• No.364 コリアンダー(秘密の富)

    22/06/26 18:44:07

    個人差は大きいとされる[4]。

    出現する代表的な感情は[4][1]、

    赤ちゃんを自身の夫を含めた他の人に触られたくない
    自分以外の人の衛生状態が気になる
    他の人に赤ちゃんを取られそうで怖い
    が表れる。一方で自己嫌悪に陥る母親が多いとの見解がある[1]。子供の世話に慣れてくると自然に症状が解消するとされる[4]。しかし、夫や家族などの周囲からのサポートが欠如していた場合、産後鬱に発展する可能性が指摘されている[4]。

    治療
    特別の治療薬はないが、夫からの愛情は不可欠。

    母体の体力回復を図る。
    ほかの母親と経験や感情について話し共有する。
    産後ケア事業の利用が効果的とする見解がある[4]。
    類似の症状や疾患など


    がるがる期を調べてみたが、
    赤ちゃんを自身の夫を含めた他の人に触られたくない
    姑だけ会わせたくないという事ではないようだね。
    とにかく自分以外の人に触られたくないという感情らしいが、、
    兄嫁さんは姑さんに会わせたくない、夫は大丈夫ってことよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.366 アッツ桜(無意識)

    22/06/26 18:47:02

    >>364

    私もそうでした。
    旦那と私の幼なじみは平気、でもその他医者看護師以外は敵。
    心を許してない人間は皆怖くて無理。
    ガルガル期だけでは無いので、そこも考えないと話変わってきます

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。