旦那のことが許せなくて辛い

• 旦那・家族
  • アポロ
  • 5rdj+yAADR
  • 23/01/14 23:31:23

新婚さらに別居婚なんだけど今年頭に産婦人科で検査受けてまさかの性病一種陽性、主に性行為で移る感染症で感染初期だった
潜伏期間は最大3ヶ月(ピンときても病名は出さないでね)、過去3ヶ月間での心当たりは旦那だけだけど向こうも他に機会ないだろうと思ってるから私が移されたか移したかわからない状態
とりあえず陽性だったことを旦那に報告、人生初の性病に正直パニクったしすんごい凹んだけど知識ゼロの旦那にお通夜モードで話しても余計な心配かけるだろうと平常を装ってた
最初は驚いてた旦那も私の態度でだんだん「もしかして大したことないのでは?」と思ったのか、そこで軽口を一言、

「なんか聞いてたらかゆくなってきたw」
って

元々デリカシーはないんだけどまさかここまでとは思ってなかったから心底驚いて、「そう言われた私がどう思うか考えたことある?」って言ったら、「すいません嘘です」ってだけ謝ってきた
次の日の朝改めて思い出してモヤモヤして、やっぱり許せないって思ったから気持ちをLINEで送った
申し訳ないけどやっぱり昨日の発言が許せないから自分がどんなことを言ったのかちゃんと理解してくれるまで話したくない、って送った
そしたら旦那、「そんなに気にしてなさそうだったしどんな気持ちでいるか言わなかったから」って言い訳をした上で「ごめんなさい」って謝ってきた
その言い訳がまるで私が凹んでれば言わなかったのに、そうしなかったから俺もそういう発言になったんだって言ってるみたいに聞こえて尚更許せなくなった
私が気にしてようが平気でいようがそんな発言を人にしちゃう時点でモラルもクソもないデリカシーゼロ男でヤバいと思ったから、自分はこういう気持ちで悲しかったんだ普通はそんなこと言わないよって指摘したつもりだったのに上手く伝えられなかったのか、でもそれ以上どう伝えたらいいかもわからなくて今かなり参ってる

うちの旦那みたいな、指摘されてるのに開き直って言い訳するタイプ(なのにその直後謝罪もする意味わからない)にはどう伝えるのがいいのかな?
言い訳されたあとに謝られてもとってつけたみたいでこっちは一切謝られてる気にならないし、言い訳した事実だけが色濃く残ってイラつきだけが募る
もしかして世の奥様はこの程度って我慢できてる?
私はどうも我慢できそうになくてちょっと難しそう
私の希望は、されて嫌なことは伝えてもうしないでもらうこと、かつなるべく旦那が嫌な気持ちにならないような言い方を、って努めてはいるんだけどこうも言い訳がましくこられると、一旦気持ちを抑えてるのはこっちなのにって気持ちもあるもんだからその分増幅されて憎しみが半端ない
でもどうにかうまいことやっていきたいと思ってる
デリカシーゼロ夫のいらっしゃる先輩奥様方、よろしければ知恵をお貸しください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 9
    • アポロ

• 23/01/15 03:24:51

>>2
    確かにそうかも。
    自分じゃ気付けなかったから指摘してくれるのほんとに助かる。
    ちょっと改めようと思う。
    ありがとうございます。

• 0
    • No.
    • 10
    • アポロ

• 23/01/15 03:39:04

>>3
    やってない。うつるとしたらそこからが濃厚だけどそれ以外の日常生活でも感染の可能性なくはないらしい。
    風俗も行ってなかったみたいで、浮気は正直今の状態だと全く疑ってない。

確かに強がらず素直に言えばよかったな。
    そしたらとりあえずあの発言はなかったかも。
    「察しては無理」って旦那も言っていたけど、私の気持ちを察しようが察しまいがあの発言すること自体が変だと思った。
    でも確かに旦那の特性理解してる私がちゃんと立ち回れば防げたかも。
    難しいな〜さすがにああいうこと言われるなんてのは読めなかったわ…

• 0
    • No.
    • 11
    • アポロ

• 23/01/15 03:46:39

>>4
    風俗は行ってない、浮気は現段階だと1ミリも疑ってない。
    旦那の検査結果待ちで数値次第では視野に入れるかもしれないけど。
    円満がいいな。他の方の指摘で自分の悪い部分にも気付けたから、明日ちゃんと話して私からも謝ろうと思う。
    非はないって味方してくれてありがとう、頑張ってみます!

• 1
    • No.
    • 12
    • アポロ

• 23/01/15 03:50:51

>>5
    風俗は利用してないって言ってて浮気は今のとこ全く疑ってないから、問い詰めるとしたら向こうに陽性結果が出てその数値見てからかなって思ってた。
    陰性かもしれないしね。

• 0
    • No.
    • 13
    • アポロ

• 23/01/15 03:56:58

>>6
    平常を装わなければよかったなって後悔してる…
    そんな空元気見せなきゃ旦那の発言もなかったかもだもんね。
    私も旦那も症状はなくて、旦那は検査行ってくれて結果待ち。
    その結果次第だけど、今のとこ浮気とかは全然疑ってないな。
    確かにしつこく言っちゃってるから、そこはほんとに良くないわ。
    自分がされたばっかりで許せないって気持ちが強かったけど、旦那も悪気なかったし私からも改めて謝ろうと思う。
    ありがとうございます。

• 0
    • No.
    • 14
    • アポロ

• 23/01/15 03:58:52

>>7
    確かにそうかも。
    自分からも謝ることにするよ、ありがとう。

• 0
    • No.
    • 15
    • アポロ

• 23/01/15 04:07:19

>>8
    確かにめちゃくちゃ回りくどいところある!
    会社で言い方がキツいって指摘された過去があって、嫌な言い方にならないよう気を付けるようにしてたらどんどん回りくどい感じになっていって…伝えるのすごくヘタクソだわ。
    もういい歳だけど未だにそこは勉強中。
    気持ちの折り合いもそろそろつけなきゃだよね、旦那も謝ってくれてるし私だけいつまでも子どもみたいに駄々こねたって仕方ないわ…
    >>8さんたちのおかげで気付けたよ、明日私からもちゃんと謝る。
    本当にありがとうございます。

• 0
    • No.
    • 16
    • アポロ

• 23/01/15 04:15:02

皆さん深夜なのに見てくれて、コメントも残してくれてありがとうございます。
    指摘してくれたり味方してくれたり、他の人の意見もらえて本当によかった。
    明日私からもちゃんと旦那に謝ります。
    デリカシーないのはもう仕方ないから、都度指摘もしつつ自分の最適な立ち回りも探りながら根気よく付き合っていこうと思う。
    言われるまで気付けなかったの本当にお恥ずかしい限りです。
    今日1日残して月曜日にはトピごと消そうと思います。
    ありがとうございました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています