カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
ヒバリガイ
26/06/23 20:04:45
学校しか知らない情報で誰かの悪口書いてたら。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
ぴよぴよ
26/06/23 20:05:53
校長
返信
26/06/23 20:13:17
スクールカウンセラー
26/06/23 20:13:48
内容によるけど個人情報なら警察じゃない?
26/06/23 20:14:35
公務員が仕事で知り得た情報をネットに書くのは立派な違反では?で、警察。
26/06/23 20:15:07
教育委員会
26/06/23 20:30:16
いまどきそんなリスク高いことする大人いるの?
26/06/23 20:36:50
はっきりしてるなら学校(上の人)に相談 疑惑ならママ友に相談または見なかったことにする
26/06/23 20:39:14
暴言もタイミングが合いすぎると怖いね
26/06/23 20:41:43
「先生が」だもんね。「担任が」じゃないところがミソだろうね。 もし、授業中の時間ならスマホを教室に持ち込んでる可能性もあるから、違反という括りで相談していいんでない? 盗撮して捕まるご時世だしネットの悪口もだめやろ。子どもに指導する立場なんだから。
1件
26/06/23 20:45:44
>>10 悪口は昨年からで、担任では無いと踏んでいます
26/06/23 21:05:28
証拠がはっきりあるなら教育委員会。 校長や教頭あたりだと内部で誤魔化しちゃうよ。
2件
26/06/23 21:15:15
え〜先生が、書き込んじゃダメでしょ!
26/06/23 21:18:49
文句言いたいなら開示請求してからだよ 憶測で周りに言ったらだめよー
26/06/23 22:01:30
どんなことなの?内容は?
26/06/23 22:05:17
>>12 いじめSOSのような相談窓口みたいなところ無いかなって。
26/06/23 22:08:13
>>12 証拠というかスクショがたくさん。内容も時系列的にこの話という内容ばかりで、かなり頻繁で、子どももわたしも日記を書いてるから毎日の出来事と照合できるようにしてあります。 日記は証拠になりますかね?
26/06/23 22:19:18
>>17 お金もかかることだし、けしかけるつもりはないけど、本当にやる気だったらここじゃなくて専門の人に相談した方がいい。 私は3年ほど前に子供が理不尽な目に遭ったので旦那と相談の上でまず法律家に相談してそこから直で教育委員会に訴えた。 それ以前に学校とやりとりした時は曖昧な対応ばかりだったけど、旦那や弁護士が出てきたらガラリと態度が変わったし、教育委員会通したら解決までは話が早かったよ。 何が役に立つか立たないか、どう話を持っていけば良いかだけじゃなくて相手と事を構えることになった時に子供や家族を守ることになるから。 まずは法テラスで相談してみるといいよ。
1件~18件 (全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 20:28:04
294499
2
26/06/24 20:17:03
80
3
26/06/24 20:12:39
44
4
26/06/24 20:27:41
31
5
26/06/24 20:28:26
79
26/06/24 20:36:10
0
26/06/24 20:29:05
26/06/24 20:27:02
26/06/24 20:13:57
26/06/24 20:11:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1
No.2 カリバガサ
26/06/23 20:05:53
校長
返信
No.3 ハマグリ全然見つからない
26/06/23 20:13:17
スクールカウンセラー
返信
No.4 エゾバイ
26/06/23 20:13:48
内容によるけど個人情報なら警察じゃない?
返信
No.5 スガイ
26/06/23 20:14:35
公務員が仕事で知り得た情報をネットに書くのは立派な違反では?で、警察。
返信
No.6 ヘビガイ
26/06/23 20:15:07
教育委員会
返信
No.7 イガイ
26/06/23 20:30:16
いまどきそんなリスク高いことする大人いるの?
返信
No.8 イボウミニナ
26/06/23 20:36:50
はっきりしてるなら学校(上の人)に相談
疑惑ならママ友に相談または見なかったことにする
返信
No.9 ナミマガシワ
26/06/23 20:39:14
暴言もタイミングが合いすぎると怖いね
返信
No.10 富士山
26/06/23 20:41:43
「先生が」だもんね。「担任が」じゃないところがミソだろうね。
もし、授業中の時間ならスマホを教室に持ち込んでる可能性もあるから、違反という括りで相談していいんでない?
盗撮して捕まるご時世だしネットの悪口もだめやろ。子どもに指導する立場なんだから。
返信
1件
No.11 主 ヒバリガイ
26/06/23 20:45:44
>>10 悪口は昨年からで、担任では無いと踏んでいます
返信
No.12 ヤクシマダカラ
26/06/23 21:05:28
証拠がはっきりあるなら教育委員会。
校長や教頭あたりだと内部で誤魔化しちゃうよ。
返信
2件
No.13 エゾボラ
26/06/23 21:15:15
え〜先生が、書き込んじゃダメでしょ!
返信
No.14 アカニシ
26/06/23 21:18:49
文句言いたいなら開示請求してからだよ
憶測で周りに言ったらだめよー
返信
No.15 シラトリガイ
26/06/23 22:01:30
どんなことなの?内容は?
返信
No.16 主 ヒバリガイ
26/06/23 22:05:17
>>12 いじめSOSのような相談窓口みたいなところ無いかなって。
返信
No.17 主 ヒバリガイ
26/06/23 22:08:13
>>12 証拠というかスクショがたくさん。内容も時系列的にこの話という内容ばかりで、かなり頻繁で、子どももわたしも日記を書いてるから毎日の出来事と照合できるようにしてあります。
日記は証拠になりますかね?
返信
1件
No.18 ヤクシマダカラ
26/06/23 22:19:18
>>17 お金もかかることだし、けしかけるつもりはないけど、本当にやる気だったらここじゃなくて専門の人に相談した方がいい。
私は3年ほど前に子供が理不尽な目に遭ったので旦那と相談の上でまず法律家に相談してそこから直で教育委員会に訴えた。
それ以前に学校とやりとりした時は曖昧な対応ばかりだったけど、旦那や弁護士が出てきたらガラリと態度が変わったし、教育委員会通したら解決までは話が早かったよ。
何が役に立つか立たないか、どう話を持っていけば良いかだけじゃなくて相手と事を構えることになった時に子供や家族を守ることになるから。
まずは法テラスで相談してみるといいよ。
返信