旦那が15000円くらいの靴が欲しいと言い出したら買ってあげる?あげない?

  • なんでも
  • アスター(信じる心)
  • 22/06/26 00:42:42

旦那がネット販売の画面を見せてこの靴が欲しいと言ってきたんだけど値段が15800円
高すぎるし、今の靴も全然傷んでないから買わないと言ったら、お前は化粧品で何万も使ったり服もしょっちゅう買ってるのにそれくらいいいだろうと怒って拗ねてます
いやいや、化粧品に何万も使ってないし洋服もGUとかPierrotみたいなプチプラ
それも化粧品も洋服も生活に必要な物で靴はそうじゃないし、旦那は革靴と運動靴2足持っていて全部まだ傷んでない
みなさんならどうしますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/26 00:51:41

    嗜好品が欲しがったらみんなお小遣いを貯めてそれで買ったりしてるよね?
    それをお昼休みにコーヒーを飲んだり、仕事帰りにビールやおつまみを買って17000円のお小遣いを全部使いきるんです

    • 3
    • 16
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/26 00:58:17

    旦那は手取りで38万~残業が多い月で42万くらいです
    子供が3人でお金もかかるし、自分のお小遣いを増やしたかったら土曜日や日曜日のお昼にアルバイトしなよと言ってもしない
    私は旦那からお小遣いを貰ってないからパートをしてそれをお小遣いにしているのに
    旦那はそれもしないでお小遣いが足りないとかこれが欲しいあれが欲しいと言ってる

    • 2
    • 25
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/26 01:06:58

    旦那は自分でお小遣いを増やす努力もしないで、お前ばっかりとか言うけど、私は旦那の給料から1円もお小遣いで取ってなくて、パートのお給料をお小遣いにしてます
    だったら自分も休みの日や仕事終わってからアルバイトをしてお小遣いにしたらいいじゃんと言ってもしんどいとか言ってしないんです

    • 1
    • 32
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/26 01:10:40

    >>22
    旦那の給料から1円もお小遣いを取っていないからパートのお給料は全部お小遣いにしています
    旦那もそれなら休みの日や仕事が終わってからアルバイトしたら全部お小遣いに出来るし、旦那のお給料からお小遣いを渡さなくて済みます
    その分、貯金や子供に使えるから

    • 2
    • 41
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/26 01:22:29

    違います
    説明が下手ですみません
    旦那は日勤で稼いだ分の給料から全てを賄っているんです
    そこからお小遣いを渡していて、私はそこから1円もお小遣いを取っていない
    だから実質お小遣いは0円
    だから自分のお小遣いはメインから取らずに自分でパートをして賄おうと思ってパートに行ってます
    それのお給料が私のお小遣い
    旦那はそれをめんどくさがってしなかったり、しんどいと言ってやろうとしない
    それでお小遣いが足りないと言ったりしてくるって意味です
    わかりづらくてすみません

    • 1
    • 52
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/26 01:34:54

    文字で説明するの難しい

    旦那は会社で働いてる
    そこで給料は38~42万円
    旦那はそこから自分のお小遣いとして17000円
    私はそこから1円のお小遣いも取っていない0円
    家計から1円ももらっていないから自分のお小遣いの為にパートで7万円前後稼ぐ
    旦那はそれをお前だけズルいとか言う
    私はそれなら休みの日や仕事終わりにバイトしたらいいと言う
    旦那はしんどいとかめんどくさいと言ってしない

    大まかな流れはこうです
    大体わかりますか?

    • 2
    • 65
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/26 01:45:30

    ん?
    私は生活費から1円もお小遣いを取ってなくて、旦那はそこから17000円をお小遣いで取っているんですよ?
    どう説明したらいいかわからない

    • 3
    • 71
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/26 01:52:31

    パート代を全部お小遣いじゃなくそこから美容院に行ったりネイルに行ったりのお金も含まれています
    ネットじゃ自分が言いたいことを文字にできないからもういいです
    みなさんの意見も参考にして考えてみます

    • 1
    • 228
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/26 21:44:32

    購入させました
    これでいいんですね?
    アドバイスありがとうございました

    • 0
1件~9件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ