カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
23/05/09 13:42:09
ホリエモンが言ってたけど。 不登校や引きこもりや発達障害の人達を社会で働いてもらうためのサポートに国の金を使うのは金もかかるし効果もないって。 そういう人達は働かなくていいし無理しないで家にいていいんだよ、と最低限の生活を保証してあげたほうが国の予算的にはマシだそうだよ。
23/05/09 14:29:10
>>81 なんか凄く納得した。 そういう子達に巨額投資しても、全部無駄になるよね。 家でのんびりして、親の財産食いつぶしてくれた方が、社会全体の為になるよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/05/09 14:34:53
>>95最後までよく読んだ?生活保護みたいに保証してあげるんだよ?あんたらまた文句言うでしょ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 15:44:15
293722
2
26/06/22 15:45:01
64
3
26/06/22 15:37:50
89
4
26/06/22 15:45:00
90
5
26/06/22 15:44:40
234
26/06/22 15:49:34
26/06/22 15:50:45
26/06/22 15:49:10
8
26/06/22 15:32:32
26/06/22 15:46:43
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.81 上野恩賜公園
23/05/09 13:42:09
ホリエモンが言ってたけど。
不登校や引きこもりや発達障害の人達を社会で働いてもらうためのサポートに国の金を使うのは金もかかるし効果もないって。
そういう人達は働かなくていいし無理しないで家にいていいんだよ、と最低限の生活を保証してあげたほうが国の予算的にはマシだそうだよ。
No.95 お花見(花より団子)
23/05/09 14:29:10
>>81
なんか凄く納得した。
そういう子達に巨額投資しても、全部無駄になるよね。
家でのんびりして、親の財産食いつぶしてくれた方が、社会全体の為になるよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.98 豊公園
23/05/09 14:34:53
>>95最後までよく読んだ?生活保護みたいに保証してあげるんだよ?あんたらまた文句言うでしょ