カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
23/01/25 22:58:28
>>146 ありがとうございます。 早生まれが不利な理由、その理由だけなら我が子たちは大丈夫かなと思います。 でも先にも書きましたが、まだ成長途中の10代の子の脳です。 15歳10ヶ月で高校入試の問題を解くのと、14歳で解くのと、違うんじゃないかなとも思うんですよね。 もちろん努力でかなりカバーできるとは思いますが。 14歳でも良い点が出せる子だとすれば、その子が15歳10ヶ月で同じ問題をとけばもっと楽勝なんじゃないかと思うんです。 平均を少し下回ってしまう子なら、平均くらいはいけたんじゃないかと思うんです。 上の子は9歳11ヶ月で4年生ですが、今3年生の問題を解くと考えたら簡単すぎるからです。 3年生の時も脳でも簡単に解けてたのに、それを今の脳で解くなんて考えるとお遊びレベルです。
23/01/26 00:31:50
>>150 それは子供の実力の問題。 同級生の中に早生まれじゃないのに、早生まれの子より下が存在するのは何故? 関係ないからだよね。 地頭が良ければ数ヶ月の差なんて全く関係ない。 出来ない人の言い訳にすぎない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 13:13:12
53
2
26/06/22 13:14:37
39
3
26/06/22 13:07:56
65
4
26/06/22 13:12:41
54308
5
26/06/22 13:09:07
293666
26/06/22 13:20:04
0
26/06/22 13:18:44
26/06/22 13:16:29
26/06/22 13:19:37
26/06/22 13:19:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.150 主 セディ
23/01/25 22:58:28
>>146
ありがとうございます。
早生まれが不利な理由、その理由だけなら我が子たちは大丈夫かなと思います。
でも先にも書きましたが、まだ成長途中の10代の子の脳です。
15歳10ヶ月で高校入試の問題を解くのと、14歳で解くのと、違うんじゃないかなとも思うんですよね。
もちろん努力でかなりカバーできるとは思いますが。
14歳でも良い点が出せる子だとすれば、その子が15歳10ヶ月で同じ問題をとけばもっと楽勝なんじゃないかと思うんです。
平均を少し下回ってしまう子なら、平均くらいはいけたんじゃないかと思うんです。
上の子は9歳11ヶ月で4年生ですが、今3年生の問題を解くと考えたら簡単すぎるからです。
3年生の時も脳でも簡単に解けてたのに、それを今の脳で解くなんて考えるとお遊びレベルです。
No.165 ギニア・フラン
23/01/26 00:31:50
>>150
それは子供の実力の問題。
同級生の中に早生まれじゃないのに、早生まれの子より下が存在するのは何故?
関係ないからだよね。
地頭が良ければ数ヶ月の差なんて全く関係ない。
出来ない人の言い訳にすぎない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません