カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
22/06/13 13:42:15
普通科や理数科、国際科、総合学科以外の高校は、大学受験の時に苦労するのよね。 普通科や理数科、国際科、総合学科でも3年になっても受験範囲が終わっていない場所の方が多いのに、それ以上に受験科目の授業が少ない工業や商業、農業高校はそもそも受験範囲の履修が卒業までに間に合わない場所が多い。 だから、数2Bや理科、地歴(Bの方)公民科目はそもそもやらないとカリキュラムに書いてある学校も多い。 推薦入試を行なっている学校もあるけど、メインターゲットはスポーツが強い人や芸能人、帰国生。 これらの特殊な高校をターゲットにしているわけではない。 進学する意思があるなら、普通科に行った方がいい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/06/13 13:45:59
>>106 普通科に行った方がいいってのは同意見だけど 工業高校や商業は専用の枠があるから あるていどの成績が取れてる子なら推薦の方が楽だよ 普通科とは全然違う 主の子は経営者か社長になりたいって思ってるみたいで それと工業高校がなぜ結びつくのかよくわからないけど
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 18:08:45
295586
2
26/06/27 18:13:34
44
3
26/06/27 18:07:34
102
4
26/06/27 18:05:32
27
5
26/06/27 18:15:02
81
26/06/27 18:18:43
0
26/06/27 18:00:08
26/06/27 18:14:03
11
26/06/27 17:17:42
26/06/27 17:57:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.106 ヨークシャーテリア
22/06/13 13:42:15
普通科や理数科、国際科、総合学科以外の高校は、大学受験の時に苦労するのよね。
普通科や理数科、国際科、総合学科でも3年になっても受験範囲が終わっていない場所の方が多いのに、それ以上に受験科目の授業が少ない工業や商業、農業高校はそもそも受験範囲の履修が卒業までに間に合わない場所が多い。
だから、数2Bや理科、地歴(Bの方)公民科目はそもそもやらないとカリキュラムに書いてある学校も多い。
推薦入試を行なっている学校もあるけど、メインターゲットはスポーツが強い人や芸能人、帰国生。
これらの特殊な高校をターゲットにしているわけではない。
進学する意思があるなら、普通科に行った方がいい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.107 コラット
22/06/13 13:45:59
>>106
普通科に行った方がいいってのは同意見だけど
工業高校や商業は専用の枠があるから
あるていどの成績が取れてる子なら推薦の方が楽だよ
普通科とは全然違う
主の子は経営者か社長になりたいって思ってるみたいで
それと工業高校がなぜ結びつくのかよくわからないけど