【アメブロ たんぽぽ】雑談スレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9102件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/02 21:05:40

    ななこの幸せの裏で、餅が何度寂しさに泣いてたことか。
    もっと預けられる回数増えるんでしょ?
    餅泣き過ぎて干からびるんじゃない?

    • 7
    • 9879

    ぴよぴよ

    • 24/05/02 20:23:22

    >>9876
    40は越えてると思うんだよね…
    母親に殴られたエピソードをちゃんと読んだけど、古くて古くて…設定も言葉づかいも全て
    最近の言葉を使うには使うんだけど、すごい昭和っぽいのよ
    トレンディードラマ見てたでしょ的な

    • 12
    • 24/05/02 20:21:18

    > 自分が幸せな時しか喜んであげられないってさ、友達と言えるのかな。

    相変わらず自分をいい子のように描くの大好きだねー
    詐欺紛いアフィリエイター且つ規約違反転売ヤーで生計を立てていてもこれまで幸せだと思ってたの?普通なら、うまいことやってるつもりでも、無意識のうちに罪悪感でストレス溜まりそうだけどね。メンタル鬼強というか、図太いね。

    • 9
    • 24/05/02 20:16:19

    キッザニアの記事読んだけど、やっぱりおばあちゃんが孫の面倒見てるって感じなんだよね。30代で初めて行くんだったらスマホでどういう仕組みかくらい調べるよね。もうちょっと見ててとかも友達だったらありえないけど、娘だったら遠慮ない分ありかなと。孫の笑顔が見れておばあちゃんも嬉しかったよって感じ?今まで出てきた非常識友達も全部娘が言ってるとしたら納得いく

    • 12
    • 24/05/02 20:05:27

    ホテル別居がマンション別居に変わるだけ。
    もうお腹いっぱいなんだけど。 
    これ以上羽根伸ばすって、よっぽど育児が耐えられないんだね。
    自腹って、例のボランティアさん達に働いてもらったアガリかな。

    • 10
    • 9874

    ぴよぴよ

    • 24/05/02 19:44:49

    友達に子ども預けてもっと遊ばせろとかアプリ入れろなんていう最低な友達いないでしょ。自分の子どもシッターに預けて待たせてるのに。

    ここまでわがままにお願いできるのはやっぱり姉妹の子ども預かったか、たんぽぽがおばあちゃんで孫預かって娘に文句言われてるかのかどっちかでしょwww

    • 18
    • 24/05/02 18:35:26

    アフィリエイトのバッグを
    汚れたコンクリートの上に置いてて
    未使用品で売るのキモイ…

    • 13
    • 24/05/02 17:44:02

    こいつら本当にもちの存在は無だな
    別居してて美容も推し活もしてたら子どもは誰が見るんだよ
    幼児育てるのを馬鹿にすんな
    これで二人目とかいいかげんにしろ
    創作だってわかっててもイライラする

    • 19
    • 24/05/02 17:32:02

    ランチに美容に推し活、気にしなきゃいけないのは、りょうじゃなくて餅だけど。
    餅の優先順位、下過ぎて見えないよ!
    登場人物みーんなおかしくて、義母でさえヤバいのに、ななこ御用達のシッターだけは信用できる人物なんてことある?ないよね~(笑)

    • 17
    • 24/05/02 15:20:19

    ななこと餅に会うオフ会
    2.5次元の世界にでもいかないと無理(笑)

    嘘ブログもこうやって何年もしてると
    いろんなところに違和感出てくるね
    本当の内容に少しの嘘混ぜてくならできても
    嘘だけでブログ運営するのって難しいんだね

    • 9
    • 24/05/02 14:59:22

    セレブなトップブロガーにお決まりのママ会とか、オフ会とか、見事にないね!旦那パイロットでタワマン住んでるのにパーティーする友達はいないの?

    パーティールームでママ会しました♪シャンパン片手にパシャ。みたいなの。
    ブランド物着せた子供達が遊んでる写真とか。

    実物が違うからできないのかな
    こういう所でバレるよ。実在してないのが

    • 14
    • 24/05/02 14:46:12

    ほんとどこに我慢があるんだよ?って感じ
    若いときから美容や推し活してて、それを育児中はやれてません、ならわかるけど、この年になって初めて美容クリニック行ったようなど素人が何言っちゃってんの?

    • 14
    • 9866
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/02 14:18:03

    読者からすると、たんぽぽさん別居しても、しなくてもめっちゃ自由ですけどー?(笑)

    • 18
    • 9865
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/02 14:14:11

    >>9861
    本当にソコですよね、意味が分からない

    何の為の別居婚なの、別居婚という言葉を使って釣ってるだけのくだらない話

    • 15
    • 24/05/02 10:33:59

    >>9863
    それに加えてブログの執筆、アフィ商品選んで、届いた荷物をメルカリ出品
    幼児がいてできる仕事量じゃないー(笑)
    りょう、餅、なんなら登場人物全員ななこの頭の中だけにいるってやつだな

    • 14
    • 24/05/02 10:05:54

    別居するなら美容も推し活も自分のお金で好きな事をしたいです。

    あえて自分のお金でってアピっちゃうのは自立した女ってイメージつけたいんだろうね笑
    年末からポテンツァボトックス埋没スネコス脂肪とり黒ずみ除去リップアート等々充分自由に注ぎ込んでると思うけど?推し活言い出したのもごく最近だよね?乳幼児ワンオペ育児で仕事持っててこれだけ自分に投資できる環境で更に連日外食でしょ?それでいて周りからおもちに過保護なほどかまってるって見えるってななこの1日はいったい何時間あるんだい?

    • 20
    • 24/05/02 09:46:41

    変な話
    2人になるなら余計セキュリティがしっかりしてるタワマンの方がよくない?
    りょうは子供インター行かせながら、家賃二つ払える甲斐性のある設定になってないと思うよ
    好きな気持ちより家族の暮らしを優先して欲しかったってなに?奥さん大事だから、家庭を大事にするって両立可能だよね
    そんなに自分ばかり見て欲しい男が子どももう1人欲しいと言うのと違和感

    • 20
    • 24/05/02 09:45:13

    今 一緒に住んでるが夜になると毎日ホテルに移動するりょう
    今後 別居するが週の半分は一緒にすごす、その日は泊る

    こんな与太話、真面目に読んでる読者っているのかな?(笑)
    フォロワーほぼアンチだったりして?

    • 25
    • 24/05/02 09:14:59

    大事な別居や離婚の話をしてるというのに、毎日1日中スマホだかパソコンだかをポチポチやったり、ルンルン外食してたりしてたら、何なん?ってなるよね

    それで、悲しいとか言われても

    • 23
    • 24/05/02 08:57:41

    現在進行形で行われている別居の話を、夫も同居している家で長々と書いてる光景が不自然

    • 14
    • 24/05/02 05:25:36

    あんなデカイ子が、まだミルク飲んでて夜中に起きて、おしっこ漏れするからオムツ替えてるって?(笑)

    • 26
    • 24/05/01 22:28:23

    オムツ変えながら、泣きました。。

    その後、ミッキーのホットサンド可愛い🩷って
    たんぽぽさんの精神状態は大丈夫なの??

    • 20
    • 9856
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 21:47:38

    いや、もちでかすぎでしょ(笑)
    家3歳近い子どもいるけどもちでかいから。
    4歳くらいに見えるけど。
    離乳食もろくに食べないもち君発育いいのねー

    • 26
    • 24/05/01 21:37:13

    ボールプールで後ろ姿のおもちアップできるなら同じような感じでハワイでおもちが楽しんでる写真も当然アップ出来るだろうに何で1枚もないんだろうね〜。笑

    ゴールデンウィークとかの休みだと親戚集まるだろうから甥っ子の写真と姉妹?の写真取れるんだろうね。
    九州の結婚式も親族の結婚式だったから同じように親族の写真撮れたんだとすると辻褄が合うなー。だいたいおもちの写真がブログに出るタイミングで自分の隠し撮りみたいな写真もでてくるし。

    • 22
    • 24/05/01 20:22:47

    子どもいてもランチ美容推し活やっててもいいと思うよ。そういうポリシーならね。でもたんぽぽはもちが一番で何より大切みたいなこと口先だけで言うじゃない。ほったらかしなのか大切にしてるのか、どっちなんだよ?て思う 笑

    • 24
    • 24/05/01 20:00:26

    ランチに美容に推し活、日常的に子供に寂しい思いさせてる人が、どの口でつらいとか寂しいとか涙出そうとか言ってるんだか。
    雑な創作だよね。

    • 21
    • 24/05/01 19:46:31

    >>9848
    千葉県民でも幕張は都会の部類に入るんじゃない笑

    • 8
    • 24/05/01 19:17:01

    細かいことだけど、餅ってオムツじゃなくて、紙パンツ履いてるよね。
    オムツって書き方に、たんぽぽの年齢が透けて見える。

    • 12
    • 24/05/01 19:07:22

    本人は港区のタワマンに住んでる妄想してますからw
    千葉いいところなのにね
    たまに港区グッズみたいなのアップするのほんと笑う
    エルメスみたいにメルカリとかで買ってるのかな?
    港区やブランド、そういうのが何より大切な薄っぺらい人間

    • 11
    • 24/05/01 18:48:51

    たびたび、千葉県が出てくるから
    場所を特定されたくなくてモザイクかけ始めたら、
    相当千葉県民にコンプレックスあるんだろね。

    • 9
    • 24/05/01 18:46:04

    千葉県のしまぐるランドにボール遊びで
    都民が1人でいくものなのか?

    ウケる

    • 14
    • 24/05/01 18:30:36

    2歳半の息子よりデカく感じる

    • 18
    • 24/05/01 17:43:44

    GWでたんぽぽ家に遊びに来ている妹(か娘)と餅

    妹or娘「もちがうるさいからどっか連れてくわ」
    たんぽぽ「そやなー、雨やしモールの遊び場でも連れていこかー」

     たんぽぽスマホでもちを盗撮

     家族連れがつらい・・・ぽちぽち

    たんぽぽ「よし。一個記事あげたし。アフィもOK。もちー、もうそろそろ行くでー」

    みたいなのだとめちゃしっくりくる(笑)

    • 23
    • 24/05/01 17:12:14

    人と比べてばかりなのね
    倉木麻衣見て年上なのにかわいいとか言って泣いたり、他の家族連れ見て羨ましくなったり

    • 11
    • 24/05/01 16:54:28

    もちでかすぎ!と思ったらすでに書かれてたww
    3歳くらいじゃん?また盗撮?

    • 19
    • 24/05/01 16:10:00

    おもち、デカくない?

    • 22
    • 24/05/01 16:06:30

    これ1歳7ヶ月...?
    フード付きのこの服暑くない?
    流石にないかな

    • 21
    • 24/05/01 14:52:53

    >>9836
    ほんとだよね(笑)
    車椅子生活でなくても地面に座るのはハードル高い年配の方は多いよね。
    そこからなかなか立ち上がれないし、介助者も地面に座り込んだら車椅子に上げるのは相当大変よ。
    ほんとファンタジー!メルヘン!頭の中お花畑!(笑)

    • 12
    • 24/05/01 14:22:14

    前義母とプール行った時も、いきあたりばったりでどんくさい行動してたよね(笑) キッザニアなんてだんどり悪いななこには無理でしょ。どうせ「入場料も私持ちでした へ? でも楽しい時間過ごせたからいいか」とか書いて読者を超絶イライラさせて金儲けw

    • 11
    • 24/05/01 14:09:57

    ピアス大きいし長いね。
    あれを買うかどうかの判断基準が、似合うかどうかってことのみで、餅のもの字も出てこないのが笑えた。
    アクセサリー選ぶなら、我が子にとって安全かどうか、衛生的かどうかって普通考えるよ。
    餅最優先設定なのにね(笑)

    • 18
    • 24/05/01 13:57:09

    この前あずかってた女のコってチャイルドシート云々書いてたから6才未満の子でしょ?それまでにしょっちゅう遊んでるような話なかったのによく知らない女の人と2人で過ごして人見知りもぐずりもしなかったね

    • 19
    • 24/05/01 11:59:30

    >>9835
    不妊治療してる設定の内容書いてるときにベビー用品のアフィしてるくらいだからねwww

    • 12
    • 24/05/01 11:57:17

    たんぽぽ曰く、結構認知症進んでて車椅子生活なんだよね。ご老人の体知らないんだろうけどシートに自らゴロンなんてしたらケガのリスクかなり高いよ。そして地面から体起こしてさらに車椅子に戻すのは、介助なきゃムリだし介助自体もかなり大変よ。本当ファンタジーの世界

    • 25
    • 24/05/01 11:54:52

    >>9833
    たぶん本当の餅親子がGWで実家に遊びに来てるんだと思う
    いつも息してないマネキン餅がこういう連休とかになるとアフィの服着せられてお写真登場する

    別居だの離婚だの精神状態ボロボロの人がバッグ手に入って嬉しいハートなんて書けないってことわかんないのかな。たんぽぽっていう中の人は(笑)

    • 15
    • 24/05/01 10:42:17

    >>9829
    しかもごろんと横になってるってどういう状態よwww

    • 7
    • 24/05/01 10:41:40

    さんざんおもち息してないって突っ込まれてるからか、取って付けたように「今日はおもちをどこかにつれていこうと思います」ってw
    この雨の中おでかけですかwww

    • 14
    • 24/05/01 07:44:21

    >>9831
    なんで、サ○マさん!?

    • 4
    • 24/04/30 22:45:34

    タイトルの「好きな人」は「サ○マさん」になる日は近い!?

    • 4
1件~50件 (全 9102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ