美容室。愚痴らせて

  • なんでも
  • ハイビスカス(常に新しい美)
  • 22/07/21 09:38:55

昨日はじめて行く美容室にいったんだけどね。オシャレなお店でオシャレなスタイリストさんで。そのひとがつくるヘアスタイルがすごく好きだったから勇気出して行ってみたの。
まず私35歳のおばさんだからか?ブリーチしてない面白みのないカラーだからか?空いてるのにカウンセリングもゆっくりしてくれなくて、アシスタントに指示しておわり。その後はあとからきたかわいいおしゃれなお客さんにつきっきりで楽しそうに施術してた。カラーチェックとカットと仕上げはしてくれたけど、持ち込んだ画像は巻き髪なのに「仕上げ巻きます?」って「お願いします」って言ったら無言で巻かれた。最後支払いしたら私がお釣りしまうまえに「ありがとうございました~」って去っていった。
普段そんなことしないけどホットペッパーのクチコミ、悪く書きたくなってきた。
美人でおしゃれじゃないおばさんは顧客にいらないってことですよね。って書きたい。
性格悪いかな

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/26 07:33:50

    指名料払っててもその人が施術してくれないことなんてあるんだね。詐欺じゃん。

    • 0
    • 83
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/26 07:30:27

    >>3
    そういう機能はついてないよ

    • 0
    • 82
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/26 07:29:57

    私は書かない、でも、二度と行かない。

    • 0
    • 81
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/26 07:26:51

    書いていいと思うよ。
    あなたが不快に思ったのは事実なんだから。

    綺麗事ばかり書いてあって実際行って残念な思いするより こんな人もいるんだなと参考にはなる。

    • 2
    • 80
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/26 07:24:18

    書いても良いと思う。
    お店側もそう言うスタンスなので
    口に出せずに態度で示してるわけだし書いてくれて感謝されるかも?
    1人に時間がかかる仕事だし、厳選したお客様や私はこのお店に選ばれた顧客よ。的な人達と楽しくお店やりたいんだよ。

    • 1
    • 79
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/26 07:18:56

    >>77
    カットって切るだけでそこそこの値段するから良いんじゃない?縮毛のほうが値段と時間合ってないようなw

    • 1
    • 78
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/26 07:15:32

    >>53
    口コミに書かれたくないみたいな言い方に聞こえる。

    「お客様は神様」って昔の有名な演歌歌手が言ってたそうだけど
    それくらいの感謝の気持ちでやらないと客足は結局は遠のくよ。
    指名してくれてるんだし最初の対応が良ければまた来てくれる可能性があるし
    せいぜいチヤホヤするべきだと思うけどね。
    女性は美容室に夢を見に来てるのだ、くらいに思えないなら客商売に向いてないかも。

    • 0
    • 22/07/25 18:02:58

    微妙な場の雰囲気になるのが苦手。
    私はお金落としていかない(カットのみ)だから嫌われてるかも。

    • 0
    • 76
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/25 10:06:01

    指名したのにそれは嫌だなぁー
    施術時間被るなら予約入れるなって感じだし
    無言で巻かれるのも感じ悪い
    こうやって巻くといいよ、とか軽くでいいから言って欲しい

    • 8
    • 75
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/25 10:02:29

    口コミに書いて欲しいです
    いろんな期待をしてその人を指名したのに、主さんのように残念な気持ちになる人を今後増やさないためにも
    そんな残念な気持ちで代金を支払うのももったいないですね

    • 11
    • 74
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/25 10:00:05

    全然書いていいと思う。
    タダじゃないんだし、あなたの時間とお金使って、そのスタイリストを信用して指名したわけだし。そのスタイリストにとっても良い勉強になるよ。店長もきっと難ありなサロンだよ。

    • 9
    • 73
    • フロックス(温和)
    • 22/07/25 09:06:20

    表情やしぐさ、たちふるまいから
    なるべく静かに過ごしたい人と思われたんじゃないかな?美容室静かに過ごしたい、話しかけるなみたいなお客多いし。

    • 1
    • 72
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/25 08:36:24

    指名して行ったのにそれはないわ。
    書いていいと思う。参考になるし、私はそういうの書いてあったら行かない。ぜひ書いて。

    • 13
    • 71
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/25 08:32:05

    私なら迷わず口コミに書くよ。酷いね。

    • 11
    • 70
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/25 08:21:43

    チェーン店ならトップに言う

    • 3
    • 69
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/25 08:20:46

    >>62
    間違ってハート押しちゃった!

    例え誰か分かっても良くない!?
    本当の事なんだし。
    せっかく楽しみにして行ったのにひどい仕打ちじゃん。
    泣きたくなるよ。。。

    • 11
    • 68
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/25 08:20:00

    これは正直に書くべき
    こういう口コミこそ、参考になるよ

    • 21
    • 67
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/25 08:19:48

    ホットペッパーには感想を正直に書いた方がいいよ、他のお客さんの参考にもなるし。
    主の年齢とかじゃなく、新規より太客を大切にする美容院じゃないのかな。一見さんには冷たいけど、リピーターには手もみしてすり寄るような。まあ接客業としては向いてないけど美容師には多い気がする。

    • 8
    • 66
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/25 08:19:39

    ホットペッパーには感想を正直に書いた方がいいよ、他のお客さんの参考にもなるし。
    主の年齢とかじゃなく、新規より太客を大切にする美容院じゃないのかな。一見さんには冷たいけど、リピーターには手もみしてすり寄るような。まあ接客業としては向いてないけど美容師には多い気がする。

    • 6
    • 65
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/25 08:17:19

    >>54
    だとしても、客を不快にさせてはいけないよ。
    客商売だし指名されてるんだし。
    美容師が調子乗ってる。
    寧ろ書くべきだよ。

    • 9
    • 64
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/25 08:10:31

    >>53
    そーゆー事じゃない。
    美容院って自分へのご褒美だからワクワクして行くじゃん!

    • 5
    • 63
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/25 08:10:26

    相手がそんな態度なら自分も無表情で返事しかしない
    顔も見ない。
    いくら忙しくても会計の態度もありえない

    • 4
    • 62
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/25 08:09:30

    クチコミはニックネームにしても
    店側には誰なのかわかるよ

    • 5
    • 61
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/25 08:09:08

    >>49
    私は言えない。終わった後ならまだしもこれからやってもらうのに変な感じになりたくないし

    • 4
    • 60
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/25 08:09:00

    私自身美容師ですが、新規のお客さんに対する態度ではないと思います。
    SNSに力を入れてる美容室だと、新規が増えるのは当然のこと。
    本来なら次につながるような施術や接客しなければいけない。

    私は口コミに「対応が悪かったので二度と行きません」とだけでも書いてもいいと思います。

    • 4
    • 59
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/25 08:08:35

    私も同じ目にあった事ある。すんごい美人で若くてオシャレなスタイリストだったけど、見下した感がすごかった。私の出身地を聞いておいて「行ったことないし、行く事も無さそうだし場所もわからない」って言ったり、カットの途中に、たまたま店に遊びに来たモデルの顧客の方に行って雑談して20分ほったらかし。
    仕上がりも下手くそだった。口コミは当てにならないなーって思った。仲が良い人が絶賛してんのか?って思った。客をランク付けすんなっつーの。

    • 9
    • 58
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/25 08:07:12

    だから美容室って行きにくい
    若い店員が沢山いそうな店じゃなくて小さい店選んじゃう

    • 7
    • 57
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/25 08:05:45

    分かるなー。
    おばさんが行きにくくなってきたよねー。
    気にし過ぎなのかもだけど。

    全然関係ないけど、最近客が差し入れしてる美容院多くない?
    インスタによく載せてて、手ぶらじゃいっちゃいけないのかなってますます行きにくくなる笑

    • 9
    • 22/07/25 08:04:02

    >>46
    腹いせじゃないでしょ
    主さんは本当に不快だったんだから
    それを正直に書いてくれた方がこれから行こうか迷ってるお客さんの参考になっていいと思う

    • 8
    • 55
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/25 08:00:26

    >>40
    私もそう思う。

    • 1
    • 54
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/25 07:57:40

    他に指名でずっと通ってくれてるお客さんが被ってたんでしょ。
    そしてやっぱターゲットとしてる客層はあると思う。そこに合ってないと、結局通ってくれなくなるだろうし。

    • 0
    • 53
    • アロエ(万能)
    • 22/07/25 07:57:35

    被害妄想激しいな
    こんな客お姫様みたいにチヤホヤしなきゃだめなの?

    • 1
    • 52
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/25 07:55:24

    悪くない

    • 2
    • 51
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/25 07:51:53

    私の行っている美容師もありがとうございましたがすごい早口
    早く行けみたいな
    今度から無言で去ろうっと

    • 2
    • 50
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/25 07:42:57

    >>46
    腹いせじゃなくない?
    不快に感じた事実を書くんだし。

    • 14
    • 49
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/25 07:41:33

    カウンセリング時点で言わないの?
    ずいぶんさっさとカウンセリングやるんですねとか。

    • 1
    • 48
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/25 07:40:19

    >>46腹いせって…。

    • 10
    • 47
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/25 07:38:48

    高級サロンかな?
    そうでないなら接客に完璧を求めちゃだめよ。

    • 0
    • 46
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/25 07:37:16

    美容師さん可哀相。
    レビューは腹いせに書くものではないよ。
    自分の一時のイライラの為に、美容師さんの心に一生の傷を残すわけだ。
    非情にも程がある。

    • 0
    • 45
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/25 07:36:14

    お気持ち凄く分かります。
    わたしも先日、初めて行った美容院で嫌な思いしました。
    その時はわたしも初めて口コミを書こうかと思ったくらい腹が立ってしまったけど、結局書くのは辞めました!
    時間が経てばその苛立ちやモヤモヤは消えましたよ!
    二度と行きませんが笑

    • 1
    • 44
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/25 07:33:45

    主みたいな対応されたら嫌だから口コミ参考にして行きたいから書いてほしい。

    • 20
    • 43
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/25 07:28:42

    オシャレな美容室ってオシャレな人やかわいい人じゃないとダメなのかな。見た目で態度変えるのやめてほしい!

    • 8
    • 42
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/25 07:26:49

    >>38リクルートが消してるって皆分かってるよ。
    ホットペッパーに載せてもらうために、美容院はリクルートに高い金を払ってるって経営者から聞いた事あるよ。

    • 3
    • 41
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/25 07:25:00

    何年か前に同じ悩みの人をここで見た!
    美人な人には凄い丁寧で楽しそうにやってて、おばさんにはちゃちゃーっとやって終わりって。
    きれい人の方がやってて楽しいだろうから当たり前とか見たけど、お金払ってるんだしね。
    とりあえず口コミ書いていいと思う。すぐに消されるけど、美容院の店長とかはチェックしてると思うから。

    • 7
    • 40
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/25 07:24:44

    このトピ文コピーして、「普段そんなことしないけど」の前までそっくりそのままグーグルとホットペッパー両方に書き込む。
    指名料払ってるのにそれはない。

    • 6
    • 39
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/25 07:21:29

    >>37消えるよね。
    私も嫌な思いして、その事実を書いたら、担当したスタイリストにデタラメ書くな的なことを返事で書かれ、私の言ったことを言い回し変えて暴言吐いたみたいな返事されたよ。
    挙句、1ヶ月くらいしたら消えてた。
    ちなに楽天も悪い口コミは消える。

    • 1
    • 38
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/25 07:21:26

    >>37
    美容師ですが、ホットペッパーの口コミは美容院側は消せないからリクルートが判断して消したのでは?
    あまりにひどい書き方だと掲載されないですよ。

    • 2
    • 37
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/25 07:17:15

    ホットペッパーの悪い口コミ、載らないか載ってもすぐ消されるよ。
    私もひどいカットされて書いたけど、数日で消えた。
    Googleの方も消されることはあるけど、割と残されてる。おすすめはGoogle。

    • 7
    • 36
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/25 07:15:11

    書いたほうがいいよ

    • 5
    • 35
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/25 07:13:37

    >>26
    私もある。他の客と態度が違いすぎる。

    • 5
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ