みんな本気で韓国が世界から嫌われてるって思うの?

  • なんでも
    • 156
    • カーボベルデ・エスクード
      22/12/04 22:08:31

    >>138 ドライブマイカーが作品賞・脚本賞ってマスコミがはしゃいでたじゃん。マスコミは村上春樹好きだから。
    だいたいアカデミー作品賞はポリコレで選考基準そのものが変更されて多様性云々のショウに堕してて以前の価値なんてないよ。どれだけ優れててもポリコレ的社会価値が無いと選考すらされないからね。

    ジャスティンビーバーのプロデューサーがついて、英語で歌って、米文化の踊りして、政府が多額の資金援助して、米国左派議員と交友(BTS)ってのが、純粋に世界で活躍とか韓国文化が認められって捉えられる?私は歪な世界認識だと思う。

    政府に付いてアイドルが国連だとかホワイトハウスだとかに出現するなんて、他の国じゃ全く聞かないな。だからこそ、これを”プロパガンダ”と解釈できない層にとっては、自動的に”人類一活躍するアーティスト”にみえるんだろうね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ