カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
ヒバリガイ
26/06/23 20:04:45
学校しか知らない情報で誰かの悪口書いてたら。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/23 22:19:18
>>17 お金もかかることだし、けしかけるつもりはないけど、本当にやる気だったらここじゃなくて専門の人に相談した方がいい。 私は3年ほど前に子供が理不尽な目に遭ったので旦那と相談の上でまず法律家に相談してそこから直で教育委員会に訴えた。 それ以前に学校とやりとりした時は曖昧な対応ばかりだったけど、旦那や弁護士が出てきたらガラリと態度が変わったし、教育委員会通したら解決までは話が早かったよ。 何が役に立つか立たないか、どう話を持っていけば良いかだけじゃなくて相手と事を構えることになった時に子供や家族を守ることになるから。 まずは法テラスで相談してみるといいよ。
返信
26/06/23 22:08:13
>>12 証拠というかスクショがたくさん。内容も時系列的にこの話という内容ばかりで、かなり頻繁で、子どももわたしも日記を書いてるから毎日の出来事と照合できるようにしてあります。 日記は証拠になりますかね?
1件
26/06/23 22:05:17
>>12 いじめSOSのような相談窓口みたいなところ無いかなって。
26/06/23 22:01:30
どんなことなの?内容は?
26/06/23 21:18:49
文句言いたいなら開示請求してからだよ 憶測で周りに言ったらだめよー
26/06/23 21:15:15
え〜先生が、書き込んじゃダメでしょ!
26/06/23 21:05:28
証拠がはっきりあるなら教育委員会。 校長や教頭あたりだと内部で誤魔化しちゃうよ。
2件
26/06/23 20:45:44
>>10 悪口は昨年からで、担任では無いと踏んでいます
26/06/23 20:41:43
「先生が」だもんね。「担任が」じゃないところがミソだろうね。 もし、授業中の時間ならスマホを教室に持ち込んでる可能性もあるから、違反という括りで相談していいんでない? 盗撮して捕まるご時世だしネットの悪口もだめやろ。子どもに指導する立場なんだから。
26/06/23 20:39:14
暴言もタイミングが合いすぎると怖いね
26/06/23 20:36:50
はっきりしてるなら学校(上の人)に相談 疑惑ならママ友に相談または見なかったことにする
26/06/23 20:30:16
いまどきそんなリスク高いことする大人いるの?
26/06/23 20:15:07
教育委員会
26/06/23 20:14:35
公務員が仕事で知り得た情報をネットに書くのは立派な違反では?で、警察。
26/06/23 20:13:48
内容によるけど個人情報なら警察じゃない?
26/06/23 20:13:17
スクールカウンセラー
26/06/23 20:05:53
校長
ぴよぴよ
1件~18件 (全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 15:59:21
1347
2
26/06/24 15:54:54
19
3
26/06/24 15:57:53
294395
4
26/06/24 15:59:48
22
5
26/06/24 15:57:13
28
26/06/24 15:49:34
0
26/06/24 15:54:40
26/06/24 15:59:01
26/06/24 15:58:12
26/06/24 15:48:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 ヤクシマダカラ
26/06/23 22:19:18
>>17 お金もかかることだし、けしかけるつもりはないけど、本当にやる気だったらここじゃなくて専門の人に相談した方がいい。
私は3年ほど前に子供が理不尽な目に遭ったので旦那と相談の上でまず法律家に相談してそこから直で教育委員会に訴えた。
それ以前に学校とやりとりした時は曖昧な対応ばかりだったけど、旦那や弁護士が出てきたらガラリと態度が変わったし、教育委員会通したら解決までは話が早かったよ。
何が役に立つか立たないか、どう話を持っていけば良いかだけじゃなくて相手と事を構えることになった時に子供や家族を守ることになるから。
まずは法テラスで相談してみるといいよ。
返信
No.17 主 ヒバリガイ
26/06/23 22:08:13
>>12 証拠というかスクショがたくさん。内容も時系列的にこの話という内容ばかりで、かなり頻繁で、子どももわたしも日記を書いてるから毎日の出来事と照合できるようにしてあります。
日記は証拠になりますかね?
返信
1件
No.16 主 ヒバリガイ
26/06/23 22:05:17
>>12 いじめSOSのような相談窓口みたいなところ無いかなって。
返信
No.15 シラトリガイ
26/06/23 22:01:30
どんなことなの?内容は?
返信
No.14 アカニシ
26/06/23 21:18:49
文句言いたいなら開示請求してからだよ
憶測で周りに言ったらだめよー
返信
No.13 エゾボラ
26/06/23 21:15:15
え〜先生が、書き込んじゃダメでしょ!
返信
No.12 ヤクシマダカラ
26/06/23 21:05:28
証拠がはっきりあるなら教育委員会。
校長や教頭あたりだと内部で誤魔化しちゃうよ。
返信
2件
No.11 主 ヒバリガイ
26/06/23 20:45:44
>>10 悪口は昨年からで、担任では無いと踏んでいます
返信
No.10 富士山
26/06/23 20:41:43
「先生が」だもんね。「担任が」じゃないところがミソだろうね。
もし、授業中の時間ならスマホを教室に持ち込んでる可能性もあるから、違反という括りで相談していいんでない?
盗撮して捕まるご時世だしネットの悪口もだめやろ。子どもに指導する立場なんだから。
返信
1件
No.9 ナミマガシワ
26/06/23 20:39:14
暴言もタイミングが合いすぎると怖いね
返信
No.8 イボウミニナ
26/06/23 20:36:50
はっきりしてるなら学校(上の人)に相談
疑惑ならママ友に相談または見なかったことにする
返信
No.7 イガイ
26/06/23 20:30:16
いまどきそんなリスク高いことする大人いるの?
返信
No.6 ヘビガイ
26/06/23 20:15:07
教育委員会
返信
No.5 スガイ
26/06/23 20:14:35
公務員が仕事で知り得た情報をネットに書くのは立派な違反では?で、警察。
返信
No.4 エゾバイ
26/06/23 20:13:48
内容によるけど個人情報なら警察じゃない?
返信
No.3 ハマグリ全然見つからない
26/06/23 20:13:17
スクールカウンセラー
返信
No.2 カリバガサ
26/06/23 20:05:53
校長
返信
No.1