職場で休憩中なんだけど相談にのってください

匿名

ベッコウガサ

26/06/22 15:15:50

休憩室で休憩を取っているんだけど、技能実習生がイヤホンもせずスピーカーで大声で通話をしててうるさくて
部署が違うから注意するのは悪いかなって思って我慢しているんだけど、どうしたらいいですか?
休憩が被る時は毎回です
皆さんアドバイスください

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.17 コブシガイ

    26/06/22 18:08:56

    上司に相談の頭はないの?

  • No.16 シラトリガイ

    26/06/22 17:55:53

    言えないなら休憩被らないようにするしないよね

  • No.15 ウミウサギ

    26/06/22 17:52:18

    上に相談して判断と対応を仰ぐだけでしょ

    休憩室でスピーカーで通話しちゃダメってルールないんでしょ?
    通話が必要な場合は、休憩室でとなってたら、その人はルール守ってることになるのよね
    何らかの事情で、わかりにくい身体障がいや精神障がいとかもあるから、現状では主の主張が正しいとは限らない

  • No.14 ムシロガイ

    26/06/22 17:49:52

    上司に相談する
    対応してくれない 職場だったら 人事に相談する
    外人だから黙認する職場だったら ノイズキャンセリングイヤホンを導入するか 転職する

  • No.13 サルボウガイ

    26/06/22 16:32:00

    我慢はしなくていいと思う
    ここ、日本だから
    自分の上司か向こうの上司か会社自体に
    相談かな
    向こうの国はそれが普通?なのか
    休憩だろうとなんだろうと、スピーカー
    仕事中、休憩室、電車の中、どこでも

  • 広告
  • No.12 ホンビノスばかり当たる

    26/06/22 16:20:57

    外国人?
    最近スーパーでもスピーカーにして電話してるのが増えた

  • No.11 アサリばかりで飽きる

    26/06/22 16:18:12

    >>5
    最近あなたみたいな書き込みよく見かけるけど自分ではシニカル気取ってるつもりなのかな? でもつまらないしバカみたいだよ。やめな?

  • No.10 ナガラミ

    26/06/22 16:07:06

    口頭注意もだけど貼り紙してもらうように上司に言う

  • 広告
  • No.9 帰ってから砂処理地獄

    26/06/22 16:07:00

    上司に相談が、一番角が立たないかな?

  • No.8 潮の香りで満足

    26/06/22 16:00:42

    >>5
    ほんっとあなたみたいなの目障りだわ

  • No.7 カラスガイモドキ

    26/06/22 15:58:25

    部署の上役の方に一言言ってもらう
    主の言い方がまずかったら、余計なことするなと言われかねない

  • No.6 タカラガイ

    26/06/22 15:55:55

    小さな声で話してね。日本ではそれがマナーだから。と、日本のルールを教えてあげるべき。

  • No.5 ツブガイ

    26/06/22 15:32:32

    実習生も「休憩中におばさんがママスタやってて迷惑なんですけどー」
    って思ってるかもね(笑)

  • 広告
  • No.4 イボニシ

    26/06/22 15:28:58

    休憩室が共同なら遠慮のいらない案件。直接注意しにくいなら上長に相談。

  • No.3 ヒメイガイ

    26/06/22 15:28:49

    上司に相談して上から注意してもらう

  • No.2 イタヤガイ

    26/06/22 15:24:53

    耳栓

  • No.1 バカガイ

    26/06/22 15:22:39

    部署違っても注意していいと思うよ

1件~17件 (全17件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。