子供、早生まれにしてしまい後悔。

  • 小学生
    • 150
    • セディ
      23/01/25 22:58:28

    >>146
    ありがとうございます。
    早生まれが不利な理由、その理由だけなら我が子たちは大丈夫かなと思います。

    でも先にも書きましたが、まだ成長途中の10代の子の脳です。
    15歳10ヶ月で高校入試の問題を解くのと、14歳で解くのと、違うんじゃないかなとも思うんですよね。
    もちろん努力でかなりカバーできるとは思いますが。
    14歳でも良い点が出せる子だとすれば、その子が15歳10ヶ月で同じ問題をとけばもっと楽勝なんじゃないかと思うんです。
    平均を少し下回ってしまう子なら、平均くらいはいけたんじゃないかと思うんです。

    上の子は9歳11ヶ月で4年生ですが、今3年生の問題を解くと考えたら簡単すぎるからです。
    3年生の時も脳でも簡単に解けてたのに、それを今の脳で解くなんて考えるとお遊びレベルです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ