【アメブロ たんぽぽ】雑談スレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9395件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 16:14:48

    りょうくんてまだホテルに泊まってたの?
    じゃあ、もう別居婚で良くね?(笑)

    • 19
    • 24/04/18 15:04:02

    これお友達()の子供と遊んでますってやつと同じ服だね。
    同じ日に隠し撮りした写真で妄想して書いたのか。
    アフィの為にお疲れ様!

    • 20
    • 24/04/18 14:20:57

    みーんな隠し撮りのような写真とって本人に送ってるみたいなシチュエーションだもんね
    普通に考えると被写体は別人で撮ってる人物がブログ執筆者だよね

    • 24
    • 24/04/18 14:11:23

    またスマホいじり
    この写真を撮るシチュエーションが謎なのよ
    写真ありきで物語考えるのやめなさいよ

    • 18
    • 9602
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 13:50:59

    りょうくんとのランチって、前もって
    決まってた感じじゃないですよね。
    予約も急に取った感じだったし。

    シッターさんって、そんな急に
    お願い出来るものなんですか?

    • 15
    • 24/04/18 12:31:12

    > それは私が離婚話に発展させたくなくて、遠慮しながら暮らしているからだ。

    おー、出た出た、創作でも、こういうところにぽろっと傲慢な本性が出てるのが味だわ。
    お上品ぶっててもプロポーズの記念のケーキ手掴みの人だもんね。

    • 23
    • 24/04/18 08:22:07

    可愛いデザイン
    持った感じは軽くて柔らかいです。照れ
    そして、1番重要視している歩きやすさと安全性に優れています!爆笑
    軽くて歩きやすくそして、つまずきにくい形状になっているんですよ!ラブ
    まだ受け身がとれないので、転びづらい形状なのは安心です!ニコニコ
    もう一つ履かせてみて良いと思ったのが、サンダルってズルっとズレやすいのがたまにありますがキョロキョロ、こちらはマジックテープでピタっと止められてジャストサイズで履けるんです!爆笑

    語るね~
    自分の子が爪はがした話題載せてるのに嬉しそう
    餅のおかげでまた儲けられるわって感じ?

    • 24
    • 24/04/18 08:10:21

    >>9595
    怪我した時の足より
    今回の足の方が小さいし赤ちゃんぽい気がします
    4ヶ月前の方が足が大きいって変なの

    • 22
    • 24/04/18 02:51:21

    餅の爪はがれた時の話改めて読んでみたけど(笑)
    1歳児の履く靴なんて布製のふわふわしたやつだよね?
    無理やりかもしれないけど、そんなのに足入れただけで
    爪がはがれるわけないだろって感じ
    そんな恐ろしい靴あるなら全国で爪はがれ事件続出だわ(笑)

    • 26
    • 24/04/18 01:01:11

    そりゃ、アフィ商品紹介と、商品を提供してもらって転売するための金儲け目的ブログだもの。
    家族間トラブルだの居もしない子供の怪我だのは、読者(カモ)を釣るための餌にすぎない。
    ついでに他人サゲ自分アゲで「こう思われたい自分」を書いて自己顕示欲も満たしとこー、ぐらいのブログに、有益な情報とかあるはずがない。

    • 16
    • 24/04/18 00:03:28

    おもちくんの爪のけがの時にも
    思ったんですけど…

    ケガしたあとの対策?気を付けたこと?
    とか、
    同じ歳頃を持つ子育てママが、欲しい
    情報は全く書かないですよね。

    怪我した爪は、こうやって保護した。とか
    靴が履けない時は、どうしてた?とか


    今回の唇の腫れも、
    おもちくんは、こんな物なら痛がらずに食べれた。とか
    腫れは、どれぐらいで治ったよ。とか

    私は、そういう経験を生かせる情報を
    載せられるなら
    ブログに書いてもいいと思うんですけどね…

    • 18
    • 24/04/17 23:50:58

    おもちくんの足、
    怪我した時の写真と今回の写真
    同じ足には見えないんですよね…
    爪の形も違うし。

    たんぽぽさんって、ランチとかの写真は
    ピンボケしてないのに…
    こういう写真は、ピンボケばっかりの
    写真ばっかり。

    • 15
    • 24/04/17 22:15:55

    >>9592

    うちは、爪の根元の部分がかろうじて
    くっ付いている状態で剥がれた経験があるので
    おもちくんの爪の写真をみた時は
    『剥がれた』と言うより爪先が
    引っかかって、ちょっと浮いた。ぐらいにしか
    思えなかったです。

    消毒にも通い、爪を剥がさない状態を保ちながら保護して、本当に大変でした。
    なので、たんぽぽさんが剥がれた後
    のその後には、全くブログでは
    触れなかったので…
    どこからか、画像を拾ってきたのかな?って
    思ってたし
    今日の爪の画像も、反ったりとか変形が
    全くない状態なので、剥がれてないと
    思います。

    • 21
    • 24/04/17 21:10:13

    >>9585
    1日でまわった銀座のお店を4話に分けて書く女だから2話に分けるくらいいつものこと(笑)

    • 15
    • 24/04/17 21:03:08

    爪って1回剥がれたあと、あんなキレイに生えてくるかなー?
    まだ切るほどは伸びてないといいつつ先はちょっと伸びてるよね?
    しかも爪が剥がれる事故があったあと靴には拘るようになったと言いながらあんな足先出たサンダル選ぶとか正気か?(笑)
    うちの子は爪剥がれたことないけど(笑)、でも小さい頃は指先出ないサンダルにしたけどなー。

    • 29
    • 24/04/17 17:49:30

    >>9588
    旦那がパイロットなのにJALのハンカチ渡さないと思うよ!旅行に行ったなら現地の土産じゃない?ななこがメルカリで買ったんじゃない?ラッピングなしでバーコード付きで出品されてるし!

    • 16
    • 24/04/17 17:46:18

    海味は2回行ったわけではなく、2回行った設定にしてて笑う。

    バカ高い本店が港区にあるのに、安い方の八重洲のランチに行くのがたんぽぽらしいwww

    • 19
    • 24/04/17 17:10:50

    離婚話がチラついてて、旦那が親と喧嘩した話を義母から事前に聞いてて、話があるから個室にしたって言われてる状況でブログにあげる写真パシャパシャとるメンタルすごいね

    • 29
    • 24/04/17 17:03:51

    ななこの友だちはプレゼントにラッピングしないでそのまま渡すの?JALショッピングにラッピングがあるし、バーコードシールぐらい外さない?笑

    • 20
    • 24/04/17 15:00:43

    >>9584

    エルメスでお買い物をしましたーー!
    →店舗、紙袋の写真がない
    →メルカリで買った


    お高いレストランで食べましたーー!
    →メニューをパシャパシャあげない
    →別記事のネタにする


    ある意味、わかりやすいよね。

    • 19
    • 24/04/17 14:42:28

    りょうくんと寿司屋に行ったとき、おもちはどうしたんだろ?連れていく?

    • 15
    • 24/04/17 13:03:59

    1度行ったお店を2話に分けた?

    • 16
    • 24/04/17 12:19:04

    良い寿司屋を父親が予約した話と、
    夫婦で行った良い寿司屋が同じって
    ネタづくりに必死だね。

    • 18
    • 24/04/17 09:35:48

    本当に、めんどくさい女だな

    • 16
    • 24/04/17 07:42:10

    餅がメインで出てくる記事って病気とか怪我だけ
    あとはふらふら歩いてましたとかわーわーわめいてましたとか描写がざっくりすぎるんよw
    >可愛い我が子の事となると
    ほったらかしてお楽しみ外食ばかりしてるのに?2人目なんて絶対嫌なのに?ほんとに可愛い?

    • 29
    • 24/04/17 07:18:52

    女児服ちょこちょこアフィしてるけど、2人目で女の子作らなきゃ普通に考えて無駄になるよね。流行り廃りもあるし何年も前に貰ったやつ着させるのか?

    2人目欲しくないと言いながら、女の子の服可愛いとか言って写真パシャパシャ撮ってるの恐いよ。それが家族ならなおさら。病院連れて行く。

    • 8
    • 24/04/17 06:49:26

    集団健診じゃないやつは、
    母子手帳に数ヶ月ごとに、身長体重とか
    測ってもらって
    かかりつけ医等に書いてもらうページ無かったですか?

    • 8
    • 24/04/17 05:14:24

    1歳半の次、たった半年で検診あるの?

    • 8
    • 24/04/17 01:03:29

    思った
    医者の方から2歳検診でっていうなら任意じゃないよね

    • 9
    • 24/04/17 00:10:49

    港区は2歳児検診あるの?
    1歳6ヶ月検診の次は3歳児検診が多いよね。

    • 16
    • 24/04/16 20:28:31

    1歳半健診のときは、唇をケガする前なんだろうか?
    全然、そこには触れないのね。

    ガニ股って、健診じゃなくても
    普段のかかりつけ医は言ってくれないものなの??
    集団検診以外は、かかりつけ医で
    定期的に健診受けなかったけ?

    • 11
    • 24/04/16 19:36:27

    >>9567
    ほんとそれよ(笑)
    餅おったんかい!って思ったわ(笑)
    義母と話してた間、餅は蝋人形にでもなってたんかな(笑)

    • 26
    • 24/04/16 17:49:38

    ファミリーネタばかり思いつくのは友達がいないからなんだろな。

    • 16
    • 24/04/16 16:52:55

    メルカリなんかでどこの誰かもわからない相手からブランド品買う神経が信じられない

    「何度もすみません。
     先ほどのお値段で購入させてください。
     宜しくお願いします。」

    何度もすみませんってのが切なくていいよね
    なけなしのお金握りしめて買いものに来た子供みたい(笑)

    • 23
    • 24/04/16 15:50:56

    >>9571
    エルメスは他ブランドみたいに保証書ないよ!
    同じのを持ってるけど(°▽°)
    ななこさんのはトゴが見えなかったけど、メルカリで買ったんだ!笑

    • 10
    • 24/04/16 15:28:32

    エルメスのコインケースは偽物だと思うんだけど保証書はあったのかな?
    エルメスの皮は毛羽たたないよ?
    メルカリで買うと良いことがないね。

    • 11
    • 24/04/16 14:21:48

    >>9569
    ほんとだよねw りょうなんてほとんど家にいないのにわざわざいるときに見るってw 創作だからところどころ「なぜ?」ってひっかかるよね

    意味もなく「ななこさんも可愛いけど」とか「ななこさんが何でもできるから」とか自分が気持ちよくなるセリフを適度に挟み込むのも定石www

    • 25
    • 24/04/16 13:24:23

    義母との長ったらしいセリフをよく覚えてるなーっと思うよね
    ボイスレコーダーに入れない限り無理だよね
    全部自分で考えたストーリーでセリフも考えて書き込んでると思う

      > 例えば今私の夫と結婚してを見てるんですけど、
     これ離婚の話出てくるからりょうくんの前で見づらいとか

    りょうくんが居ない時に見ればいいだけじゃん(笑)
    でもこのドラマを見てるのは事実なんだろう

    • 22
    • 9568

    ぴよぴよ

    • 24/04/16 12:56:38

    話が飛び飛びでよくわからなくなってたけど、義母との会話って餅がケガしたレストランでしていたの!? 合間合間に1歳児が中断させるからこんな長々と深刻な話なんかできないよ。こういうの子ども育ててないとわからないでしょ?この先子育て話書けるの?っていうか餅は食事行く以外ほぼ家にいて軟禁状態?

    • 21
    • 24/04/16 12:14:28

    本当はパパに「あれ食べたい」て言って「ななこも社会人なんだから割り勘だよ」て言われて不服そうな顔をして喧嘩したエピをアレンジしてるんでしょ笑

    • 14
    • 24/04/16 10:41:47

    父はもう年金生活者?いつも金に困ってるふうだけど。
    金もないのに犬飼ってすぐに手放してたよね。
    ペットをおもちゃみたいに扱うの頭おかしい。

    • 27
    • 24/04/16 08:32:12

    明らかに世の中の人が弟が正しいという結論を下すのにこうやって子どもにタカる父親をブログに載せる神経が分からない
    奢るなら黙って奢ってればいいじゃん

    • 24
    • 24/04/16 08:21:07

    パパ活なのかアフターなのかわからないけど、
    寿司屋に行ったという事実ひとつで
    捏造物語を連載するたんぽぽ先生さすがですw

    • 24
    • 24/04/16 08:08:08

    >>9561
    なるほど、言われてみれば父親はただのタカりだね(笑)
    自分からお高めの寿司に子供を誘っておいて、割り勘て言われたら悲しそうな顔するとか人として終わってるじゃん(笑)
    幼稚園からやり直せ!

    • 29
    • 24/04/16 07:57:08

    「でもでもだって」で読者をイライラさせるテクニックがすごい(笑)
    自分が金持ってて御馳走してやりたいならせこいこと言わずにさらっと払えばよくない?
    でも弟がこういうし、甘やかすのもよくないし、たかられるのもいやだし、だけど情けない父見たくないし…

    >これがだめなのか…。

    何を被害者ぶってんのかさっぱりわからん(笑)
    本当は自分も金ないのにたかられてるとしたら悩むのもわかるけど(笑)

    • 29
    • 24/04/16 05:46:28

    「ご馳走して甘やかす」って親に対してすごい表現するな(笑)
    かなりの毒親だけど、それでも大事にしてますアピールしてるわりにそういうちょっと見下した表現しちゃうのね。

    • 29
    • 24/04/15 22:00:49

    迷惑って、1番身近な人にかけちゃいけないものだと思うけど(笑)
    親と不仲な理由は、ブログがバレてる可能性だってあるわけだし!

    • 13
    • 24/04/15 21:34:40

    >>9553
    釣られてる人がいる時点で書くの上手いんだろうね!www

    • 0
    • 24/04/15 21:32:13

    >>9555
    腕上がってんだ!www

    • 0
1件~50件 (全 9395件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ