学校で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/15 18:22:17

    当たり前

    • 6
    • 2
    • 紀三井寺
    • 23/05/15 18:23:29

    相手の連絡先聞いて、電話してどんな状態か聞く、相手が要らないって言っても菓子折り的な物を持参して謝ったらいいと思う。
    我が子がなんで押したのか気になるところ。

    • 4
    • 23/05/15 18:28:36

    怪我したらしいけど、どんな怪我が、考えられる?
    女の子で血が出てたって

    • 0
    • 4
    • 常盤公園
    • 23/05/15 18:30:28

    どんな理由であれ押したなら謝罪は必要だと。
    状況を聞いて自分の子が悪いのか?と思ったとしても、手を出したら駄目なんだから、さ。
    大きな怪我してないといいね。

    • 4
    • 5
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/15 18:31:07

    こんなことここで聞くとか、、
    釣りだよね。

    • 5
    • 23/05/15 18:31:32

    とりあえず先生に確認だね。
    子供の話だけではよくわからない。

    • 1
    • 23/05/15 18:32:01

    >>4
    特に理由はないと。
    ただ単に鈍臭いだけ?
    怪我はどんなのが、考えられる?

    • 0
    • 23/05/15 18:32:28

    >>5
    連絡つかない

    • 0
    • 23/05/15 18:32:58

    >>6
    こちらからですか?

    • 0
    • 10
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/15 18:33:03

    それは誰に聞いたの?学校から連絡あったの?

    • 0
    • 23/05/15 18:33:29

    骨折したりはないよね?

    • 0
    • 23/05/15 18:33:34

    鈍臭い子なら押していいってこと?

    • 1
    • 13
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/15 18:34:18

    >>9
    問題あるなら学校から連絡くると思うけど。

    • 0
    • 23/05/15 18:34:44

    >>10
    担任から連絡ありました。
    怪我の状態はまだわからない、病院行ってるとだけ。

    • 0
    • 23/05/15 18:36:40

    踊り場からだから、8段くらいしかないと思うんですが打ち所悪かったら骨折とかあり得ますか?

    • 0
    • 23/05/15 18:37:35

    >>15ありえなくはないよね

    担任からの連絡待つしかないね

    • 1
    • 23/05/15 18:37:53

    >>13
    担任は後から病院行ってるみたいです

    • 0
    • 18
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/15 18:38:15

    病院に行ってるなら帰ってきてどうだったかを待つしかない

    • 1
    • 23/05/15 18:38:34

    >>15
    下手したらシぬよ?
    なんでそんなに呑気なの

    • 1
    • 23/05/15 18:39:32

    子どもが言うには、口?顔から血が出てた。
    腕が痛いって泣いてたと。
    骨折してたらどうしよう

    • 0
    • 23/05/15 18:39:32

    >>15あるよ。
    捻挫、骨折。

    • 0
    • 23/05/15 18:40:09

    >>21
    脱臼は?

    • 0
    • 23/05/15 18:40:14

    >>20ええ、、、結構な怪我だね。
    どうしよう、はどんな心配?

    • 0
    • 23/05/15 18:42:21

    >>23
    骨折させてたりしたら申し訳なくて。

    • 0
    • 25
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/15 18:43:28

    >>24
    今は連絡を待つしかない

    • 0
    • 23/05/15 18:43:48

    連絡あるまで話し聞いてください
    落ち着かない

    • 0
    • 23/05/15 18:44:54

    何で押したのかは聞いた?
    ちゃんと状況把握して謝罪しないと上部だけで謝罪してると思われるよ。
    とりあえず状況聞いて菓子折りは用意して謝罪、後日かかった費用と慰謝料の支払いかな。後は学校きたらその子のケガでできない部分をフォロー(ノートコピー等)はするとか。
    子ども保険に入ってたら賠償をカバーしてくれたりするからそれも確認しよう。

    • 0
    • 28
    • お花見(寒い)
    • 23/05/15 18:45:43

    落ちたじゃなく、落とされたって事でしょ。
    鈍臭いから押すとか怖いわ。
    主の子が原因だって分かってるなら謝罪するのは当たり前。
    打ちどころ悪かったら段差があろうが無かろうが大人でも大怪我する人いるのに階段で押すって。
    学校に連絡して相手の連絡先を聞いて謝罪しに行きなよ。

    • 1
    • 23/05/15 18:46:09

    今は待つしかないですね。

    • 0
    • 23/05/15 18:49:10

    >>27
    ポニーテールが可愛くて、触ってたらやめて!って言われて相手が逃げた。それがむかついたから追いかけた。階段おりてこうとしたから押した
    らしいです。

    • 0
    • 23/05/15 18:54:50

    >>30怖すぎる。
    息子さんにちゃんと話してくださいね。

    • 4
    • 23/05/15 18:55:31

    >>30
    それはいけないことだね。
    子供はちゃんと反省してる?
    いつもそうなのか、初めてなのかでも印象変わるよ。
    普段から自分の思い通りにならないと手が出るタイプなら子供への関わりも考えたほうがいいし。スクールカウンセラーの方にカウンセリングお願いしたほうが良い場合もあるよ。

    • 3
    • 23/05/15 18:55:51

    >>30
    え、サイコパス?
    小3にもなってたら階段で押したらどうなるかわかるよね?

    • 2
    • 23/05/15 18:56:33

    将来ストーカーになりそう そして……最悪の……

    • 1
    • 23/05/15 18:58:14

    >>32
    好きなんだと思います。
    前も下校中に後ろからランドセル引っ張って転倒させました。

    • 0
    • 36
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/15 18:59:34

    >>30主親子は障害ありそうだな

    • 4
    • 23/05/15 19:00:19

    >>35釣りじゃないならおかしいと思う。
    好きなら何してもいいの?
    気を引きたくてそんなことするの?
    自分と他人の境界線がないの?
    親のあなたも「好きなんだと思います」ってそれを理由に許されてると考えてる?

    • 2
    • 23/05/15 19:04:19

    >>37
    え?そんな事言ってないよ!!

    • 0
    • 23/05/15 19:04:20

    主が「8段『しか』ない」って言ったのが気になる
    小学校の階段はステップ高が低いとしても8段『も』あるんだよ?

    さらに言えば、前にもランドセルを引っ張って転倒させたことは大したことないって思ってない?
    好きだからってやっていいことと悪いことがあるの、教えてないの?

    • 3
    • 23/05/15 19:05:25

    骨折、脱臼、捻挫
    全部該当しますか?

    • 0
    • 23/05/15 19:06:34

    >>39
    キツく叱ってます。

    • 0
    • 23/05/15 19:07:51

    この主も子供も親子揃って人間ですか?なんか怖いんだけど。
    トピ分もおかしいし、骨折の心配ばかりしてるけど、骨折してなければ何してもいいわけ?悪いとも思ってなさそうなコメントだし。

    • 5
    • 23/05/15 19:08:07

    >>38え?
    それはいけないことだよね。のレスに
    好きなんだと思います。って返してたよね?
    だから好きなら何してもいいの?
    (親のあなたがそういう感じだから好きで意地悪することを肯定してる?と疑問に思ったから)
    他人との境界線はないの?
    って聞いたの。

    • 0
    • 23/05/15 19:09:24

    8段は高いよ。そんなところから押されたらどうなるか、ランドセルを引っ張って転倒したら最悪どうなるか、ちゃんと話するべきだよ。

    直接謝罪したい旨は、まずは先生を通して伝えてもらう。私が相手方なら謝罪になんて来てほしくないけどね。

    • 1
    • 23/05/15 19:09:42

    >>41前、転倒させた時はどんなふうに叱ったの?今回は?

    • 0
    • 23/05/15 19:10:18

    >>42
    そんなことないです。
    骨折させてたりしたらどうしよう、って不安でたまらないんです。

    • 0
    • 47
    • 高遠城址公園
    • 23/05/15 19:10:23

    担任の先生から怪我の状況とかが分かったら連絡貰えるようになってるのかな?
    連絡があるまでは落ち着かないとは思うけど、まずは親子でしっかりと話し合うことが先じゃない?
    どんな怪我だろうとか謝罪にいくべきとか心配する前に、子供をしっかり叱って「何がいけなかったのか」を理解させておかないと。
    相手が怪我したから怒られる!みたいな単純な理解だとまた同じことするよ。

    先方の親御さんも今は病院行ったりで忙しいだろうから、怪我の状況が分かったら謝罪にお伺いしたいとアポ取って謝罪はしておくべきと思うよ。親として。
    子供も連れて、出来れば旦那さんも入れて家族全員でね。
    気をつけないといけないのは、謝罪する時は絶対に相手を非難しないこと。相手にも落ち度があったとか、言い訳をしないこと。「おたくの娘さんも鈍くさいから・・・」とか言ったら下手したら訴訟だよ。

    • 2
    • 23/05/15 19:10:31

    >>40
    全て該当するし、頭部外傷もあり得るからね。

    • 0
    • 23/05/15 19:10:42

    誰かに聞かないとわからない?
    自分で判断できないの?
    情けない

    • 4
    • 23/05/15 19:12:08

    >>46いや、だからそれじゃん。骨折してなきゃいいわけ?充分、今の状況でも普通は不安なはずだよ?

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ