若い親がよかったと言われました

匿名

ミルガイ

26/06/22 11:07:12

私が49歳で夫は60歳で娘は18歳です
正直ショックです
やはり高齢の親は恥ずかしいのでしょうか。私も高齢の括りに入るそうです

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.108 ベニガイ

    26/06/23 23:47:40

    >>104
    若くして出産して、我が子たちは社会人と大学生だけど、どの先生も丁寧に接してくれていたよ。
    大体、お世話になっている教師に対して舐めるとか舐められるとかなんなの。

  • No.107 シジミ

    26/06/23 21:11:44

    学生のうちに還暦はちょっとなー

  • No.106 カワシンジュガイ

    26/06/23 21:09:02

    よほどの田舎娘なんだね

  • No.105 マテガイ

    26/06/23 21:06:54

    うちは若いだけが取り柄な母親だったよ

  • No.104 ホンビノスガイ

    26/06/23 20:54:09

    うちは小学生のときに言われたけど、中学、高校はいわなくなったなぁ
    若いと担任に舐められるのはあるから、ババアのがいいかも

  • 広告
  • No.103 カリバガサ

    26/06/23 10:17:17

    若々しいって意味じゃないかな

  • No.102 タカラガイ

    26/06/22 18:26:46

    年齢はどうにもならないからちょっと小綺麗にするとか太ってるならダイエットするとかしたら?

  • No.101 カラスガイ

    26/06/22 18:07:18

    見た目がダサいとかなんじゃないの。
    身なりきちんとしていれば、実年齢不詳の人ばかりだよ。
    すっぴん白髪がまだらでひとくくり、ナイロンのガチのジャージ着ている保護者でシミシワだらけの人とか。
    50代の職場の方だけど、お子さん高校の行事来るの嫌がるみたいだけど、たぶんこういうところだろうなと。

  • 広告
  • No.100 100

    26/06/22 17:57:32

    100

  • No.99 ムシロガイ

    26/06/22 17:54:43

    娘に言ってやんなよ
    あんたに言われたこと すごい 刺さったよ
    これからは お互い自立してやっていこうね バイバイ

  • No.98 オオノガイ

    26/06/22 17:11:52

    18のとき母52,父57だったけど
    イヤだったのは小学生頃だった。田舎だったから周りは若い親しかいなかった。18になって東京出ると本当にいろんな人がいてどうでも良くなった。というか親元離れたらどうでも良くなると思う。

  • No.97 トリガイ

    26/06/22 17:08:54

    実年齢じゃなくて、見た目年齢じゃない?

  • No.96 日焼け対策忘れがち

    26/06/22 16:55:32

    軽い感じで言っただけじゃなくて??

  • 広告
  • No.95 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/22 16:47:28

    そんな年齢普通だと思う。同級生の保護者みてみたらまだまだ上がたくさんいるよ。
    結局、娘さんは何歳でも親が嫌なんでしょ。そんな感じ。

  • No.94 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/22 16:43:06

    「そんな幼稚なことを言わない子が欲しかった」
    と言い返してあげなさい

  • No.93 ヨメガカサ

    26/06/22 16:37:19

    みんな言うようにお子さん幼いね、どういうテンションで言ったかにもよるけど。旦那さんはともかく主は別にそんな歳でもないじゃん。

  • No.92 ヒオウギガイ

    26/06/22 16:31:32

    そこまで高齢の部類に入らないよね。特に母親の方。なんかあったのかな?
    今の18才の親なんてそれくらいの年齢なんて珍しくもなんともないと思ったけどな。

  • No.91 ミミガイ

    26/06/22 15:56:35

    そう言われた経緯にもよる。
    何の前触れもなくそう言われることってないと思うけど、何かあったんじゃない?

  • 広告
  • No.90 キヌガサガイ

    26/06/22 15:45:00

    きょうだいの末っ子とかそんなです
    その子が視野狭いだけ
    甘ったれてる…
    親が歳いってるってことから想像できる将来を計画してない恐れがある

  • No.89 ツノガイ

    26/06/22 15:34:17

    >>75
    何が恥ずかしいの?

  • No.88 ツノガイ

    26/06/22 15:31:14

    18の子に対して50前後の母はむしろ多いでしょう。

  • No.87 キヌガサガイ

    26/06/22 15:30:33

    18にもなって若い親が‥なんて言うの?高学年の子が若くて可愛いママを見て言うならわかるけど
    結婚出産なんて思いどうりに行かない、どうしょうもない事を成人した女性が言うのはおかしいよ

  • No.86 ミルガイ

    26/06/22 15:27:09

    31歳の時のこども?適齢期なんじゃ、、
    35歳以上が高齢出産だしねー、、

  • 広告
  • No.85 ヘビガイ

    26/06/22 15:13:58

    家の子19歳だけど、父親の年齢はさておいて、母親が50歳前後って普通って言うか大多数だよ。
    娘さんどんな環境で育ったら、そんな認識になるの?

  • No.84 アサリばかりで飽きる

    26/06/22 15:08:54

    家庭によると思う。
    うちの娘はあなたの娘と同学年だけど私はあなたより4歳も上。でもうちの子供たち全員そんな暴言吐いたことないよ。
    そもそも産むときに覚悟しなかった?

  • No.83 熊手より手が最強

    26/06/22 14:57:44

    自分の家庭を持つ時期に介護おしつけられるのは嫌だろうなぁ

  • No.82 カラスガイ

    26/06/22 14:57:12

    母「お誕生日プレゼント、何がいい?」
    幼稚園児「お姉ちゃん!」

    と同じくらいの無理ゲーw
    「そっかーでも今さら無理だしなー」で終わり

  • No.81 バカガイ

    26/06/22 14:45:59

    そんなどうしようもできないことを言われましても...

  • 広告
  • No.80 ヒメイガイ

    26/06/22 14:45:06

    18歳の隣に60歳男性だとおじいちゃんって思うかも

  • No.79 ヒメイガイ

    26/06/22 14:42:25

    うちの兄夫婦の一番上の子が18歳になったら妻48歳、夫63歳
    主夫婦と近いわ
    ちなみに一番下の子が18歳になったら妻57歳、夫72歳
    主の家の方が若い若いw
    若い親なら若い親でお金持ちの家に生まれれば良かったとか何かにつけ難癖つけるでしょ
    そういうお年頃なのよ

  • No.78 ベッコウガサ

    26/06/22 14:29:49

    主はまだしも旦那さんは年が離れてるなあって感じるかもね

    10年後結婚ってなって親70は結構面喰っちゃいそう

  • No.77 トリガイ

    26/06/22 14:22:07

    還暦だもんね…気になるかも
    還暦の写真って孫いて、って感じだからね

  • No.76 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/22 14:21:38

    娘が18歳同士で彼氏とキャピキャピ やってる系なら、
    わざわざ 11歳年上のおじさんを選んで結婚したのはちょっと嫌悪感があるのかな と思う。
    仕方ないよ。

    私も同級生と結婚したけど、友達で一回り以上の人と結婚してる人いるし、
    周りにもいるよな と思うけど、どちらかというと 少ないし、
    わざわざおじさん と…は思う

    結構会話 合わなかったりするらしいし

  • No.75 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/22 14:18:51

    妻側は普通だと思うけど、
    60で18の子供恥ずかしいよ。
    そんな言われるのわかっててうんだんだから、気にするな

    大人げないし言わなくてもいいことだと思うけど、
    言われても仕方ないことだと思うよ。
    変えられない事実なんだから どうでもいいじゃん。

  • No.74 帰ってから砂処理地獄

    26/06/22 14:09:35

    高齢の親が恥ずかしいかどうかは娘が決める事から仕方ないけど。

    どうしょうもない事や変えられない事を当の本人達に言って聞いてくる。相手が親やからって何を言っても良いと思ってるのなら「それは違うよ。聞かれて傷つく人もいるよ」とは言っといた方がいい。
    同級生に何か言われて、何となく言っちゃったなら、聞き流してあげたらいい。

    主さん自身が高齢って気にしてるなら、若作りしすぎない若作りすれば良い。髪や歯、手と首のケアを忘れずにと姿勢は気を付けて。

  • No.73 イガイ

    26/06/22 14:07:12

    高齢じゃないよー
    それに18でそれ言ってる娘、格好悪いですね

  • No.72 リシケタイラギ

    26/06/22 14:04:57

    49で18の娘なら別に高齢じゃないけど…
    31で出産でしょ?
    ごく普通じゃない?
    夫のほうも珍しくないし…
    主がよっぽど老け込んでるのか

  • No.71 タニシ

    26/06/22 14:00:47

    年齢ではなく、髪型や服など外見では?
    特に男性は化粧しないから老化が分かりやすい

  • No.70 カリガネエガイ

    26/06/22 13:56:43

    そうなんだ〜って返しとくかな。

  • No.69 ミルガイ

    26/06/22 13:54:57

    娘がそう思うなら娘にとってはそうなんだよ。
    まわりに聞いて周りがそんな事ないよ!普通の方だよ!って言っても意味ないよ。
    普通に「あー、そうだったの?そう言われるとショックだわー。」で良いと思うけど。

  • No.68 マテガイ

    26/06/22 13:54:38

    >>63
    素敵な親じゃ無かったから娘はこんな悪態ついてるんだろーが!!www

  • No.67 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/22 13:53:14

    親が高齢だと、そうではない家庭より心配しなきゃいけないことが増えるのは傾向としてはあると思うけどね。
    頼る前提では無くとも、他の親より自分の親は早くに収入が無くなると思ったらそわそわするし。
    介護の話も、同年代より早く考えないといけないし。

  • No.66 エッチュウバイ

    26/06/22 13:52:28

    18歳でおじいちゃんみたいな父親はやっぱり嫌だもんね
    一緒に歩きたくないと思うわ
    見た目がめちゃくちゃ若く見えるなら別だけどw

  • No.65 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/22 13:49:29

    まあどっちかって言ったら若い方がいいと思う。
    自分も高齢出産の親で、自分が大学生の時に親は定年を迎えて、

    まだ 自分は学費を払ってもらってる立場なのに、すぐ 親の老後の心配とかもしだしてなんかやだと思った。

    正直夫婦と共に 35までに一番下の子を産み切るのがマシだと思う。

  • No.64 フネガイ

    26/06/22 13:46:42

    >>63
    あ、18歳でしたね。
    小学生のセリフかと思ったww

  • No.63 フネガイ

    26/06/22 13:43:12

    >>16
    娘さん、おいくつ?今さらどうにもならない事に対して言われてもねぇ…。
    人(主さん)が傷つくかもと思わずに言っちゃう娘さんの耳には入らないだろうけど、『若くても親にはなれるけど、ステキな親になれるかは貴方次第よ』と忠告してあげたら?

  • No.62 ヒメタガイ

    26/06/22 13:43:06

    平均的な年齢の出産だよね。
    つまり、お友達のママ達の中でも平均か若い方に入るはず。
    にもかかわらずそう言われるのは、失礼ながら高齢のご主人と、年の差を感じない見た目なのでは?
    実際の年齢の話じゃなくて、見た目の話では?

  • No.61 サルボウガイ

    26/06/22 13:40:05

    半分当事者かな(母39、父42の時の子)
    うちは本当に高齢出産だった為
    嫌なのは嫌だった、周りに高齢出産
    まだそんなにいなかったと思うし
    1つ、嫌だったのは
    高卒の時、親、定年だから
    私、働くしか選択肢無いと思ってた事
    (実際、そんな事はなかったんだけど)
    と、想定外が1つあって、母が53で死去
    要介護祖母、遠距離通勤父、受験生私が
    残ったから、生活回らず
    何歳で亡くなるかなんて分からないけど
    自分が53の時に、我が子は自立出来る年齢
    に、という事は考えましたね...
    見た目に気を使うは勿論だけど
    例えば、加齢により、収入が減る事で
    進路の幅が狭まるなら、責められても
    仕方ないかなと思う
    でも、それ以外は別に気にする事ないかな
    見た目も大事だけど
    とにかく健康に!とは思う

  • No.60 ルーム貝

    26/06/22 13:36:42

    31歳のときの娘さんなんですね。若いママがって言われてショックなのわかりますよ。まだまだ18だから子供なんですよ。きき流すくらいでいいと思う。やっぱショックだけどね言われると。
    私も30歳て男の子を一人産んで
    息子が18歳になったとき、私も主さんのとしになる
    49歳なんてまだまだ若いよ。
    私も自分磨きしてなるべくおばちゃんとは言わせないように姿勢から髪型からバカみたいって思う人がいたとしても
    自分は自分らしく
    好きに言いたいやつにはいわせておけばいいと思い毎日子育てして暮らしています。

    でも、ショックですもんねなんか面と向かって言われるとなんのために頑張って育てて来たんだろうかって思っちゃうかも。
    一生懸命
    子のためにしてきたことが
    そんな言葉で帰ってきたら
    寝込むかもね私なら。

    私今4年生の息子が一人います。今40だけど
    49歳になる頃息子は17、18くらいになっている。



    娘さんも40歳、49歳になる前に人を傷つけることの愚かさをに築くといいの。きっと
    18はまだまだこともだから。適当に受け流すのが、いいと思う。
    若いうちに傷つけることの
    意味を理解し思いやりのある娘さんに。きっとお母さんの子供なんだから大丈夫


    ちょっとかなり意味分かりにくい文章ですみません。応援してます同じ40代たし。

  • No.59 ホンビノスばかり当たる

    26/06/22 13:36:33

    私は母35歳、父40歳のときに産まれた子で一人っ子
    周りの親と比べたら高齢なのはわかってたけど嫌とか恥ずかしいとか思わずに育ってきた
    同級生とか誰からも、からかわれたり色々と言われたことがなかったからだと思う
    今は二人とも年齢より若く見られてるし、もしかしたら当時から見かけが年寄りっぽくなかったのかも
    娘さんが気にしてるのは実年齢よりも見た目なのかもしれない

1件~50件 (全108件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。