実家の食事会、旦那も連れて行く?親の反応は?

  • 旦那・家族
  • 真人公園
  • 23/04/06 21:55:38

私は連れて行かないです
理由は私の方の家族が旦那のことをあまり良く思っていないのと旦那もそれに感づいてるからです
今まで何回か誘われましたが、一度も「旦那さんも一緒においでね」なんて言われたことないです
前に旦那も一緒に来ていいか聞いたら「どっちでもいいよ。旦那さんが来たかったら来たら?」って感じで歓迎ムードじゃなかったです
こんな雰囲気で旦那を連れて行っても嫌な思いをさせるだけですよね

みんなのところはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 426件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/08 22:47:22

    1人もしくは子供と行く

    旦那はうちの弟嫁が嫌いだから行きたくない
    なんかとっても失礼な言い方をされたことがあって、顔も見たくないんだって。
    そいつがいない集まりには来る。
    うちの母は、私と話したいから旦那と子供はどうでもいいみたい。

    • 0
    • 23/09/06 16:55:42

    1人もしくは子供と行く

    離婚調停中

    • 1
    • 383
    • キャンドルサービス
    • 23/08/19 18:32:02

    1人もしくは子供と行く

    旦那は単身赴任中ですが、家族で行く時もあります。

    • 2
    • 23/08/14 23:08:06

    1人もしくは子供と行く

    私の実家で旦那はずっと下向いてスマホゲームしていて電池なくなったら勝手に家のコンセントに差して充電して恥ずかしいから連れていかない。何でスマホしてるのか聞いたら気を使ってるんだって。

    • 0
    • 23/08/09 19:46:45

    1人もしくは子供と行く

    >>180
    同じ人いた。

    • 2
    • 23/08/06 02:23:13

    1人もしくは子供と行く

    子供と4人で行く。

    • 1
    • 23/08/01 15:32:30

    1人もしくは子供と行く

    ことが多いけど、土日とかで旦那もいる日なら旦那も当たり前に呼ばれる。
    親は旦那のことすごく気に入ってるし、旦那も実家に良くしてくれる。

    • 0
    • 23/08/01 15:32:15

    1人もしくは子供と行く

    仕事でほぼ毎日一緒だから、実家行く時はひとりか子供と。

    • 0
    • 349
    • ジューンブライド
    • 23/07/29 17:48:01

    1人もしくは子供と行く

    • 1
    • 23/07/19 22:38:47

    1人もしくは子供と行く

    関東から東海地方まで行く。

    • 0
    • 23/06/13 10:41:25

    1人もしくは子供と行く

    旦那いないから。

    • 2
    • 295
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/07 21:41:35

    1人もしくは子供と行く

    ハズレ旦那とか男見る目ないって馬鹿にされるだろうけど
    行く前の日に夜更かしして、朝自分の準備だけなのにのろのろ「眠い、だるい、お腹痛い」
    時間ギリギリなのにトイレに篭る
    私は家事と子供の機嫌取りながら自分と子供の準備、手土産用意も実家への連絡も私
    移動中旦那は不機嫌そうにスマホ
    途中旦那のうんこ待ち有り

    実家の両親は気を遣ってもてなしてくれるけど、旦那が当たり前みたいにもてなして貰ってるのも私の実家でくつろぎすぎて昼寝したりするのもイライラする
    私の実家行きたいって言われるけど、お正月とか以外断ってるし、旦那と一緒の時はすぐ帰る
    ちなみに義実家もイベント以外は子供と行く

    • 0
    • 23/06/07 21:35:12

    1人もしくは子供と行く

    旦那は行きたいって感じだし母は歓迎しているけど私の兄弟が旦那のこと嫌いなんだよね。
    理由は酒癖が悪い、空気を読まない発言。
    私も間に挟まれて面倒。

    • 2
    • 283
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/25 18:46:04

    1人もしくは子供と行く

    実家は旦那もおいでーって言ってくれるけど、私も義実家めんどくさいし、旦那もめんどくさいだろうから一応聞いて旦那に任せてる。
    大体俺はいいかな。ってなるから私とこどもだけでいくよ

    • 1
    • 240
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/11 22:20:48

    1人もしくは子供と行く

    いろいろと訳あるから連れていかない。

    • 1
    • 220
    • お花見(寒い)
    • 23/05/06 21:55:06

    1人もしくは子供と行く

    旦那も行きたいと言うなら、行くけど…。
    私は逆に行きたくないからね

    • 0
    • 23/05/04 03:18:17

    1人もしくは子供と行く

    私の親と旦那の関係良くないからお互いに会いたがらないから旦那は連れて行かない。
    私も親と元々あまりうまくいってないから、そもそもそんなに誘われないし、誘われても適当に理由つけて断ることもあるよ。
    車で1時間の距離だけど年2回くらいしか会ってない。

    • 1
    • 23/05/01 18:05:19

    1人もしくは子供と行く

    家族はウエルカムで良くしてくれるけど旦那は金づるのように思ってるから連れて行きたくないのに行きたがる。

    • 0
    • 23/04/26 17:11:22

    1人もしくは子供と行く

    単身赴任で居ないけど年に数回は家族で行く。行ったら歓迎されますよ。

    • 5
    • 23/04/16 11:34:58

    1人もしくは子供と行く

    旦那は単身赴任中です。

    • 4
    • 23/04/13 07:17:10

    1人もしくは子供と行く

    子供のことで夫婦すれ違いが大きくなってから、実家と夫も雰囲気悪くなった。実家のほうは大人な対応でいつでもどうぞと言ってくれるけど夫のほうが遠慮というかお断りしてる。

    • 2
    • 83
    • 衣笠山公園
    • 23/04/11 07:22:40

    1人もしくは子供と行く

    別に不仲でもないし、親も私の旦那頼ってるけど、食事会はお互い気使うじゃん

    • 4
    • 82
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/11 07:21:02

    1人もしくは子供と行く

    旦那は自分の時間を自由に過ごしたい人で、実家からお呼ばれあっても舌打ちしたり面倒がるから私が子どもだけ連れて行く。
    最近になってそれを寂しく思ったのか睨みつけたり妬んでくるけど知ったこっちゃない。

    • 1
    • 80
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/10 21:33:27

    1人もしくは子供と行く

    子どもと行く。旦那とは家庭内別居だし、親には詳しく言ってないけど、不仲なのは分かってると思う。いつしか旦那さんはとか言わなくなったし、ありがたい

    • 4
    • 59
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/08 15:54:45

    1人もしくは子供と行く

    旦那が家に来て中入ったのは1度だけだわ。
    親も来てもらっても困るみたいな感じだし、旦那も嫌がってる。

    • 1
    • 23/04/07 23:10:06

    1人もしくは子供と行く

    絶対つれていかない。空気クラッシャーだから
    美味しいごはんも不味くなり、楽しくなくなる
    旅行も絶対つれていかない。子供とだけいく

    • 2
1件~26件 (全 426件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ