麻酔が効く前に帝王切開された人

• なんでも
    • 26
    • 郡山城址公園
      23/04/25 21:48:47

知り合いにいた。1回目が双子で、1人目は普通で産めたけど、2人目が引っかかって緊急帝王切開になった人。彼女が3人目のお産で入院してたとき一緒になって、私も帝王切開で痛いよねーみたいな話をしてたら、

麻酔が効いてたらぜんぜん痛くないよね、予定帝王切開サイコー

って言われて固まった。麻酔が効かない帝王切開って、ローマ帝国時代ですか!?みたいな。

産んだ後も上も下も痛いし!ってさらに意味不明。

やっぱり叫びながら切られて、痛みで失神して、痛すぎて目が覚めて、赤ちゃん出てから麻酔が効いたらしいよ。

そもそも帝王切開だと、赤ちゃんは産道で肺の中の羊水吐き切ってないからイニシャルクライには処置が必要だし、普通分娩と違って生まれすぐには見せてくれないよ。

まあ検診でいきなり手術室なら、ホントに緊急で出さないと赤ちゃんは助からなかったんだろうね。赤ちゃんは諦めるから麻酔効くまで切らないでって人がいることにビックリ。

もしかしたら麻酔効くまで待っても間に合ったかもしれないけど、確率の問題だし、同じ条件でやり直せないし、効いても意味なくない?どっちがより2人生存の可能性高いかなら、すぐ切るだと思うよ。
    お腹刺されても人はすぐ死なない。痛みでショック死がないわけじゃないけど、普通は失血死。通り魔が切るわけじゃなくて医師が太い血管よけて切るんだから切ったことによる失血死の可能性は低いと思う。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません