大阪の事故で母親が反応してるけど、悪いのは母親じゃない?

  • なんでも
  • スフィンクス
  • 22/04/15 15:11:19

もちろん、子供がなくなってしまったことは心が痛いけど、こんな狭い道をヘルメットもさせなければベルトをさせない。子供を自転車に乗せる時は、ヘルメット被ってベルトをさせるのが義務なのに。それをしなかったのはなぜ?それで加害者を叩く神経がわからん。もしきちんとヘルメットをさせてベルトをさせてれば、母親への気持ちは変わったけど。しかも逆走していたらしいし。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/16 17:45:22

    拡散して下さいって言ってるんだからリンク貼ってあげなきゃ。

    https://www.instagram.com/p/CcSbAhXhheS/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

    • 6
    • 667
    • ミックス(犬)
    • 22/04/16 17:49:30

    トラックが左を確認せず、バスの方を意識して幅寄せして来たのが原因てなら、一番悪いのはやっぱりトラック
    あとはヘルメットとベルトしてたら助かった可能性が高いかどうかによる。助かった可能性もあるなら、事故の責任はトラック、子どもの死の責任は母親。やりきれないけど、アホっぽい文章が本当に母親のものならほんと危険について何も考えずにいたんだろうなあ…
    子ども乗せてて重い分転倒の危険が高いから、子連れ自転車は歩道走って欲しい…

    • 1
    • 22/04/16 17:54:24

    どっちもどっち

    なんだけど、あぶないとまってーって叫ぶよりまず自分が止まれなかったのかな?

    たらればの話しても今さらなんだけどさ。

    さっき新しく更新されたやつ見たけど自分の過失はゼロって言えるのがすごい。
    私だったら記憶もあやふやだろうし、そもそもここを通らなければとか考えちゃいそう。

    • 12
    • 22/04/16 17:55:08

    前方不注意ってどういうことだろう?

    • 2
    • 22/04/16 17:55:56

    事故がわからないし、文章もよくわからない。
    最後から2行目「とゆう」で読まなきゃよかった…と思った。
    内容が入ってこない。

    • 16
    • 22/04/16 17:56:27

    >>666
    この後続車の前輪ってなに?

    • 2
    • 22/04/16 17:57:53

    ヘルメット、ベルト、勝手に転んだ
    は論点じゃないってさ

    • 11
    • 673
    • ロシアンブルー
    • 22/04/16 17:59:32

    小学校で習うくらいの漢字は変換してもらいたいねすごく読みにくい。

    • 5
    • 22/04/16 18:00:03

    後ろから来たトラックが轢いたのに、自転車はぶつかられて倒れたの?
    子供だけ宙に浮いて前に吹っ飛んだってこと?
    よく分からない。
    接触したかどうかは、トラックと自転車を見れば分かるよね。

    • 2
    • 22/04/16 18:01:01

    >>669気持ちだけはわかる
    でも、これ言うのって警察にじゃないのかなぁSNSで発信するの何でなの
    弁護士に伝えたりとかなんでネットなのよそこがわからない

    • 0
    • 676
    • デボンレックス
    • 22/04/16 18:05:17

    >>666
    インスタ見てきた
    お子さんのこと大好きだったんだね、つらいな

    • 2
    • 22/04/16 18:05:19

    そもそも
    自転車とトラックの位置は?

    ・自転車はトラックと並走してたのか
    ・自転車の方がトラックの前を走ってたのか
    ・トラックの方が自転車の前を走ってたのか
    そこらで色々変わってくるけど。

    この人の書き方だとトラックが幅寄せしてるのがわかってたみたいだから、自転車はトラックの後ろを走ってたんだよね??
    そこを、無理矢理自転車が通りすぎようとしたタイミングでトラックも幅寄せしてきて自転車が何かの原因で転んで事故発生。って感じ??

    • 4
    • 678
    • デボンレックス
    • 22/04/16 18:06:15

    >>675
    警察は不運ですねとしか言ってくれないって見たけど

    • 1
    • 22/04/16 18:07:54

    >>675ネットで自分(母親)が責められてるのが悔しくて自分のせいじゃない!悪いのは全部トラックのせいだって言いたいんだよ

    • 6
    • 22/04/16 18:16:02

    >>678その一言は言われたにしても
    言い分はちゃんと聞くでしょ
    警察だよ。その一言で終了なら警察は
    仕事してないってことにならないかな
    お母さんの声聞かないなんてありえない

    • 8
    • 22/04/16 18:21:01

    狭い道、そこに、歩行者、自転車、大型車両、バス等が両通行で行き交う状況


    そもそも、この状況に問題があるのは勿論なのだが、とにもかくにも、その状況で、あろうことかの、子供を、2人乗せた自転車と遭遇したら、ドライバーはどうする?どうすべきなのかと言う問題


    最大限の注意を払うべきであろう、その自転車に


    しかし、この運転手は、その注意を怠った


    故の事故





    • 1
    • 682
    • デボンレックス
    • 22/04/16 18:23:11

    加害者が悪い

    トラックが周囲の安全確認を怠ったのが原因だと思う。

    死角に入ってたんだろうな。

    • 5
    • 683
    • シャルトリュー
    • 22/04/16 18:25:34

    >>666
    可愛い子だね。
    かわいそうに…ご冥福をお祈りします。

    • 2
    • 22/04/16 18:27:10

    >>671 トラックの運転手は通り過ぎた後に転んだと主張。 もし通り過ぎてるならトラックの後輪ではなく、トラックの後ろにいる車の前輪に轢かれるんではないか?って事じゃない?

    • 0
    • 22/04/16 18:40:35

    投稿全文読んできたけど、報道とは全然違う。
    投稿だと、トラックが急に幅寄せしてきたあげく接触して転倒→子供は投げ出されてはいなくて椅子に乗った状態で自転車ごと倒れた所をトラックが轢いた。
    ということになってる。
    これなら人身事故だし完全にトラックが悪いけど…

    • 9
    • 686
    • ダックスフンド
    • 22/04/16 18:41:28

    結局ヘルメットとベルトはしていたの?
    してなかったのに、ヘルメットとベルトは事故には関係ないってこの母親は言ってるの?

    • 4
    • 22/04/16 18:42:00

    >>684
    なるほど。

    • 0
    • 688
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/16 18:49:03

    >>685
    だけどトラック運転手はすぐに釈放されてるんだよね、、
    まだ捜査中みたいだから今後どうなるかわからないけど

    • 0
    • 689
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/16 18:51:27

    >>683
    写真見てしまったら、、、辛いね、現実なんだね、、、

    • 1
    • 22/04/16 18:53:11

    現場を見てないし、何も言えないけど…

    お母さんのインスタを見て言葉遣いは大切だなと思った。そんなの関係ない事なのかもしれないけど、正しくない言葉遣いは印象悪いわ…

    • 13
    • 22/04/16 18:53:25

    トラックに接触して転んだと言ってるけど
    自転車がトラックに接触したらお母さんも無事じゃないと思う
    トラックのせいで転んで子供さんが落ちたじゃないの??

    • 9
    • 22/04/16 18:56:03

    >>686母親の投稿内容を読む限り(編集前の投稿)、“ベルトはロックしていて放り出されてはいない、ネットで調べたら大人用フルフェイスかぶせてようがトラックに轢かれたら潰れる、ベルト・ヘルメットが論点ではない”と。

    • 0
    • 22/04/16 18:59:48

    一番最初のニュースで道路の真ん中の血液みたいなの写ってたけどアレはなんだったの?

    • 0
    • 22/04/16 19:00:59

    こうやって「拡散希望」とか自らやる被害者って、自分の責を他人に押し付けたいように感じる

    • 18
    • 22/04/16 19:01:30

    インスタ、また編集されてて内容が少ーし書き換えられてる

    • 1
    • 22/04/16 19:02:27

    どっちもどっち

    3歳だったら、ヘルメットとベルトは必須ですよね

    止まれと言ったとのことですが、聞こえませんよね
    車を運転してる側からしたら、スマホしながらとか、自転車で危ない走行している方が多くて怖いです

    お子さんが亡くなったのは本当に可哀想ですが
    失礼ながら文章が子どもっぽく自分の主張しかしてないですし…どちらかが一方的に悪いとは言えないかな

    • 5
    • 22/04/16 19:03:20

    >>695
    リアルな知り合いからはコメント無いんだね…
    なんか、なんかね…

    • 6
    • 22/04/16 19:04:17

    >>666
    こんなこと書いてるの?
    びっくり。
    加害者は反省せずのーのーと働いてる的なこと書いてるよね。
    凄い一方的で乱暴な発信だね。
    ノーヘル、単なる転倒でも充分脳や脊髄を損傷させることなのに。
    トラック居なくても亡くなってたかもしれないのに。

    • 8
    • 22/04/16 19:05:38

    >>685

    周囲の車のドラレコで、ある程度の状況は分かっているでしょ。
    当事者の記憶よりもよほど正確だよ。

    • 7
    • 22/04/16 19:07:12

    酷な事言うけど、お母さんの責任が全く無い訳じゃないと思うよ。
    可哀想にね…

    • 21
    • 22/04/16 19:07:56

    >>695
    息子は歩道に倒れて私は石屋の敷地内に倒れたって書いてたのに
    みんな石屋の敷地内に倒れたに、書き換えられてる
    動転してるのかもしれないけど、コロコロ変わりすぎてて信用できない

    • 13
    • 702
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/16 19:08:06

     インスタ読んだ感想は止まってと叫んだとあるが、その前に自分が止まれば良かったのでは?道路も狭いし危なっかしいし、こんな道路なら車でも自転車でも通らない。実際の報道と母親が言ってる事に食い違いがあるから防犯カメラでもドラレコでも映像が出てくるといいね。

    • 16
    • 22/04/16 19:09:36

    いつまで経ってもインスタのコメント20件から変わらないね

    • 2
    • 22/04/16 19:11:37

    >>701
    いや、何かもう動転してるとかの問題じゃないような気がしてきた
    お母さん…ちょっと大丈夫かな…と、、

    • 4
    • 705
    • ロシアンブルー
    • 22/04/16 19:14:35

    >>697わりとあちこち行ったり、買ったもの載せたりだけど、あまりコメントが無いよね。Instagram使わないんだけど、そんなもんなのかな?
    なんて言うか、誰に向けての発信なんだろうと思って。

    • 6
    • 22/04/16 19:17:30

    >>699

    周囲の車のドラレコの提供があったか、ないかは定かではなかろう


    そもそも、ドラレコの普及率はいか程なのかと、後続車が皆ドラレコを付けているわけでもないのが現実




    • 1
    • 22/04/16 19:18:13

    母親が悪い

    辛いけどちゃんとしておけば良かったとやっぱり思ってしまう。

    • 9
    • 22/04/16 19:19:56

    >>705
    子どもが小さいし、ママ友や知り合いなんか沢山いる時期だろうしね。
    派手なわりには友達居ないんかな

    • 3
    • 22/04/16 19:20:14

    >>704

    愛する我が子が、ある瞬間、突然死んで大丈夫なわけがなかろう





    • 1
    • 22/04/16 19:20:45

    >>701
    あれ?お母さん>>620読んだ?

    • 2
    • 22/04/16 19:21:13

    >>709
    そういう意味の「大丈夫?」じゃないよ。
    読解力ないな

    • 4
    • 22/04/16 19:22:01

    >>709
    そういう意味の大丈夫じゃねーし
    ばーか

    • 3
    • 22/04/16 19:22:15

    >>703
    コメントを投稿しようと思ったけど制限をされてて書き込めないのよ。

    • 1
    • 22/04/16 19:23:23

    >>710
    読んでたら怖い。
    我が子が亡くなって何してんの…

    • 7
    • 22/04/16 19:23:50

    なんで今の親って、我が子がこんな目にあってる時に、SNSやったりするんだろう。
    そういう時代なの?
    こんな時でもスマホの画面ばかり見てるってさ…

    • 22
1件~50件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ