旦那さんにお弁当作ってる?

  • なんでも
  • アグリモニー(多才)
  • 22/08/26 12:16:44

夫婦仲も教えてほしい。
うちは昔の作ってたけど今は作ってない。夫婦仲は普通。
やっぱり毎日作ってる人は仲良しなのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/14 19:15:03

    ほぼ毎日作ってるよ

    夫婦仲は普通ですかね?

    • 0
    • 132
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/27 00:49:41

    ほぼ毎日作ってるよ

    夫婦仲は最悪(私からは口も利かない、話す時は年に数回、用件のみ)。
    やつに金を渡すのが勿体ないので、夕飯の余りものや冷凍食品詰めてる。
    (本人もそれでOKと言った)
    愛情なんてのは一切こもってませーん。

    • 0
    • 127
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/26 23:39:04

    ほぼ毎日作ってるよ

    料理は好き。仲はまぁ良い

    • 0
    • 126
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/26 23:25:47

    ほぼ毎日作ってるよ

    毎日つくってるけど普通。
    毎日つくるにしても、うちのは死ぬほど適当弁当だからかもしれない。

    • 1
    • 125
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/26 23:25:16

    ほぼ毎日作ってるよ

    旦那のこと嫌いだけど普通を装ってるからバレてないごく普通の夫婦だと旦那は思ってるだろう

    • 0
    • 22/08/26 23:23:07

    ほぼ毎日作ってるよ

    夫婦中は普通です。小学生だけ給食あるから、毎日3つ作ってる。夏休みとかは4つに増える。

    • 0
    • 22/08/26 23:18:02

    ほぼ毎日作ってるよ

    夫婦仲はいいかな〜‼︎
    子供たちの出産の際の入院の間以外
    ずっと作ってるなー。
    結婚する前から作ってるからもう10年以上‼︎
    このまま定年まで毎日作ってやる(笑)

    • 0
    • 116
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/26 22:39:18

    ほぼ毎日作ってるよ

    旦那がベタベタしてきて鬱陶しいけど仲良しだよ

    • 3
    • 111
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/26 22:35:05

    ほぼ毎日作ってるよ

    社食がある会社なのに、◯◯のご飯が美味しいからお弁当がいい!と言われ
    新婚の時に嬉しすぎて、いいよー!お弁当作るね♡と言ってしまった。
    結婚5年目の今、絶賛後悔中。
    社食あるなら社食で食べて欲しいー
    めんどくさいーー

    でも今さら作るの辞めるのもなぁと思って毎日頑張って作ってます!こうなったら定年まで毎日作ってやるぞー!!

    夫婦仲は良好です。むしろラブラブなほうかな。

    • 0
    • 110
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/26 22:34:00

    ほぼ毎日作ってるよ

    月曜日から金曜日まで旦那が要らないと言う日意外作ってるけど本当簡素なもの。冷食副菜に目玉焼きとウインナー乗せただけとか。文句は言われたことない。ちなみに社食とかはなく。トレーラー運転手だから現場や駐車できるスペースあるいは走りながら食べてるみたい。

    • 1
    • 109
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/26 22:31:19

    ほぼ毎日作ってるよ

    最近当たり前に思われすぎてて辛いわ。
    やめようかな

    • 2
    • 108
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/26 22:27:36

    ほぼ毎日作ってるよ

    ほぼ冷凍だけど
    つわりとかで無理な日は作らなかったし、勿論何も言われなかったけど、お弁当を持っていってる俺みたいなのが良いみたいでお弁当が良いオーラ出される
    社食行ってくれ

    • 0
    • 107
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/26 21:50:30

    ほぼ毎日作ってるよ

    夕飯の残りを詰めるだけだけどw
    結婚10年、夫婦仲はまぁ、多分いい方。
    子どもたちまだ小さいから余計かな。
    双方実家遠方でお互いしか頼れないからねぇ。

    • 1
    • 105
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/26 14:04:26

    ほぼ毎日作ってるよ

    >>86
    わっ、同じです。
    結婚18年、会話は必要事項のみ
    でも家事とお世話は完璧にやってる
    ダメなヤツと思われるの癪だからね
    ザ昭和なオトコだから自分の使った食器すらシンクに運ばない、何もしないオトコです。

    • 0
    • 101
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/26 13:39:28

    ほぼ毎日作ってるよ

    仲良くはないけど
    社食がない、コンビニ等は飽きたというので作っている

    • 0
    • 100
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/26 13:37:14

    ほぼ毎日作ってるよ

    社食がある会社なら作ってないと思う

    仲良しだけど、山あり谷ありな時もあったよ

    • 1
    • 96
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/26 13:32:07

    ほぼ毎日作ってるよ

    毎日作ってる
    外食やコンビニ弁当はお金がかかる。

    • 1
    • 22/08/26 13:26:07

    ほぼ毎日作ってるよ

    普通に仲良いです。
    適度に喧嘩してます。

    • 0
    • 86
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/26 13:20:27

    ほぼ毎日作ってるよ

    ほぼ毎日と言うか毎日作ってる

    結婚21年目。夫婦の会話なし。LINEのみ。

    • 2
    • 83
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/26 13:18:29

    ほぼ毎日作ってるよ

    夫婦仲は普通
    一人暮らしの時は外食してたらしく、新婚の頃は作ってなかったけど
    一回作ったら喜んでくれて、なんとなくお弁当生活が続いてる
    昼休みに外食しに社外に出なくて済むから、ゆっくり休めるらしいし
    私もお弁当作るの割と好きだから苦ではない
    洗うのはめんどくさいけど笑

    • 2
    • 80
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/26 13:18:10

    ほぼ毎日作ってるよ

    >>78ちょっと奥様、歳がバレるわよ(笑)

    夫婦仲良いと思うけど、1日も早くお弁当から解放されたい。

    • 1
    • 77
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/26 13:16:24

    ほぼ毎日作ってるよ

    息子が高校生になって毎日お弁当になり、そのあまりおかずで旦那のも作るようになりました。

    • 1
    • 74
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/26 13:12:19

    ほぼ毎日作ってるよ

    夫婦仲は良い方だと思う。
    だけど、旦那の為と思ってお弁当作ってるわけではなくて節約のために作ってる。
    会社で安いお弁当が出るなら、間違いなく作らない。笑

    • 1
    • 71
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/26 13:09:22

    ほぼ毎日作ってるよ

    会社の弁当嫌がるから
    外食だと金ばかりかかるし
    一応、稼いでいただいてるのでお弁当つくってる。簡単なものばかりだし冷凍食品めちゃ使うけど

    • 1
    • 68
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/26 13:05:47

    ほぼ毎日作ってるよ

    コロナが始まってから社外で食べる事が少なくなって弁当にしたらそのまま2年も作り続けてる。

    • 0
    • 67
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/26 13:04:38

    ほぼ毎日作ってるよ

    波がある、険悪で離婚考えたときもあるけど今は仲良い。結婚20年目。
    外食や買ったお弁当だと太るから手作り。

    • 1
    • 65
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/26 13:01:34

    ほぼ毎日作ってるよ

    旦那が朝ご飯を食べない人だから、お弁当作らなかったら私の作ったご飯食べるの夜だけじゃんって気付いて、毎日お弁当作るようになった。

    • 2
    • 22/08/26 12:56:36

    ほぼ毎日作ってるよ

    作ってるし、作ってくれる。おしゃれでカラフルじゃない、茶色い弁当だけど(笑)米と、おかず1つと、卵焼き。

    夕飯の残り入れたり、卵焼きも夜に作ってるけど大丈夫かな?(笑)ご飯も夕飯に合わせて炊いたやつ冷まして冷蔵庫。
    職場は冷蔵庫あってレンジもあるし、今のところお腹壊したことないけど、、
    みんな朝から作ってるの偉い。

    • 1
    • 53
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/26 12:51:43

    ほぼ毎日作ってるよ

    専業だし、子供たちの幼稚園も週1だけだから毎回作ってるよ~

    • 1
    • 52
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/26 12:51:10

    ほぼ毎日作ってるよ

    無いと困ると夫が言うし、自分の分も作ってお昼ご飯にしてる。子どもはお弁当がいらない年齢なので。

    • 1
    • 50
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/26 12:49:21

    ほぼ毎日作ってるよ

    仲良しです。
    感謝もしてるから、
    4時半に起きて作ってます。

    • 1
    • 22/08/26 12:48:48

    ほぼ毎日作ってるよ

    旦那の弁当だと思うとめんどくさいから自分のもつくらからそのついでだと思うことにしてる

    • 2
    • 42
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/26 12:46:02

    ほぼ毎日作ってるよ

    夫婦仲は別に普通。

    お弁当持たせないと
    昼食代に2000円くらい使ってくるから。

    • 3
    • 39
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/26 12:44:35

    ほぼ毎日作ってるよ

    さぼる事もあるけど何とか作ってる。
    冷食大活躍の弁当だけど文句も言わず食べてるから有難い。

    • 1
    • 36
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/26 12:43:21

    ほぼ毎日作ってるよ

    ふつう

    • 1
    • 35
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/26 12:42:32

    ほぼ毎日作ってるよ

    ほぼ冷食しか入ってないけど、それがいいらしい。

    • 1
    • 26
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/26 12:30:22

    ほぼ毎日作ってるよ

    冷凍食品はかわないで手作り!

    • 1
    • 22
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/26 12:28:19

    ほぼ毎日作ってるよ

    普通
    離婚する時に自分のマイナスになるような事を作りたくないだけ

    • 1
    • 20
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/26 12:28:06

    ほぼ毎日作ってるよ

    お弁当ではないけど、在宅勤務の夫のお昼を毎日準備してる。パスタ・炒飯・カレー・丼とかにサラダって感じ。
    私は出社する時はお弁当持って出て、在宅の日は夫と食べてる
    夫婦仲は良い方かな

    • 1
    • 16
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/26 12:27:03

    ほぼ毎日作ってるよ

    コンビニやスーパーの弁当は食べられないそう。
    社食もまずいんだって。

    • 1
    • 15
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/26 12:26:18

    ほぼ毎日作ってるよ

    25年間!

    • 1
    • 13
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/26 12:25:12

    ほぼ毎日作ってるよ

    作ってる。
    一時期職場の事情で作らなくても良くなったけど、その時は子供の弁当作ってた。
    四半世紀以上弁当作り。正直もう面倒臭い。でも弁当のほうが良いみたいなんだよね。
    因みに夫婦仲は良いと思うよ。

    • 1
    • 11
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/26 12:24:20

    ほぼ毎日作ってるよ

    土日祝が休みだからそれ以外は毎日
    12年。

    仲良しではない。今週も口聞いていない笑

    • 1
    • 5
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/26 12:21:40

    ほぼ毎日作ってるよ

    旦那と高校生の弁当の中身違うの作って持たせてる。
    夫婦仲は良いような。普通なような。

    • 1
    • 3
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/26 12:20:30

    ほぼ毎日作ってるよ

    たまーにカップ麺持たせる。ま、作ってるって言っても冷食様に助けてもらってるけどネ。仲はいいと思う。

    • 1
    • 22/08/26 12:19:24

    ほぼ毎日作ってるよ

    作ってるというレベルではない。残りものと冷凍食品のみ。旦那のために朝からフライパンなんて使わない(笑)
    この夏休みは子どもの分もあったから、さぞ弁当らしい弁当だったろう。来週からは残飯弁に戻るよ。
    夫婦仲は普通。

    • 1
1件~46件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ