旦那さんにお弁当作ってる?

  • なんでも
  • アグリモニー(多才)
  • 22/08/26 12:16:44

夫婦仲も教えてほしい。
うちは昔の作ってたけど今は作ってない。夫婦仲は普通。
やっぱり毎日作ってる人は仲良しなのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/26 12:19:24

    ほぼ毎日作ってるよ

    作ってるというレベルではない。残りものと冷凍食品のみ。旦那のために朝からフライパンなんて使わない(笑)
    この夏休みは子どもの分もあったから、さぞ弁当らしい弁当だったろう。来週からは残飯弁に戻るよ。
    夫婦仲は普通。

    • 1
    • 22/08/26 12:20:04

    昔は作ってたけど今は作ってない

    作ってたと言っても週2くらいだけど笑
    夫婦仲は普通かな?2人でドライブや映画買い物はたまに行く程度だけど、友達からは仲良いねってよく言われる。

    • 1
    • 3
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/26 12:20:30

    ほぼ毎日作ってるよ

    たまーにカップ麺持たせる。ま、作ってるって言っても冷食様に助けてもらってるけどネ。仲はいいと思う。

    • 1
    • 4
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/26 12:20:45

    その他

    前は作ってたけど、会社経営者になり一緒に行動するのでお昼は外食が多くなり作ってない。

    • 1
    • 5
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/26 12:21:40

    ほぼ毎日作ってるよ

    旦那と高校生の弁当の中身違うの作って持たせてる。
    夫婦仲は良いような。普通なような。

    • 1
    • 6
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/26 12:21:52

    一度も旦那にお弁当なんて作った事ない

    けど仲良しだよ

    • 2
    • 7
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/26 12:22:51

    昔は作ってたけど今は作ってない

    10年以上作ってない。
    お昼は買うかどこかに食べに行くからいらないって。私も楽~。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/26 12:23:47

    昼から出勤とか体調悪いと作らない。
    朝ご飯ついでだよ。
    おかずも昨夜の残り物とかだし。
    夫婦仲はいいんじゃないかな。

    • 1
    • 10
    • 撫子(内気)
    • 22/08/26 12:24:08

    昔は作ってたけど今は作ってない

    旦那の今の勤務先が消防署で基本食事は署で作る
    決まりだから。

    • 1
    • 11
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/26 12:24:20

    ほぼ毎日作ってるよ

    土日祝が休みだからそれ以外は毎日
    12年。

    仲良しではない。今週も口聞いていない笑

    • 1
    • 12
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/26 12:25:01

    たまに作るよ

    食べに行くこともあるから、作って欲しい時言ってくるから作るよ。
    毎日子供のお弁当作ってるから、急でも大丈夫。
    仲良いよ!

    • 1
    • 13
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/26 12:25:12

    ほぼ毎日作ってるよ

    作ってる。
    一時期職場の事情で作らなくても良くなったけど、その時は子供の弁当作ってた。
    四半世紀以上弁当作り。正直もう面倒臭い。でも弁当のほうが良いみたいなんだよね。
    因みに夫婦仲は良いと思うよ。

    • 1
    • 14
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/26 12:25:44

    >>11
    逆に仲良しなんじゃないかって思うよ笑
    なんでお弁当作ってるの?

    • 0
    • 15
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/26 12:26:18

    ほぼ毎日作ってるよ

    25年間!

    • 1
    • 16
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/26 12:27:03

    ほぼ毎日作ってるよ

    コンビニやスーパーの弁当は食べられないそう。
    社食もまずいんだって。

    • 1
    • 17
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/26 12:27:21

    >>6
    旦那さんからお弁当作ってって言われたり、自分からお弁当作ろうかな?って思ったりはない??

    • 0
    • 18
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/26 12:27:46

    >>15
    凄い!!

    • 0
    • 19
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/26 12:27:59

    一度も旦那にお弁当なんて作った事ない

    お弁当だと社内に籠もりきりになるから、昼は外に出たいそうです。

    夫婦仲は悪くないと思う。

    • 1
    • 20
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/26 12:28:06

    ほぼ毎日作ってるよ

    お弁当ではないけど、在宅勤務の夫のお昼を毎日準備してる。パスタ・炒飯・カレー・丼とかにサラダって感じ。
    私は出社する時はお弁当持って出て、在宅の日は夫と食べてる
    夫婦仲は良い方かな

    • 1
    • 21
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/26 12:28:10

    >>16
    いいね!奥さんの手料理が美味しいって事だ!

    • 0
    • 22
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/26 12:28:19

    ほぼ毎日作ってるよ

    普通
    離婚する時に自分のマイナスになるような事を作りたくないだけ

    • 1
    • 23
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/26 12:29:05

    >>19
    なるほど。
    そういうのは思い浮かばなかったなぁ。

    • 0
    • 24
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/26 12:29:22

    >>22
    勉強になります

    • 0
    • 25
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/26 12:30:12

    >>20
    そんなん私なら「自分で用意してよ!」って思っちゃう。
    尊敬

    • 0
    • 26
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/26 12:30:22

    ほぼ毎日作ってるよ

    冷凍食品はかわないで手作り!

    • 1
    • 27
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/26 12:31:41

    >>26
    おかずが同じになっちゃったりしない??
    全部手作りは大変だけど、私が旦那さんなら嬉しいなぁ~

    • 1
    • 22/08/26 12:32:39

    その他

    稀に作ってたけど、
    会社の食堂が、220円とかで安いので。
    あと、食堂で他の人と話しながら食べるから、いらないって言われた。

    夫婦仲はいいよ。

    • 2
    • 29
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/26 12:34:19

    >>14
    どうせ自分達が食べる料理作らないきゃいけないし、病気で倒れてそれ介護するの嫌だしなー。
    一応、栄養面考えて全部作ってるよ。

    仲良い事ないけど、
    ありがとう。美味しかったとは言われるから、はい の一言だけは言う笑 あとは話さない。

    • 0
    • 30
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/26 12:34:50

    昔は作ってたけど今は作ってない

    コロナになってから職場では弁当たべなくなった。
    車で食べるおにぎりとか。

    でも昔つくったら忙しい時は手をつけないで夜中持って帰ってくることあってそっから弁当つくりたくなくなった。

    • 1
    • 31
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/26 12:36:42

    昔は作ってたけど今は作ってない

    面倒くさい。
    専業主婦にさせてもらってたらやろうか。

    • 1
    • 32
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/26 12:40:24

    >>28
    会社の人とおしゃべりしながら食べる時間も大切だよね。

    • 1
    • 33
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/26 12:40:44

    >>31
    あなたとは気が合いそうだ

    • 0
    • 34
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/26 12:41:47

    >>27
    卵焼き、ウインナーとか同じになるけど笑
    でも旦那は好きだから飽きないって言ってくれる。
    主さんもそう言ってくれてありがとう~!

    • 1
    • 35
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/26 12:42:32

    ほぼ毎日作ってるよ

    ほぼ冷食しか入ってないけど、それがいいらしい。

    • 1
    • 36
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/26 12:43:21

    ほぼ毎日作ってるよ

    ふつう

    • 1
    • 22/08/26 12:43:52

    >>25

    他の家事と育児をメインでやってくれてるからね、料理くらいはやらないと(笑)

    • 0
    • 38
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/26 12:44:12

    >>29
    なるほどね。
    老いた事までも考えてるんだ。あなた良い妻よ

    • 0
    • 39
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/26 12:44:35

    ほぼ毎日作ってるよ

    さぼる事もあるけど何とか作ってる。
    冷食大活躍の弁当だけど文句も言わず食べてるから有難い。

    • 1
    • 40
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/26 12:44:43

    >>37
    納得!
    それならお昼ご飯は用意しておこうって気持ちになれるわ。

    • 0
    • 41
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/26 12:45:17

    >>35
    冷食ばかりでも作る事に意味がある!

    • 0
    • 42
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/26 12:46:02

    ほぼ毎日作ってるよ

    夫婦仲は別に普通。

    お弁当持たせないと
    昼食代に2000円くらい使ってくるから。

    • 3
    • 43
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/26 12:46:30

    子供のを作るついでに作ってる

    昔は旦那の為に今は、子供達の為に作ってるよ。
    私の作ったつまんないお弁当を美味しい、美味しいと言って食べてくれる子供達には、感謝してる。
    旦那は、何も言わないな、旦那のコメントなんてどうでもいいわ。

    • 2
    • 44
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/26 12:46:35

    >>34
    良い家族なんだろうなって思うよ!
    お互いがお互いを思いやって素敵だね!

    • 0
    • 45
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/26 12:46:46

    昔は作ってたけど今は作ってない

    本人曰く、いつ昼ご飯食べれるか分からないから。だって。事務所にずっといるわけじゃないし。
    まあ、作るの面倒だし、夏場腐ったら困るから、これからもつくらないかな。

    • 2
    • 46
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/26 12:47:14

    >>39
    旦那さんは作ってくれて有難いと思ってるかもよ!

    • 0
    • 47
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/26 12:48:34

    >>43
    どうでもいいわと書きつつも、ついでだと言いつつも作ってるもんな~。私はついででも作らないと思う…笑

    • 0
    • 22/08/26 12:48:48

    ほぼ毎日作ってるよ

    旦那の弁当だと思うとめんどくさいから自分のもつくらからそのついでだと思うことにしてる

    • 2
    • 49
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/26 12:49:15

    >>45
    旦那さん忙しいんだね。

    • 0
    • 50
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/26 12:49:21

    ほぼ毎日作ってるよ

    仲良しです。
    感謝もしてるから、
    4時半に起きて作ってます。

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ