主婦
    • 23/06/11 22:02:33



    我が子が小梨になって赤ちゃんにクレーム入れたらキモイから小梨になったよ
    自分は泣いて迷惑かけてたくせに他人はダメとか甘ったれた小梨だな

    • 4
    • 23/06/11 22:04:07

    こりゃ、少子高齢社会になるわけだ。

    • 7
    • 59
    • 博多一本締め
    • 23/06/11 22:04:41

    >>47
    ママが多いとこで聞かずにガルちゃんで聞けばいいのに

    • 3
    • 60
    • 小梨専業主婦
    • 23/06/11 22:05:57



    主は一生小梨のがいいよ
    他人の赤ちゃんの泣き声耐えられない人間が我が子の泣き声に耐えられるわけない、殴り飛ばすんじゃない?それだから小梨はって言われるんだよ
    隣人の小梨は犬の鳴き声がうるさくてね、さみしいからってペット飼うなうるせぇって言ったよ
    小梨だからいいよね?

    • 6
    • 61
    • 誓いの言葉
    • 23/06/11 22:06:29

    >>55
    本当だよね。主を叩いたり赤ちゃんの泣き声が可愛いとか言ってる人は、四六時中泣き声がしていても何とも思わないのかな。コメントにもあったけど綺麗事だよ。私も申し訳ないって気持ちだったしできるだけ配慮したし、赤ちゃんなんだから泣いて当然なんて思わなかった。

    • 4
    • 62
    • ガーデン挙式
    • 23/06/11 22:07:40

    >>56窓を開けないようにとか。気を使うのは頑張るべきだけど。
    若い夫婦ほどお金に余裕ないだろうから、壁の薄い賃貸に住んでるんじゃないの?
    平均初任給だって全く上がらないのに酷だと思う。

    • 1
    • 23/06/11 22:07:46

    四六時中って、働けよ家に居るから気になるんだろうと思った

    • 9
    • 23/06/11 22:08:32

    >>55
    私は本当に気にならないんだよね。
    何ていうか、泣いてるなーとは思うけどそれだけ。
    泣いている、声がする、という事実は認識してるけど
    それについて格別の感想を抱くことがないんだよ。
    あえて考えるなら
    「長いこと泣いてるけど大丈夫かな」とか
    そういう感じ。

    赤ちゃんに限らず、爆音バイクの集団でも
    爆音だなー、何台いるかなーとは思うけど
    感想?感情?には結びつかないの。

    危険運転でも、うっわ危な!とは思うけど、それだけ。
    だからそういうのが気になる人の気持ちは想像しかできない。
    気になるって大変そうだなーとは、もちろん全て思うんだけどね。

    • 6
    • 65
    • ハウスウェディング
    • 23/06/11 22:11:38

    >>47
    この時点でもうどうでもいいわ。

    ここはママスタだから、子持ちしか来ない前提で話をするよね。だからあなたの求めてるものはここにはないよ。
    わかる?

    • 2
    • 66
    • 小梨専業主婦
    • 23/06/11 22:12:00



    甘ったれた小梨が増えたせいで国も迷惑してるよ?産まないやつより産むやつのが大事でしょ選択小梨なんて今の時代黙ってろって感じだよ
    産まない働かない勝手にすればいいけど世の中の邪魔しないで?ペットも飼うなうるせぇ

    • 3
    • 23/06/11 22:12:00

    >>63
    働いてるって書いてるよ?
    仕事の時間も不規則て。

    • 5
    • 23/06/11 22:12:26

    >>53貴方の言動からすると
    良識ある方には思えません
    反論もまともな言葉で言えませんか
    あまりにも低レベル過ぎて

    • 3
    • 69
    • リゾートウェディング
    • 23/06/11 22:13:44

    ずっと泣いてるけど虐待では?と通報するといいよ

    • 6
    • 70
    • レンタルドレス
    • 23/06/11 22:14:31

    あなたのハッピーママライフを応援する交流掲示板です。
    全国のママ達が交流ができる掲示板で子育て、旦那、義家族、ママ友の悩みについて相談できたり、ファッションや趣味、ニュースやTVドラマなどの話題で盛り上がれます! 子育ての合間の息抜きにぜひご利用ください。

    ですってよ
    もしママになったらまた来れば?

    • 0
    • 71
    • 小梨専業主婦
    • 23/06/11 22:14:38



    関係ない人間なら若者から年金払ってもらうなよ介護も自宅介護でどうにかしてくれ
    クレーム入れといて他人に育てさせてしっかり助けてもらおうとするなよ
    ペット飼うなまじで

    • 0
    • 23/06/11 22:14:38

    いつもの人か
    病みすぎて

    • 1
    • 73
    • 色打ち掛け
    • 23/06/11 22:15:58

    仕方ないやん

    • 3
    • 23/06/11 22:17:24

    管理会社に言えばいいよ

    • 0
    • 75
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/11 22:17:50

    1~2年の辛抱だと思って我慢するしかない。
    お店で泣いてるのは迷惑だと思ってるけど、家なら仕方ない。

    子供を産む、産まないなんて個人の自由なんだから小梨は黙ってろとかおかしいでしょ。
    世の中子持ちが優先なの?冗談でしょ笑

    私は子供いるけど、子供いない人も沢山いることを理解してますよ。

    • 6
    • 76
    • 小梨専業主婦
    • 23/06/11 22:18:58



    どうせ微々たる税金しか納めてないで子育て世帯のために何かしてる?育てさせてクレームいれるしかないの?自分勝手だね、子育てしてくれる人間を国が必要としてるのに自分一人の生活のためにクレームいれる
    じゃあ責任取ればいいんじゃないこどもが消えた世の中のそんな力あるならどんどんクレーム入れてけば
    真面目に働いてて子どもにクレーム入れる暇とかないだろさっさと寝て爆睡だわ
    仕事も自分一人の生活のためでしょ
    あとペットはかわないでくれる?すげうるせぇ

    • 1
    • 77
    • ウエルカムボード
    • 23/06/11 22:19:13

    うちの隣なんて窓開けたまま泣かせるからうるさいのなんの

    • 7
    • 78
    • 小梨専業主婦
    • 23/06/11 22:20:47



    子供産んで働いてる人のがえらいに決まってんじゃん国にとって頑張って欲しいこと全部やってる
    あんたがうるさいと感じてる時親もうるさいと感じててストレス溜めながら仕事してるんじゃないの?仕事してるだけなのに随分偉くなったな小梨は

    • 2
    • 23/06/11 22:22:19

    自分の生活に不満あるんだろ

    宝くじで1億円当たった
    大好きな彼にプロボーズされた
    超好きなアーティストのライブに行ってきた

    ウキウキなときって雑音なんて聞こえない
    毎日幸せで充実してたら気にならんよ

    忙しくしてみな

    • 2
    • 80
    • タキシード
    • 23/06/11 22:28:25

    うるさいっていう人も
    そうやって育ってきたんだよ

    • 4
    • 81
    • ハウスウェディング
    • 23/06/11 22:30:16

    管理会社の人が気の毒すぎる。

    • 2
    • 23/06/11 22:30:22

    そう言う人は
    野中の一軒家に住もうか?こなしでしょ?

    • 1
    • 83
    • プチギフト
    • 23/06/11 22:30:28

    いつも思うんだけどそんな家住んどいて文句言うなよ
    自分の低所得を恨めよ

    • 8
    • 23/06/11 22:32:29

    私も聞く耳くらいはあります
    いろいろなコメント見て考慮したいと
    思ってました
    必ずしも通報ありきでなく
    お隣とは話す機会もないので
    ママスタにも謙虚な方もおられるのですね
    一言挨拶にきてくれたらなとは思ってました
    それがあったら状況は違うかなと
    物が欲しいとかそんなんじゃないんですよ

    • 7
    • 85
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/11 22:35:39

    赤ちゃんが泣く時は、窓を閉めて欲しいと管理会社に言ってもらったら良いと思うよ。
    主も、うるさい時は窓を閉めたらいかが?
    風が気持ち良いのはわかるけど、相手にだけ要求するのは違うでしょう。
    お互いに努力するしかないと思うわ。

    • 12
    • 23/06/11 22:36:57

    >>84ん?こわい

    • 4
    • 87
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/11 22:38:52

    うち田舎なんだけど、夕方散歩してたら、どこからか赤ちゃんの泣き声

    田舎だからなのか、遮るものが少ないのか、窓全開でギャン泣きされたら、遠くまで声が通る通る笑

    近所中に鳴り響いていたわ。
    うちは離れてるからいいけどね。

    • 4
    • 88
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 22:41:12

    本当に迷惑になるぐらいうるさいなら、他の住人もクレームしてるかも

    • 8
    • 89
    • 色打ち掛け
    • 23/06/11 22:44:06

    主さんお子さん居ないのね
    いずれ子供が生まれて育てたら分かるよ
    誰にも迷惑を掛けなで子育てなんてできないって
    親は迷惑かけてないと思ってる事でも隣人や出かけ先で遭遇した人には迷惑行為って事があるのよ
    簡単に泣き止むなら苦労しないのよ
    そもそもママスタはお母さんの集まりだから主さんに同意してくれる人は少ないと思う

    • 6
    • 23/06/11 22:50:05

    うちもこの前末っ子産まれたとこ、1番上はイヤイヤ期、真ん中は後追いみたいなのがまだあるしどうしようも無い時もあるから少し優しくしてくれると嬉しい。

    集合ポストにうるさい!って書かれた紙入れられるぐらいなら管理会社に言っていただく方が私は良い。
    エアコンのフィルター洗ったからエアコンつけます

    • 3
    • 91
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/11 22:50:49

    窓を閉めるようにと管理会社に言って貰ってそれでも駄目なら
    自分でイヤホンやヘッドホンをして音楽を聴きながら生活をするしかないよね。
    それか引っ越すとか。私は既婚者で子持ちだけど煩い時はそうしてきたわ。

    • 1
    • 92
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/11 22:51:22

    「早く泣き止ませろ」は無理なクレームってことになって伝わらないので、管理会社に「泣く時は窓を閉めてください」って伝えてもらうといいよ。

    窓閉めてたとしても、鳴き声が聞こえてるんだなってことは伝わるから、普通だったら防音に気をつけるとか工夫してくれると思う。

    • 2
    • 93
    • 誓いのキス
    • 23/06/11 22:51:23

    子供いないならここで、こんなスレ立てないで他で愚痴りなよ。
    赤ちゃんの夜泣き経験した母親なら『大変だろうな』とか思うよ。

    • 2
    • 94
    • ロイヤルウェディング
    • 23/06/11 22:54:44

    >>84
    挨拶は大切ね
    私は子供達が生まれた時に挨拶行ったよ
    子供2人いると泣き声、騒ぎ声、ドタバタする音が響くと思ったから
    アパートの1階、角部屋だったけど同じ棟5室に挨拶したからか苦情は無かったかな
    私は挨拶なくても気にしないけど一言あると気持ちが違うよね

    • 3
    • 95
    • ジューンブライド
    • 23/06/11 23:00:43

    確かに。
    丁度生まれて半年位で引っ越してきて近所に挨拶行った時に、泣き声とかうるさいかもしれません。迷惑かけたらすみません。って挨拶した。
    みんなそんなんお互い様って言ってくれて、何も言われた事ないな。
    隣に赤ちゃん産まれる時も迷惑掛けますーって言われたわ。
    結局全く気にならなかった。

    一言あったら気持ち違うよね。
    玄関で出くわしたときにいつもすみませんとかあれば。

    • 4
    • 96
    • ファンシータキシード
    • 23/06/11 23:03:21

    いつも思うけど、子供を泣き止ませろって言う人ってそもそも子供を泣き止ませたことない人だよね。
    主さんのことじゃなく、一般的に。
    時期にもよるけど、何やったって泣き止まないときは泣き止まないよ。
    とは思うけど、この場合は家の中でのことだし、必死に泣き止ます努力もしてないかもしれないから、主さんの希望どおり管理会社に言うのもありかもね。

    • 6
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ