カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/06/26 19:46:19
兄が別れたくないならそれが答えじゃん。 なんで孫(甥)に会えないからって離婚すすめるの?アホなん?
返信
22/06/26 19:42:50
ババァが嫁に対して何か言ったんでしょ? 小姑がトピ立ててるの? 呆れた家族だわ。 兄が幸せで暮らしてるならそれでいいんじゃないの? なんなのこんな家族きしょいわ 嫁に言いたいわ 絶対会う事ないよ
22/06/26 19:40:49
>>387 無理だよ。父親がどうしても 祖母に会わせちゃうんだから。 うちも小さいうちは私にずっとべったりだったけど、大きくなると自分で会いに行っちゃうよ。 子供を独り占めできるなんて思ってるのは 小さい子のお母さんだけだよ。 寂しくなる前に自由にしてあげたほうが良いと思う。
3件
22/06/26 19:37:31
>>384 >孫に執着するのはよくないと思うよ。 それに大きくなるとね、子供が自分からおばあちゃんに会いたいとか言い出して あったこともない祖母に会いたいなんて言う子供ないです。
1件
22/06/26 19:37:25
4人に1人は障害で精神疾患になると言われてるからそう珍しくない。 治療してもらおうにもできないのかな。 治っても精神疾患の問題じゃなくてほかに問題があるかもしれないけど
22/06/26 19:36:36
兄嫁だけに問題があると主は思っているけど、兄も兄でそんな精神疾患持ちと知りながら、俺が支えなきゃ!みたいなお花畑精神で結婚したんじゃないのかな。 ぶっちゃけ見通しが甘かったんだと思うよ。もう別世帯の人間だからほっときな。大人なんだから問題があるなら本人たちで解決しなきゃいけない年頃でしょうよ。 私だったら自立した大人と結婚しろと結婚前にまず指摘するけど、まあ恋は盲目だもんね、それでも結婚するなら自分で選んだ道なんだからこっちからできることはそんなにないよ。
22/06/26 19:36:21
孫に執着するのはよくないと思うよ。 それに大きくなるとね、子供が自分からおばあちゃんに会いたいとか言い出して お母さんもなかなか独り占めできなくなっちゃうし。小さいうちは独り占めさせてあげなよ。
22/06/26 19:33:12
私の知ってる鬱の人は子育てを人任せなので、兄嫁さんは一人で子育てしてすごいね。 お兄さんも兄嫁さんもお互いがお互いのこと囲ってるように見えるけどそれって普通なのかな? これから先幼稚園に入れたり、交流する人たちが増えるけど、子供自身はパパとママしか知らないってなかなかやばい環境だと思う。 敬老の日はどんな絵書くんだろうね。 「鬱だから子供を勝手に主の親に見せられない。病気がどうなるかわからない」ってどういう状況?? たぶん私だったら兄にキレちゃうかも。 「二人で生活してて子育てもお嫁さんが一人でやってて、子供もすくすく育ってるのはわかる。 でもうちの親も会いたがってるのわかるよね? お兄ちゃんの情報は中途半端で何?って思うよ。 お嫁さんの鬱の状況もちゃんとわかってないし、子供をちょっとでも親に会わせていいのかもお嫁さんと話し合ってないよね。 なんであわせたくないのか、そもそもお兄ちゃんは親に子供に会わせたくないから先延ばしにしてるのか? お嫁さんの体調が無理なら家にいたとしても、兄が子供連れて実家に行くことが、病気が悪化するのは関係ないよね。普通に考えて。」 って言うよ。
22/06/26 19:31:17
健康な人でも育児ノイローゼになるんだから外部から子ども守って大切に育ててるの偉いよ。責めずに理解ある旦那さん(お兄さん)で羨ましいわ。気持ちが落ち着くまで静かに見守ってあげようよ。
22/06/26 19:29:02
お兄さんに任せておけばいい 私も息子いるけど会わせたくないなら 孫に会わなくていいけどな。 夫婦仲良くしてくれればそれで良い。 主さんはお子さんいらっしゃるの? 主さんの子どもを沢山会わせてあげたらいいよ。娘の子どもは可愛いから。
22/06/26 19:27:45
>>374むしろお母さんに精神疾患になってほしいと思う子供いると思うの? 心も体も健康な母親(家族もみんな)を、望むべくんばニンゲンノ心理を理解できない?
22/06/26 19:27:22
>>376 はじめの頃に鬱になったって言ってるみたいだけど。 理由言ってるのに理解してないのは主と母親と親戚じゃないの?
22/06/26 19:26:33
>>327 ママスタって攻撃的な人が多いよね。 真面目に対応してるだけアホらしくなるから、真剣な悩みはここでしない方が良いよー
精神疾患がある人は子供にも遺伝するから、大変な人生になるだけだと思う。 でも兄が別れたくないと思っているなら主の余計なおせっかいでしょ 主も主の家族もおかしいから精神疾患あるんじゃない?
22/06/26 19:24:04
>>372そういう理由なら、きちんと理由を言えばいいだけじゃない?本人でも旦那さんでも。 もとから、精神疾患隠して結婚してるんだし旦那さんは知ってるし理由言ったら、どうにかなるわけでもないのに。 母が、親戚がと何で何でと聞きまくるトピ主さんが1番大人しくしといたほうがいいとおもうけどね。
22/06/26 19:23:25
まあ、気持ちはわかるけどさ。 うちも息子しかいないしさ。 でもいいじゃん。お母さんには主みたいに 心配してくれる優しい娘さんもいて ラインで写真を送ってくれる優しい息子もいる。 それだけでお母さんは本当に幸せなんだと 思うよ。寂しかったら動物でも飼ってのんびり しても全然いいよ。孫の世話は大変だよ。
22/06/26 19:10:40
>>371 子供からしたら精神疾患の母親が嫌ってどういう事? 好きで疾患になったわけじゃないでしょ?
22/06/26 19:05:34
>>370 皆それを伝えてたんだけど、色々ズレてしまっただけ。 主が何言っても、理由を知りたい、なんで話せないの?なんでなんで?だから、それではこっちは当たり前に怖い思いを抱いてしまう。 多分、そういうのはお兄さんから聞いてると思いますしね。 なんで努力してないと決めつけたんだろう? 私は3年かかった。 1年って短いよ。 育児しながら精神疾患治していくには時間は足りない。 精神疾患に理解がある人はそれをわかってるよ。ちゃんと理解してるからです。 主はなにもしない方がい言われても延々と、嫁から理由を聞きたくて仕方ないのです。
22/06/26 19:04:50
>>370 義姉さんも前向きに精神疾患を治す努力や受け入れる努力をすべきだと思ったんだよ。 元々精神疾患持ってるなら定期的に病院行ってるだろうし治療してるだろうね。 それでも、まだ会わすまでには至ってないって事なんじゃない?
22/06/26 19:02:20
>>361あんまり日本語が分からない人なのかな? そして、結婚してる?子どもいる? 旦那さんからしたら、赤ちゃんがいるんだから母親は絶対的必要な人間で、愛してることもあるし守らないといけない人間なのよ。 日中子供を育ててるん妻に、寄り添わないと心中考えられるし、非常識な精神疾患嫁でも、自分を押し殺して守るもんなのよ。 守らないなら、精神疾患隠して結婚した時点で裏切りだよ。まして子供もつくって異常なことしてるんだから。 これを、羨ましいと思う主は、おかしいよの。ここまで書いても理解できるかな?
22/06/26 18:54:58
>>365もちろん主の親戚(離婚すすめる人)は、全くの部外者で何いってんだかってかんじだけど、優しい旦那さんが寄り添ってくれてるんだから、義姉さんも前向きに精神疾患を治す努力や受け入れる努力をすべきだと思ったんだよ。 そして、トピ主さんは何も言わずなにもしないのがいいと思ったよ。
2件
22/06/26 18:51:05
>>360 育児本とかサイトにもあるよね、ガルガル期。
22/06/26 18:48:44
>>360 なら作った人に言ったらいいかと
22/06/26 18:48:16
>>363 そうなったらいいのにね。でも小姑は強いよ
22/06/26 18:47:02
>>364 私もそうでした。 旦那と私の幼なじみは平気、でもその他医者看護師以外は敵。 心を許してない人間は皆怖くて無理。 ガルガル期だけでは無いので、そこも考えないと話変わってきます
22/06/26 18:45:05
>>357 んーと、それが出来たら精神疾患を認められてないと思う。通院もしなくていいし、もちろん投薬もしてくれないと思う。 それが上手く出来ないから通院が必要。 全てを容認ではなく、鬱とガルガル期(私の場合なら不安障害、パニック障害も含めて)としてあったかな。 このお嫁さんが詳しくどんな疾患があるのかは分からないけれど、鬱だけではないと思う。 今回のことは非常識かと言われたら、私には分からないし、むしろこんな対応しなかった義家族を持ってるので主や主親戚が非常識と見えてしまう。
22/06/26 18:44:07
個人差は大きいとされる[4]。 出現する代表的な感情は[4][1]、 赤ちゃんを自身の夫を含めた他の人に触られたくない 自分以外の人の衛生状態が気になる 他の人に赤ちゃんを取られそうで怖い が表れる。一方で自己嫌悪に陥る母親が多いとの見解がある[1]。子供の世話に慣れてくると自然に症状が解消するとされる[4]。しかし、夫や家族などの周囲からのサポートが欠如していた場合、産後鬱に発展する可能性が指摘されている[4]。 治療 特別の治療薬はないが、夫からの愛情は不可欠。 母体の体力回復を図る。 ほかの母親と経験や感情について話し共有する。 産後ケア事業の利用が効果的とする見解がある[4]。 類似の症状や疾患など がるがる期を調べてみたが、 赤ちゃんを自身の夫を含めた他の人に触られたくない 姑だけ会わせたくないという事ではないようだね。 とにかく自分以外の人に触られたくないという感情らしいが、、 兄嫁さんは姑さんに会わせたくない、夫は大丈夫ってことよね
22/06/26 18:42:13
姑が死んで兄嫁が家を相続したら主は復讐されるw出禁w
22/06/26 18:39:28
義母が原因で産後鬱になりました。 一番下の子はもう1歳なったけど、会わせてません、 コロナを気に疎遠しました。 他のサイトで経緯を書いて、付き合い続けるか疎遠するかで疎遠するしか回答がありませんでした。 3年経ってもまだまだ会わせてあげたいよりもまた嫌な記憶の方が勝ってます。 義姉は、嫌なくらいで会いたくないなんて、結婚したんだから我慢するべきと旦那にLINEしてました。 何をされたかも知らないくせに。 義家族に会おうとまだまだ思えません それくらい身体が拒否反応です。
22/06/26 18:39:03
>>358 自分がなってやれば?無敵になるんやろ?
>>357 がるがる期って インターネットスラングらしいけど、そういう言葉遣わないでほしいわ。
22/06/26 18:38:43
何もしません。 兄が決めるでしょう。子供じゃないんだから。 妻子が大事なんだよ。
22/06/26 18:37:18
>>356この文面をみて、羨ましいと捉えることができた貴女は、まさに精神疾患だよ。
22/06/26 18:35:42
>>354ガルガル期を理由に全てから逃げるのが、はたして常識的な判断なのかな? 気持ちを切り替える努力はした? 鬱だから、ガルガル期だからという理由で非常識な行動の全ての容認するわけないでしょ。
22/06/26 18:31:13
>>351 羨ましがってて頭悪い
22/06/26 18:31:11
>>353 横からですが…継続します。 出産後の不安定なホルモンで、産前とは違った精神疾患状態になる場合が多く、私個人はガルガル期が3年程続きましたよ。 このお嫁さんがそうなのかは不明ですけど、なくはない。
22/06/26 18:29:37
>>346 その時点で理解が出来ない証拠。 もし理解出来てたら、今が無理な時であるとわかる、その結果として板挟みにされてる兄が鬱になる可能性も出てくるから、落ち着いたらね、と言えると思うけど。理解ってそういうことでは? 会いたいことはいいとして、会わせない理由をしつこく求めるのは違う。 会わせたくない理由なんかガルガル期なら会わせないよ。特定の人以外みんな敵になるから。 それが私は3年ほど続いたから、有り得なくはない。1つの可能性として。 結局は自分の納得する理由じゃなきゃ認めないでしょ
22/06/26 18:28:20
>>349 >精神的におかしくなってるときは、普通じゃ考えられない思考になるからね。 でしょうね、それは理解します。 ですが、その異常な考えが継続して1年もありますか?姑には子供を会わせたくない、、ですよね。 良いときもあれば悪化するときも交互にあるものじゃないですか?
ぴよぴよ
22/06/26 18:27:49
>>335同意 今回は、孫が人質レベルになってるからね。 子供からしたら、精神疾患持ちの母親に育てられるほうがイヤだわ。 私は精神疾患なんだぞ、病気なんだぞ、理解できないのは周りの人間が悪い。 全て私の思い通りにしないと悪化するぞ。 もぅ、己の理想ワールドを築きあげた義姉さんは無敵だよ。
22/06/26 18:25:52
>>345 そりゃ結婚すれば親より嫁が大事になることだってあるさ まして精神病疾患を患っているんだからね。 でも、孫を姑に会わせたくないとかたくななのはなぜかな。 病気がそうさせているわけじゃないと思う。 感情論だよね。
22/06/26 18:25:09
>>334 精神的におかしくなってるときは、普通じゃ考えられない思考になるからね。 兄嫁さんが、他の人が子供に危害加えるかもとかって妄想持ってる可能性もあるよ。 だから、お兄さんは子供の安全を考えて、親や親戚に会わせるのをしてないのかもしれない。 精神的にやばいときって何が引き金になるかわからないから、普段の生活と違うことをできるだけしたくないんじゃないかな。 ツウのときは自分のことでさえ気遣えないんだから、他の人のことを気遣うなんて無理よ。
22/06/26 18:24:37
>>339 私、>>336と>>342しか書き込んでないよ
22/06/26 18:23:41
>>339 あのさ、主は言ってないけど 「離婚した方がいいと言われてるけど、兄の気持ちも甥も大切なのでどうしたらいいか」 この文言で、主も離婚に同意見なのは分かるよね?
22/06/26 18:22:57
>>344 あいたい気持ちは不純ではない。 精神疾患に理解あると言っても姑には会わせたくないというのはどうなのかなとおもぅけどね。
22/06/26 18:22:03
>>318 兄の気持ちをおもんぱかるのはあなたの役目じゃなくなったんですよ。 あなたは二番手三番手です。訳知り顔の土足で踏み込みなさんな。図々しい。 実家への情を優先すべし、という感覚と、精神的不安定な妻への愛情を優先すべし、って真っ向からぶつかってるけど、妻への情が先じゃない?
22/06/26 18:20:49
>>334 ごめん、理解ある人は上記の状態で会わせろとはならないよ
22/06/26 18:19:34
>>338 >兄嫁の精神的にまだムリなんでしょ?だから会えない。 だったらいいなだけど 兄嫁は会わせたくないと言ってるんだよね。会わせたくない 精神的に無理なら今はちょっと精神的に不安定なのでもうちょっと待って都下兄に言えるはずよ。
22/06/26 18:18:11
>>328こ、こわ
22/06/26 18:17:12
精神疾患を武器になんでも自分の思い通りにしようとする、自己中自分勝手な人。
51件~100件 (全440件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 16:59:39
295891
2
26/06/28 16:54:15
27
3
26/06/28 16:58:10
17941
4
26/06/28 16:47:54
21855
5
26/06/28 16:57:02
1909
26/06/28 16:59:26
0
26/06/28 16:57:33
26/06/28 16:54:38
26/06/28 17:03:05
13
26/06/28 16:55:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.390 フロックス(温和)
22/06/26 19:46:19
兄が別れたくないならそれが答えじゃん。
なんで孫(甥)に会えないからって離婚すすめるの?アホなん?
返信
No.389 タンジー(滅びることのない愛)
22/06/26 19:42:50
ババァが嫁に対して何か言ったんでしょ?
小姑がトピ立ててるの?
呆れた家族だわ。
兄が幸せで暮らしてるならそれでいいんじゃないの?
なんなのこんな家族きしょいわ
嫁に言いたいわ
絶対会う事ないよ
返信
No.388 匿名
22/06/26 19:40:49
>>387
無理だよ。父親がどうしても
祖母に会わせちゃうんだから。
うちも小さいうちは私にずっとべったりだったけど、大きくなると自分で会いに行っちゃうよ。
子供を独り占めできるなんて思ってるのは
小さい子のお母さんだけだよ。
寂しくなる前に自由にしてあげたほうが良いと思う。
返信
3件
No.387 匿名
22/06/26 19:37:31
>>384
>孫に執着するのはよくないと思うよ。
それに大きくなるとね、子供が自分からおばあちゃんに会いたいとか言い出して
あったこともない祖母に会いたいなんて言う子供ないです。
返信
1件
No.386 ハイビスカス(常に新しい美)
22/06/26 19:37:25
4人に1人は障害で精神疾患になると言われてるからそう珍しくない。
治療してもらおうにもできないのかな。
治っても精神疾患の問題じゃなくてほかに問題があるかもしれないけど
返信
No.385 雪割草(信頼)
22/06/26 19:36:36
兄嫁だけに問題があると主は思っているけど、兄も兄でそんな精神疾患持ちと知りながら、俺が支えなきゃ!みたいなお花畑精神で結婚したんじゃないのかな。
ぶっちゃけ見通しが甘かったんだと思うよ。もう別世帯の人間だからほっときな。大人なんだから問題があるなら本人たちで解決しなきゃいけない年頃でしょうよ。
私だったら自立した大人と結婚しろと結婚前にまず指摘するけど、まあ恋は盲目だもんね、それでも結婚するなら自分で選んだ道なんだからこっちからできることはそんなにないよ。
返信
No.384 匿名
22/06/26 19:36:21
孫に執着するのはよくないと思うよ。
それに大きくなるとね、子供が自分からおばあちゃんに会いたいとか言い出して
お母さんもなかなか独り占めできなくなっちゃうし。小さいうちは独り占めさせてあげなよ。
返信
1件
No.383 ウィンターグリーン(際立った個性)
22/06/26 19:33:12
私の知ってる鬱の人は子育てを人任せなので、兄嫁さんは一人で子育てしてすごいね。
お兄さんも兄嫁さんもお互いがお互いのこと囲ってるように見えるけどそれって普通なのかな?
これから先幼稚園に入れたり、交流する人たちが増えるけど、子供自身はパパとママしか知らないってなかなかやばい環境だと思う。
敬老の日はどんな絵書くんだろうね。
「鬱だから子供を勝手に主の親に見せられない。病気がどうなるかわからない」ってどういう状況??
たぶん私だったら兄にキレちゃうかも。
「二人で生活してて子育てもお嫁さんが一人でやってて、子供もすくすく育ってるのはわかる。
でもうちの親も会いたがってるのわかるよね?
お兄ちゃんの情報は中途半端で何?って思うよ。
お嫁さんの鬱の状況もちゃんとわかってないし、子供をちょっとでも親に会わせていいのかもお嫁さんと話し合ってないよね。
なんであわせたくないのか、そもそもお兄ちゃんは親に子供に会わせたくないから先延ばしにしてるのか?
お嫁さんの体調が無理なら家にいたとしても、兄が子供連れて実家に行くことが、病気が悪化するのは関係ないよね。普通に考えて。」
って言うよ。
返信
1件
No.382 梨の花(愛の基盤)
22/06/26 19:31:17
健康な人でも育児ノイローゼになるんだから外部から子ども守って大切に育ててるの偉いよ。責めずに理解ある旦那さん(お兄さん)で羨ましいわ。気持ちが落ち着くまで静かに見守ってあげようよ。
返信
No.381 梨の花(愛の基盤)
22/06/26 19:29:02
お兄さんに任せておけばいい
私も息子いるけど会わせたくないなら
孫に会わなくていいけどな。
夫婦仲良くしてくれればそれで良い。
主さんはお子さんいらっしゃるの?
主さんの子どもを沢山会わせてあげたらいいよ。娘の子どもは可愛いから。
返信
No.380 ルドベキア(公平)
22/06/26 19:27:45
>>374むしろお母さんに精神疾患になってほしいと思う子供いると思うの?
心も体も健康な母親(家族もみんな)を、望むべくんばニンゲンノ心理を理解できない?
返信
1件
No.379 ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
22/06/26 19:27:22
>>376
はじめの頃に鬱になったって言ってるみたいだけど。
理由言ってるのに理解してないのは主と母親と親戚じゃないの?
返信
No.378 スノードロップ(希望)
22/06/26 19:26:33
>>327
ママスタって攻撃的な人が多いよね。
真面目に対応してるだけアホらしくなるから、真剣な悩みはここでしない方が良いよー
返信
1件
No.377 シャコバサボテン(冒険心)
22/06/26 19:26:33
精神疾患がある人は子供にも遺伝するから、大変な人生になるだけだと思う。
でも兄が別れたくないと思っているなら主の余計なおせっかいでしょ
主も主の家族もおかしいから精神疾患あるんじゃない?
返信
No.376 ルドベキア(公平)
22/06/26 19:24:04
>>372そういう理由なら、きちんと理由を言えばいいだけじゃない?本人でも旦那さんでも。
もとから、精神疾患隠して結婚してるんだし旦那さんは知ってるし理由言ったら、どうにかなるわけでもないのに。
母が、親戚がと何で何でと聞きまくるトピ主さんが1番大人しくしといたほうがいいとおもうけどね。
返信
1件
No.375 ルドベキア(公平)
22/06/26 19:23:25
まあ、気持ちはわかるけどさ。
うちも息子しかいないしさ。
でもいいじゃん。お母さんには主みたいに
心配してくれる優しい娘さんもいて
ラインで写真を送ってくれる優しい息子もいる。
それだけでお母さんは本当に幸せなんだと
思うよ。寂しかったら動物でも飼ってのんびり
しても全然いいよ。孫の世話は大変だよ。
返信
No.374 茶ノ木(ユーモア)
22/06/26 19:10:40
>>371
子供からしたら精神疾患の母親が嫌ってどういう事?
好きで疾患になったわけじゃないでしょ?
返信
1件
No.373 アッツ桜(無意識)
22/06/26 19:05:34
>>370
皆それを伝えてたんだけど、色々ズレてしまっただけ。
主が何言っても、理由を知りたい、なんで話せないの?なんでなんで?だから、それではこっちは当たり前に怖い思いを抱いてしまう。
多分、そういうのはお兄さんから聞いてると思いますしね。
なんで努力してないと決めつけたんだろう?
私は3年かかった。
1年って短いよ。
育児しながら精神疾患治していくには時間は足りない。
精神疾患に理解がある人はそれをわかってるよ。ちゃんと理解してるからです。
主はなにもしない方がい言われても延々と、嫁から理由を聞きたくて仕方ないのです。
返信
No.372 ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
22/06/26 19:04:50
>>370
義姉さんも前向きに精神疾患を治す努力や受け入れる努力をすべきだと思ったんだよ。
元々精神疾患持ってるなら定期的に病院行ってるだろうし治療してるだろうね。
それでも、まだ会わすまでには至ってないって事なんじゃない?
返信
1件
No.371 ルドベキア(公平)
22/06/26 19:02:20
>>361あんまり日本語が分からない人なのかな?
そして、結婚してる?子どもいる?
旦那さんからしたら、赤ちゃんがいるんだから母親は絶対的必要な人間で、愛してることもあるし守らないといけない人間なのよ。
日中子供を育ててるん妻に、寄り添わないと心中考えられるし、非常識な精神疾患嫁でも、自分を押し殺して守るもんなのよ。
守らないなら、精神疾患隠して結婚した時点で裏切りだよ。まして子供もつくって異常なことしてるんだから。
これを、羨ましいと思う主は、おかしいよの。ここまで書いても理解できるかな?
返信
1件
No.370 ルドベキア(公平)
22/06/26 18:54:58
>>365もちろん主の親戚(離婚すすめる人)は、全くの部外者で何いってんだかってかんじだけど、優しい旦那さんが寄り添ってくれてるんだから、義姉さんも前向きに精神疾患を治す努力や受け入れる努力をすべきだと思ったんだよ。
そして、トピ主さんは何も言わずなにもしないのがいいと思ったよ。
返信
2件
No.369 柊(先見性がある)
22/06/26 18:51:05
>>360
育児本とかサイトにもあるよね、ガルガル期。
返信
No.368 アッツ桜(無意識)
22/06/26 18:48:44
>>360
なら作った人に言ったらいいかと
返信
No.367 ニチニチソウ(楽しい思い出)
22/06/26 18:48:16
>>363
そうなったらいいのにね。でも小姑は強いよ
返信
No.366 アッツ桜(無意識)
22/06/26 18:47:02
>>364
私もそうでした。
旦那と私の幼なじみは平気、でもその他医者看護師以外は敵。
心を許してない人間は皆怖くて無理。
ガルガル期だけでは無いので、そこも考えないと話変わってきます
返信
No.365 アッツ桜(無意識)
22/06/26 18:45:05
>>357
んーと、それが出来たら精神疾患を認められてないと思う。通院もしなくていいし、もちろん投薬もしてくれないと思う。
それが上手く出来ないから通院が必要。
全てを容認ではなく、鬱とガルガル期(私の場合なら不安障害、パニック障害も含めて)としてあったかな。
このお嫁さんが詳しくどんな疾患があるのかは分からないけれど、鬱だけではないと思う。
今回のことは非常識かと言われたら、私には分からないし、むしろこんな対応しなかった義家族を持ってるので主や主親戚が非常識と見えてしまう。
返信
1件
No.364 コリアンダー(秘密の富)
22/06/26 18:44:07
個人差は大きいとされる[4]。
出現する代表的な感情は[4][1]、
赤ちゃんを自身の夫を含めた他の人に触られたくない
自分以外の人の衛生状態が気になる
他の人に赤ちゃんを取られそうで怖い
が表れる。一方で自己嫌悪に陥る母親が多いとの見解がある[1]。子供の世話に慣れてくると自然に症状が解消するとされる[4]。しかし、夫や家族などの周囲からのサポートが欠如していた場合、産後鬱に発展する可能性が指摘されている[4]。
治療
特別の治療薬はないが、夫からの愛情は不可欠。
母体の体力回復を図る。
ほかの母親と経験や感情について話し共有する。
産後ケア事業の利用が効果的とする見解がある[4]。
類似の症状や疾患など
がるがる期を調べてみたが、
赤ちゃんを自身の夫を含めた他の人に触られたくない
姑だけ会わせたくないという事ではないようだね。
とにかく自分以外の人に触られたくないという感情らしいが、、
兄嫁さんは姑さんに会わせたくない、夫は大丈夫ってことよね
返信
1件
No.363 茶ノ木(ユーモア)
22/06/26 18:42:13
姑が死んで兄嫁が家を相続したら主は復讐されるw出禁w
返信
1件
No.362 ポメラニアン
22/06/26 18:39:28
義母が原因で産後鬱になりました。
一番下の子はもう1歳なったけど、会わせてません、
コロナを気に疎遠しました。
他のサイトで経緯を書いて、付き合い続けるか疎遠するかで疎遠するしか回答がありませんでした。
3年経ってもまだまだ会わせてあげたいよりもまた嫌な記憶の方が勝ってます。
義姉は、嫌なくらいで会いたくないなんて、結婚したんだから我慢するべきと旦那にLINEしてました。
何をされたかも知らないくせに。
義家族に会おうとまだまだ思えません
それくらい身体が拒否反応です。
返信
No.361 茶ノ木(ユーモア)
22/06/26 18:39:03
>>358
自分がなってやれば?無敵になるんやろ?
返信
1件
No.360 コリアンダー(秘密の富)
22/06/26 18:39:03
>>357
がるがる期って
インターネットスラングらしいけど、そういう言葉遣わないでほしいわ。
返信
2件
No.359 マドンナリリー(天界の美)
22/06/26 18:38:43
何もしません。
兄が決めるでしょう。子供じゃないんだから。
妻子が大事なんだよ。
返信
No.358 ルドベキア(公平)
22/06/26 18:37:18
>>356この文面をみて、羨ましいと捉えることができた貴女は、まさに精神疾患だよ。
返信
1件
No.357 ルドベキア(公平)
22/06/26 18:35:42
>>354ガルガル期を理由に全てから逃げるのが、はたして常識的な判断なのかな?
気持ちを切り替える努力はした?
鬱だから、ガルガル期だからという理由で非常識な行動の全ての容認するわけないでしょ。
返信
2件
No.356 茶ノ木(ユーモア)
22/06/26 18:31:13
>>351
羨ましがってて頭悪い
返信
1件
No.355 アッツ桜(無意識)
22/06/26 18:31:11
>>353
横からですが…継続します。
出産後の不安定なホルモンで、産前とは違った精神疾患状態になる場合が多く、私個人はガルガル期が3年程続きましたよ。
このお嫁さんがそうなのかは不明ですけど、なくはない。
返信
No.354 アッツ桜(無意識)
22/06/26 18:29:37
>>346
その時点で理解が出来ない証拠。
もし理解出来てたら、今が無理な時であるとわかる、その結果として板挟みにされてる兄が鬱になる可能性も出てくるから、落ち着いたらね、と言えると思うけど。理解ってそういうことでは?
会いたいことはいいとして、会わせない理由をしつこく求めるのは違う。
会わせたくない理由なんかガルガル期なら会わせないよ。特定の人以外みんな敵になるから。
それが私は3年ほど続いたから、有り得なくはない。1つの可能性として。
結局は自分の納得する理由じゃなきゃ認めないでしょ
返信
1件
No.353 コリアンダー(秘密の富)
22/06/26 18:28:20
>>349
>精神的におかしくなってるときは、普通じゃ考えられない思考になるからね。
でしょうね、それは理解します。
ですが、その異常な考えが継続して1年もありますか?姑には子供を会わせたくない、、ですよね。
良いときもあれば悪化するときも交互にあるものじゃないですか?
返信
1件
No.352
No.351 ルドベキア(公平)
22/06/26 18:27:49
>>335同意
今回は、孫が人質レベルになってるからね。
子供からしたら、精神疾患持ちの母親に育てられるほうがイヤだわ。
私は精神疾患なんだぞ、病気なんだぞ、理解できないのは周りの人間が悪い。
全て私の思い通りにしないと悪化するぞ。
もぅ、己の理想ワールドを築きあげた義姉さんは無敵だよ。
返信
1件
No.350 コリアンダー(秘密の富)
22/06/26 18:25:52
>>345
そりゃ結婚すれば親より嫁が大事になることだってあるさ
まして精神病疾患を患っているんだからね。
でも、孫を姑に会わせたくないとかたくななのはなぜかな。
病気がそうさせているわけじゃないと思う。
感情論だよね。
返信
No.349 ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
22/06/26 18:25:09
>>334
精神的におかしくなってるときは、普通じゃ考えられない思考になるからね。
兄嫁さんが、他の人が子供に危害加えるかもとかって妄想持ってる可能性もあるよ。
だから、お兄さんは子供の安全を考えて、親や親戚に会わせるのをしてないのかもしれない。
精神的にやばいときって何が引き金になるかわからないから、普段の生活と違うことをできるだけしたくないんじゃないかな。
ツウのときは自分のことでさえ気遣えないんだから、他の人のことを気遣うなんて無理よ。
返信
1件
No.348 セントジョーンズワート(預言者)
22/06/26 18:24:37
>>339
私、>>336と>>342しか書き込んでないよ
返信
No.347 柊(先見性がある)
22/06/26 18:23:41
>>339
あのさ、主は言ってないけど
「離婚した方がいいと言われてるけど、兄の気持ちも甥も大切なのでどうしたらいいか」
この文言で、主も離婚に同意見なのは分かるよね?
返信
No.346 コリアンダー(秘密の富)
22/06/26 18:22:57
>>344
あいたい気持ちは不純ではない。
精神疾患に理解あると言っても姑には会わせたくないというのはどうなのかなとおもぅけどね。
返信
1件
No.345 睡蓮(清純な心)
22/06/26 18:22:03
>>318
兄の気持ちをおもんぱかるのはあなたの役目じゃなくなったんですよ。
あなたは二番手三番手です。訳知り顔の土足で踏み込みなさんな。図々しい。
実家への情を優先すべし、という感覚と、精神的不安定な妻への愛情を優先すべし、って真っ向からぶつかってるけど、妻への情が先じゃない?
返信
1件
No.344 アッツ桜(無意識)
22/06/26 18:20:49
>>334
ごめん、理解ある人は上記の状態で会わせろとはならないよ
返信
1件
No.343 コリアンダー(秘密の富)
22/06/26 18:19:34
>>338
>兄嫁の精神的にまだムリなんでしょ?だから会えない。
だったらいいなだけど
兄嫁は会わせたくないと言ってるんだよね。会わせたくない
精神的に無理なら今はちょっと精神的に不安定なのでもうちょっと待って都下兄に言えるはずよ。
返信
No.342 セントジョーンズワート(預言者)
22/06/26 18:18:11
>>328こ、こわ
返信
1件
No.341 クチナシ(幸せでとてもうれしい)
22/06/26 18:17:12
精神疾患を武器になんでも自分の思い通りにしようとする、自己中自分勝手な人。
返信