子供の気持ちを踏みにじる担任たち

  • なんでも
  • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
  • 24/06/14 03:37:53
低学年でも子供なりにしっかり考えているのに、気持ちを踏みにじられました。
先生が嘘をついて、それに対して子供が嫌いになってから半年たってるけど、今だに爪噛みがやめられない。
先生って本当当たり外れがあるよね?
入学して大切な一年目を台無しにされた気分です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/14 07:59:42
    主のみ読むと先生も大概なのかなって思うけど、トピ文だけだとモンペが騒いでるようにしか見えない。
    トラブルがあった時に国語力がないと、被害者なのに加害者になっちゃうから、国語力って大事だな

    • 1
    • 24/06/14 07:49:35
    校長は?

    • 0
    • No.
    • 27
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/14 07:46:13
    >>25
    あなたは具合が悪い小1くらいの子が嘔吐しても、自分で掃除するのが当たり前と思うのね。
    私は思わないのよ。
    上から目線で結構よ。本当に良い先生と悪い先生っているから、親から見ても当たりとハズレと思うわ。クラスの雰囲気とか、先生によって全然違うのよ。
    私は主に返事してるんだから、自分基準で横槍入れないでくれるかな。

    • 1
    • No.
    • 26
    • 旦那の足が空回り

    • 24/06/14 07:33:58
    子供の言い分をマルっと信用しきっている主もヤバい親だね。
    小一の言うことなんて半分はアテにならんわ。

    • 3
    • No.
    • 25
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/14 07:27:32
    >>24 自分の頃は自分で掃除してたな。

    あたりはずれってすごい上から目線だけど、先生からしたら保護者も当たりハズレあるだろうねえ。

    • 6
    • No.
    • 24
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/14 07:14:54
    先生は当たりはずれあるよ。
    ウチは2人子どもがいるけど、上の子はほとんど当たりの良い先生で、下の子はハズレが何回か。
    下の子の時は、低学年の時、教室で具合悪くなって嘔吐しちゃった子に、担任が「汚い」と言い放ち、かつその子に嘔吐を掃除させてから保健室へ行かせた、という高齢女性教師がいたしね。
    他の保護者も怒って、問題になって、次の年からその教師は担任持たなくなったよ。
    良い先生に当たると、問題児が多くても子どもは楽しく過ごせてた。小学校だと特に担任の当たりはずれは大きいよね。

    • 3
    • No.
    • 23
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/14 06:55:44
    8割就職できなかった人
    1割教職を目指した人
    1割なんとなく教師になった人
    みたいな世界だからね

    • 6
    • No.
    • 22
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/14 06:36:46
    何で担任「たち」なの?複数じゃなくて1人だよね

    • 3
    • No.
    • 21
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/14 06:36:38
    >>20 放置って…先生も一人の子にそんな時間余裕ないよ

    • 4
    • No.
    • 20
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/06/14 06:35:03
    >>10
    ずっと話し合いしてきたけど、忙しいといいつつ、2週間放置して、最近は落ちついてるとかいう先生だった。 うちの子が、その件で行き渋りした時も、学校的にはトラブルが解決したことにしたんだよね。
    行き渋りでも、親がついてきて学校行けるならOKだと思ったらしい。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/14 06:34:03
    >>15 子供が言う事全部本当だと思うの?

    • 6
    • No.
    • 18
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/14 06:33:17
    >>16 聞こえてないだけじゃないの?

    • 2
    • No.
    • 17
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/14 06:32:45
    >>15 ??暴行??

    • 2
    • No.
    • 16
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/06/14 06:31:57
    >>13
    私からはするけど、聞こえないふりしてたよw
    けど、他の人といる時は挨拶する。
    廊下で一対一ですれ違う時は無視か、直前で方向転換してた。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/06/14 06:30:34
    >>11
    あることを提案されたんだけど、
    先生曰く、◯◯ちゃんが良いと言った、
    私は、それは違うと思う、家で話していたことと相違があるとお話しした。
    →実際は、最後まで首を縦にふらなかったらしいけど、先生の判断で強行して、結果、ますます状況が悪くなった感じ。
    簡単に書くと、暴言や嘘を吐く子がいて、その子のお世話係をさせようとしたから、本人が嫌だといったのに、強行して、暴行された感じかな。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/14 06:26:40
    私の経験上、すぐ人のせいにする人は何様?って人ばっかり。

    • 3
    • No.
    • 13
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/14 06:25:02
    >>12 自分から挨拶はしないの?なんで先生から言うのが当たり前なの?

    • 3
    • No.
    • 12
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/06/14 06:23:55
    >>9
    話し合いをする場があったんだけど、その時にお話ししたよ。
    そこでも否定してたけど、すごくわかりやすく嘘をつく先生で、親としてありえないなって感じた。
    話し合いの場には他の先生方もいて、とにかくその事を指摘することは出来たから、私的には嘘について話せて良かったと思ってる。
    結果、その先生は3月で異動した?異動になった?どちらかはわからないけど、問題解決もせず違う学校に行ったよ。
    PTAで役員だったんだけど、トラブルがあってからは私をみても挨拶しないとか、本当に根っこの部分からズレてる先生だった。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/14 06:23:18
    具体的に何があったか書かないと、わかんないわ

    • 4
    • No.
    • 10
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/14 06:22:30
    半年たってるなら担任は変わってるでしょ?
    そんなに長引くって主はその時に何もしてあげなかったの?そっちのが問題じゃない?
    言い方悪いけど低学年なら親の持っていき方でどうにでもなると思うけど。

    • 4
    • No.
    • 9
    • 放送部のテント

    • 24/06/14 06:15:37
    教師になるのに人格までは見ないからね
    嘘をついた時点では何もしなかったの?

    • 2
    • No.
    • 8
    • 三輪車競走

    • 24/06/14 06:12:36
    半年も放置してたの?

    • 1
    • No.
    • 7
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/14 05:54:37
    将来万が一、子ども自身が嘘をついたとき
    どうするか教える
    反面教師じゃ無いかと思う
    大人は嘘をついてうまく動かすこともあるからそれが全部悪だと決めつけてしまうと生きづらくなるんじゃ無いかな?
    テレビで平気な顔してあるでしょう
    質問嫌だから時間ないって
    綺麗で無いこともうまく責めるだけではなく親が説明してあげて

    • 4
    • No.
    • 6
    • アルティメット

    • 24/06/14 05:48:48
    未だに

    • 1
    • No.
    • 5
    • 宅配便リレー

    • 24/06/14 04:16:32
    教員って自分が偉いと思ってるから押し付け決めつけ多いんだよ。子どもの気持ちを慮るとかないよ。

    • 3
    • No.
    • 4
    • バブルサッカー

    • 24/06/14 04:07:38
    主の子が何があってどんな状況だったのかは分からないけど、先生の当たり外れはあるし、多少の嘘やその場しのぎの言葉もあるけどそれは仕方ないと思う。
    親がフォローするしかない。
    そうやって社会を学んでいくんだよ。

    • 13
    • No.
    • 3
    • 借り物競走

    • 24/06/14 04:02:22
    人のせいにしない方が良い

    • 6
    • No.
    • 2
    • 二人三脚

    • 24/06/14 03:56:27
    大人でもウソをつかなければならない状況もあります

    • 6
    • No.
    • 1
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/14 03:54:58
    それで?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ