大阪の事故で母親が反応してるけど、悪いのは母親じゃない?

  • なんでも
  • スフィンクス
  • 22/04/15 15:11:19

もちろん、子供がなくなってしまったことは心が痛いけど、こんな狭い道をヘルメットもさせなければベルトをさせない。子供を自転車に乗せる時は、ヘルメット被ってベルトをさせるのが義務なのに。それをしなかったのはなぜ?それで加害者を叩く神経がわからん。もしきちんとヘルメットをさせてベルトをさせてれば、母親への気持ちは変わったけど。しかも逆走していたらしいし。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スフィンクス
    • 22/04/15 15:11:48

    画像②

    • 1
    • 2
    • スフィンクス
    • 22/04/15 15:12:10

    実際の道路

    • 2
    • 3
    • シーズー
    • 22/04/15 15:15:09

    拡散してどうすんだよ。私は悪くないってか。

    • 82
    • 4
    • ミックス(猫)
    • 22/04/15 15:16:44

    車に向かって叫んでも運転手は聞こえないよね

    • 215
    • 5
    • シーズー
    • 22/04/15 15:16:49

    どっちもどっち

    警察「お互い不運でしたね」 これ絶対言ってない。

    • 88
    • 6
    • バーマン
    • 22/04/15 15:17:03

    状況がまったく見えない。ぶつかってきたなら、トラックと反対側に倒れないの?

    • 53
    • 7
    • こんにチワワ
    • 22/04/15 15:17:08

    私の知ってるあの事故とは違うのかな
    転んだ後に後ろから来たトラックに
    轢かれたのではないの?
    幅寄せされてたんだ

    • 13
    • 22/04/15 15:18:20

    画像の文章、何が言いたいのか分からない。混乱するのは分かるけど。

    • 137
    • 9
    • ワンこそば
    • 22/04/15 15:18:21

    止まってって叫んでもトラックには聞こえない可能性たかいよね
    コテンと転んだだけなのに前に座ってたお子さんだけが轢かれてしまったの?
    んーわからん

    • 98
    • 22/04/15 15:20:25

    危ないとまって!とさけびましたが、そのままこちらに追突されたと認識しており、よけましたが、トラックがこちらに向かってきたためぶつかられ倒れてしまいました。

    ???????

    • 138
    • 22/04/15 15:20:39

    逆走はどこ情報?後方から走ってきたトラックじゃないの?

    • 7
    • 12
    • ボストンテリア
    • 22/04/15 15:20:50

    うーん、拡散とかは話が違うよね。
    これは警察の仕事だし、逆にフラフラと下手に運転していた自転車がいたって拡散される可能性もあるよね。

    • 56
    • 13
    • トンキニーズ
    • 22/04/15 15:21:43

    怖い

    かけ寄りもしない運転手はありえない

    • 13
    • 14
    • ミックス(猫)
    • 22/04/15 15:21:58

    コテンと転んだ後に、トラックが向かって来たの?
    後ろから引かれたのではないの?
    自転車逆走してたってこと?

    • 22
    • 15
    • トンキニーズ
    • 22/04/15 15:22:26

    酷い

    • 0
    • 22/04/15 15:23:31

    追突されたのか幅寄せされたのか、避けたのかぶつかったのか

    • 37
    • 17
    • にゃんにゃん
    • 22/04/15 15:24:04

    母親が悪い

    「とゆう声」
    これ本当に母親が書いたの?

    • 109
    • 22/04/15 15:24:07

    どっちもどっち

    母親車の免許持って無さそう。だから色々わかってない気がする。トラック逆走は本当?

    • 57
    • 19
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/15 15:25:20

    母親が悪い

    大阪は自転車のマナーが悪過ぎる

    • 43
    • 22/04/15 15:25:39

    止まってって言って止まれたら事故なんて起こらないよね。
    文章や日本語の使い方からして頭は良くないんだろうなと思う。

    • 160
    • 22/04/15 15:25:42

    色んな情報が錯乱して何が本当か分からない上で、紛れもない事実はノーヘル、ノーベルトだっこと。
    その過失は大きすぎるよ。

    • 122
    • 22
    • ラガマフィン
    • 22/04/15 15:25:46

    うーん、分かりづらい文章…
    何を伝えたいのかさっぱり…
    パニック状態で文章打ったのかな?

    • 66
    • 22/04/15 15:26:25

    ヘルメットも安全ベルトもさせてないくせに何言ってんだって感じだけど
    ベルトしてれば路上に転がって轢かれることもなかったんじゃないの?

    • 106
    • 24
    • ボストンテリア
    • 22/04/15 15:26:35

    1に貼り付けられてる画像の文章読んでも状況が把握できなかったんだけど、どういうこと?「止まって!」って言っても車内からじゃ聞こえないよね?
    結局この母親は何がしたいの?訴えたいための証拠集め?母親を責めてるわけじゃなくてどういった意図でこの文章を書いたのかが知りたい。

    • 71
    • 22/04/15 15:26:52

    これ自転車はトラックの前、横、後ろどこにいたんだろう
    最初前にいたと思ったけど幅寄せしてきてってお母さんが書いてるから横か後ろかな?横ならお母さんごと潰されてそうと思うけど

    • 20
    • 22/04/15 15:27:13

    危ないって思うなら自転車から降りて端に止まっとく選択は出来なかったの?
    子供の命を守ってあげなきゃ

    • 100
    • 27
    • ワンこそば
    • 22/04/15 15:28:23

    これ書いたの本当に母親?

    • 21
    • 28
    • トイプードル
    • 22/04/15 15:28:25

    母親が悪い

    ヤフコメ見ればわかるけど
    加害者擁護多いよね

    • 29
    • 29
    • アビシニアン
    • 22/04/15 15:28:28

    トラックと並走していて、幅寄せして来た?トラックとぶつかって子供は投げ出され頭打って亡くなったの?

    • 3
    • 30
    • ヒマラヤン
    • 22/04/15 15:28:31

    母親が悪い

    これ本物なの?
    文章から頭悪いのはよくわかるけど。

    • 51
    • 22/04/15 15:28:58

    幅寄せされた?

    それなら前にいた子は投げ出されたあとに轢かれる?
    ニュースでも そんなこと何も言ってなかったよ。

    • 10
    • 32
    • スフィンクス
    • 22/04/15 15:29:21

    どっちもどっち

    トラックと接触して転んだのに、なんでトラック側に倒れたんだろう?
    状況がよくわからない

    • 22
    • 22/04/15 15:29:35

    幅寄せされて転倒したとして、トラックの下に息子が転がるように倒れたってこと?普通トラックから離れる方向に倒れるような

    • 43
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • アメリカンカール
    • 22/04/15 15:30:05

    根本的に良い悪いの判定って必要なの?自分が気をつければいい話なのに。

    • 10
    • 36
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/15 15:30:26

    事実はこれなの?

    トラックが自転車にぶつかって倒れたのが事実ならトラックが悪い。

    • 5
    • 37
    • アメリカンカール
    • 22/04/15 15:30:34

    どっちもどっち

    どちらかと言えば母親が悪い印象。止まってと言ったのは車に?お互い自転車や歩行者ならわかるけど、車相手に止まれと言っても聞こえないだろうし、安全な道を通るなり危なかったらよけようとしなかったのかな。よくいる、弱者優先を振りかざし安全配慮を怠らなかったのかなと思った。加害者と言ってるクルマの運転手が逮捕されてないのは検証されても責任の過失がないからじゃないの。

    • 29
    • 38

    ぴよぴよ

    • 22/04/15 15:31:27

    >>26
    でも、この道幅で対向からバスがきたら、トラックが自転車の後ろをノロノロ走るのが正解だとは思う。無理して追い抜こうとして起きた事故ならトラックが悪い。

    • 16
    • 40
    • ワンこそば
    • 22/04/15 15:31:51

    幅寄せされたらトラック通り過ぎてるよね
    その後、引かれるなんてありえないけど

    • 17
    • 41
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/15 15:32:43

    加害者が悪い

    余所見してたか
    スマホか

    • 6
    • 42
    • アビシニアン
    • 22/04/15 15:32:55

    左折巻き込み?
    倒れた後に轢かれるってどういう状況かよくわからない。

    • 10
    • 43
    • シャルトリュー
    • 22/04/15 15:32:56

    速度が出てなくてもすぐに止まれないよ

    • 18
    • 22/04/15 15:33:10

    こういう他人のせいにしたコメントしないで、自分のせいだーって落ち込んでれば同情出来たのにね

    • 33
    • 45
    • にゃんにゃん
    • 22/04/15 15:33:16

    >>1
    「あさひはコテンとこけたため無傷」
    ヘルメットもしてないのに?
    どういうこと?

    • 21
    • 46
    • にゃんにゃん
    • 22/04/15 15:34:55

    というか、トラックにドラレコついてるだろうし
    こんな訳のわからない拡散しなくても警察がちゃんと捜査するでしょ

    • 61
    • 47
    • ペキニーズ
    • 22/04/15 15:34:59

    子供2人も乗せてこんな道通らない
    他の道はなかったのか

    • 27
    • 48
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/15 15:35:23

    >>40
    自転車が逆走してたのが本当なら、右側車線を走っててトラックと正面衝突ってこと?

    • 5
    • 22/04/15 15:35:51

    哀しみの最中にこんな文章書けるものかな…

    • 51
    • 50
    • アビシニアン
    • 22/04/15 15:35:58

    幅寄せして来たトラックとぶつかりそうになりコケた。
    その後トラックに、轢かれたのかな?

    • 1
1件~50件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ