麻酔が効く前に帝王切開された人

  • なんでも
  • 宮川堤
  • 23/04/25 20:28:25

された方居ますか?

妹が検診に行くとすぐにカイザー!って手術室に運ばれました。

母と私で付き添いに来てたので運ばれて行く様子も見ました。

手術室に入ってドア閉まって2分程かな?
妹の痛い!!ぎゃー!!って叫び声や唸り声が
廊下にまで聞こえてきて母と只事では無いんだ
何かあったんだ、どうか無事ていてって
どうなってるのか説明して欲しかったですが後で説明しますって
出てきては走って行く血まみれの看護師と医師

大きい病院なので赤ちゃんはNICUにそのまま連れていかれました。
妹が出てきた時は眠ってました。

先生に話を聞くと胎盤が剥がれかかってて
赤ちゃんが危なかったのでと簡単に説明されただけでした。
また後程、詳しく説明しますと。

目が覚めた妹に頑張ったね、と声を掛けると
赤ちゃんは大丈夫?息してた?泣き声聞こえなかったと泣きじゃくり凄く怖かった痛かった。と

話を聞くと麻酔されてから
1分もしない内に手術が始まって全く麻酔が効いてない中でお腹を切られたそうです。
余りの痛さに叫んだと。暴れる手足を抑えられ
5分ぐらいしてやっと効いてきたと生まれた子も
すぐ連れて行かれ見る事が出来なかったと。

私も母も麻酔が効く前に赤ちゃんを取り出さないと
危なかったのかと思うのと同時に母体優先では無いのか?と怒りもあります。
勿論、それをしなかったら妹の子は助からなかったのも分かりますが…。

調べると余程の緊急であれば麻酔が効く前に始まる事もあるみたいですが殆どが失神すると書かれてました。
妹も意識を失いかけたのに先生に起きて!!!!
眠らないでもう生まれるから!と頬を叩かれた(軽く)眠る事すら許されなかったそうです。
調べれば調べる程、ショック死なども出てきて
この手術は適切だったのか?と疑問が出てきます。

勿論、先生達が居なければ妹も赤ちゃんも助かってないですし感謝はあります。

似た経験した方や周りで居たよって方から
お話が聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/25 21:00:03

    >>1 麻酔が途中で切れたなんて…
    大変でしたね。。
    手足が固定されてたんですね。
    妹は抑えられて途中で固定されてた様です。
    命が助かって良かったです。

    • 1
    • 23/04/25 21:03:36

    >>2 ありがとうございます。
    私も母も何故、全身麻酔では無かったのか?と
    疑問に思ってます。
    医学的知識がない為、全身麻酔しては母子共に
    危なく確率が高くなるのか?など
    説明がまだされて無いので憶測でしか無いですが
    全身麻酔した所で影響は無さそうですよね。

    麻酔されてても切る感触や触られる感触があったなんて本当に皆さん無事で良かったです。

    麻酔科医でも下手な人って居るんですね。

    • 1
    • 23/04/25 21:04:42

    >>3 思い出させてしまってごめんなさい、
    妹さん本当に大変でしたね。
    可哀想ですよね。本当に…。

    • 1
    • 23/04/25 21:09:29

    >>4 本当にそうですよね。
    何故、全身麻酔では無かったのか不思議です。
    早く説明して欲しいです。
    普通は麻酔効いてるか冷たいのとか当てながら確認しますよね??

    それすらする時間が無かったのなら全身麻酔するべきだったのではと。
    全身麻酔出来なかった理由があったとしても
    せめて失神させてあげて欲しかったです。

    • 0
    • 23/04/25 21:12:19

    >>5 当事者じゃ無いと分からない痛みですよね。
    私も爪されただけでも逃げようとすると思います。

    お腹なんて麻酔効いてないのに開けられる想像がつかないです。
    言葉にできない痛み苦しさでしょうね。。
    全身麻酔してあげて欲しかったです。

    • 2
    • 23/04/25 21:27:48

    >>9 頑張ろうねってそんな根性論でどうにかなる話じゃ無いですよ。。。

    麻酔科医が居るかどうかでかなり差がある感じですね。
    大きい病院なので居たとは思いますが…
    まだちゃんと説明受けてないので分からないです。

    9さんもご無事でよかったです。

    • 3
    • 23/04/25 21:29:06

    >>12 すみません

    情報が欲しくて…。

    • 0
    • 23/04/25 21:32:57

    >>14 やっぱり気を失いますよね?
    それすら阻まれるって。

    担当した先生が水曜日は来れないので
    木曜日説明しますって普通は次の日までには
    説明あるのではと?

    忙しいのは分かりますが待ってる身としては
    説明はやっぱり早くして欲しいです。

    • 3
    • 23/04/25 21:39:16

    >>16 聞いたことのない妹の叫び声に母は泣いて
    どうして何で変わってあげられたらってずっと言ってました。
    私よりもっと辛かったと思います。

    旦那さんだけが赤ちゃんの面会に行けたそうですが
    管だらけで余り良さそうには見えなかったそうです。
    妹には可愛かったよとだけ伝えてくれてました。
    まだ赤ちゃんが悪そうなのは伝えたく無いと。

    • 6
    • 23/04/25 21:41:53

    >>13 麻酔が入った事によって赤ちゃんに影響がありましたか?
    やっぱり子供に麻酔が行くから全身麻酔出来なかったんですかね、、。

    多量出血で妹も輸血したそうです。
    13さんも無事で良かったです。

    • 1
    • 23/04/25 21:44:20

    >>18 私と母の体感では本当に手術室入って
    2分ほどで妹の叫び声が聞こえてきました。

    全く説明されて無いのでどこまで緊急度が高かったか分かりません。
    いくら高くてもせめて失神から起こさないであげて欲しかったです。

    • 1
    • 23/04/25 21:48:36

    >>20 大変なお産でしたね。20さんが無事で良かったです。
    赤ちゃんも無事との事でホッとしてます。

    妹の子は余り状態が良く無いみたいで心配です。
    旦那さんの気持ちよく分かります。

    妹本人は赤ちゃんが無事なら痛くて怖かったけど
    元気ならそれでいいって言ってます。

    でも、私や母父、妹の旦那さんは怒りがやはり
    出てしまいます。
    仕方のない状況だとしたも説明もなく待たされてる
    放置されてる様な感じなので…。

    • 4
    • 23/04/25 22:02:04

    >>26 妹も赤ちゃんが助かるなら自分の命より赤ちゃん優先して欲しい。切ってくれていいって妊娠した時に言ってましたが

    説明のない今、処置に関しても変な所が沢山あるのではと思ってます。

    第一前提に妹や妹の子が助かったのは感謝してますがその後の対応に不信感が募ってます。

    • 1
    • 23/04/25 22:10:01

    >>28 先生からサラッと胎盤が剥がれかけててと
    だけ言われたので調べてたのですが
    常位胎盤早期剥離ばかり出てくるので恐らく妹もこれだったって事ですよね?

    やはり口マスクからの全身麻酔しますよね?
    妹の話を聞いてる限りでは腰から麻酔入った様です。
    記憶違いもあると思いますが説明されるまで分かりません。

    母体優先は私達や妹の意志では無く医学的に決められた事だったので書きました。

    勿論、妹は自分の命より子供の命優先でって妊娠した時から言ってました。

    ですが、基本は赤ちゃんより母体優先と書かれてます。
    二人が助かった事には本当に感謝してます。

    • 1
    • 23/04/25 22:17:12

    >>29 私達がおかしいのかと思いました。
    やはり説明不足ですよね。
    明日は先生いなくてって看護師さんから言われて
    他の先生が〇〇先生明日学会?って喋ってるの聞きました。

    いくら忙しくても学会があったとしても
    何があったかは説明して欲しいです。

    明日、ソーシャルワーカーさんに相談します。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 23/04/25 22:26:16

    >>34ありがとうございます。
    他の看護師さんや先生に聞くと担当の先生から
    お話あるので待って下さいと言われて放置気味だったのでソーシャルワーカーさんに相談したいと思います。

    • 1
    • 23/04/25 22:36:02

    皆さんの話を聞いてて妹とLINEで話してたら
    横にされてエビの様に丸くなってねと言われ腰に
    刺されてる最中にお腹切った先生が来て
    何で!〇〇じゃないの!!間に合わない!って
    叫んだそうです。
    〇〇は聞き取れず分からない見たいです。
    専門用語ぽかったそうです。
    その後、無理!もう出す!間に合わん!で切られたそうです。

    あと、旦那さんが説明求めても結局
    先生が来るまでお待ち下さいでした。

    • 1
    • 23/04/25 22:40:45

    すみません、返信したいのですが妹の旦那さんから
    赤ちゃんの容体が悪くなったと連絡があり今から母と向かいます。

    どうなってるのか全く分からないです。。

    • 2
1件~18件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ