本当に叩きなしで回答お願いします(長文、不倫)

  • なんでも
  • 郡山城址公園
  • 23/03/13 18:29:24

みなさんがもしバツイチと結婚して(しないとかそういうコメントはいりません)
もうすぐ自分と彼の間に子供が産まれますが、いまだにLINEのホーム画面が前妻との子供の写真だったら、みなさんなら平気ですか?

これは私の話なんですが、ダブル不倫の末の再婚でして、他には一切不満もなく私の中学生の連れ子にもとてもよくしてくれて、仲良く暮らしています。
たかが写真くらい我慢すべきなのでしょうか
前の家族とは面会もなく慰謝料、養育費振込だけの関わりです。
交際中に写真について一度言ってみたら、見守りたいだけと言われたのでこれ以上は何も言いませんし、しつこくして嫌われたくないので言えません。
やっぱり最初の子が大事なんだろうな、とずっとモヤモヤしています。
メンタル弱いので本当に叩きはなしでお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 153
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/04 08:30:30

    気になる

    子どもだけいいけど。前妻も写ってたら気になる。

    不倫するのにメンタル弱いんだ。

    • 0
    • 23/04/04 08:28:15

    気になる

    そりゃ当選気になるね。でも、不倫した人はまた不倫&離婚する可能性が高い。
    次の奥さんと結婚したときは、ちゃんと主と主の子の写真を載せてくれるはず。

    • 1
    • 23/04/04 08:28:13

    気になる

    もしその立場なら気にはなると思う。
    でもなにか言える立場ではない。

    • 0
    • 23/04/03 09:26:11

    気になる

    普通ならそんなことしないと思うけど、そりゃ前妻との子の方が可愛いのは当たり前だろうけど、それを今の奥さんがいるのに、しかも今の奥さんがそれとなくラインのホーム画面の話を聞いてきてる時点で、あ、こいつ気にしてるんだな。と理解して消すのが思いやりだと思うけど。理由も見守りたいだけってのも意味不明だけどな。

    • 1
    • 23/04/02 22:30:40

    気になる

    人間だからね。気になるよ。
    ちょっと配慮足りない人なのかなと思う。
    待ち受けにしなくてもいろいろな意味で見守れるし。

    • 1
    • 23/04/02 22:26:16

    気になる

    自分が嫌な気になるのはもちろん、旦那以外の他の人全てが気にするでしょ?

    • 0
    • 23/04/02 22:23:34

    気になる

    本音は、そりゃー絶対気に入らないと思う。
    でも絶対人に相談できないよなー。

    • 0
    • 133
    • サグラダファミリア
    • 23/04/02 21:35:15

    気になる

    すごいいや!!

    会社の上司も不倫の末、今同棲中だけど、LINEのアイコンのバック、子供たち。2年前、私たち従業員は、まだ離婚もしてない、今の彼女の結婚式に招待された。
    今だに離婚もしてない。

    今の?彼女は?平気なのかってともう。

    • 0
    • 132
    • お花見(寒い)
    • 23/04/02 21:26:41

    気になる

    もやるけど
    もちろん我慢するかな

    だって前妻からしたらホーム画面なんかどうでもいいし、それならずっと父親として一緒にいて欲しかっただろうし
    それを手に入れられてて十分だと思う

    • 0
    • 23/04/02 21:13:05

    気になる

    変えさせる

    • 0
    • 130
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/02 21:11:37

    気になる

    W不倫の末かどうかは関係ない。自分と出会ったときは離婚後で独身同士で付き合ったという前提でもいい。前妻との子の写真を使っていたら、そりゃ気になるわ。
    でも親としていつまでも子を大切に思っているのだから立派だとも思うし、でも気になる、ああでも…みたいな感じかな。
    前妻の子は自分の最初の子なんだし大切なのは当たり前だもんね。主の子も大切にしてくれてるんだから、もうそこは割り切らないとね。

    • 0
    • 23/04/02 20:50:49

    気になる

    私は嫉妬する方だから無理。
    たかだかアイコンされどアイコン

    • 0
    • 23/04/02 20:48:05

    気になる

    そりゃ気になるけど、ダブル不倫なんてゴミみたいな事するお二人なんだから仕方ないよね。

    • 12
    • 23/03/14 15:37:23

    気になる

    前妻に嫌われたくないんだよ。だから子供の写真変えずに今も思ってるよってアピールしてる。最初の子が大事じゃなくて、最初の子”も”大事。
    男はみんな大好き人間だから。

    • 3
    • 117
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/14 13:55:05

    気になる

    主を叩きたい気持ちは山々ある。
    私自身の話だったら嫉妬深いから無理だな
    無理だから妻子持ちの人わざわざ略奪しない。

    • 4
    • 23/03/14 12:45:24

    気になる

    「前の家族とは面会もなく慰謝料、養育費振込だけの関わりです。」
    の文面から「寂しさと戒め」からな感じがしました。もしくは周りに離婚して再婚したことを話していないからいきなり変えるのに抵抗あるとか…
    お子さんと離れて、連れ子さんを受け入れてくれているので彼の気持ちを汲み取りたいところですが、主さんの嫌な気持ちも分かります。
    主さんが元旦那さんの写真をLINEのホーム画面にしても嫌じゃないか、彼に聞いてみたらどうでしょうか?
    嫌だと答えたら「私も嫌だから変えて」
    と伝え、嫌じゃなかったら嫌なことを伝えて話し合いをして決めたらどうでしょうか?
    結局、どちらが正しいとか間違いとかじゃなくて、2人の価値観を何度も話し合い擦り合わせて寄り添っていくのが良い関係になる方法だと思います!
    写真を載せてること自体は彼にとって大したことではないんだと思いますから、
    落ち込まないようにしてくださいね!

    • 2
    • 105
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/14 08:34:30

    気になる

    気になるは気になるけど、そこでガラッと変える男だったらもっと嫌だ。
    前妻のところに置いてきた子どもを忘れたわけじゃないよという意思表示が、自分の罪悪感を薄めるためなのか周りの目をかわすためなのか心からのものなのかはわからないけど…

    • 1
    • 101
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/14 08:25:57

    気になる

    生まれてからは自分の連れ子と赤ちゃんの2ショットにする
    それくらいする意地があるから不倫から結婚したんじゃないの?

    • 4
    • 99
    • 高遠城址公園
    • 23/03/14 08:18:28

    気になる

    気にはなるけど、実際、そのお子さんを傷付けたのも事実だから、
    その位の苦味はあっても仕方無いんじゃないかなとは思う。
    前妻のお子さんは、身近に居て成長を見守ってくれる「父親」を、子供さん本人に落ち度なく失ってるんだしね。

    • 4
    • 23/03/14 08:16:18

    気になる

    子供はもちろん良いけど、そこに前妻はいなくて良いでしょと思う。
    ありえないけど、子供の写真が前妻と写ってるのしかないなら前妻切取りすれば良いし。
    そもそもその写真がある時にこの人価値観合わないなと思って結婚しない。

    • 1
    • 97
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/14 08:13:36

    気になる

    主との子供が産まれて来ても主との子供の写真に変えなかったら気になるかな。

    • 2
    • 91
    • 千光寺公園
    • 23/03/14 08:05:41

    気になる

    タグ笑
    確かにメンタル弱いわけないな笑
    気になるのはしょうがないし、一生気にするべきじゃない?主と旦那で2つの家庭を壊した証拠でもあるし。

    • 2
    • 88
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/14 07:58:55

    気になる

    大事なのはわかるけど、気になるのが普通かと思うけどな。
    自分の子供を可愛がってくれるのは有り難いけど、心の中では我が子が可愛いに決まってるけど。
    子供だけじゃなく、前妻もっていうのがモヤモヤする。

    • 2
    • 73
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/14 06:32:18

    気になる

    不倫は最低最悪だけど、
    写真は気になるし嫌だよね。
    でも、私は主に「多いに気にして、見る度に嫌な気持ちになれ」と思う。
    それが主の贖罪なんじゃない?

    • 7
    • 71
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/14 06:26:16

    気になる

    自分だったら気になるけど。

    はたからみたら、その程度だったってことだよ。

    • 1
    • 23/03/14 05:14:05

    気になる

    これから再婚するんでしょう('_'?)
    気持ちがまだ前妻と子供にありそうで、何か嫌みったらしい。
    前妻とその子供に主さんの連れ子にこれから生まれてくるお子さん…。何だかぐちゃぐちゃで、戸籍も結婚離婚結婚で真っ黒ですね(~_~;)

    次は、失敗しないといいですね!

    • 3
    • 60
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/14 02:04:40

    気になる

    なにも待ち受けにすることないよね
    毎日写真かなにか1人で密かに見ればいいじゃん

    • 3
    • 59
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/14 02:02:25

    気になる

    私だったら精神的に耐えられない
    私の目につかない様にしてって言うかも

    • 2
    • 58

    ぴよぴよ

    • 46
    • 衣笠山公園
    • 23/03/13 23:59:36

    気になる

    絶対に嫌。
    私は、再婚同士。2人の子供は、いないけど
    元嫁との子供の待ち受けなんて有り得ない。

    • 2
    • 45
    • 名護城公園
    • 23/03/13 23:56:27

    気になる

    絶対無理

    • 1
    • 44
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/13 23:54:39

    気になる

    そりゃ気になる。
    相手の子にとってはたったひとりのお父さんだと思うから、そこまで悪く見たくはないけど気になるよ。不倫で奪ったんだし、自分もいつか奪われる(捨てられる)だろうなーって不安と疑心暗鬼になる。

    • 2
    • 23/03/13 22:45:47

    気になる

    けど、認めるよ。
    仕方ない。

    • 2
    • 35
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/13 20:21:44

    気になる

    それでも了見しなきゃいけないことだよ。
    子どもなら当然でしょうよ。
    あなたの中学生の子の写真をあなたはアイコンにしたり待ち受けにしたり、そこここに使ってないの?

    • 0
    • 23/03/13 20:05:12

    気になる

    不倫ができる時点でメンタル激強

    • 20
    • 23/03/13 19:34:04

    気になる

    メンタル弱いならママスタで聞いてはダメ

    • 8
    • 26
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/13 19:32:31

    気になる

    気になるけど子供なら仕方無い気もする

    • 5
    • 23/03/13 18:55:19

    気になる

    気になるけど仕方がないと思う。
    でもせめてラインの大きな画面の方にしてほしいよね。小さな方だとラインするたびに前妻さんとの子を見せられる事になる。
    でも、でもさ、仕方がないよ。父親を奪っているんだから。
    批判に耐えられないくらいメンタル弱いならそんな事しなければ良かったのに、とも思うよ。

    • 13
    • 23/03/13 18:53:02

    気になる

    主の待受を元旦那と子どもにしてみたら?(笑)

    • 10
    • 23/03/13 18:44:06

    気になる

    気になるけどそれで良いと思うし、逆に子どもを大切にしていて安心できる。
    主との子が生まれても大切にしてくれる人だと思うよ。
    いくら離婚しても元は一緒に暮らしてた自分の子だよ。無視する方が薄情だよ。

    他に家庭、子どもがいるのを分かりながらの再婚なんだからそこまで求めるのは違うと思う。

    • 17
    • 8
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/13 18:40:55

    気になる

    子供ならまだしも前妻はなし

    • 6
    • 7
    • 西部公園
    • 23/03/13 18:39:50

    気になる

    辞めさせたほうがいいよ。うちは旦那がバツイチだけど、うちの親にも平気で先妻との子供の面倒見させようとしてくるから。
    うちの親からみたら旦那の先妻とのこどもなんて他人なんだけど…お金出させようとしたりね。自分が1番大事なんだよね。

    • 1
    • 23/03/13 18:39:04

    気になる

    ホーム画面にして見守るってどういうことかな
    てか、旦那のスマホを見るのをやめたらいいんじゃないか

    • 0
    • 4
    • 隅田公園
    • 23/03/13 18:35:41

    気になる

    私なら気になると思う
    でもお願いしても聞いてもらえなかったなら
    それは彼にとって譲れない案件なんだろうね

    だから私が譲れないなら別れる
    別れたくないなら呑み込む

    かな
    別れたくないけど呑み込めないの、は
    ちょっと稚すぎるかなあ
    待受がイヤなら
    待受は私にして、その代わり写真立てをどうぞ
    とか、どこかで譲歩は必要かも

    • 0
    • 3
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/13 18:34:09

    気になる

    気にはなるけど、自分は自分の連れ子育ててんのに何言ってんだって感じ

    連れ子の写真だったらそれはそれで気を使いすぎ?とか思うし。

    引き離したのは自分たちの不祥事のせいなんだから、本当に自業自得なんだからそこは気になるなんて口が裂けても言えないよなって、主さん一回言ったんだよね、さすが気が強いね

    • 16
    • 1
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/13 18:31:10

    気になる

    単純に気にはなるだろうけど、相手の立場になったら少しは気持ちわかるんじゃないかな?

    • 5
1件~46件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ