私の働き方は何がダメですか?

  • なんでも
  • 赤城南面千本桜
  • 23/04/18 22:02:49

勤務10年超えのパートです。
好きなように仕切れて居心地良いと思っていましたが、新人が入ったことで今の上司から注意をされました。
まず人が足りてるのに新人が入ることが納得いきません。
そして同僚が新人を紹介してきた時の態度が悪かったと。
教育担当の後輩が今までの順番と違う教え方をしていたので「それは早い」と小声で言ったことも注意されました。
いつもと同じやり方じゃなきゃ気が済まないので、担当が変わるのも嫌なんですが、これは長年勤めていたらあるあるなのではないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 琴弾公園
    • 23/04/18 22:06:19

    パートって年功序列の反対で勤務歴長くなればなるほど立場は下になるんだよ。本当は新人が一番偉いの。
    それをわかってないのはオババあるあるだけどね。

    • 8
    • 2
    • さくらの里
    • 23/04/18 22:07:46

    絶対こんな人がいる職場嫌だわ。

    • 33
    • 3
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/18 22:09:55

    >>1なるほど!

    • 1
    • 4
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/18 22:10:46

    何がダメなんですか?

    • 0
    • 5
    • 琴弾公園
    • 23/04/18 22:11:40

    いるいる、年数長い勘違いバイト
    あなたの会社やお店ででは無いので初心を忘れず頑張りましょ

    • 34
    • 6
    • 高田城址公園
    • 23/04/18 22:12:17

    新しい風を入れたいんじゃないのかな。
    ということは10年パートはお払い箱にしたい。ってことかも、、

    • 31
    • 7
    • 新宿御苑
    • 23/04/18 22:12:26

    あなたは教育担当ではないんだから
    口出ししたらダメでしょう
    後輩に任せなよ

    • 33
    • 8
    • 真人公園
    • 23/04/18 22:12:54

    ダメですかシリーズ、、?

    • 10
    • 9
    • お花見(満開)
    • 23/04/18 22:13:47

    >>1
    さすがにそれは?前のパート先に10年越えの意地悪パートがいたけど、仕事はできて何でも知ってるから上司はヘコヘコしてたよ。新人いじめするから新人がいつかなかったけど、上司は局パートの味方だった。

    • 2
    • 23/04/18 22:14:16

    >>4教育担当じゃないのに何で口出すの?
    主がちゃんとしてたら教育担当になってるはずなんだけど。

    • 21
    • 23/04/18 22:15:24

    率直に言って
    「そろそろ辞めてくんない?教育担当があなたの後輩って事は、あなたが要らないってイヤミなんだけど気付かない?」
    って事です。

    • 24
    • 12
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/18 22:18:42

    教育担当がいるのなら黙ってたらいいのに
    良くも悪くもその人のせいだからね
    いくら10年勤めてるとはいえたかがパートなんでしょ?
    へんな理屈だけが身についたわね

    • 17
    • 13
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/18 22:18:49

    いつも同じように働いてるから違う人とかくると嫌です。

    • 0
    • 14
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/18 22:19:33

    教育担当とわかりやすく言いましたが、その人もパートで私より後に入った人です。
    何故かその人が教えてた。

    • 1
    • 15
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/18 22:21:43

    >>13新人キライでたまらない人いるよねー(笑)
    見てて面白いよ。

    • 9
    • 16
    • さくらの里
    • 23/04/18 22:21:55

    >>14

    まぁ、本当はその時点で察してくれたら話が早いんだけどね。

    • 17
    • 23/04/18 22:23:46

    >>14上司が任命してる時点で気づこうよ

    • 24
    • 23/04/18 22:24:08

    いじわる

    • 6
    • 19
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/18 22:24:22

    変化が苦手になるのはあるあるで、酷くなることはあっても良くなることはないと言われたんですがどういう意味ですか?

    • 0
    • 20
    • 高田城址公園
    • 23/04/18 22:24:35

    私も10年近くいるけど主みたいにならないように気をつけてる。
    新人にはかなり優しくしてるし、変なやり方してる人にもこうした方が早いかもとは教えるけど最終的には本人のやりやすいやり方でいいと思ってる。

    • 21
    • 21
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/18 22:24:56

    なんでその人が教育になったと思いますか?

    • 1
    • 23/04/18 22:25:10

    「好きなように仕切れて居心地良い」この発言でやばいことがよくわかりますね、、

    • 22
    • 23/04/18 22:25:18

    「好きなように仕切れて居心地良い」この発言でやばいことがよくわかりますね、、

    • 20
    • 24
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/18 22:26:25

    上司も変わってそのやり方も嫌だしやり方変わるのも嫌です。

    • 0
    • 23/04/18 22:27:05

    >>21好きなように仕切れて居心地良いのは主だけであって、仕事の評価は低かったんでしょ

    • 28
    • 23/04/18 22:31:20

    旧態依然が好きなのか
    んじゃ会社にしてみたら古いパートもう要らないから新人入れたんだわ

    10年勤めたところでもう先は無い
    転職するなら今だよ

    • 10
    • 27
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/18 22:33:50

    教育担当でもない人は黙って自分の仕事をこなしてたらいいのよ
    聞かれた時にだけ優しく教えたらいいの
    人のことを気にするからイライラするの
    主が教育担当にならない理由?
    あなたではだめだからよ

    • 22
    • 28
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/18 22:35:40

    え?
    ダメな要素ばっかりでは?

    • 11
    • 29
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/18 22:37:59

    >>24
    じゃあ主が辞めればいい。

    • 11
    • 30
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/18 22:51:03

    何がダメなのか分からない。

    • 0
    • 31
    • 万博記念公園
    • 23/04/18 22:54:29

    年数の長さって別に威張る事じゃないし
    何がダメって全部だよ

    • 15
    • 23/04/18 22:55:34

    >>30
    仕事内容がわからんけど

    効率的とか、革新的とか、やり方って日々進歩するもんだよ
    変わるのが嫌だ、変えるのが嫌だって、ただのワガママに聞こえる

    とりあえずガチガチの頭を切り替えて、新人が教わった手順を学んで実行すべきでしょ
    これからはそっちがスタンダードになるわけだから、あがいてもさー?

    • 13
    • 33
    • 大法師公園
    • 23/04/18 22:55:41

    ・パートなのに好きな様に仕切る
    ・会社の人事に口を出す
    ・新人教育を任されていないのに引っ掻き回す
    ・「いつもと同じやり方」と言う独自ルールを強要する

    駄目な所はこんな感じかな
    責任取れない下っ端なんだから、まずは素直に上司の指示に従おうね。

    • 18
    • 34
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/18 22:56:57

    好きなように仕切れて居心地良いのはあなただけだったってことでしょ。
    新人を入れることに納得できませんとかもいらない。そういうのは人事権を持ってる社員、社長とか経営者が決めること。たかたがいちパートが納得するとかしないとかどうでもいい。
    いつもと同じやり方もあなたが作った勝手なやり方? それともちゃんと会社が作ったマニュアルかしら?

    • 14
    • 23/04/18 23:00:18

    会社の方針に合わない人になっちゃったんだな。
    気に入らないなら方針に異議を唱える事が出来る地位に就くしかない。

    • 11
    • 23/04/18 23:06:37

    >そして同僚が新人を紹介してきた時の態度が悪かったと。


    これってどういう意味?主が感じ悪かったの?

    • 0
    • 37
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/18 23:11:35

    >>33
    主みたいなタイプって
    自分より若くて入社したばかりの正社員の言う事とか聞かなそう。
    年齢や勤続年数の前にパート社員という立場を忘れてはいけない。

    • 9
    • 23/04/18 23:12:11

    >>13
    痛い目に遭わないようにね

    新人って有力者のお膝元がコネで色々情報握ってて、主のこと根掘り葉掘りきいて有力者に連絡してる可能性あるから

    • 2
    • 23/04/18 23:13:59

    こういうのを老害と言うの?

    • 8
    • 23/04/18 23:14:00

    私はその教育係の立場。
    ぶっちゃけ主がカオスなルールで振り回すから新人がターゲットにされないよう教育係を買って出ただけです。

    • 7
    • 41
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/18 23:14:19

    >>30
    何がダメなのか分からないところがダメなんだってば。

    • 15
    • 23/04/18 23:14:38

    >>39
    寧ろ若いヤンキーかもよ(笑)

    • 2
    • 43
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/18 23:19:33

    長年勤めてる迷惑なベテランあるあるだね

    • 17
    • 23/04/18 23:23:16

    仕事が出来ないほど昔のやり方に拘るのは何でだろう。
    うちにも勤続年数だけ長くて頭のかたいおばはんいる。
    文明は発達してるのにそれに頼らず昔のやり方に凄く拘る。

    • 11
    • 45
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/18 23:29:28

    >>44
    仕事が出来ないから拘るのかも。
    新しい事に慣れるのに時間が掛かるし物覚えも悪くなるから
    やり方やメンバーが変わるのを嫌がる。

    • 14
    • 46
    • 万博記念公園
    • 23/04/18 23:31:49

    会社は利益を生むため成長していかないといけない。そのためやり方は刻々と変わる。従来のやり方にこだわって、変化していけない人は会社からすると迷惑。足を引っ張ってるということ。業務を私物化せずに会社の方針に合ったやり方で新人を指導する必要がある。嫌ですとか、個人の感情なんて関係ない。

    • 6
    • 23/04/18 23:41:02

    上手くやっていってくれたまえ


    皆で仲良くやっていく


    ハラスメントは極力避けつつ上手く、仲良くやっていく






    • 0
    • 23/04/18 23:41:03

    好きなように仕切れて居心地がいい
    言い方変えたら自分のやり方が絶対正しいと勘違いしやりたい放題だったんでしょ?
    そこを変えたいから改革しようとして新人も入れた
    あなたに任せられないから教育係も外された
    いい加減察してよ

    • 15
    • 23/04/18 23:53:58

    会社は慈善事業じゃないからね
    「変わるのが嫌」とか古参パートが言っても、会社は成長するために変えていかないといけないし、変化に順応できる若い人、新しい人のほうを大事にするのは当たり前。

    年取ると変化に耐えられなくなるのはあるあるだけど、それはまさに老化というやつだし、求められる変化についていけないならもう引退するしかないよ。

    • 13
    • 23/04/19 00:04:03

    主には今の環境は合ってないんだからさっさとヤメてあげな。
    そうしたら丸く収まるよ。
    自分の会社でもないのに…

    • 15
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ