子供2人(男女1人ずつ)いて、下の子(男の子)だけ愛せない

匿名

インパチェンス(流れるままに)

22/07/12 20:54:36

2歳違いのきょうだい、お姉ちゃんは今でも可愛いけど下の男の子は小学生になっても愛せない。
いつかは愛せるのかもしれないと思って頑張って育ててきたけど、いつまで経っても無理。
というか年々無理になってくる…
リアルでは言えないからここで吐きました。

正直、上のお姉ちゃんだけでよかった。
2人目悩んで夫に強く望まれたから作ったけど、こんなことなら1人でやめておけばよかったと、夫のことも恨み始めてるくらいです。

うちは逆で男の子だけが良かったとか、どっちも可愛いとか、子供なら性別関係なく愛せるはずとか月並みな意見はいりません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 インパチェンス(流れるままに)

    22/07/12 21:00:36

    もし、このことを理由に夫と別れた場合、私が悪いことになるのかな?慰謝料とか取られる?
    今も衣食住はちゃんとしてます。話しかけてくれば嫌だと思ってもできる限りにこにこと対応してます。

  • No.5 インパチェンス(流れるままに)

    22/07/12 21:01:10

    >>3
    そういうの要らないです。

  • No.7 インパチェンス(流れるままに)

    22/07/12 21:02:44

    うちは逆とか逆パターンがどうのってのもいらないです。

  • No.19 インパチェンス(流れるままに)

    22/07/12 21:08:08

    >>13
    多分そうですね…
    2人目って望まれた時、女の子じゃなきゃ要らないなって思ったから。
    お腹にいる時男って分かって、産むの嫌になったし。
    それでも産めば変わるかと期待したけど…
    でも産んだからには責任あるから、ちゃんと育ててますよ。
    好きになれないだけで。

  • No.21 インパチェンス(流れるままに)

    22/07/12 21:09:11

    >>16
    なんかもう存在自体が無理なんです。
    ママーとか寄ってこられてもゾッとしちゃって。

  • 広告
  • No.22 インパチェンス(流れるままに)

    22/07/12 21:10:50

    >>18
    もしこれが理由で離婚になって、夫に下の子だけ渡すことになったとして、私が有責者みたいになるのかなって思って、それを聞きたかったのもあります。

  • No.23 インパチェンス(流れるままに)

    22/07/12 21:11:39

    これが理由で別れたら、慰謝料請求されるのかな?

  • No.33 インパチェンス(流れるままに)

    22/07/12 21:16:48

    >>30
    うーん…そこは難しいですが、元々あまり男性好きではなかったかもですね。
    だからって同性愛ではないですが。
    自分の子なら愛せるかと思ったけど、キツいです。

  • No.34 インパチェンス(流れるままに)

    22/07/12 21:17:15

    >>29
    頭ではわかってる意見なので、そういうの要らないです。

  • No.38 インパチェンス(流れるままに)

    22/07/12 21:23:07

    >>35
    叩かれるの覚悟ですが、下の子が帰ってこなくてもあまり心配に思わない気がしてます。
    実際怪我してきたりしても「汚いなー」「服汚してくるなよ」とは思うけど、心配はあまり…
    お姉ちゃんは、怪我したりちょっと具合悪いと死ぬほど心配になります。
    私自身、こんなに差があると思ってなかったから、自分にびっくりしています…

  • No.45 インパチェンス(流れるままに)

    22/07/12 21:30:46

    >>41
    そうなんですね。
    もうすぐ息子産んで10年経つのにずっと好きになれないから、もう無理かなって…
    顔見る度、ウザイって気持ちが強くなってて、でもニコニコしなきゃいけなかったり。
    更に最近生意気になってきて、輪をかけて嫌いな気持ちが強くなってしまったから絶望してました。
    最近顔を見る度頭痛くなるくらい嫌いなんです。
    私が我慢さえすれば、いつか、変わる日が来るのかな…

  • No.47 インパチェンス(流れるままに)

    22/07/12 21:31:37

    >>42
    ありがとう。
    そうですね、周りにちゃんとサポートだけ頼んでおきます。

  • No.50 インパチェンス(流れるままに)

    22/07/12 21:33:43

    >>43
    上の子とは、程よい距離感保ててるなって感じてます。
    もう自分の世界がある歳だというのも理解出来てるし親離れし始めてることも良かったなくらいで。
    なのでなおさら、なぜ下の子だけこんなに嫌いなのか…相性というしかないのかもですが。

  • No.51 インパチェンス(流れるままに)

    22/07/12 21:34:50

    >>44
    それに似てるかもしれないです。
    抱きつかれたりすると気持ち悪くて…
    お姉ちゃんが甘えてくれる時は「大きくなったけどまだ可愛いな」と素直に思えます。

  • No.67 インパチェンス(流れるままに)

    22/07/12 22:08:44

    まとめての返事になりますが…
    2人目って言われ始めた時、既に娘を児童館などで遊ばせてて男の子を苦手に感じてて…
    だから確実に産み分けできないのだからこの子(お姉ちゃん)だけでいいとも話してましたが、50パーセントの確率と、産めば変わるかもという思いでした。
    産んでから、当たり前ですが何もかもが女の子育児と違ってて…それを楽しめれば良かったんだろうし、楽しめる努力はしたけど、ダメでした。
    下の子を心から愛しく思えないと何となく気づいて
    でも、変われるかもしれないと今まで頑張ってきましたが、やっぱり愛せません。
    本当に最近特に愛せないだけでなく憎らしいくらいになってきたので、悩んでしまいました。
    こんな理由で離婚になったら、私が我が子を愛せないのが悪いと言われるのかと考えてしまい、思わずトピ立ててしまいました。

  • No.77 インパチェンス(流れるままに)

    22/07/12 22:29:45

    >>72
    羨ましいな。
    うちもそう出来たらいいんだけど。
    1度だけ真面目に夫に気持ち話したら「親なのに片方だけ愛せないとかありえない」って言われて。
    ダメなものはダメなのに。
    もう一度、離婚も視野に入れてると言って真剣に話してみます。
    その結果夫が息子、私が娘みたいに担当できるなら助かるし。

1件~16件 ( 全16件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。