私の働き方は何がダメですか?

  • なんでも
  • 赤城南面千本桜
  • 23/04/18 22:02:49

勤務10年超えのパートです。
好きなように仕切れて居心地良いと思っていましたが、新人が入ったことで今の上司から注意をされました。
まず人が足りてるのに新人が入ることが納得いきません。
そして同僚が新人を紹介してきた時の態度が悪かったと。
教育担当の後輩が今までの順番と違う教え方をしていたので「それは早い」と小声で言ったことも注意されました。
いつもと同じやり方じゃなきゃ気が済まないので、担当が変わるのも嫌なんですが、これは長年勤めていたらあるあるなのではないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/18 22:10:46

    何がダメなんですか?

    • 0
    • 13
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/18 22:18:49

    いつも同じように働いてるから違う人とかくると嫌です。

    • 0
    • 14
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/18 22:19:33

    教育担当とわかりやすく言いましたが、その人もパートで私より後に入った人です。
    何故かその人が教えてた。

    • 1
    • 19
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/18 22:24:22

    変化が苦手になるのはあるあるで、酷くなることはあっても良くなることはないと言われたんですがどういう意味ですか?

    • 0
    • 21
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/18 22:24:56

    なんでその人が教育になったと思いますか?

    • 1
    • 24
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/18 22:26:25

    上司も変わってそのやり方も嫌だしやり方変わるのも嫌です。

    • 0
    • 30
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/18 22:51:03

    何がダメなのか分からない。

    • 0
    • 52
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 05:41:51

    例えば3人で回していて、Aさんはレジ・Bさんは品出し・Cさんは清掃と何年も暗黙の了解でやってきていて、Bさんが新人のレジ教育となった時にポジションを入れ替えるのが嫌です。
    なのでみんな歴も長いのでAさんにレジ教育をやってもらいます。

    • 1
    • 63
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 07:01:40

    辞めろとは思われてないです。
    同僚が勝手にもうひとりにここ教えてあげてと言っていたので、社員とか店長は知らないです。

    • 0
    • 64
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 07:03:04

    私は43歳です。
    40過ぎてるし10年いるし怒られた時はまさかこんな歳で怒られるとはと思いますが滅多にありません。

    • 0
    • 71
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 08:14:44

    判断力とは?
    回すにあたって、この人を先に休憩に回してとかこの人には何時に休憩に行ってもらってとか、そういう判断は早いと思います。
    転職なんか今更できません。

    • 0
    • 80
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 08:27:26

    >>73
    店長からトップのパート(同僚)に「こういう人が入るからまずは何ができるようにすれば良いから何(1)と何(2)を教えてあげて」と伝えたようです。
    トップが私に「○さんです」と紹介してきたのですが、その時に何か言われたことに対して「え?」って言ったのがダメだったとか。
    トップは1を教えようとしたけど、1は私の担当だからなのか急遽2を教えることにしましたと店長に伝えてました。
    2の担当が後輩でした。

    • 0
    • 82
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 08:36:42

    >>81
    立場的に私も教えることできるのに、そこは教えることしなかったんです。

    • 0
    • 83
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 08:37:30

    専属業務なんてしません。
    このメンバーでやる時はこの人はここって感じで暗黙の了解なんです。

    • 0
    • 90
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 08:46:15

    暗黙の了解でパート同士やってきたから、今日1教えるから2やってとか無しです。
    いびって辞めさせるなんてありません。
    その新人にも「どこに住んでるの?」とか色々聞きました。

    • 0
    • 92
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 08:51:22

    規約なんかないです。
    でも何年もやると固定になるし、この人とこの人の時はこことか決まります。

    • 0
    • 93
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 08:52:46

    >>89
    トップと私は同期で、私も教えられる役職です。
    でもトップは後輩のところに新人おいてました。

    • 0
    • 95
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 08:53:41

    >>89
    あと2を教えたのはトップじゃなくて後輩です。
    トップは3の業務なので。

    • 0
    • 96
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 08:54:04

    >>94
    だからトップもパートです。

    • 0
    • 113
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 09:31:27

    トップは私と同年代で同期です。
    店長はトップにだけ指示しました。
    入ってくるの知らなかったんです。
    しかもいつも最初に教育するのと違うもの教育してたからなんで?と思いませんか?
    人はいるけど私が抜けたら人足りなくなるからそういうのはないと思います。

    • 0
    • 115
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 09:40:09

    トップの手紙が置いてあってみたのですがこの意味分かりますか?

    こう言う時に更に変わらないままの雰囲気が全面に出るのですごく嫌です。
    気疲れしたし嫌な雰囲気でした。
    それでも今回は若い男性だからそこまでではありませんでした。
    ずっとそれが許される環境で変わらなかったから私は自分の環境を変えることしかできなかったのですが。
    どんどんひどくなっています。

    • 0
    • 124
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 10:09:06

    そうです。新人は若い男の人です。

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 128
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 10:37:29

    今までの店長は注意してきたことありませんでした。

    • 0
    • 130
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 11:02:30

    ファミレスです。

    • 0
    • 134
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 11:20:17

    10年以上ファミレスいけませんか?
    ちなみに前の店長とは冗談言い合える仲だったのでそんな追い出せみたいなのはないです。

    • 0
    • 145
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 12:30:27

    張り切ってません。
    中和剤ってなんですか?

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 158
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 16:42:06

    他にもバイトしたことあります。

    • 0
    • 165
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 17:32:33

    旧態依然が好きってありましたがどういうことですか?

    • 0
    • 166
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 17:32:58

    あと人が足りてるから納得いかない、は言い過ぎましたが新人はいらないです。

    • 0
    • 171
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 17:43:41

    使い方正しいのですかということです。
    旧態依然って。

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 174
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 17:45:57

    会社そのものがって事ですよね?

    • 0
    • 179
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 18:28:23

    >>175
    でも意味そのものは会社を批判するって書いてあったから

    • 0
    • 187
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 19:19:22

    新しい風を受け入れないことだよと言われたのですが。

    • 0
1件~36件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ