旦那が15000円くらいの靴が欲しいと言い出したら買ってあげる?あげない?

  • なんでも
  • アスター(信じる心)
  • 22/06/26 00:42:42

旦那がネット販売の画面を見せてこの靴が欲しいと言ってきたんだけど値段が15800円
高すぎるし、今の靴も全然傷んでないから買わないと言ったら、お前は化粧品で何万も使ったり服もしょっちゅう買ってるのにそれくらいいいだろうと怒って拗ねてます
いやいや、化粧品に何万も使ってないし洋服もGUとかPierrotみたいなプチプラ
それも化粧品も洋服も生活に必要な物で靴はそうじゃないし、旦那は革靴と運動靴2足持っていて全部まだ傷んでない
みなさんならどうしますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/27 08:49:57

    うん
    買う
    15000円でしょ
    普通だと思うけど

    だったら服2着でいいよね?って感じ

    • 0
    • 236
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/27 08:30:40

    え、旦那さんの給料で生活の全てを賄って
    微々たる金額のお小遣い渡して
    主のパート代は全額が主のお小遣いなの?

    それは旦那さん可哀想。
    さすがに酷いわ。

    旦那さんは家族の為に働いて
    主は自分の為だけに働いて
    それで旦那の給料から一銭もお小遣いもらってません!!!!ってのは違うと思う。

    靴ぐらい主が
    いつもありがとう。って買ってあげれば良くない?
    しょっちゅう、あれが欲しいこれが欲しいって言ってるわけじゃないんでしょ?

    • 0
    • 235
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/27 08:22:55

    >>234
    なんか旦那さんかわいそう。嫁選びに完全に失敗した感あるよね。
    しかも主が自分のおかしさに気付いてないから、旦那さん苦労してそう。

    旦那さんのお給料で全て賄ってるなら主のパート代は折半してそれぞれのおこづかいにするのはダメなの?
    なんか主は自分のパート代って言うのを免罪符にして自分にばっかり甘いよね。

    • 1
    • 234
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/27 00:04:13

    月収40万前後稼いでくれてるのに小遣い17000円
    主はパート代全部自分の小遣い(MAX108000円)
    欲しいものがあれば副業しろ

    クズすぎんか?
    貯金したい何だかんだ言うなら主のパート代から貯金すりゃあいいじゃん。(パート代いくらか知らんけど)
    数万程度稼いででかいツラしてんじゃないよ。

    • 4
    • 233
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/26 23:56:10

    >>228
    実際は買ってないね(笑)

    • 1
    • 232
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/26 23:55:47

    え、15万だったら主の言ってる事わかるけど
    たかが1万6000円程度の靴で機嫌良くなるならいいじゃん。
    うちもそこまで高収入じゃないけどさ、旦那が欲しいって言ったもんは割とOK出してるよ。
    先月は時計と靴で5万くらいだったけど、それでモチベーション上げて頑張ってくれるなら、トータルで安いもんだと思う。(4万の時計もぶっちゃけ安い方だと思う)
    主は出世しない男の妻の典型だよ。

    • 4
    • 231
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/26 23:51:10

    >>228
    購入させました?

    何故主が逆ギレなの?主が嫌なら意見に惑わされる必要無いんじゃないの?
    主体性の無い、鬼嫁!旦那さんの為にも早く離婚してあげて。旦那さん可哀想だね。

    • 3
    • 230
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/26 23:33:14

    購入させるって何?
    旦那さんが仕事頑張ってくれてるから生活出来てるのに、どっから目線なの?(笑)
    みんなからのアドバイスも全然理解できてなさそうだね。
    旦那さんかわいそうー!

    • 5
    • 229

    ぴよぴよ

    • 228
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/26 21:44:32

    購入させました
    これでいいんですね?
    アドバイスありがとうございました

    • 0
    • 227
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/26 18:40:51

    我が家の経済状況なら買えば良いとしか思わない。
    でも主宅の経済状況が厳しいのであれば、値段に関わらず無駄ではあると思う。
    勿論主の化粧品や服もね。

    • 3
    • 226
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/26 18:35:18

    >>224マジでそれ。

    • 0
    • 225
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/26 18:18:16

    本文は長いから読んでないけど
    そのくらいの金額なら買いますよ

    • 2
    • 224
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/26 18:16:26

    「買ってあげる」って、おかしいよ。

    • 7
    • 223
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/06/26 18:14:20

    安いやん。
    買ってやんなよ。
    てか靴2足しか持ってないん?
    ヤバくない?

    • 2
    • 222
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/26 17:57:38

    昨日の夜中のスレがまだ上位に!!笑

    • 1
    • 221
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/26 17:54:40

    うちの旦那は普段無駄遣いしない人だから買う。

    • 0
    • 220
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/26 17:50:09

    買うよ!!

    • 0
    • 219
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/26 17:48:28

    生活費別々にされるぞ。

    • 1
    • 218
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/26 17:46:35

    靴に15800円って安いと思うんだけど・・・
    定期的にこういうネタあがってくるけどやっぱ釣りなのだろうね

    • 2
    • 217
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/26 17:33:59

    買ってあげる?と言い方がそもそも間違えてます。専業兼業関係なく旦那さんは家族の為に働いてるのに、身なりを整える必要な物を買わせないとか何様なの?

    • 7
    • 22/06/26 17:29:31

    15万なら無理。1万5千ならOK。
    いくら仕事ができても安物の靴では恥ずかしいし信頼を得られない。

    • 1
    • 215
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/26 17:26:50

    うちの旦那勝手に買ってるよ。
    ま、旦那が財布握ってるからね。
    前も二万のスニーカー買ってたけど、箱に入ったまま放置。

    • 0
    • 214
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/06/26 17:25:30

    うちは普通に2万は越すのを買う。

    • 0
    • 22/06/26 17:24:41

    大事にしないとわかってるから買わない。

    • 0
    • 212
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/26 17:24:34

    うちの旦那は
    お前はタコ人間か?というくらい
    たーくさんの靴を持っている。
    履ききれないくらい。
    靴集めが趣味らしい。勿体無くて履かないのに「手に入れた」という満足感らしい。
    時々私が怒って文句言うけどめげてないよ。

    • 0
    • 211
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/26 17:22:29

    さすがに高額な物は、買っていいかな~?って
    夫婦会議に入る。それ以外は、買ってるね。
    夫が頑張ってるから家庭と生活が回ってる。
    有り難い。その気持ちと現実忘れたらダメよ。

    うちは脱毛機を巡って下調べしてます…

    • 0
    • 210
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/26 17:20:36

    >>206
    1足ずつしかないと冠婚葬祭とかも普段の靴で参加するの?それとも普段から革靴愛用?
    子供らは洗い替えないと困らない?

    • 0
    • 22/06/26 17:14:27

    私は旦那が欲しいと言ってるものをダメと言ったことがないです。靴はたくさん持ってませんが、仕事用の革靴は1足2万円くらい(これは革靴だしそんなもんかと)、スニーカーは1番高いのはブランドもので3万くらいしたようです。これは高いかなとは思いますが、全部ケアしながら大事に長く履いているので良いのではと思ってます。本人曰く仕事用の靴やスーツも良いものだとやる気がおきるとのことでした。

    • 0
    • 208
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/26 17:09:55

    >>202
    うん。だって毎月買うわけじゃないでしょ?今履いてる靴が履き潰れてから買おうと思っても気に入る物が見つかるとは限らないし、気に入った物がある時に買って並行して履いてればその他の靴も長持ちするし、古い靴がダメになっても即困るじたいにならなくていいじゃない。

    • 0
    • 22/06/26 17:08:46

    そのくらいの靴は買って良いと思うけど、旦那さんの手取りと主さんのパート代、お子さん3人の家庭には高く感じると思う。

    • 1
    • 206
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/26 17:06:38

    うちは靴1足しかないよ
    旦那も子供も
    そっかみんなそんな
    何足ももってるのか…

    • 0
    • 205
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/26 17:06:00

    どうぞって言う

    15800円でしょ?
    お買い得だと思うけど…

    • 0
    • 204
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/26 17:05:34

    やす!
    買う買わない悩むものではない。
    仕事の靴とか四万くらいするの何足かいるし。

    • 0
    • 203
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/26 17:05:29

    毎週そんなペースで買い物されたら困るけど買うよ。こっちの化粧品生理用品や洋服やランチ代だって月にしたらそんなもんじゃすまないだろうし
    と言い訳しつつ要は向こうが買うならあたしも買えるわ!わーいの精神かな

    • 0
    • 202
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/26 17:05:26

    >>200
    子供3人いて月の手取り38万でも?

    • 0
    • 201
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/26 17:04:18

    うちは買わない(買えない)かな
    だって私、化粧すらしない洋服も買うと怒られ(金のムダと言われる)下着すら買ってない状態
    それなのに自分はそんな高いの買うなんてっておもう

    • 0
    • 200
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/26 17:03:42

    22/06/26 17:01
    1足5万とかじゃなければ買ってあげる。っていうか、1万5000円ぐらいなら普通に別に私に許可とらなくても買いなよって感じ。だって3足しか持ってないんでしょ?
    ミニマリストでも5足ぐらいは持ってんじゃない?

    • 1
    • 199
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/26 17:02:53

    >>197
    子供3人いて月の手取り38万でも?

    • 0
    • 198
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/26 17:02:32

    買う

    • 0
    • 197

    ぴよぴよ

    • 196
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/26 17:01:21

    靴はそんなに頻繁に買い替えないから買う

    • 0
    • 195
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/26 17:01:18

    靴はそんなに頻繁に買い替えないから買う

    • 0
    • 194
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/26 16:55:57

    滅多にないなら買う、15000円ぐらいなら許容範囲
    息子だってドクターマーチン履いてるから
    夫もそれなりのをたまにはいいだろうと思う。

    • 0
    • 193
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/26 15:04:54

    毎度毎度ならえーってなるけど、旦那は普段欲しいとか言わない人だから言ったら買うよ
    そもそも旦那の稼いだお金だし

    • 4
    • 192
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/26 15:02:55

    大の大人の男が靴一足に15000円なんて高くないと思う。今時、学生の子でも一足3、4万円するスニーカーとか普通に履いてるよ。社会人の、それも家庭持ってる男の靴が15000円で騒ぐのはちょっと視野が狭いというか、自分達を低く見積りすぎてると思う。それに靴ってTPOや着てる服、天候、季節、気分に合わせて履き替えるものだから、少なくとも5、6足持っててもおかしくないと思う。主はファッションに興味ない無頓着さんなのかもしれないけど、だからってご主人にまで同じ感覚を押し付けるのは良くないと思うよ。

    • 4
    • 191
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/26 14:46:19

    迷う理由が分からない
    ご主人ヒモなの?
    働いてるから生活できてるんでしょ?
    たとえ共働きとしても。

    • 4
    • 22/06/26 14:45:58

    そのくらいの金額なら私に相談なく自分で買ってる。数年前は、20万円のゴルフクラブも買ってきてた。数十万や数百万単位は、さすがに一言は相談してほしい。

    • 3
    • 189
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/26 14:39:05

    買うよ。靴は大事だもん。これがアウター以外の洋服なら高いと思うから渋るけど。ついでに私もほしいのあるんだけど、って一緒に買えるようにする。罪悪感なく買えるから。

    • 3
    • 188

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ