旦那のことが許せなくて辛い

• 旦那・家族
  • アポロ
  • 5rdj+yAADR
  • 23/01/14 23:31:23

新婚さらに別居婚なんだけど今年頭に産婦人科で検査受けてまさかの性病一種陽性、主に性行為で移る感染症で感染初期だった
潜伏期間は最大3ヶ月(ピンときても病名は出さないでね)、過去3ヶ月間での心当たりは旦那だけだけど向こうも他に機会ないだろうと思ってるから私が移されたか移したかわからない状態
とりあえず陽性だったことを旦那に報告、人生初の性病に正直パニクったしすんごい凹んだけど知識ゼロの旦那にお通夜モードで話しても余計な心配かけるだろうと平常を装ってた
最初は驚いてた旦那も私の態度でだんだん「もしかして大したことないのでは?」と思ったのか、そこで軽口を一言、

「なんか聞いてたらかゆくなってきたw」
って

元々デリカシーはないんだけどまさかここまでとは思ってなかったから心底驚いて、「そう言われた私がどう思うか考えたことある?」って言ったら、「すいません嘘です」ってだけ謝ってきた
次の日の朝改めて思い出してモヤモヤして、やっぱり許せないって思ったから気持ちをLINEで送った
申し訳ないけどやっぱり昨日の発言が許せないから自分がどんなことを言ったのかちゃんと理解してくれるまで話したくない、って送った
そしたら旦那、「そんなに気にしてなさそうだったしどんな気持ちでいるか言わなかったから」って言い訳をした上で「ごめんなさい」って謝ってきた
その言い訳がまるで私が凹んでれば言わなかったのに、そうしなかったから俺もそういう発言になったんだって言ってるみたいに聞こえて尚更許せなくなった
私が気にしてようが平気でいようがそんな発言を人にしちゃう時点でモラルもクソもないデリカシーゼロ男でヤバいと思ったから、自分はこういう気持ちで悲しかったんだ普通はそんなこと言わないよって指摘したつもりだったのに上手く伝えられなかったのか、でもそれ以上どう伝えたらいいかもわからなくて今かなり参ってる

うちの旦那みたいな、指摘されてるのに開き直って言い訳するタイプ(なのにその直後謝罪もする意味わからない)にはどう伝えるのがいいのかな?
言い訳されたあとに謝られてもとってつけたみたいでこっちは一切謝られてる気にならないし、言い訳した事実だけが色濃く残ってイラつきだけが募る
もしかして世の奥様はこの程度って我慢できてる?
私はどうも我慢できそうになくてちょっと難しそう
私の希望は、されて嫌なことは伝えてもうしないでもらうこと、かつなるべく旦那が嫌な気持ちにならないような言い方を、って努めてはいるんだけどこうも言い訳がましくこられると、一旦気持ちを抑えてるのはこっちなのにって気持ちもあるもんだからその分増幅されて憎しみが半端ない
でもどうにかうまいことやっていきたいと思ってる
デリカシーゼロ夫のいらっしゃる先輩奥様方、よろしければ知恵をお貸しください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 34
    • ルシアナ
    • bFyCgMgo/n
    • 23/01/21 23:19:06

付き合う前にどっちかがなってたって事だよね?
    デリカシーがないかどうかはそれぞれの価値観だけど、私は大丈夫かな。

• 0
    • 33
    • ルピア
    • Cj5QDxttQZ
    • 23/01/21 23:15:43

性病なんて弁座でも温泉でもうつるよ。

• 0
    • 32
    • イラク・ディナール
    • N/qTV+Ya4C
    • 23/01/21 23:15:41

過去3ヶ月間での心当たりは旦那だけだけど向こうも他に機会ないだろうと思ってるから私が移されたか移したかわからない状態

お互い浮気してるの?

• 0
    • 31
    • 外ではイイ人代表に選ばれてるメンヘラ夫
    • KvUMTLRkYr
    • 23/01/21 23:11:57

夫原病にならないのは元来の気の強さが自分にあるからで、控えに言ってもうちもクソ。
    自分だけが頑張ってると思っている。
    自分は我慢強いと思ってるが、お前の性格はただ甘やかされて放任されてたツケの様な許容範囲の広さだけで、我慢もなしに許容範囲超えたら直ぐにクソな声で子どもや私に急に怒鳴り散らす最低夫。
    子どもに先に当たるじゃねーよ、お前の指示がクソなんだよ。不満があるなら先ずは大人の私にしろよ!
    おまけに私が体調崩すと労りもせず、周りをウロウロ。子どもの面倒見てるドヤ顔アピール。子どもの寝かし付けも38.5℃あっても必ず一緒に寝るのは私だけにしてしれっと顔で自分は別室へ。YouTubeで気分転換。面倒見てる良い夫を大半見せたら、必ずその後同じ症状を訴え体調を崩し、全てを病み上がりの私におしつけ、後始末を被せて自分は熱も無いのに大病面で自室に篭りっきり。
    これで何度目だよ!偶然が毎回とかウンザリなんだよ。いい加減にしろよ!精神薄弱者。一から十まで全部言うこと聞かせないと気が済まないのかっとかお前が言うな!!お前の子育てが正にそれだから、健康面に関するような要な所だけしか言ってねーよ!お前クソ親父のクセに仕事と子育て混同してアホヅラ下げで出来る親風吹かせんなよ。大事な子のことだからわざわざ止めてんだろが!ってはっきり優しい言い回しと穏やかな口調で明日詰めてやります。
    こんな事で離婚になるなら鼻から先がないよ。
    せめて自分の事は自分で自覚できる大人への切っ掛け作りが私の最後の責務となりました!で終わり。
    仕事出来ても男性ってアホでガキで自分がないヤツいっぱい居るんだな。はあ〜
    子どもと2人でやり直すのは大変だが、こんなデッカいガキに怒鳴り散らされるよりはマシ、何とかなるでしょ。

• 0
    • 30
    • 外ではイイ人代表に選ばれてるメンヘラ夫
    • KvUMTLRkYr
    • 23/01/21 23:10:39

夫原病にならないのは元来の気の強さが自分にあるからで、控えに言ってもうちもクソ。
    自分だけが頑張ってると思っている。
    自分は我慢強いと思ってるが、お前の性格はただ甘やかされて放任されてたツケの様な許容範囲の広さだけで、我慢もなしに許容範囲超えたら直ぐにクソな声で子どもや私に急に怒鳴り散らす最低夫。
    子どもに先に当たるじゃねーよ、お前の指示がクソなんだよ。不満があるなら先ずは大人の私にしろよ!
    おまけに私が体調崩すと労りもせず、周りをウロウロ。子どもの面倒見てるドヤ顔アピール。子どもの寝かし付けも38.5℃あっても必ず一緒に寝るのは私だけにしてしれっと顔で自分は別室へ。YouTubeで気分転換。面倒見てる良い夫を大半見せたら、必ずその後同じ症状を訴え体調を崩し、全てを病み上がりの私におしつけ、後始末を被せて自分は熱も無いのに大病面で自室に篭りっきり。
    これで何度目だよ!偶然が毎回とかウンザリなんだよ。いい加減にしろよ!精神薄弱者。一から十まで全部言うこと聞かせないと気が済まないのかっとかお前が言うな!!お前の子育てが正にそれだから、健康面に関するような要な所だけしか言ってねーよ!お前クソ親父のクセに仕事と子育て混同してアホヅラ下げで出来る親風吹かせんなよ。大事な子のことだからわざわざ止めてんだろが!ってはっきり優しい言い回しと穏やかな口調で明日詰めてやります。
    こんな事で離婚になるなら鼻から先がないよ。
    せめて自分の事は自分で自覚できる大人への切っ掛け作りが私の最後の責務となりました!で終わり。
    仕事出来ても男性ってアホでガキで自分がないヤツいっぱい居るんだな。はあ〜
    子どもと2人でやり直すのは大変だが、こんなデッカいガキに怒鳴り散らされるよりはマシ、何とかなるでしょ。

• 0
    • 29
    • マケドニア・デナール
    • OpbODyNMs+
    • 23/01/15 16:10:31

読めないww

• 1
    • 28

ぴよぴよ

• 27
    • ズウォティ
    • u1aLMtL8CG
    • 23/01/15 13:54:13

旦那さんからの感染ではないの?旦那さんは検査しないの?旦那さんからしたらそんな事にこだわってくれて自分の浮気や遊びを追及されなくてラッキー!!なんじゃないの?

• 2
    • 26
    • ロチ
    • f/aTUSiPeO
    • 23/01/15 09:02:02

>>17
    日本人として生まれて日本語を学び、長年日本人として生きてるはずなのに、何故「ひきずる」を「ひきづる」なんて書くのか不思議でならない。
    普段から「つ」と「ず」…というか、もしかして「お」と「を」、「わ」と「は」の使い方も理解してなかったりする?

• 4
    • 25

ぴよぴよ

• 24
    • アリアリ
    • EDXeaQEfEc
    • 23/01/15 08:19:30

主、言い方に怒ってるの?性病をうつされた事に怒ってるんじゃなくて?
    自分は浮気してないし旦那さんの事を疑ってないのは分かったけど、性病は日常生活ではうつらない事を念頭に置いてね。
    病院では日常生活でもあるって言うけど、両者浮気してないって言うカップルがこれ以上揉めないための折半案だよ。
    性病が銭湯とかタオル共有とかでうつるなら、毎日銭湯行ってるおばあちゃんおじいちゃん性病になってるよ。
    三ヶ月くらいの症状ならそのくらいに感染した。
    感染源をなあなあにしたらまたやって、感染するからね。
    それだけ気を付けようね。

• 7
    • 23
    • ラリ
    • Yzr1pVwBwY
    • 23/01/15 08:00:02

めんどくさい女。

• 9
    • 22
    • ソモニ
    • fTswbRJ0/y
    • 23/01/15 07:59:34

もうちょい簡潔に書いて。目が滑る。

• 5
    • 21
    • アイスランド・クローナ
    • VGxgy5dlsX
    • 23/01/15 07:08:24

旦那さんも家主に嫌な思いさせたと分かれば謝ってはくれてるわけだし、主も謝るみたいだから、仲直りできるといいね。
    主は今まで、きつい言い方にならないようにって気をつけてきたんだね。今度は、言葉選びよりも素直さに気をつけるといいのかなって思ったよ。
    心配させてもいいじゃん。実際主は色々不安になったりしたんだし。
    自分の気持ちは素直に。でも相手は責めない。
    まだ新婚さんみたいだし、これからだね。

• 1
    • 20
    • ケニア・シリング
    • DLU6htb7p5
    • 23/01/15 06:05:09

>>18えー。そんな可能性があるんだ?全く考えもしなかった。主が浮気したの?

• 1
    • 19
    • アンティル・ギルダー
    • WonHGzdFpm
    • 23/01/15 06:00:51

ながくてぜん全文読んでないけどきたねー男だ

• 2
    • 18

ぴよぴよ

• 17
    • マン島・ポンド
    • iNvv6/3rmM
    • 23/01/15 04:34:42

若い?
    まだ子供いないなら別れちゃえば?

女は塵積だから、なんだかんだ今回の旦那の嫌な所をずっとひきづるよ。

無理だなと思ったら旦那替えなよ!

• 2
    • 16
    • アポロ
    • 23/01/15 04:15:02

皆さん深夜なのに見てくれて、コメントも残してくれてありがとうございます。
    指摘してくれたり味方してくれたり、他の人の意見もらえて本当によかった。
    明日私からもちゃんと旦那に謝ります。
    デリカシーないのはもう仕方ないから、都度指摘もしつつ自分の最適な立ち回りも探りながら根気よく付き合っていこうと思う。
    言われるまで気付けなかったの本当にお恥ずかしい限りです。
    今日1日残して月曜日にはトピごと消そうと思います。
    ありがとうございました。

• 0
    • 15
    • アポロ
    • 23/01/15 04:07:19

>>8
    確かにめちゃくちゃ回りくどいところある!
    会社で言い方がキツいって指摘された過去があって、嫌な言い方にならないよう気を付けるようにしてたらどんどん回りくどい感じになっていって…伝えるのすごくヘタクソだわ。
    もういい歳だけど未だにそこは勉強中。
    気持ちの折り合いもそろそろつけなきゃだよね、旦那も謝ってくれてるし私だけいつまでも子どもみたいに駄々こねたって仕方ないわ…
    >>8さんたちのおかげで気付けたよ、明日私からもちゃんと謝る。
    本当にありがとうございます。

• 0
    • 14
    • アポロ
    • 23/01/15 03:58:52

>>7
    確かにそうかも。
    自分からも謝ることにするよ、ありがとう。

• 0
    • 13
    • アポロ
    • 23/01/15 03:56:58

>>6
    平常を装わなければよかったなって後悔してる…
    そんな空元気見せなきゃ旦那の発言もなかったかもだもんね。
    私も旦那も症状はなくて、旦那は検査行ってくれて結果待ち。
    その結果次第だけど、今のとこ浮気とかは全然疑ってないな。
    確かにしつこく言っちゃってるから、そこはほんとに良くないわ。
    自分がされたばっかりで許せないって気持ちが強かったけど、旦那も悪気なかったし私からも改めて謝ろうと思う。
    ありがとうございます。

• 0
    • 12
    • アポロ
    • 23/01/15 03:50:51

>>5
    風俗は利用してないって言ってて浮気は今のとこ全く疑ってないから、問い詰めるとしたら向こうに陽性結果が出てその数値見てからかなって思ってた。
    陰性かもしれないしね。

• 0
    • 11
    • アポロ
    • 23/01/15 03:46:39

>>4
    風俗は行ってない、浮気は現段階だと1ミリも疑ってない。
    旦那の検査結果待ちで数値次第では視野に入れるかもしれないけど。
    円満がいいな。他の方の指摘で自分の悪い部分にも気付けたから、明日ちゃんと話して私からも謝ろうと思う。
    非はないって味方してくれてありがとう、頑張ってみます!

• 1
    • 10
    • アポロ
    • 23/01/15 03:39:04

>>3
    やってない。うつるとしたらそこからが濃厚だけどそれ以外の日常生活でも感染の可能性なくはないらしい。
    風俗も行ってなかったみたいで、浮気は正直今の状態だと全く疑ってない。

確かに強がらず素直に言えばよかったな。
    そしたらとりあえずあの発言はなかったかも。
    「察しては無理」って旦那も言っていたけど、私の気持ちを察しようが察しまいがあの発言すること自体が変だと思った。
    でも確かに旦那の特性理解してる私がちゃんと立ち回れば防げたかも。
    難しいな〜さすがにああいうこと言われるなんてのは読めなかったわ…

• 0
    • 9
    • アポロ
    • 23/01/15 03:24:51

>>2
    確かにそうかも。
    自分じゃ気付けなかったから指摘してくれるのほんとに助かる。
    ちょっと改めようと思う。
    ありがとうございます。

• 0
    • 8
    • ウルグアイ・ペソ
    • babF5bk8Zi
    • 23/01/15 00:51:44

主の文章だけだと旦那さんはどういう態度だったのかどういう軽薄さがあったのかいまいちわからないから、主側の荒さがどうしても目立ってしまい主の事ばかり言っちゃうけど
    主って周りくどいね。

私もそういう所があるから何となくわかるけど、きっちりしたい?隙を見せたくない?漏れなくちゃんと伝えたい?
    まー色々な武装をしたいのかも知れないけど、回りくどくて逆に相手に伝わり辛いし、自分の気持ちを伝えるの下手だと思うよ。

グダグダ色々考えずに、思った事をストレートに伝えて
    あとはモヤモヤが残っても、自分の気持ちの整理は自分しかつけられないんだから、人に機嫌を取って貰おうとしないで自分で消化するしかないよ
    旦那がーじゃなくて、自分が成長する方法を考えた方が効率良いし無駄に悩む必要もない

• 10
    • 7
    • ソモニ
    • RSXJOIBxnG
    • 23/01/15 00:48:16

デリカシー無い旦那も悪いし、
    なぜか平静を装って旦那をはめる嫁も悪い。

• 14
    • 6
    • DP(ドラゴンパワー)
    • ei+sOgar7Q
    • 23/01/15 00:47:28

免疫力低下してる時とかになったりもするやつよね?
    平常を装って言ったなら大したことないと思われても仕方ないよ
    だって旦那さんは症状ないんでしょ?だったら分からないし、もしかしたら自分にも移ってるかもって考えたら痒くなってきた感じがするって言う感覚も分からなくもないし
    普通に凹んだまま話せばよかったんじゃないの?謝ってるんだし、許してあげたら?
    しつこいのは良くないよ
    それより旦那から移されてたらっていうそっちほうが大問題なんだけど、そこは疑ってないのよね?

• 7
    • 5
    • レバノン・ポンド
    • Kllshaj0g6
    • 23/01/15 00:47:04

主が浮気したって疑われるよ
    何故その時に旦那に問い詰めないの

• 4
    • 4
    • UAEディルハム
    • vJ2Zh/OCYn
    • 23/01/15 00:42:54

まずは夫からの感染経路を探るべし。風俗か浮気か。浮気なら相手にも伝える必要が。
    デリカシーない人はこの先ずっとデリカシー無いです、諦めましょう。
    コツコツ教えていくしかないよ。
    今回の事は、とりあえず主に非はない。
    二人して病気になって、支え合えそうに無いなら、夫の浮気が原因で離婚したらいい。慰謝料も忘れずに
    我慢は良くないし、イライラは体を壊すよ。
    気持ちをメモ用紙に書き出して、最終ゴールまでの道のりを作ってみて
    最終ゴールが離婚なのか円満夫婦なのかでこれからの行動が変わるでしょう

• 2
    • 3
    • アイスランド・クローナ
    • VGxgy5dlsX
    • 23/01/15 00:32:20

主は旦那としかやってないんだよね?
    だとしたら旦那からしか移ることなくない?

で、旦那が知識ゼロでそもそもデリカシーがないとわかっているんなら、変に元気なふりして言うんじゃなくて、ちゃんとめちゃくちゃ凹んでるしパニックになってるけどって、素直に言えばいいと思う。
    強がってることをわかって欲しいっていうのは察してちゃんでは?
    明るく話そうとする主に合わせて、自分も明るく返そうと思っただけなんじゃないの?調子を合わせるのはあるていどは普通だと思うけどなぁ。

旦那さんが汲み取れない人なのはわかったけど、それを誰よりもわかってるのは主でしょ?それを織り込んで対応した方が賢い気がする。

• 11
    • 2
    • ポケ
    • qsx8EWP5lv
    • 23/01/15 00:15:58

移したか移されたかわからない状態のくせに被害者ヅラして旦那をせめてるみたい。
    主、デリカシーないね。

• 12
    • 1
    • ジェームス・ポンド
    • a2YgNpY6oP
    • 23/01/14 23:34:30

( ´,_ゝ`)プッ

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています