カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
シロガイ
26/06/22 13:02:38
よね?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/22 23:46:13
ウィンカー自作してみたけど電池を別口で搭載しないとだから雨に濡れても大丈夫なように作るのは結構大変。ハンドルにコントローラーつけてサドル後ろまでコード丸出しで配線長くなる。 自転車は基本的に日中乗る人の方が多いし、照度高くないと見えない。暗くなると照度抑えるようにセンサーつけたくなるとまたコストがかかる。電池の充電とか考えると結構大変かな。
返信
26/06/22 21:51:33
>>17 もう既にまともな人は乗ってないから
26/06/22 19:25:41
ウィンカー出してるから大丈夫、ミラー付いてるから大丈夫、 どうせ確認しないだろ? どうせいつも通りの危険運転するんだろ? チャリンコは信用してないよ
1件
26/06/22 18:31:37
歩行者も歩きスマホとか青切符とれ
26/06/22 18:28:28
手信号は腕もっていかれそうだからウインカーはちょっと欲しい。 後ろのチェック若い頃より首が回りづらいのか見辛いからミラーも欲しい。。。
26/06/22 18:20:58
うん。それはホント思う。おばちゃんとか前しか見てないもの。まわりが気を付けてくれているから事故らないだけで いつか命の危険にさらされてから初めて気をつけなきゃって思う頃にはドキュン車に跳ねられておわっちゃうよね。 やっぱりウインカーとブレーキランプは義務化すべきだと思う。自分の母親がそれで死○だらと思うとそう思う。
26/06/22 18:04:49
祖父が手信号つかってたな。 まあ手が暴走自転車や車に接触して吹っ飛ばされかねないからウインカーつけて欲しいな。 歩行者側からしても「いきなり曲がるんかい!」って場面あるし、 車側からしても「ノールック横断、ノールック右折左折やめろ」って思うからつけてもらえるもんならつけて欲しい。
26/06/22 16:11:42
結局義務付けてもウインカー出さない人は出さないし、ミラーも確認しないんだよね。 普段ちゃんとしてる人だけ義務が増えてしんどくなるやつ。
26/06/22 15:03:38
手信号してる人、見かけたことあるけど どういう意味がわからなかったや なんかかっこよかったw
26/06/22 15:01:11
>>8 ヘルメットかぶって自転車乗ってるよ
26/06/22 14:59:45
すごくわかるけど、ミラーとウインカー付けちゃうと子どもには運転は難しくなる気がする
26/06/22 14:33:57
大人もヘルメットとミラー義務化したらいいよねそうすりゃ、自転車乗る人さすがに居なくなるでしょ
26/06/22 14:12:03
仮につけたとしてウインカーをちゃんと使う人は、つけてなくても交通ルール守って乗る人だと思う。
26/06/22 13:38:36
こうなってくると、マジで自転車も免許制かなと思うよ。教習受けて免許も何段階か作る。補助輪付きレベルからロードレーサーレベルまで。自動車免許よりは安く取れるようにして。
26/06/22 13:19:01
車の影からふら〜と現れて横断しようとする老人こわいよね。
26/06/22 13:18:14
ウインカー欲しいよね。私も車の運転するから自分でも欲しいし、相手にも表示してほしい。進行方向行くのか知りたいよ。 ウインカーつけると、ぐっと車だよって意識が高まるだろうね。
26/06/22 13:16:47
ウィンカーはちょっと難しそうだけど、ミラーは売ってるんだから必須にして欲しい。あとドラレコ的な物も。ミラー付けてる自転車、増えてる気はする。
26/06/22 13:12:25
ウィンカー欲しいわぁ なんで自転車ってあんなフラフラ走るかと思えば、いきなり道路横断し始めるんだろうね ていうか自転車側をもっとガチガチに法規制してくれよ
26/06/22 13:10:24
あと、イヤホン聴きながら乗るのは、やめて下さい。
1件~19件 (全19件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 13:25:53
67
2
26/06/23 13:29:08
505
3
26/06/23 13:27:25
293989
4
26/06/23 13:16:03
54345
5
26/06/23 13:21:40
45
26/06/23 13:40:01
0
26/06/23 13:31:23
26/06/23 13:27:24
26/06/23 13:23:03
26/06/23 13:30:24
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 ハボウキガイ
26/06/22 23:46:13
ウィンカー自作してみたけど電池を別口で搭載しないとだから雨に濡れても大丈夫なように作るのは結構大変。ハンドルにコントローラーつけてサドル後ろまでコード丸出しで配線長くなる。
自転車は基本的に日中乗る人の方が多いし、照度高くないと見えない。暗くなると照度抑えるようにセンサーつけたくなるとまたコストがかかる。電池の充電とか考えると結構大変かな。
返信
No.18 ナガラミ
26/06/22 21:51:33
>>17
もう既にまともな人は乗ってないから
返信
No.17 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/22 19:25:41
ウィンカー出してるから大丈夫、ミラー付いてるから大丈夫、
どうせ確認しないだろ?
どうせいつも通りの危険運転するんだろ?
チャリンコは信用してないよ
返信
1件
No.16 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/22 18:31:37
歩行者も歩きスマホとか青切符とれ
返信
No.15 貝かと思ったら石
26/06/22 18:28:28
手信号は腕もっていかれそうだからウインカーはちょっと欲しい。
後ろのチェック若い頃より首が回りづらいのか見辛いからミラーも欲しい。。。
返信
No.14 シラトリガイ
26/06/22 18:20:58
うん。それはホント思う。おばちゃんとか前しか見てないもの。まわりが気を付けてくれているから事故らないだけで
いつか命の危険にさらされてから初めて気をつけなきゃって思う頃にはドキュン車に跳ねられておわっちゃうよね。
やっぱりウインカーとブレーキランプは義務化すべきだと思う。自分の母親がそれで死○だらと思うとそう思う。
返信
No.13 ムシロガイ
26/06/22 18:04:49
祖父が手信号つかってたな。
まあ手が暴走自転車や車に接触して吹っ飛ばされかねないからウインカーつけて欲しいな。
歩行者側からしても「いきなり曲がるんかい!」って場面あるし、
車側からしても「ノールック横断、ノールック右折左折やめろ」って思うからつけてもらえるもんならつけて欲しい。
返信
No.12 イボニシ
26/06/22 16:11:42
結局義務付けてもウインカー出さない人は出さないし、ミラーも確認しないんだよね。
普段ちゃんとしてる人だけ義務が増えてしんどくなるやつ。
返信
No.11 バカガイ
26/06/22 15:03:38
手信号してる人、見かけたことあるけど
どういう意味がわからなかったや
なんかかっこよかったw
返信
No.10 カリガネエガイ
26/06/22 15:01:11
>>8
ヘルメットかぶって自転車乗ってるよ
返信
No.9 ヒオウギガイ
26/06/22 14:59:45
すごくわかるけど、ミラーとウインカー付けちゃうと子どもには運転は難しくなる気がする
返信
No.8 アカガイ
26/06/22 14:33:57
大人もヘルメットとミラー義務化したらいいよねそうすりゃ、自転車乗る人さすがに居なくなるでしょ
返信
1件
No.7 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/22 14:12:03
仮につけたとしてウインカーをちゃんと使う人は、つけてなくても交通ルール守って乗る人だと思う。
返信
No.6 シロガイ
26/06/22 13:38:36
こうなってくると、マジで自転車も免許制かなと思うよ。教習受けて免許も何段階か作る。補助輪付きレベルからロードレーサーレベルまで。自動車免許よりは安く取れるようにして。
返信
No.5 スダレガイ
26/06/22 13:19:01
車の影からふら〜と現れて横断しようとする老人こわいよね。
返信
No.4 ヒバリガイ
26/06/22 13:18:14
ウインカー欲しいよね。私も車の運転するから自分でも欲しいし、相手にも表示してほしい。進行方向行くのか知りたいよ。
ウインカーつけると、ぐっと車だよって意識が高まるだろうね。
返信
No.3 タニシ
26/06/22 13:16:47
ウィンカーはちょっと難しそうだけど、ミラーは売ってるんだから必須にして欲しい。あとドラレコ的な物も。ミラー付けてる自転車、増えてる気はする。
返信
No.2 バケツほぼ砂で終了
26/06/22 13:12:25
ウィンカー欲しいわぁ
なんで自転車ってあんなフラフラ走るかと思えば、いきなり道路横断し始めるんだろうね
ていうか自転車側をもっとガチガチに法規制してくれよ
返信
No.1 イタヤガイ
26/06/22 13:10:24
あと、イヤホン聴きながら乗るのは、やめて下さい。
返信